アフィリエイト広告を利用しています

2014年10月29日

自民党・・確かな前進!

昨日、本会議を終えたばかりですが、ひと息つく間もなく、タワーホールで【自由民主党江戸川総支部大会】が開かれました。

第二次安倍内閣は、女性閣僚ダブル辞任、相次ぐ〔政治とカネ〕の問題、支持率低下など、難しい政権運営を余儀なくされています。
そんな中、いかなる状況下にあっても、総支部長である大西代議士はじめ、田島・宇田川両都議、私達、区議会議員がしっかりと連携して、自民党の旗を守り、江戸川区をさらに高めていくことを誓いました。
〓shinichi〓
141029_174917_ed.jpg141029_182753_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:38

2014年10月28日

議会閉幕

「平成26年度区議会定例会」最終日。


秋の論戦は9月25日から34日間のロングラン議会。
本会議における質問の他に、決算特別委員会での決算認定、総務委員会における議案審査、常任委員会・・など、議案16本、報告8件、同意2本。
内容濃い議会でした。

私は、議会運営委員会委員長として、スムーズな議会運営に務めました。
また、【庁舎移転問題検討特別委員会】設置の初議案では、代表して趣旨説明を行い、賛成多数で議決!
来月から、【庁舎移転】という壮大な計画について、議会としても本格的な議論が始まります。

年末にかけて、さらに多忙な日々が続きます。

ホントに・・多忙です。
〓shinichi〓
140217_110538.jpg
posted by fshinchan at 22:12

2014年10月27日

結果がすべて

明日の第三回区議会定例会を前に、自民党では、朝から会議を行い、最終確認を重ねました。


そんな中、私は午後から「自民党区議会議員連絡協議会会長」としての打ち合わせのため、党本部へ。
我々の会議の隣には、2部屋ぶち抜きで大きな看板がかかげられた部屋が・・

安倍内閣の看板政策である「地方創生」。
石破茂大臣の強力なリーダーシップのもと、従来みられた(バラマキ型]から(提案・政策重視]型で、地方自治体の能力と独立性を引き出す方式を提唱しています。
「地方創生法案」が国会で審議入りし、いよいよ。議論が本格化します。
縦割りや重複など、課題山積。石破大臣も覚悟を決めての法案審議です。

この部屋は、まさに、看板政策のホンマル(^-^)/~~です。
大いなる成果を期待しましょう!
〓shinichi〓
141008_094250.jpg
posted by fshinchan at 22:18

2014年10月26日

日曜集中

薄曇りながら、穏やかな日曜日。



9時「第96回ターゲットバードゴルフ公認指導者競技大会」開会式。

主管団体会長として挨拶。山北東京都TBG協会理事長はじめ、都内各区から160人が参加してにぎやかな交流戦(^-^)v

次に江戸川区商店街連合会主催による「美味いもの祭り」今年も各商店街自慢の逸品が並び、ひと味違う「おいしい!」を堪能。

昼から「小岩区民館サークルまつり」〜「永楽会定例会」に伺いました。

14時【江戸川区消防団合同点検】小岩・葛西・江戸川の団員が勢揃いして、日頃の訓練成果を発揮!

ご苦労さまでした。

その後、帝釈天での「葛飾区秋季茶道大会」へ移動。中山宗歩先生の茶席へご挨拶。


夜は葛飾区華道茶道会打ち上げ。

柴又喬木屋さんお手製のコースでお茶会の疲れを癒しました。

ラストはシンフォニー山崎芳子代表と打ち合わせ。

あたたかい激励に感謝。

〓shinichi〓
141026_091411_ed.jpg


141026_135817_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:19

2014年10月25日

母校LOVE

秋空広がる土曜日。


午前中は、下小岩小学校学校公開をスタートに、母校「小岩第五中學校文化祭」〜「小岩第四中學校文化祭」をまわり、生徒たちの演劇やコーラスに拍手(^-^)v展示作品もユニークかつアイデア光る佳作が並んでいます。

特に小岩五中では、知り合いの父兄の方々から、相次いで激励をいただき、感謝です。


午後は文化センターで、「江戸川野草の会作品展」で挨拶。自然を活かした草花が見事に並んでいます。

続いて「小岩朋友会」で挨拶。


夜は会長を務める「下小岩小学校同窓会役員会」

正副校長先生を迎え、世代を越えての強い結び付き!盛り上がりましたあ〜☆


ラストは小岩の名店「常鮨」で、身内や親しい仲間との会食。

秋の味覚でカンパイ!

〓shinichi〓
141025_131142_ed.jpg

141025_143156.jpg
posted by fshinchan at 22:25

2014年10月24日

アクティブ・ウオーキング

江戸川区医師会と江戸川区ウオーキング協会共催によります[区民健康講座]。
今年は「姿勢を保つウオーキング」を演題に行われました。
講師は順天堂大学スポーツ健康科学部特任教授である野川春夫先生。

正しい姿勢でウオーキングをすることの素晴らしさ、大切さを学びました。

後半は身体をまっすぐに伸ばし、筋力トレーニング。200人の参加者は心地よい汗を流しましたヽ(^^)

来月23日のウオーキングフェスタに向けて、大きな弾みがつきました!
〓shinichi〓
141024_204543_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:36

2014年10月23日

東京都計画審議会

東京都や江戸川区の都市計画を決定するにあたり、幅広く区民の声を聞くために方の定めに従い組織されている【都市計画審議会】。議会からも、自民党の私をはじめ、交渉会派幹事長が名を連ねています。

今日の会議では、11本の諮問に対して、様々な立場から意見が出されました。
街づくりの大変さ大切さを実感しながらの審議です。〓shinichi〓
141023_154514_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:13
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)