アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月22日

笑顔がつくる健康

地域の早朝ラジオ体操会でスタートした土曜日。

9時柴又帝釈天に入り、明日開催の「葛飾区秋季茶道会」準備。
中山宗歩理事長はじめ、各席主の先生方がお道具を並べ、お軸を掛けてお茶室の清掃。
私も役員としてお手伝い。

午後からは、根本紗恵子先生率いるフラチーム「ハーラウ・フラ・オ・マカレフア」リーダー会議でご挨拶。
12月のクリスマスパーティーに向けてのレッスンと打ち合わせ。
根本先生は、明朝ハワイへ出発との事。明るく、エネルギッシュなのです。
会議には、80代の方も2名参加されていましたが、「根本先生が好き、フラダンスが好き。」と話し、笑顔を振りまいていました(^^)


15時総合文化センターでの「第11回カトレア歌謡祭」セレモニーで、平沢代議士と並んで挨拶。
歌が大好きな皆さんが素晴らしい衣装を身にまとい熱唱(^-^)/
次に「吉祥会」で、古美術談義を楽しむ皆さんに挨拶。

19時アーバンプラザで催された「第1回小岩日韓文化交流発表会」で挨拶。
両国の舞踊や太鼓の披露で、和やかな雰囲気(^_^)v
その後、平井に移動し、「千葉商科大学付属高校同窓会会計部会」に出席。
最上副会長を中心に、母校の活躍を喜び合いました。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:17

2016年10月21日

多忙はOK多忘はNO

今日は、朝から区役所に入り、資料整理や依頼されている原稿作成、さらに、いただいているご相談事項について、行政担当者との打ち合わせ。
区役所内を忙しく動き回りました。

あー、久しぶりに、PCの前で集中作業(^^)
自分のマシンではなく、会派のマシンを使用。
慣れないマシンでの事務作業は、肩が凝りますね。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:51

2016年10月20日

熱意でYES


JR小岩駅前再開発事業は、順調に進展し、小岩駅南口駅前の一帯【631地区】について、再開発準備組合は、正式に「清水建設、野村不動産、タカラレーベン」と特定業務代行契約。

本日、準備組合の代表者の方々が、ご挨拶に見えました。

現在、12月の本組合設立に向けて、準備を進めております。
事業計画がスタートして9年!
地権者の代表として、631地区計画のためにご尽力してこられた皆様に敬意を表します。
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:34

2016年10月19日

走る薬局

10時「建設委員会」

今日も、委員会に付託されている各種陳情審査、執行部報告に対する質疑応答など、委員から様々な視点に立たれた意見がありました。
私は委員長として、会の円滑な運営に専心していますが、スーパー堤防、再開発、街づくりなど、本区の重要課題について審議する委員会であり、12時をまわることも、しばしばあります。


夜は、江戸川区薬剤師会 災害対策委員会主催により「EーDSAP研修会」出席。
EーDSAPは、〈江戸川災害時支援認定薬剤師制度〉は、昨年発会。
自然災害や人為的災害時に薬剤師として、人命救助や公衆衛生活動などの支援活動に取り組まれます。
4月に発生した熊本地震で現地で活動された薬剤師の皆様の体験話を伺い、特に災害時に走る薬局として機動力を発揮した「モバイルファーマシー」の存在は、大変勉強になりました。
shinichi?
image1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:41

2016年10月18日

強いtokyo

秋晴れ、快晴の1日。

13時永田町にある砂防会館で開かれた「第27回東京都道路整備事業推進大会」に、私が委員長を務める建設委員会メンバーと共参加。

この大会は、東京都の交通混雑緩和や安全で快適な街づくりを推進するため、道路ー架橋ー鉄道ー円滑な道路交通ー連続立体交差などの整備を推進するために、首長、東京選出の国会議員、都議会議員、区市町村議員ら約800人が参加。
代表者による意見表明後、大会宣言を決議し、盛大な大会を終えました。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:18

2016年10月17日

総括意見

平成27年度決算特別委員会は、本日、最終日。
審査を踏まえ、各会派より決算認定に対する態度表明がありました。

結果は、賛成多数により可決!

私は、区議会自由民主党を代表して、《総括意見》を申し述べ、多田区政が「将来世代を見据え負担を先送りしない区政運営」「産業活性化につながる区政運営」
「安全安心な街づくりへの取り組みが行われているか」「人々が夢を抱いて活躍できる社会づくりが行われているか」など、区議会自由民主党内において、広範な視点で審査し、本日「決算認定」に賛意を示しました。

8日間にわたる決算特別委員会は終わりました。

第3回定例会は、27日の会期末に向けて最終盤に入りました。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:37

2016年10月16日

フルハウス

晴天の土曜日。
地域の早朝ラジオ体操会でスタート(^^)
9時「第51回西小岩地区区民運動会」開会式。
強い日差しの中、10町会による白熱の攻防?
各町会のテントを回り、皆様にご挨拶o(^_^)o
移動して、地域の方の告別式に参列。
11時南小岩コミュニティ会館「サークル発表会」式典で来賓を代表して、ご挨拶。
松丸実行委員長はじめ、関係者、出演者の一致協力により、各サークルの秀作が並び、日頃の成果が発揮されました。
13時「明輪会」に出席。久しぶりに会員の皆様にご挨拶。

その後、タワーホールで「第64回江戸川区文化祭」。
生け花展示コーナー、お茶席ともに、沢山のお客様で賑わいました。私は副理事長として、区長はじめ、来賓の先生方をご案内。

夕方、小岩に戻り「お茶会打ち上げ」で挨拶。
ラストは、友人のギタリスト☆すぎやんのユニット【小岩製作所】のLIVE(^_^)
店内超満員!大ファンの更科柏木夫妻も加わり、幻の名曲(笑)「おそばでサンバ」を演奏。
素晴らしい演奏に大きな拍手!

地域力の素晴らしさを実感した1日でした。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage2.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 23:32
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)