アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2022年12月15日

戊辰戦争 会津の死体埋葬禁止とかどう考えても逆恨み

1367763002143s.jpg戊辰戦争スレ

削除された記事が10件あります.見る
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:10:32 No.190443926 del
蝦夷「絶対にゆるさない」
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:12:25 No.190444589 del
蝦夷共和国
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:12:55 No.190444751 del
蝦夷なんて1000年前に屈服したが
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:12:57 No.190444758 del
榎本の艦隊は九州に行くべきじゃないのか?

… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:12:59 No.190444770 del
会津の死体埋葬禁止とかどう考えても逆恨み
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:14:08 No.190445170 del
体験者がいるはずも無いのに
いまだに色んな事で根に持ってる年寄りは多いと聞く
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:14:55 No.190445416 del
1367763295719.jpg-(491764 B) サムネ表示
491764 B
ヒャッハー
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:15:05 No.190445494 del
お上ダセエ戦争
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:15:27 No.190445618 del
萩市長「もう120年だからそろそろ仲直りしようや」
若松市長「まだ120年だから許せるわけねーだろが」
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:15:56 No.190445774 del
>いまだに色んな事で根に持ってる年寄りは多いと聞く
実体験してなくてもあまりの無慈悲さをじっちゃばっちゃから聞いたんじゃないの
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:16:30 No.190445949 del
1367763390502.jpg-(25961 B) サムネ表示
25961 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:16:59 No.190446098 del
会津の痛いところは
維新軍が敵だっただけでなく
味方のはずの農民搾取も裏目に出てた点

いつの時代も農民いい迷惑
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:18:18 No.190446518 del
>体験者がいるはずも無いのに
>いまだに色んな事で根に持ってる年寄りは多いと聞く
藩を恨んでた人たちの子孫が藩をウリにするのもどうかと思うけどな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:18:30 No.190446589 del
栃木県民ですが、
ドラマや漫画では野州の戦闘はスルーが基本なのがくやしかです
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:18:31 No.190446594 del
老人が子供の頃に祖父母の体験談を聞いてたりするからね
関東でも激しい戦闘が行われてたりするし
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:18:34 No.190446615 del
当事者がいなくても恨みは残るんやな
あちらの気持ちも分かるんやな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:18:37 No.190446637 del
会津と長州の不仲って観光の為にやってる演技でしょぶっちゃけ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:18:45 No.190446685 del
>萩市長「もう120年だからそろそろ仲直りしようや」
>若松市長「まだ120年だから許せるわけねーだろが」
マジで?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:19:06 No.190446811 del
>榎本の艦隊は九州に行くべきじゃないのか?
虎の子一発喪失する根性があるくらいなら
江戸…否大阪を前に散っとるわな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:19:30 No.190446946 del
薩摩(ゆ、許された)
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:20:12 No.190447181 del
>薩摩(ゆ、許された)
西南戦争…
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:20:30 No.190447285 del
でも蝦夷地は海外に売り飛ばそうとしたよね
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:21:00 No.190447439 del
>会津と長州の不仲って観光の為にやってる演技でしょぶっちゃけ
まあプロレスだよ
どっちも得するし
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:21:12 No.190447517 del
薩摩長州と言われる蛮族
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:21:20 No.190447563 del
>いつの時代も農民いい迷惑
領主様がいなかったら農民だけでは略奪されるだけだぞ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:21:50 No.190447724 del
>でも蝦夷地は海外に売り飛ばそうとしたよね
そもそも国の事を考えてたら
展望のない現実逃避行をするわけが…
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:22:30 No.190447928 del
>でも蝦夷地は海外に売り飛ばそうとしたよね
100年契約で租借地作っちゃったしなぁ・・・
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:23:05 No.190448117 del
>榎本の艦隊は九州に行くべきじゃないのか?
行軍中に一隻が沈み
前線に向かった一隻が沈み
船体ボロボロでなんとか生存した一隻も乗員全員斬死
九州なんて目指したら到着前に艦隊ぜんぶ蒸発するわ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:23:23 No.190448222 del
会津でレイプとかしたん?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:23:30 No.190448269 del
>領主様がいなかったら農民だけでは略奪されるだけだぞ
とルイ王はおっしゃっていたが
王権も一夜儚き断頭台
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:24:16 No.190448532 del
>会津でレイプとかしたん?
そういうマンガがあったな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:24:41 No.190448689 del
開陽丸があっさり沈んじゃったしな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:25:35 No.190448978 del
会津・長州と同じように
長岡から新発田へ対する恨みも凄かったと聞いた
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:25:48 No.190449052 del
あの時とどめを刺しておけば
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:26:09 No.190449170 del
>>領主様がいなかったら農民だけでは略奪されるだけだぞ
とルイ王はおっしゃっていたが
>王権も一夜儚き断頭台
王様の支配がだめなら皇帝に支配されればいいじゃない
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:26:30 No.190449297 del
>体験者がいるはずも無いのに
>いまだに色んな事で根に持ってる年寄りは多いと聞く
会津に限って言えば、体験者どころか体験者の子孫もほとんど残っていないのに(八戸に転封されたから)、根に持っていると言う
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:27:13 No.190449558 del
大東流が本当に御留流だったならこの時に会津藩士の間で広まってたはず
いくら隠される流儀でも藩滅亡の危機に至ってまで秘匿される理由はないんだし
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:27:22 No.190449607 del
長岡はどっちかっていうと新潟に県庁所在地取られた方を悔しがってるんじゃないかな・・・
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:29:33 No.190450294 del
調べれば調べるほど会津がゴミクズだって解っちゃう戦争
同盟藩で略奪するわ民衆を弾避けにするわ
よくあれだけ美化できたな

会津民の発言きいてると朝鮮人にしかみえん
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:30:07 No.190450463 del
>会津に限って言えば、体験者どころか体験者の子孫もほとんど残っていないのに(八戸に転封されたから)、根に持っていると言う
おいいい加減なこと言うなよ
それじゃあまるで
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:30:27 No.190450573 del
じゃあ薩長が正義かってえと
ぶっちゃけ相当なゲス
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:30:37 No.190450630 del
>老人が子供の頃に祖父母の体験談を聞いてたりするからね
>関東でも激しい戦闘が行われてたりするし
うちの地元にも幕末の混乱期に水戸の天狗党が逃げ込んできて
略奪しまくってたみたいでびっくりしたぞ
おっきい商家はみんな荒らされておった
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:31:04 No.190450769 del
>じゃあ薩長が正義かってえと
>ぶっちゃけ相当なゲス
YAKUZA同士の縄張り争いみたいなもんだよな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:31:50 No.190451003 del
>よくあれだけ美化できたな
戦国時代に先祖返りしただけ
その戦国だって美化されてるでしょ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:32:29 No.190451201 del
>民衆を弾避けにするわ
意:会津民衆がかわいそう!!

>会津民の発言きいてると朝鮮人にしかみえん
意:会津民衆はクソだ!!

数行で矛盾させるアクロバット発言
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:32:34 No.190451232 del
なぜか南部領で焼き討ちする津軽藩士
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:32:42 No.190451282 del
まともに中立的な目で調べてたなら
会津だけを非難するような書き込みにはならんと思う
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:33:24 No.190451511 del
戦国期と違って
兵数のぶつかり合いが小規模すぎる
兵農分離がうまくいくとやっぱ雑兵いなくなって激減なんか
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:33:24 No.190451513 del
ざまあみさらせクソ会津が
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:33:26 No.190451530 del
>なぜか南部領で焼き討ちする津軽藩士
200数十年来の遺恨が…
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:33:49 No.190451640 del
薩長の手の者が紛れ込んでおるようじゃの
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:34:08 No.190451740 del
>YAKUZA同士の縄張り争いみたいなもんだよな
大概の戦争の実態はコレに尽きる
パクスロマーナから対テロ戦まで、死ぬのは庶民
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:34:35 No.190451892 del
朝敵長州が天皇暗殺したんでしょう?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:35:29 No.190452182 del
クズ同士の抗争
巻き込まれる民衆
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:35:58 No.190452348 del
>No.190445949
これ初めて見た
北海道に逃げたときに、こんな感じになってたの?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:36:31 No.190452512 del
会津史学と称して
道の駅はともかくコンビニまで
怪しい自費出版本が何冊もならんでいる独自の世界
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:36:42 No.190452573 del
歴史は、玉座の椅子とりゲームばっかりやってないで
たまには民衆視点で
クソ英雄どもの横暴を描けばいいさね
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:36:52 No.190452629 del
>薩長の手の者が紛れ込んでおるようじゃの
酒井の手の者かも知れぬぞ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:36:57 No.190452653 del
>朝敵長州が天皇暗殺したんでしょう?
薩摩と共謀した岩倉が怪しい
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:36:57 No.190452655 del
郷土史なんてそんなもん
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:37:42 No.190452901 del
>酒井の手の者かも知れぬぞ
おのれ庄内め、薩摩に丸め込まれおってー
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:37:55 No.190452964 del
>まともに中立的な目で調べてたなら
悪いけど薩長とは縁も所縁もないけど
日本人として外国に自国の領土を売り飛ばそうとしたゴミに擁護するきもない
もちろん薩長も同じくらいゲスなことしてるのは知ってるが
自分たちのやってる所業を無視してよくあれほど自分ラを美化して叩けるものだと
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:37:58 No.190452987 del
>郷土史なんてそんなもん
玉石混交と一応言っとこう
官学のほうも怪しいトコがママあるから…
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:39:06 No.190453342 del
>日本人として
HAHAHAナイスジョーク
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:39:31 No.190453466 del
>日本人として
ネット上でもっとも怪しい言葉だよねこのフレーズって
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:40:07 No.190453674 del
>萩市長「もう120年だからそろそろ仲直りしようや」
>若松市長「まだ120年だから許せるわけねーだろが」

安倍「長州出身だけど俺は許してね」
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:40:19 No.190453747 del
>HAHAHAナイスジョーク
え?なに?北海道売り渡したことを怒るのって日本人じゃないの?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:40:24 No.190453774 del
風雲児たちでは会津藩の成立辺りどころか
関ヶ原から描き始めててえらいと思いました
(幕末編に入る前に無くなる掲載誌)
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:40:48 No.190453915 del
そもそも当時の蝦夷地はロシアとの共有では
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:40:50 No.190453927 del
歴史ってノワールの塊なんだよな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:41:11 No.190454029 del
戊辰戦争ってラストサムライのモデルだっけ?
ってことは勝元は誰がイメージなんだ?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:41:26 No.190454117 del
>(幕末編に入る前に無くなる掲載誌)
(アカン)
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:41:48 No.190454228 del
>そもそも当時の蝦夷地はロシアとの共有では
在日まじってるぞ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:42:05 No.190454326 del
1367764925602.jpg-(32429 B) サムネ表示
32429 B
間宮林蔵「樺太までは日本なのー!11!11!」
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:42:28 No.190454448 del
>戊辰戦争ってラストサムライのモデルだっけ?
>ってことは勝元は誰がイメージなんだ?
西南で西郷さんでは?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:43:46 No.190454849 del
1367765026460.jpg-(12554 B) サムネ表示
12554 B
ラストオブモヒカンならぬ
ラストオブサツマ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:43:47 No.190454856 del
>もちろん薩長も同じくらいゲスなことしてるのは知ってるが
>自分たちのやってる所業を無視してよくあれほど自分ラを美化して叩けるものだと
その自嘲姿勢というか自己批判精神ってのは、学問としてはエエことだと思うよ
そのスタンスで自分の出身地のアラやら、WW2の日本軍のアラなんぞついても調べる気になれるなら
会津民も納得の志だろな

自分にとって思い入れのある物・自分が所属する身内たる物の
傷を開いて深くえぐってでも病理を探れる科学的姿勢を保てるか?
そこらが学者と自悦の差やな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:44:01 No.190454943 del
会津の人間は自分たちのやろうとしてたことを擁護するために
北海道をロシア領土にまで捏造するんだな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:44:35 No.190455135 del
会津民って何所にいるの?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:45:08 No.190455308 del
1367765108089.jpg-(66308 B) サムネ表示
66308 B
対立煽りはもっと上手くやらないとバレるんやな
悲劇なんやなw
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:45:29 No.190455407 del
未だに許してない、とはよく聞くが…極一部の話じゃね?
会津の武士の生き残りの更に一部だろ、それも北海道行った組で引きずってるって話聞いたことないし
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:45:42 No.190455473 del
戊辰戦争の時期になると
戦国時代みたいな兵士数が多い方が有利より
銃器の性能の方が重要な時代なんだろうな
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:46:29 No.190455693 del
戦争って言うからどんなもんかと思ったら
数百人しか死なない戦い
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:46:53 No.190455840 del
>会津民って何所にいるの?
青森県の東部あたり
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:46:59 No.190455869 del
>銃器の性能の方が重要な時代なんだろうな
実は薩長より徳川のほうが銃の数も性能も上だった
でも弾薬の供給量が少なすぎて大敗
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:47:16 No.190455949 del
>銃器の性能の方が重要な時代なんだろうな
得物の性能と使える状態に保つ兵站が問題になる
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:47:33 No.190456065 del
>未だに許してない、とはよく聞くが…極一部の話じゃね?
上でも書かれてるけど多分観光目的のパフォーマンス
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:47:51 No.190456150 del
1367765271323.jpg-(101273 B) サムネ表示
101273 B
>戊辰戦争の時期になると
>戦国時代みたいな兵士数が多い方が有利より
>銃器の性能の方が重要な時代なんだろうな
ガトリング砲ぶっ放してたのは長岡藩だっけ?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:48:22 No.190456323 del
>対立煽りはもっと上手くやらないとバレるんやな
沖縄スレで釣れたからと歴史スレに出張して
低脳露呈ってやつなんや
ほっといてやって
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:48:34 No.190456387 del
先の震災のときに萩は若松を支援したし
若松の市長も公式に謝意を表してるし
年寄り連中はしらんよ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:48:48 No.190456455 del
鳥羽伏見の戦いにおける徳川軍の戦闘ぶりは、拙劣そのものであった。

薩長軍の兵力は約5,000人であったが、戦略・戦術に優れた西郷隆盛が陣頭指揮をした。

徳川軍の兵力は約1万5,000名で、兵士数は長軍を圧倒していたが、全軍を有効に指揮できる司令官はいなかった。

進軍経路も、鳥羽伏見方面のみから進むという幼稚なもので、奈良街道や西国街道からも攻め込むという発想が欠けていた。

徳川軍は戦術も幼稚であつた。

徳川軍は、正々堂々勝負しようと、街道を縦列隊形で進軍していった。長州藩軍は、先ず、街道に畳を並べ立て徳川軍の進軍を妨害し、町屋の陰から、縦列隊形で進軍してくる徳川軍を銃撃した。
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:49:01 No.190456524 del
1367765341062.jpg-(62487 B) サムネ表示
62487 B
アームストロング砲とか!
ゲベール銃とか!
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:49:16 No.190456602 del
>ガトリング砲ぶっ放してたのは長岡藩だっけ?
まぁあれ一丁あったところで多勢に無勢でござった
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:50:01 No.190456863 del
>戦争って言うからどんなもんかと思ったら
>数百人しか死なない戦い
これを多いと見るか少ないと見るか
結局のところ銃器を使ったと言っても本格的に戦争に投入したわけではなくて
戦国時代から変わらず威嚇程度の撃ち合いで終わってたのかもしれんね
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:50:20 No.190456958 del
記録を読むと銃撃を受けて戦死ってのが多いよね
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:50:38 No.190457058 del
>徳川軍は、正々堂々勝負しようと、街道を縦列隊形で進軍していった。長州藩軍は、先ず、街道に畳を並べ立て徳川軍の進軍を妨害し、町屋の陰から、縦列隊形で進軍してくる徳川軍を銃撃した。
つまり長州は武士ではないってことか
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:50:38 No.190457067 del
長岡藩ガトリングは最初は強かったけど対策されたら
取り回し悪くて逆にお荷物になって、鹵獲されるのも嫌だから
信濃川に沈められたと長岡城跡地の資料館で聞いた
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:51:09 No.190457215 del
>つまり長州は武士ではないってことか
奇兵隊「はい」
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:51:08 No.190457216 del
怪しいブログからのコピペやめてくだち!
きちんとした本読んでくだち!11!1
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:51:52 No.190457440 del
>徳川軍の兵力は約1万5,000名で、兵士数は長軍を圧倒していたが、全軍を有効に指揮できる司令官はいなかった
実質的な最高指揮官が旗本の竹中重固じゃな
半兵衛の子孫だが所詮中級の旗本
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:51:56 No.190457462 del
>まぁあれ一丁あったところで多勢に無勢でござった
長岡藩は2丁所有だよ、どっちにしろ駄目だったけど
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:51:57 No.190457465 del
>>つまり長州は武士ではないってことか
>奇兵隊「はい」
力士隊「ごっつぁんです」
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:52:03 No.190457493 del
>ガトリング砲ぶっ放してたのは長岡藩だっけ?
その昔九州にも、城にフランキ砲据えてそのまま滅んだ大友とい…
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:52:10 No.190457532 del
>怪しいブログからのコピペやめてくだち!
ネットこそが真実だと表現規制反対派が言ってた
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:52:42 No.190457718 del
全然当たらない戦列歩兵のケースもあるし
精度が上がった今でも一人殺すのに千の位の弾数が必要なくらい
撃ち合いじゃ人死なないしね
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:52:57 No.190457802 del
お城が燃えている!(近視)
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:53:16 No.190457902 del
銃使えば刀槍弓での戦より戦死者出そうなもんだけど
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:54:14 No.190458193 del
>精度が上がった今でも一人殺すのに千の位の弾数が必要なくらい
新政府軍「つまり田原坂に1日32万発の銃弾をあびせれば薩摩兵320人は殺せるわけだな、よし」
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:55:16 No.190458516 del
>銃使えば刀槍弓での戦より戦死者出そうなもんだけど
隠れる場所もない所で撃ち合えばそうだろうけど
実際は慎重に隠れながら銃撃だからなかなか当たらんでしょ
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:55:17 No.190458522 del
この時代の銃の射程ってどんくらいだっけ?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:55:39 No.190458627 del
>お城が燃えている!(近視)
もうダメだ!(錯覚)
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:55:52 No.190458708 del
>新政府軍「つまり田原坂に
いや実際、文字通りの蜂の巣なのによくまぁ…
!塹壕や!会津も塹壕せいや!
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:56:30 No.190458918 del
>実際は慎重に隠れながら銃撃だからなかなか当たらんでしょ
よし隠れてる障害物に大砲を撃ち込もう
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:57:46 No.190459328 del
>!塹壕や!会津も塹壕せいや!
村田臓六「遮蔽物を使わない奴は阿呆であります」
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:58:22 No.190459527 del
戦争と言っても実態は新式の銃の連射速度とか装填速度の違いを真近で感じて
ああ勝てねえなこれ逃げよ逃げよになったんだと思う
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:58:25 No.190459549 del
弓は放物線で落ちてくるから隠れても当たるときは当たる
槍は近接戦闘だから逃げようにも逃げれない
銃は高威力だけど直接射撃だから隠れればなかなか当たらない
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:58:37 No.190459616 del
正々堂々対何でもありの
元寇みたいな戦いだったのか
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:59:17 No.190459812 del
1367765957728.jpg-(22184 B) サムネ表示
22184 B
銃とかこわくねーし!(震え声)
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:59:37 No.190459936 del
西南戦争では恨み辛みをぶつけた新政府軍内の
元会津武士も多かったという
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:59:46 No.190459991 del
>!塹壕や!会津も塹壕せいや!
まだ戦術として世の中に存在してないんじゃね?
日露〜第1次大戦あたりからじゃね?
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:59:56 No.190460037 del
>銃とかこわくねーし!(震え声)
キリキリキリ…ドカ!
… 無念Name としあき 13/05/05(日)23:59:59 No.190460053 del
奥羽越列藩同盟はでないのか?
名前が最高にかっこいいじゃん
… 無念Name としあき 13/05/06(月)00:00:36 No.190460301 del
>西南戦争では恨み辛みをぶつけた新政府軍内の
>元会津武士も多かったという
抜刀隊!
… 無念Name としあき 13/05/06(月)00:01:40 No.190460692 del
がんばろう福島
… 無念Name としあき 13/05/06(月)00:01:43 No.190460709 del
>正々堂々対何でもありの
>元寇みたいな戦いだったのか
共に
マイルール自悦 vs 勝負に全力
とも言える
元寇の時はスタンスを即切り替えられたから良かったが…
切り替えを良しとせず立て篭もり切腹じゃぁ
当然違う結果になるわな
… 無念Name としあき 13/05/06(月)00:02:08 No.190460854 del
>正々堂々対何でもありの
>元寇みたいな戦いだったのか
中世と近世の丁度合間だからね〜
… 無念Name としあき 13/05/06(月)00:02:35 No.190461035 del
元寇は普通に集団で弓撃ちあいしてたよ
ご褒美欲しさの目立ちたがり屋が最初に自爆しただけで
… 無念Name としあき 13/05/06(月)00:03:03 No.190461193 del
>長岡城跡地の資料館で聞いた
山の上ならあそこはただの観光地で
ほんとの城跡は長岡駅の位置そのものなんだよ
… 無念Name としあき 13/05/06(月)00:03:32 No.190461371 del
倒幕軍が勝てたのは銃器よりどちらかと言うと指揮官の差だったのかな
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11775936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン