アフィリエイト広告を利用しています

2013年08月20日

委員会そして・・(^^)

10時「熟年者支援特別委員会」
今日の案件は[熟年者施策全般]について。
江戸川区における様々な取り組みが報告されました。
そして、午後から少し遅い「夏休み」をとり、涼しい所でゆっくり充電。
短い日程ですが、久しぶりにのんびりと過ごします。〓shinichi〓
130730_095215.jpg130820_154233_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:05

2013年08月19日

夏日清風

「小岩神社例大祭」が厳かに営まれ、小岩の町全体の発展と平安を祈り、地域を代表する方々が参列。

暑い陽射しを浴びながらも、静寂の神殿では、清々しい風を感じました。

昔から続く、こうした地域のための儀式をしっかり受け継ぐことは、大切なことですね。
〓shinichi〓
130819_105920_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:25

2013年08月18日

地域ゲンキ

少し強い風を感じながら、早朝ウオーキング。
 
午前中は依頼を受けている(挨拶原稿二本)を作成!
14時「俳句路風会定例会」今回のお題は「朝顔」
実力者揃い(わたし以外の方々)の句会は、毎月素晴らしい作品との出会いの場でもあります。
10月の南小岩コミ館まつりに向けて記念撮影。
 
「ふじさわ進一盆踊りTOUR2013」もいよいよ、後半戦突入☆
今夜は、川野会長はじめ、親しいお付き合いをいただく「南小岩司町会盆踊り大会」さらに昨夜、滞在時間僅か?15分余りでお叱りを受けた(笑)「南小岩四南町会盆踊り大会」に再登場し、皆さんとひとつの輪になり、楽しく踊りまくりました(^0^)/
 
今年も、いくつもの盆踊り大会に出ていますが、どちらの会場でも、笑顔と活気があり、賑やかです(^o^)shinichi 
130818_141200_ed.jpg130818_195621_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:33

2013年08月17日

夏の夜を走る〜踊る

土曜日とあって、今夜は夏行事が盛んです!
 
まずは、昼間にコンサートを終えた「パパイヤ・フラダンスクラブ☆サマーパーティー」に出席。
220人の美女軍団と共に、[まぐろ解体ショー]に拍手。代表の和田錦子先生はパワフルウーマンw(゜o゜)wいつも叱咤激励をいただいております(笑)
次に「こいわ一法クラブ暑気払い会」でカンパイ!
 
さらに「西小岩六中自治会盆踊り大会」〜「南小岩四南町会盆踊り大会」で地域の皆さんと楽しく踊りました。
盆踊りは全身運動(^^)
イイ汗流しました。
 
ラストは「常鮨」で友人と会食。
 
土曜の夜は終わらない??〓shinichi〓
130817_183127_ed.jpg130817_205447_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:38

2013年08月16日

待ったなし!

お盆休みのせいか?何となく区役所内も人が少なく静かな雰囲気。

私は相談事項の処理や幹事長としての書類整理、執行部からの報告や打ち合わせのために、朝から区役所に入り、仕事です。
同僚議員の姿もなく、電話も鳴りません。

窓から夏空を見上げると、眩しい陽射しを感じました。
連日の猛暑・・皆様、熱中症には充分ご注意ください。
〓shinichi〓
130430_092355_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:55

2013年08月15日

不戦の誓い

終戦から68年目となる8月15日を迎えました。

静かな朝。

先の大戦において、自ずからの命を賭して日本を守るために闘い、そして散った戦没者の皆様に心からの感謝と敬意を表するために、今年も自民党の有志で揃って靖国神社参拝を果たしました。
〓shinichi〓
130815_091810_ed.jpg
posted by fshinchan at 18:40

2013年08月14日

商店街がアツイ

猛暑続きのお盆休みを迎えていますが、私は休みをとる間もなく、会議や行事をまわっています(^^)

今日は「江戸川区商店街連合会正副会長会・理事会」に出席しました。

今後の商店街運営や組織全体に関わることを議題として、区内全域の商店街を代表するメンバーが熱い議論を交わしました。

「地域経済の活性化は商店街から!」をモットーに、商店街振興を担う江戸川区の商店街は本気です。
〓shinichi〓
130814_153009.jpg
posted by fshinchan at 22:04
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)