アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月15日

秋がアツイ

少し肌寒さを感じる土曜日ですが、地域の早朝ラジオ体操会でスタート。
9時タワーホールに入り、生け花作品のお手入れ。
水を入れ、枝ぶりを直します。
今日〜明日の展示です。
皆さまのお越しをお待ちしております(^^)

その後、秋の爽やかな気候に恵まれる中、「江戸川保育園/江東園合同 運動会」〜「北小岩小学校ハートフルフェスタ」〜「小岩第五中学校きてきてバザー」〜「一法クラブ 秋の味覚祭」をまわり、カレーライスに焼きそば、そして買い物を楽しみました。
16時江戸川区華道茶道協会本部役員会で来季の打ち合わせ。

夜は、「望友会」で挨拶。日差しの強かった今日を表し、「残暑払い会にようこそ!」望月会長のユーモラスな挨拶し爆笑o(^_^)oでした。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
posted by fshinchan at 22:07

2016年10月14日

すべてはタワーで??

今日はタワーホールで始まり、タワーホールで終えました。

9時 明日から開催の「第64回江戸川区文化祭」準備のため、タワーホール入り。
江戸川区華道茶道協会では、華道展《15日〜16日》、お茶会《16日》を開催します。

会場設営を終えた後、午後から《いけ込み》(^^)
私は【紅葉のどうだんツツジ、鈴ばら、野はら、白樺】を活けました。
夕方終了し、5階大ホールで「自由民主党江戸川総支部大会」に参加。来夏の都議会議員選挙に向けて、田島和明都議、宇田川さとし都議の当選を目指し、一致結束を決議!会場は、激励の拍手に包まれました。

それにしても、タワーホールはいい所です(^_^)v
shinichi?
image1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:10

2016年10月13日

現場でしか分からないこと

決算特別委員会は昨日の〈教育費〉の審査を終え、あとは月曜日に各会派から総括意見が述べられた後、認否表明となります。

肌寒い1日となった今日は、地域の方々と一緒に、以前よりご相談いただいておりました南小岩7〜8丁目の現場をまわり、地域課題改善に向けての取り組みをお約束いたしました。
やっぱり、現場を直に見ないとダメですよね。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 23:53

2016年10月12日

教育費

10時「決算特別委員会」

本日は「教育費」の審査に臨みました。

学力向上への取り組み、学校給食、すくすくスクール、夜間ぬくもり塾、不登校やいじめ等、未来を担う子どもたちへの期待を込めての審査が行われました。

審査は7日目の今日で終了。

17日〈月〉は各会派による総括意見を踏まえ、《平成27年度決算》に対する態度表明が行われます。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 21:37

2016年10月11日

都市開発/土木

10時「決算特別委員会」。

本日の審査は「都市開発費/土木費」です。
スーパー堤防、街づくり、耐震、橋梁、公園、交通対策さらにJR小岩駅前周辺地区再開発など、幅広い施策展開に対して、広範な質疑応答がなされました。

閉会は17時30分のロングラン審査。


明日は教育費に対する審査が行われます。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 21:37

2016年10月10日

秋の夜長

秋の三連休最終日は「体育の日」
もちろん、今日も地域の皆さんと早朝ラジオ体操会で始動です。

9時「ゆうゆうウオーク」の皆さんに挨拶。
今日は新中川を歩きます。
その後、「マヤ幼稚園 第51 回運動会」で、園児たちを応援。
いやあ〜カワイイ?5(^-^)/
来春に閉園を控え最後の運動会。うちの子どもたちもマヤ幼稚園卒園生、昔を思い出します。
12時「くすのき司親和会創立50周年記念祝賀会」で祝辞。
川名会長はじめ出席者の皆さんの笑顔が一段と輝いています。
続いて、「くすのき上中百々の会創立50周年記念祝賀会」で祝辞。石川会長、橋本カツ前会長を中心に、元気いっぱいに活動しています。
14時「葛飾区スポーツフェスティバル」におけるターゲットバードゴルフ体験コーナーで、スタッフの方々と懇談。
16時「拓友会」に出席。
文化振興施策についての意見交換。

夜は東小岩の仲間のお宅でホームパーティo(^_^)o
料理自慢の奥さんは、噂以上の腕前で、感激しましたー。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage2.JPGimage3.JPG
posted by fshinchan at 23:57

2016年10月09日

まつりBIG(^_^)v

どんよりした空模様の日曜日。
早朝ラジオ体操会終えた直後に、雨が降り出しました。

今日は区民祭りはじめ、野外イベント5カ所の日程ですが、順延の連絡が複数アリ(>_<)

11時悪天候に吹き飛ばす熱気に包まれ開催された「第14回大江戸神輿まつりIN木場公園」式典に参加。
大西代議士はじめ、多数の来賓が参加。
メンバーは、各地から結集した神輿を担ぎ、広大な公園敷地内を練り歩きました。
12時篠崎公園で開催の「第39回区民祭り」へ。
午前中の強い雨により、地面はぬかるみ、足元は汚れましたが、式典時には雨も上がり、模擬店や産直コーナーは活気が出てきました。
400団体2万人のボランティアが広い会場中で活躍。
私はスポーツコーナーやお茶席で多くの人にご挨拶。
今年も、なぜか?大量に泥つきネギを購入(笑)
皆さんに冷やかされながら、会場を歩きました(^ ^)
17時「峰山会」で挨拶した後、浅草に移動し、友人たちと会食。
秋の一夜は賑やかに過ぎて行きました( ^_^)/~~~


それから、もうひとつのドラマが・・なぜか「歩こう!」と思い立ち、10時に浅草を出発し、亀戸駅まで60分のウオーキング敢行(^L^)
ただいま無事に帰宅しました。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage6.JPGimage8.JPGimage1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 23:34
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)