アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月24日

不倫する人て後々バレたらえらい高くつくって想像できないの?

1471439590556s.jpg
不倫する人て後々バレたらえらい高くつくって想像できないの?
知り合いが不倫バレして3家族崩壊させた様見たことあるけどありゃ地獄だわ
とし君達はそんなことしないよね?
… 無念 Name としあき 16/08/17(水)22:14:47 No.427534587 del そうだねx1
信号無視して捕まったら怒られるってわかってもやるだろ
そういうことだ
… 無念 Name としあき 16/08/17(水)22:16:02 No.427534936 del +
続けるからばれるんだよ続きを読む...

2021年07月23日

やばいアル!研究中のウイルスが流出したアル!特効薬なんか作って無いアル!

1581669986321s.jpg
中国の複数メディアは、新型コロナウイルスの感染から完治した患者の血漿で作られた血液製剤が開発され、治療に効果が出ていると報じた。
中国国務院関係機関の国資委の発表によると、中国の製薬会社が、完治した患者の血漿から作られた血液製剤を試験的に10人以上の重篤患者に使用したところ、いずれも12時間から24時間の間に炎症を表す指標が下がり、明らかな回復傾向が見られたという。
完治した患者の体内に特別な抗体が作られ、その成分がウイルスの制圧に効果があるとみられるという。

… 2無念Nameとしあき20/02/14(金)17:47:38No.708271185そうだねx7
1581670058176.jpg-(40680 B)
40680 B
https://www.fnn.jp/posts/00050276HDK/202002141522_cuisai_HDK
感染者からの血の奪い合いが始まる・・・続きを読む...

2021年07月19日

名前も歩。「藤」本タツキ→「藤」野「京」アニ→「京」本

1626649039716.jpgチェンソーマンの藤本タツキによる新作読切作品公開中
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496401369355

このスレは古いので、もうすぐ消えます。
上限1000レスに達しました
削除された記事が4件あります.見る

… 2無念Nameとしあき21/07/19(月)04:29:26No.865494024+

>京本のエロ画像ください
レゼの裸で我慢しなさい

… 3無念Nameとしあき21/07/19(月)04:32:11No.865494122そうだねx4

この一晩でとしあきから著名人からクリエイターから海外まで何人に衝撃を与えたんだろ

… 4無念Nameとしあき21/07/19(月)04:33:51No.865494180+

https://yanmaga.jp/comics/%E6%88%91%E6%BC%AB%E3%83%AF%E3%82%AC%E3%83%9E%E3%83%B3/885c4b1ad2f912fae99f2bd38e1539b9

同時期の
いにお先生の読切も無料公開中

… 5無念Nameとしあき21/07/19(月)04:34:11No.865494189そうだねx11

くっさ

… 6無念Nameとしあき21/07/19(月)04:34:21No.865494198そうだねx10

本当に映画の手法を漫画に落とし込んでるのが上手い

… 7無念Nameとしあき21/07/19(月)04:34:34No.865494207そうだねx15

もどかしいなこの感情
どうしていいかわかんないあのときと同じだ

… 8無念Nameとしあき21/07/19(月)04:34:53No.865494218+
1626636893192.jpg-(63506 B)
63506 B

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

… 9無念Nameとしあき21/07/19(月)04:38:56No.865494355+

『藤本タツキ』覚えたぞ

… 10無念Nameとしあき21/07/19(月)04:40:58No.865494422そうだねx6

最後の方は意味不明だな

… 11無念Nameとしあき21/07/19(月)04:41:04No.865494424そうだねx11
1626637264629.png-(18356 B)
18356 B

これ京本と空手目指した方がハッピーエンドだったんじゃ?

… 12無念Nameとしあき21/07/19(月)04:41:06No.865494426そうだねx18

タツキとたつき
新時代の寵児が二人とも同じ名前ってちょっと面白いな

… 13無念Nameとしあき21/07/19(月)04:41:52No.865494460+

>最後の方は意味不明だな
ifの世界とリンクした的なことなんじゃない?

… 14無念Nameとしあき21/07/19(月)04:42:03No.865494466+

28歳?
恐ろしいな

… 15無念Nameとしあき21/07/19(月)04:43:28No.865494509+

書き込みをした人によって削除されました

… 16無念Nameとしあき21/07/19(月)04:43:31No.865494511+

コミックマスターJが漫画界のレベルの低さに焦れて短編を発表した話を思い出す

… 17無念Nameとしあき21/07/19(月)04:43:37No.865494519そうだねx3

ルックバックスレも一段落かこれで安心して寝られる
とおもったけど寝れねえ…

… 18無念Nameとしあき21/07/19(月)04:46:25No.865494602+

>No.865494218
常秀が珍しくかっこよかった回
というか終わってみるとほんといいとこなかったな常秀

… 19無念Nameとしあき21/07/19(月)04:47:37No.865494651そうだねx2

短編読み切りの歴史の頂点に立ったのは満場一致で確定 1作品としての完成度もあらゆる媒体の作品を含めたランキングで100位入りは間違いないと思う
… 20無念Nameとしあき21/07/19(月)04:48:09No.865494672そうだねx5

最後意味わかんないから微妙

… 21無念Nameとしあき21/07/19(月)04:48:26No.865494685そうだねx48

>No.865494651
くっさ

… 22無念Nameとしあき21/07/19(月)04:48:49No.865494704そうだねx4

>最後意味わかんないから微妙
思いを背中に背負って生きていく

… 23無念Nameとしあき21/07/19(月)04:49:32No.865494725そうだねx3

>最後意味わかんないから微妙
はあ

… 24無念Nameとしあき21/07/19(月)04:49:41No.865494731そうだねx1

今読んだ、糞過ぎる
糞面白過ぎる、なんじゃこれ

… 25無念Nameとしあき21/07/19(月)04:50:13No.865494752そうだねx1

>No.865494731
くる場所間違えてますよ

… 26無念Nameとしあき21/07/19(月)04:50:13No.865494754+

妄想説でもパラレル説でもどっちでも失ったものは戻らないのがいいね

… 27無念Nameとしあき21/07/19(月)04:50:19No.865494762+

なんか流行ってるから過剰に評価してあと誰かの考察とかパクってきて漫画通ぶるわ

… 28無念Nameとしあき21/07/19(月)04:51:06No.865494799+

>なんか流行ってるから過剰に評価してあと誰かの考察とかパクってきて漫画通ぶるわ
考察もくそもなくね?

… 29無念Nameとしあき21/07/19(月)04:51:12No.865494802そうだねx9

しかし140ページ以上ってすごいな
単行本出せちゃうじゃん

… 30無念Nameとしあき21/07/19(月)04:51:58No.865494835そうだねx35

140ページ以上あるのに一瞬で読めちゃった

… 31無念Nameとしあき21/07/19(月)04:52:02No.865494838+

単行本化してほしいな

… 32無念Nameとしあき21/07/19(月)04:52:29No.865494850そうだねx12

そこまで良い作品か?
何を描いたかではなく誰が描いたかで評価されてる気がする

… 33無念Nameとしあき21/07/19(月)04:52:44No.865494856+

>単行本化してほしいな
もう一、二本描いてもらわないと

… 34無念Nameとしあき21/07/19(月)04:52:49No.865494862+

強い感想は持たないけど読める漫画だな

… 35無念Nameとしあき21/07/19(月)04:52:56No.865494866+

何かの映画の模倣って事?元ネタ知ってたら面白いのかな
俺には高度過ぎた

… 36無念Nameとしあき21/07/19(月)04:53:13No.865494875そうだねx13

>そこまで良い作品か?
>何を描いたかではなく誰が描いたかで評価されてる気がする
うん、まあ感想は人それぞれだから別に良いんじゃない

… 37無念Nameとしあき21/07/19(月)04:53:29No.865494891そうだねx3

>、

… 38無念Nameとしあき21/07/19(月)04:53:38No.865494893+

>>最後意味わかんないから微妙
>思いを背中に背負って生きていく
全然わかってねぇ

… 39無念Nameとしあき21/07/19(月)04:53:42No.865494897そうだねx3
1626638022463.png-(11926 B)
11926 B

藤野先生が無意識に
自分の並行世界を夢想して4コマ描いて
立ち直ったって解釈で良いの?

… 40無念Nameとしあき21/07/19(月)04:53:58No.865494908そうだねx2

4コマが地味にどれも面白いな

… 41無念Nameとしあき21/07/19(月)04:54:10No.865494917+

>全然わかってねぇ
ちょっと解説してよ

… 42無念Nameとしあき21/07/19(月)04:54:12No.865494921そうだねx8

>藤野先生が無意識に
>自分の並行世界を夢想して4コマ描いて
>立ち直ったって解釈で良いの?
あーそうそうそれだけだよ

… 43無念Nameとしあき21/07/19(月)04:54:27No.865494930そうだねx1

>No.865494897
深読みしすぎだろ

… 44無念Nameとしあき21/07/19(月)04:55:28No.865494958+

>>単行本化してほしいな
>もう一、二本描いてもらわないと
短編もっと読みたいもんな…

… 45無念Nameとしあき21/07/19(月)04:55:51No.865494979+

藤崎竜の読み切り以来の圧のある漫画だった

… 46無念Nameとしあき21/07/19(月)04:56:08No.865494988+

>4コマが地味にどれも面白いな
藤野の四コマもそうだし
京本の一作目の圧倒的な語りかけが凄い
普通作中作ってただの道具だし書き割りなんだけど
京本の四コマをタツキが作品ですって描いて来ただけでも「こいつ天才じゃね?」って言いたくなるレベルなのが果てしないものを感じるわ
いままで気軽にタツキタツキ言ってきたけどタツキ先生と言いたくなるレベル

… 47無念Nameとしあき21/07/19(月)04:56:18No.865494997+

よく知らんけど映画のオマージュって奴だろ
たぶん深い意味無いから気にするな

… 48無念Nameとしあき21/07/19(月)04:56:27No.865495006そうだねx1

「藤」本タツキ→「藤」野
「京」アニ→「京」本
「藤」野「キョウ」
そうかそういうことか…

… 49無念Nameとしあき21/07/19(月)04:56:56No.865495021そうだねx2

普通に妄想でしょ妄想を漫画に描いちゃったって感じ

… 50無念Nameとしあき21/07/19(月)04:58:06No.865495071そうだねx3

悔しいって気持ちが溢れてる
漫画にじゃなくてあの事件に
こんな漫画生まれなければよかったのに

… 51無念Nameとしあき21/07/19(月)04:58:09No.865495074+

文字を少なくして演出してるのがいいな冨樫先生は参考にして欲しい
… 52無念Nameとしあき21/07/19(月)04:58:21No.865495082+

>ちょっと解説してよ
自分で気づいた方が面白いともうけど
名前とあとはこの漫画の異様に力入れてる部分がヒントかな
漫画を続けるよと決断した動機、それと異様に力入れてるのがそのまま答えのギミック
気づいてない人でもなにかは感じてるだろうな

… 53無念Nameとしあき21/07/19(月)04:58:57No.865495101そうだねx13
1626638337602.jpg-(22224 B)
22224 B

>No.865495082

… 54無念Nameとしあき21/07/19(月)04:59:31No.865495126そうだねx26

>自分で気づいた方が面白いともうけど
>名前とあとはこの漫画の異様に力入れてる部分がヒントかな
>漫画を続けるよと決断した動機、それと異様に力入れてるのがそのまま答えのギミック
>気づいてない人でもなにかは感じてるだろうな
想像以上に情報量の無いレスだった

… 55無念Nameとしあき21/07/19(月)04:59:33No.865495129+
1626638373888.jpg-(20092 B)
20092 B

>藤野先生が無意識に
>自分の並行世界を夢想して4コマ描いて
>立ち直ったって解釈で良いの?
もしそうだったら良いなを漫画家に描いて
藤野 歩め
って自分の本名のサイン出てきて立ち直る感じか

… 56無念Nameとしあき21/07/19(月)04:59:34No.865495130そうだねx19

>そこまで良い作品か?
>何を描いたかではなく誰が描いたかで評価されてる気がする
140ていうアホみたいなページ数の読み切りでスラスラ読めて面白いもん出してきたら誰だって評価されるわこんなの


… 57無念Nameとしあき21/07/19(月)05:00:18No.865495157+

>普通に妄想でしょ妄想を漫画に描いちゃったって感じ
誰しもが妄想するのは普通だけど、ここまで漫画として描けるのは普通じゃねぇよぅ!

… 58無念Nameとしあき21/07/19(月)05:00:24No.865495159そうだねx12

読み解くのはいいけどこれって正解を求めすぎだよ

… 59無念Nameとしあき21/07/19(月)05:00:25No.865495161そうだねx1

>「藤」本タツキ→「藤」野
>「京」アニ→「京」本
>「藤」野「キョウ」
>そうかそういうことか…
言っちゃってるし
歩だもんな主人公の名前
まあ後の異様に力入れてる部分はどう受け取るかの解釈は委ねられてる
救いなのか希望なのか願望なのかは受けて次第

… 60無念Nameとしあき21/07/19(月)05:00:54No.865495184+

この作者二人組なの?

… 61無念Nameとしあき21/07/19(月)05:01:08No.865495192+

>文字を少なくして演出してるのがいいな冨樫先生は参考にして欲しい
冨樫は黒塗りにするした

… 62無念Nameとしあき21/07/19(月)05:01:16No.865495199そうだねx7

俺はあの事件に触れる気力も勇気もないからここまで触れて表現出来るのはすごいと思った
一歩間違えたら角が立ちそうだし

… 63無念Nameとしあき21/07/19(月)05:01:22No.865495204そうだねx2

多数に評価されてる事自体がマイナス評価要素になる層も確実に存在はするし、としあきはそういう層の集まりでしょ

… 64無念Nameとしあき21/07/19(月)05:01:37No.865495211そうだねx1

>短編読み切りの歴史の頂点に立ったのは満場一致で確定 1作品としての完成度もあらゆる媒体の作品を含めたランキングで100位入りは間違いないと思う
頂点とか決めるのは野暮としか言いようがないがそう言いたくなる気持ちはわかる
10年後にも「あの読切は伝説だったね」と語り草になるレベル

… 65無念Nameとしあき21/07/19(月)05:01:51No.865495219+

>この作者二人組なの?
そんなわけないじゃん

… 66無念Nameとしあき21/07/19(月)05:02:13No.865495232そうだねx3

割りと読みやすかった

… 67無念Nameとしあき21/07/19(月)05:02:20No.865495238+

>この作者二人組なの?
藤野キョウってペンネームを使い続ける限りそうなのだろう

… 68無念Nameとしあき21/07/19(月)05:02:35No.865495250そうだねx4

削除依頼によって隔離されました
なんだ京アニ事件がモチーフか
しょうもな

… 69無念Nameとしあき21/07/19(月)05:02:37No.865495253+

>多数に評価されてる事自体がマイナス評価要素になる層も確実に存在はするし、としあきはそういう層の集まりでしょ
この作品を前にそんな自意識の出し方にこだわれる人は逆に才能あると思う
何かの形になる才能なのかは知らんが

… 70無念Nameとしあき21/07/19(月)05:03:14No.865495275+

面白かった
けどお前がすごい訳じゃないんで少し落ち着けよ

… 71無念Nameとしあき21/07/19(月)05:04:07No.865495303そうだねx1
1626638647011.png-(293351 B)
293351 B

>なんだ京アニ事件がモチーフか
>しょうもな

… 72無念Nameとしあき21/07/19(月)05:04:23No.865495310そうだねx8

>タツキとたつき
>新時代の寵児が二人とも同じ名前ってちょっと面白いな
ひらがな誰

… 73無念Nameとしあき21/07/19(月)05:04:31No.865495315+

>面白かった
>けどお前がすごい訳じゃないんで少し落ち着けよ
わかってない奴よりは2回読んだだけでギミックに気づいた自分の感性を凄いとちょっと誇らしい

… 74無念Nameとしあき21/07/19(月)05:04:35No.865495318+

>読み解くのはいいけどこれって正解を求めすぎだよ
おのおの感じた通りでいいだろってな
意味わからんにせよなんかよかったにせよ

… 75無念Nameとしあき21/07/19(月)05:04:49No.865495327+

絵はもうめちゃくちゃ上手いすごい
話は特に感動はなかった
ずーっと悔恨を抱えて漫画止められないのは呪いだし
呪いを昇華するとこまで見せて欲しかった
この結末だと漫画を描くことが楽しいように見えないんだよな
ドテラにかかれた自分のサインみて気持ちの変化はあったように見えるけど

… 76無念Nameとしあき21/07/19(月)05:05:05No.865495334そうだねx18
1626638705831.jpg-(1580155 B)
1580155 B

京本作と書いてはいるけど作風も筆跡も藤野そのものなんだよな

… 77無念Nameとしあき21/07/19(月)05:05:19No.865495345+

よくわからないけど面白かったって思いました
俺もあんな友達が欲しい

… 78無念Nameとしあき21/07/19(月)05:05:26No.865495349そうだねx5

>頂点とか決めるのは野暮としか言いようがないがそう言いたくなる気持ちはわかる
>10年後にも「あの読切は伝説だったね」と語り草になるレベル
ここまで歯が浮くような褒め方だと評価してる俺スゲーてのが透けて見えちゃって嫌だわ

… 79無念Nameとしあき21/07/19(月)05:05:33No.865495356+

>多数に評価されてる事自体がマイナス評価要素になる層も確実に存在はするし、
そこはその通りだとは思う
目立ってる人気ある作品叩く俺カッケー層は居る
>としあきはそういう層の集まりでしょ
でも勝手に大多数のとしあき巻き込まないで

… 80無念Nameとしあき21/07/19(月)05:06:07No.865495380+

>>面白かった
>>けどお前がすごい訳じゃないんで少し落ち着けよ
>わかってない奴よりは2回読んだだけでギミックに気づいた自分の感性を凄いとちょっと誇らしい
ギミックって?

… 81無念Nameとしあき21/07/19(月)05:06:13No.865495385そうだねx1

>絵はもうめちゃくちゃ上手いすごい
>話は特に感動はなかった
>ずーっと悔恨を抱えて漫画止められないのは呪いだし
>呪いを昇華するとこまで見せて欲しかった
>この結末だと漫画を描くことが楽しいように見えないんだよな
>ドテラにかかれた自分のサインみて気持ちの変化はあったように見えるけど
あの事件があって、2年経って、この漫画を描くことができたタツキ先生という存在と
それを読めた読者がいるんだから
昇華されているだろ?

… 83無念Nameとしあき21/07/19(月)05:06:16No.865495388そうだねx3

>京本作と書いてはいるけど作風も筆跡も藤野そのものなんだよな
助けたかったって願望を描いたんだろうな

… 84無念Nameとしあき21/07/19(月)05:06:42No.865495404そうだねx2

深夜にこれ読んじゃって今まで眠れないならトリップした気分にもなるかもしれんな

… 85無念Nameとしあき21/07/19(月)05:06:44No.865495405そうだねx3

>京本作と書いてはいるけど作風も筆跡も藤野そのものなんだよな
京本は藤野が自傷するような話描かないしな

… 86無念Nameとしあき21/07/19(月)05:06:57No.865495412+

次は異世界転生で

… 87無念Nameとしあき21/07/19(月)05:08:07No.865495455そうだねx1

>わかってない奴よりは2回読んだだけでギミックに気づいた自分の感性を凄いとちょっと誇らしい
箸が転んでも誇らしそうな奴だな

… 88無念Nameとしあき21/07/19(月)05:08:07No.865495456そうだねx4

>絵はもうめちゃくちゃ上手いすごい
>話は特に感動はなかった
>ずーっと悔恨を抱えて漫画止められないのは呪いだし
>呪いを昇華するとこまで見せて欲しかった
>この結末だと漫画を描くことが楽しいように見えないんだよな
>ドテラにかかれた自分のサインみて気持ちの変化はあったように見えるけど
読者の笑顔と言う基本を思い出してただろう
それと藤野キョウを活かし続けられるのはもう藤野歩だけなんだ

… 89無念Nameとしあき21/07/19(月)05:09:11No.865495493そうだねx2

すげぇや ボディブロー食らったみてぇだ

… 90無念Nameとしあき21/07/19(月)05:09:54No.865495520そうだねx4

>No.865494897
私のせいだって錯乱して京本の実家?に行き
交友のきっかけになった四コマ原稿を破りつつ
ふと浮かんだ現実逃避のifルート妄想に囚われていたら
全くの偶然で死んだ彼女が返答した様に
部屋内の窓に貼ってあった京本作の四コマが足元にひらりと落ちただけ

… 91無念Nameとしあき21/07/19(月)05:10:23No.865495541そうだねx7

タイトルが物語の各所と何重にも絡んでて上手いよなあ
感心するわ

… 92無念Nameとしあき21/07/19(月)05:11:13No.865495575+

>京本作と書いてはいるけど作風も筆跡も藤野そのものなんだよな
尊敬する先生に似せただけだろ

… 93無念Nameとしあき21/07/19(月)05:11:19No.865495579そうだねx5

>私のせいだって錯乱して京本の実家?に行き
葬式の当日じゃね?

… 94無念Nameとしあき21/07/19(月)05:11:41No.865495599+

これの後にリコピン行く

… 95無念Nameとしあき21/07/19(月)05:11:44No.865495603+

>葬式の当日じゃね?
喪服着てるしね

… 96無念Nameとしあき21/07/19(月)05:12:03No.865495614そうだねx4

>これの後にリコピン行く
温度差やべえな

… 97無念Nameとしあき21/07/19(月)05:12:04No.865495616+

名前のギミックはわかる
異様に力入れてる部分とは?

… 98無念Nameとしあき21/07/19(月)05:12:14No.865495622そうだねx2

京本が救われる方の話しの流れはご都合主義だらけで
やっぱりその世界線は無いよなあと思わされる

… 99無念Nameとしあき21/07/19(月)05:12:47No.865495652+

助かるパラレルワールドと繋がっただけでしょ

… 100無念Nameとしあき21/07/19(月)05:13:57No.865495697+

>>京本作と書いてはいるけど作風も筆跡も藤野そのものなんだよな
>尊敬する先生に似せただけだろ
京本が自分の代わりに藤野が怪我するような漫画を描くかね

… 101無念Nameとしあき21/07/19(月)05:14:02No.865495699+

>京本が救われる方の話しの流れはご都合主義だらけで
>やっぱりその世界線は無いよなあと思わされる
藤野の脳内妄想でしょ

… 102無念Nameとしあき21/07/19(月)05:14:26No.865495723そうだねx1

>京本が救われる方の話しの流れはご都合主義だらけで
>やっぱりその世界線は無いよなあと思わされる
ランニングで通りかかるカラテガール
会ったことない藤田先生を名前だけで判別
京本に出会うちょっと前から漫画再開
でも足はくじくんだ

… 103無念Nameとしあき21/07/19(月)05:14:56No.865495742そうだねx8

>京本が救われる方の話しの流れはご都合主義だらけで
>やっぱりその世界線は無いよなあと思わされる
自分と出会わなくても京本は美術系に進んだだろう
自分はカラテを始めて京本を救った後は漫画を描き始めるだろう
それからアシスタントとしてまた一緒にやろう
こう言う願望だよな

… 104無念Nameとしあき21/07/19(月)05:15:01No.865495744+

>京本が自分の代わりに藤野が怪我するような漫画を描くかね
ギャグやん

… 105無念Nameとしあき21/07/19(月)05:15:43No.865495771そうだねx3

こんなんいいからチェンソーの続き描いて

… 106無念Nameとしあき21/07/19(月)05:15:47No.865495777+

>京本が救われる方の話しの流れはご都合主義だらけで
>やっぱりその世界線は無いよなあと思わされる
そういうパラレルワールド

… 107無念Nameとしあき21/07/19(月)05:16:04No.865495789+

京本は京アニのことなんだろ!
藤野は?

… 108無念Nameとしあき21/07/19(月)05:16:17No.865495800そうだねx4

>そういうパラレルワールド
そんなものはない

… 109無念Nameとしあき21/07/19(月)05:16:34No.865495813+

空手世界線の藤野がいきなり漫画描いてることになったのも
京本と漫画を描く自分を捨てられなかった藤野のエゴでしょ

… 110無念Nameとしあき21/07/19(月)05:16:41No.865495822+

if世界がつながって助け合うの良いね

… 111無念Nameとしあき21/07/19(月)05:16:42No.865495823+

>異様に力入れてる部分とは?
解釈が分かれるし受けて次第だから是非自分で確かにここまでやるか?なんの為に?って部分を気づいて欲しい

… 112無念Nameとしあき21/07/19(月)05:17:03No.865495839そうだねx3

>>そういうパラレルワールド
>そんなものはない


… 113無念Nameとしあき21/07/19(月)05:17:19No.865495845+

妄想説は根拠が弱いな

… 114無念Nameとしあき21/07/19(月)05:17:20No.865495846+

>京本は京アニのことなんだろ!
>藤野は?
自分だら

… 115無念Nameとしあき21/07/19(月)05:17:27No.865495852そうだねx1

京アニ事件で助けられるなら助けたかった
そんなメタファーだと受け取る

… 116無念Nameとしあき21/07/19(月)05:17:34No.865495857+

京本は藤野との友情より絵がうまくなりたいを優先したんだよ?自己中すぎる醜いわ
天罰がくだったのは当然だよねぇ?

… 117無念Nameとしあき21/07/19(月)05:17:35No.865495858そうだねx1

>解釈が分かれるし受けて次第だから是非自分で確かにここまでやるか?なんの為に?って部分を気づいて欲しい
くっさ

… 118無念Nameとしあき21/07/19(月)05:17:35No.865495859+

逆未来世紀ブラジル的な救い

… 119無念Nameとしあき21/07/19(月)05:17:37No.865495862+

むかーし浦沢直樹がネームやってるとき
上手くいくとフラッシュバックみたいに場面がパパパッと
思いついてあっというまに話ができるって言ってて
そういう都合のいい話を妄想したと解釈してた

… 120無念Nameとしあき21/07/19(月)05:17:42No.865495866そうだねx4

根拠とかいらねーし好きに読めばええわ

… 121無念Nameとしあき21/07/19(月)05:17:47No.865495871+

>妄想説は根拠が弱いな
まぁ深読みしすぎだわな

… 122無念Nameとしあき21/07/19(月)05:18:10No.865495881+

色々戦略も上手い
林編集が調整したかわからんがまあこのコンビは優秀

… 123無念Nameとしあき21/07/19(月)05:18:13No.865495882そうだねx5

>妄想説は根拠が弱いな
順当に読んだら妄想でしょ

… 124無念Nameとしあき21/07/19(月)05:18:22No.865495886そうだねx5

>妄想説は根拠が弱いな
まあ妄想世界IF世界パラレル世界なんでもいいけどね
現実世界での一幕だと思いたいから藤野の自作自演の漫画家脳の妄想派だな

… 125無念Nameとしあき21/07/19(月)05:18:53No.865495907+

パラレルワールドなら
京本は藤野が傷つくような四コマは描かないだろ

… 126無念Nameとしあき21/07/19(月)05:18:57No.865495908+

>順当に読んだら妄想でしょ
どこが?

… 127無念Nameとしあき21/07/19(月)05:19:25No.865495934+

助けられた世界線でしか描かれることのなかった4コマが届いた
直前の生まれ変わったら〜は二人とも漫画を描かなくなった可能性を死として暗喩したところへのカウンター
ってコト?

… 128無念Nameとしあき21/07/19(月)05:19:29No.865495937+

>パラレルワールドなら
>京本は藤野が傷つくような四コマは描かないだろ
ギャグになにいってんの?

… 129無念Nameとしあき21/07/19(月)05:19:58No.865495956+

>どこが?
>No.865495334

… 130無念Nameとしあき21/07/19(月)05:20:01No.865495959+

>パラレルワールドなら
>京本は藤野が傷つくような四コマは描かないだろ
根拠が弱いなぁ

… 131無念Nameとしあき21/07/19(月)05:20:24No.865495982+

>>どこが?
>>No.865495334

>尊敬する先生に似せただけだろ

… 132無念Nameとしあき21/07/19(月)05:20:27No.865495984そうだねx8

逆張りしたいだけだなこりゃ

… 133無念Nameとしあき21/07/19(月)05:20:27No.865495985そうだねx1

4コマ破いて部屋に入るところから
京本が4コマ書いてそれが部屋から出るところまで
藤野のなかのこうだったいいなという妄想でしょ
パラレル出てくる意味わからん

… 134無念Nameとしあき21/07/19(月)05:20:40No.865495994+

2人で漫画家として成功して幸せになって欲しかったから
俺は藤本タツキを許さない

… 135無念Nameとしあき21/07/19(月)05:20:44No.865495998+

>パラレルワールドなら
>京本は藤野が傷つくような四コマは描かないだろ
むしろ実際ケガしたから自分のことも心配しろよみたいなエールだろ

… 136無念Nameとしあき21/07/19(月)05:20:48No.865496000そうだねx5

パラレルワールドだったら
藤野漫画家目指さないし
京本は美大通いするまで立ち直らないだろ
矛盾が生じる

漫画だったら悲惨な現実も変えられるって意味だろ

… 137無念Nameとしあき21/07/19(月)05:20:51No.865496001+

>No.865495982
はい根拠ゼロ

… 138無念Nameとしあき21/07/19(月)05:21:36No.865496031そうだねx1

妄想説の妄想

… 139無念Nameとしあき21/07/19(月)05:21:47No.865496041+

京本が藤野を先生呼びするほど尊敬してるってのがまず無理ない?
タツキ作品にでてくるミーハー女じゃあるまいひ

… 140無念Nameとしあき21/07/19(月)05:21:53No.865496047+

ふつうに読んだらパラレルってわかるのにな

… 141無念Nameとしあき21/07/19(月)05:22:14No.865496065そうだねx1

パラレル説は根拠弱いな

… 142無念Nameとしあき21/07/19(月)05:22:19No.865496072+

起きてすぐ読んだから感情の置き所がきついわ
とりあえず今日は会社行きたくないよ…

… 143無念Nameとしあき21/07/19(月)05:22:37No.865496084+

>2人で漫画家として成功して幸せになって欲しかったから
>俺は藤本タツキを許さない
don't look back in anger.

… 144無念Nameとしあき21/07/19(月)05:22:40No.865496087そうだねx1

多分拾った4コマも実は全然別のものか白紙だと思ってる


… 146無念Nameとしあき21/07/19(月)05:22:52No.865496096そうだねx1

oasisのあの曲って4年前のマンチェスター自爆テロの追悼集会で唄われてたやつだよね
あれと京アニ事件どっちも理不尽な出来事だったからタツキの中で繋がったのかな

… 147無念Nameとしあき21/07/19(月)05:22:53No.865496098+
1626639773794.png-(1519755 B)
1519755 B

本筋とはたぶん関係ないんだろうけどこいつどんだけド田舎住んでんだよ
京本の家は普通に街中だったのに…

… 148無念Nameとしあき21/07/19(月)05:22:57No.865496101+

バットエンドとグッドエンドのルートが
神様の手違いで一瞬繋がった説は矛盾多いしな
京本は美大に通うきっかけは藤野だし

… 149無念Nameとしあき21/07/19(月)05:23:09No.865496105+

>京本が藤野を先生呼びするほど尊敬してるってのがまず無理ない?
無理なくないと思う

… 150無念Nameとしあき21/07/19(月)05:23:33No.865496115+

人によって色んな捉え方ができる素敵なお話だね
誰かと語りたくなる

… 151無念Nameとしあき21/07/19(月)05:23:37No.865496121+

創作って実際「楽しいからやる」だけじゃなくて得体の知れない中毒めいた精神状態に囚われてやる部分はあるからな
明るい方向に昇華するって見せ方をしないのはとても正直だと思う

… 152無念Nameとしあき21/07/19(月)05:23:45No.865496125+

>バットエンドとグッドエンドのルートが
>神様の手違いで一瞬繋がった説は矛盾多いしな
>京本は美大に通うきっかけは藤野だし
細かい描写見ていったら妄想ルートも割と矛盾点はある
そもそもそういう重箱の隅をつつくタイプの作品でもないが

… 153無念Nameとしあき21/07/19(月)05:23:57No.865496128そうだねx17

>本筋とはたぶん関係ないんだろうけどこいつどんだけド田舎住んでんだよ
>京本の家は普通に街中だったのに…
こう言う田舎は普通にあるのだ

… 154無念Nameとしあき21/07/19(月)05:23:58No.865496129+

>No.865495652
頭パラレルかよ

… 155無念Nameとしあき21/07/19(月)05:24:05No.865496134そうだねx2

まさか真剣にパラレルだと思ってるとしあきいないよね?
単なる逆張りしたいだけなんだよね?
たくさん話題にのぼってるから邪魔してやろうとおもってるんだよね?

… 156無念Nameとしあき21/07/19(月)05:24:28No.865496154+

>創作って実際「楽しいからやる」だけじゃなくて得体の知れない中毒めいた精神状態に囚われてやる部分はあるからな
>明るい方向に昇華するって見せ方をしないのはとても正直だと思う
同感、創作なんてした事ないけど

… 157無念Nameとしあき21/07/19(月)05:24:40No.865496158そうだねx2

京本が可愛すぎる

… 158無念Nameとしあき21/07/19(月)05:24:41No.865496160そうだねx2

途中まで良かったけど人が死ぬとかさ…辛いのは現実だけでいいよ
幸せな2人が見たかったよおっちゃんは

… 159無念Nameとしあき21/07/19(月)05:24:56No.865496170+

>まさか真剣にパラレルだと思ってるとしあきいないよね?
>単なる逆張りしたいだけなんだよね?
>たくさん話題にのぼってるから邪魔してやろうとおもってるんだよね?
どっちだとしても放っておけばいい類だと思う

… 160無念Nameとしあき21/07/19(月)05:25:06No.865496174+

>1626639773794.png
>本筋とはたぶん関係ないんだろうけどこいつどんだけド田舎住んでんだよ
>京本の家は普通に街中だったのに…
ここのシーンマジで好き
どんどん昂る自分を押さえられてない感じ好き

… 161無念Nameとしあき21/07/19(月)05:25:07No.865496175そうだねx7

>まさか真剣にパラレルだと思ってるとしあきいないよね?
>単なる逆張りしたいだけなんだよね?
>たくさん話題にのぼってるから邪魔してやろうとおもってるんだよね?
ミ、ミーにはお前が逆張りでスレの邪魔してやろうとおもってるように見える…

… 162無念Nameとしあき21/07/19(月)05:25:08No.865496176+

>バットエンドとグッドエンドのルートが
>神様の手違いで一瞬繋がった説は矛盾多いしな
>京本は美大に通うきっかけは藤野だし
妄想説も落ちてた4コマを描くシーンなんてないけどな

… 163無念Nameとしあき21/07/19(月)05:25:09No.865496179そうだねx2

>>バットエンドとグッドエンドのルートが
>>神様の手違いで一瞬繋がった説は矛盾多いしな
>>京本は美大に通うきっかけは藤野だし
>細かい描写見ていったら妄想ルートも割と矛盾点はある
>そもそもそういう重箱の隅をつつくタイプの作品でもないが
妄想ルートの矛盾なんか無いだろ
自分が漫画描かなければって
自分が漫画描かなかったルートを妄想して
四コマで自分が自傷する戒めを描いてる

… 164無念Nameとしあき21/07/19(月)05:25:24No.865496187そうだねx7

妄想かパラレルかって答えそのものにはあんまり意味はなくて創作故の自由さとコマ割りの妙でこういう話を表現できるってのがミソだと思ってる

… 165無念Nameとしあき21/07/19(月)05:25:24No.865496188+

>妄想説は根拠が弱いな
前スレであったけど身近な人が突然死ぬとそういう風に色々と妄想してしまうことがあるみたいよ
まあ俺はどうせ奇跡なんてあってもなくても勝手に立ち直るんだからそれならあった方が素敵じゃないって思うんだけどね

… 166無念Nameとしあき21/07/19(月)05:25:29No.865496191+

>>No.865495652
>頭パラレルかよ
妄想乙

… 167無念Nameとしあき21/07/19(月)05:25:40No.865496199+

>No.865495985
京本の部屋にあった原稿が窓開けっ放しなせいで足元に落ちただけよ

… 168無念Nameとしあき21/07/19(月)05:25:58No.865496207+

>パラレルワールドだったら
>藤野漫画家目指さないし
>京本は美大通いするまで立ち直らないだろ
>矛盾が生じる
>漫画だったら悲惨な現実も変えられるって意味だろ
なるほど妄想だとわかりやすいようにご丁寧に全部に矛盾があるのか
そこは気づかなかったわ

… 169無念Nameとしあき21/07/19(月)05:25:59No.865496209+

>まさか真剣にパラレルだと思ってるとしあきいないよね?
>単なる逆張りしたいだけなんだよね?
>たくさん話題にのぼってるから邪魔してやろうとおもってるんだよね?
妄想派の逆張り…

… 170無念Nameとしあき21/07/19(月)05:26:00No.865496211+

なんでそんなに固執してんの?

… 171無念Nameとしあき21/07/19(月)05:26:08No.865496214そうだねx1

そもそもこの作品のテーマは
友人が死んでも自分の道を振り返りながらも歩んでいくって事で
そのきっかけが妄想でもパラレルでもさほど関係はない

… 172無念Nameとしあき21/07/19(月)05:26:29No.865496228+

>No.865496191
パラレル脳やべえな

… 173無念Nameとしあき21/07/19(月)05:26:46No.865496241そうだねx2

>そもそもこの作品のテーマは
>友人が死んでも自分の道を振り返りながらも歩んでいくって事で
>そのきっかけが妄想でもパラレルでもさほど関係はない
そうだねどうでもいい事だ

… 174無念Nameとしあき21/07/19(月)05:26:54No.865496249そうだねx5

>>パラレルワールドだったら
>>藤野漫画家目指さないし
>>京本は美大通いするまで立ち直らないだろ
>>矛盾が生じる
>>漫画だったら悲惨な現実も変えられるって意味だろ
>なるほど妄想だとわかりやすいようにご丁寧に全部に矛盾があるのか
>そこは気づかなかったわ
じ、自演くさい…

… 175無念Nameとしあき21/07/19(月)05:26:59No.865496254+

空手やってた藤本が美大に駆けつけて京本を助ける動機がないだろ?
そのルートだと二人のつながりは希薄すぎる
妄想でしかないんだよ認めろ低脳

… 176無念Nameとしあき21/07/19(月)05:27:06No.865496262+

>妄想説も落ちてた4コマを描くシーンなんてないけどな
あえて描かなかっただけだよね
4コマで自分自身を攻撃してるし
自分に対する自己嫌悪現してる

… 177無念Nameとしあき21/07/19(月)05:27:08No.865496265そうだねx2

京本に褒められてでまかせの嘘を言った後
雨に打たれながらはしゃぐ藤野が最高に良い
そのあと濡れたままなのを気にせず即創作に打ち込むのも良い
若い頃ってこういうのあるよね

… 178無念Nameとしあき21/07/19(月)05:27:09No.865496267+

最後のシーンが大事なんだから

… 179無念Nameとしあき21/07/19(月)05:27:14No.865496271+

>そもそもこの作品のテーマは
>友人が死んでも自分の道を振り返りながらも歩んでいくって事で
>そのきっかけが妄想でもパラレルでもさほど関係はない
違う

… 180無念Nameとしあき21/07/19(月)05:27:15No.865496272+

>No.865496207
所々都合がいいのよね

… 181無念Nameとしあき21/07/19(月)05:27:16No.865496273そうだねx1

無駄にヒートアップしだしてるからちょっと飲み物休憩でもとってこい

… 182無念Nameとしあき21/07/19(月)05:27:18No.865496274そうだねx8

ここもパラレルワールドと混じってるな
少しずつ内容の違うマンガを読んでるらしい

… 183無念Nameとしあき21/07/19(月)05:27:24No.865496278+

妄想って妄想はもはやギャグかよ

… 184無念Nameとしあき21/07/19(月)05:27:58No.865496290+

>ここもパラレルワールドと混じってるな
>少しずつ内容の違うマンガを読んでるらしい
ワロタ

… 185無念Nameとしあき21/07/19(月)05:28:06No.865496300+

>No.865496262
こやつまだ頭が壊れておる!

… 186無念Nameとしあき21/07/19(月)05:28:07No.865496301そうだねx1

この異様な部分に気づいてる人でも解釈分れるだろうな
ファイアパンチ読んでたら尚更そう言う解釈しちゃうよね

… 187無念Nameとしあき21/07/19(月)05:28:08No.865496302+

妄想でもパラレルでも正解は作者しか知らない

… 188無念Nameとしあき21/07/19(月)05:28:12No.865496303+

妄想派の妄想にいつまで付き合わないといけないのかな

… 189無念Nameとしあき21/07/19(月)05:28:14No.865496308+

女の子二人が街で遊んで5千円しか使わなかった?
妙だな

… 190無念Nameとしあき21/07/19(月)05:28:22No.865496311+

30年後そこにはマンボ好塚と仙台さんみたいな2人が…!
っての見たかった

… 191無念Nameとしあき21/07/19(月)05:28:32No.865496319+

あまりに絶賛一辺倒なのでなんかバランス取りたくなるんだろうよくわからんが

… 192無念Nameとしあき21/07/19(月)05:28:44No.865496323+

>女の子二人が街で遊んで5千円しか使わなかった?
>妙だな
そんなもんだろ!

… 193無念Nameとしあき21/07/19(月)05:28:59No.865496333+

パラレルワールドだとなんか救われるの?
シャークネード描いてる藤野が京本を失った世界は変わりないんだよ?

… 194無念Nameとしあき21/07/19(月)05:28:59No.865496334そうだねx3

>No.865496303
もう!そういうのやめなさいよね

… 195無念Nameとしあき21/07/19(月)05:29:04No.865496340そうだねx6

同じやつが交互に妄想とパラレル言ってるだけじゃ無いかこれ
とりあえずdel

… 196無念Nameとしあき21/07/19(月)05:29:07No.865496342そうだねx3

この作品読んで真っ先にやる事が煽りレス連投で対立煽りか…

… 197無念Nameとしあき21/07/19(月)05:29:22No.865496349そうだねx1

ふつうに読んだらパラレルなんだけど
違う見解がほしくて無理矢理に妄想説を推してるだけかと

… 198無念Nameとしあき21/07/19(月)05:29:22No.865496350+

>ここもパラレルワールドと混じってるな
>少しずつ内容の違うマンガを読んでるらしい
読み切りのメタルパレードそこそこ面白かったわ
荒削りではあったけどまぁ厨房が描いたにしてはいいんじゃね?

… 199無念Nameとしあき21/07/19(月)05:29:40No.865496355+

>No.865495386
何スレも完走してるようだから指摘済みだろうが
この曲はイギリスでテロがあったときに
アンセム的に使われることになった曲
作品内で起こる事件も発表した日も京アニの事件と関連してる
タイトルと内容でテーマはわかるだろ

… 200無念Nameとしあき21/07/19(月)05:29:40No.865496356+

>この作品読んで真っ先にやる事が煽りレス連投で対立煽りか…
その自意識のデカさはすごいと思う

… 201無念Nameとしあき21/07/19(月)05:29:42No.865496358+

寝ずに語り続けてるから
徹夜テンションでおかしくなってきてるんやな
布団に入ったけど寝れない…

… 202無念Nameとしあき21/07/19(月)05:29:57No.865496368+

背中と服だけで季節や成長の移ろいを描いているのがいいね

… 203無念Nameとしあき21/07/19(月)05:30:08No.865496372+

>>この作品読んで真っ先にやる事が煽りレス連投で対立煽りか…
>その自意識のデカさはすごいと思う
他人との接し方がそれしか知らないんです…

… 204無念Nameとしあき21/07/19(月)05:30:21No.865496379そうだねx5

>ふつうに読んだらパラレルなんだけど
どこが普通なんだよ

… 205無念Nameとしあき21/07/19(月)05:30:27No.865496386+

長い読み切りに免疫ない読者はびっくりしただろうな

… 206無念Nameとしあき21/07/19(月)05:30:27No.865496387そうだねx1

こんなものお出しされたら自分がかわいそうだからアンチになっちゃうよね
わかるよ

… 207無念Nameとしあき21/07/19(月)05:30:34No.865496392+

>背中と服だけで季節や成長の移ろいを描いているのがいいね
扇風機、ストーブ「待ってくださいよ!?」

… 208無念Nameとしあき21/07/19(月)05:30:38No.865496396+

>パラレルワールドだとなんか救われるの?
>シャークネード描いてる藤野が京本を失った世界は変わりないんだよ?
自分は立ち直った

… 209無念Nameとしあき21/07/19(月)05:30:42No.865496398+

>荒削りではあったけどまぁ厨房が描いたにしてはいいんじゃね?
ネーム力と背景凄かった!

… 210無念Nameとしあき21/07/19(月)05:31:15No.865496423そうだねx3

個人粘着スレの連中が暴れてるのか
本当に見境ないなあいつら叩ければなんでもいいのか

… 211無念Nameとしあき21/07/19(月)05:31:16No.865496425+

マトックって美大の実習棟にあるものなのか?
工事してたとかかね

… 212無念Nameとしあき21/07/19(月)05:31:20No.865496427+

>空手やってた藤本が美大に駆けつけて京本を助ける動機がないだろ?
>そのルートだと二人のつながりは希薄すぎる
>妄想でしかないんだよ認めろ低脳
まあまあそこまで読み解けなかった悔しさとか嫉妬があるんだろう
安直にパラレルだと思い込んでしまったから固執してるだけだ
と言うかそう思わせるミスリードもしてるしね
素直に称賛するか別説でも出す方が知能のある会話になると思う

… 213無念Nameとしあき21/07/19(月)05:31:26No.865496431+

鮫ってやっぱ最高だな!

… 214無念Nameとしあき21/07/19(月)05:31:35No.865496435+

>長い読み切りに免疫ない読者はびっくりしただろうな
言ってもこれ読んでる感覚はそんなに長くないからな
10分くらいのショートムービー観たような感覚だわ

… 215無念Nameとしあき21/07/19(月)05:31:38No.865496438そうだねx3

>長い読み切りに免疫ない読者はびっくりしただろうな
でも140ページあっという間に読んじゃった
あとからこんなにあったのかと驚いたよ

… 216無念Nameとしあき21/07/19(月)05:31:40No.865496440+

>わかってない奴よりは2回読んだだけでギミックに気づいた自分の感性を凄いとちょっと誇らしい
たぶん深読みしすぎて妄想説をギミックと勘違いしたんやろうなあ

… 217無念Nameとしあき21/07/19(月)05:31:43No.865496444+

ざっと見た感じ
アメリカ
スペイン
インドネシア
フランス
フィリピン
韓国
でトレンド入りしてた

… 218無念Nameとしあき21/07/19(月)05:31:58No.865496450+

>マトックって美大の実習棟にあるものなのか?
>工事してたとかかね
彫像に使う

… 219無念Nameとしあき21/07/19(月)05:32:07No.865496458+

背中を見て 藤本

藤本歩と描かれたチャンチャンコ

再び歩み出す


パラレルワールドなら背中にサインないから矛盾なんだよな

… 220無念Nameとしあき21/07/19(月)05:32:17No.865496470+

ギミック?

… 221無念Nameとしあき21/07/19(月)05:32:33No.865496479+

>マトックって美大の実習棟にあるものなのか?
>工事してたとかかね
彫刻科のある美大なら実は普通にあったりする
なんなら掘削機もある


… 223無念Nameとしあき21/07/19(月)05:32:53No.865496490+

>空手やってた藤本が美大に駆けつけて京本を助ける動機がないだろ?
>そのルートだと二人のつながりは希薄すぎる
>妄想でしかないんだよ認めろ低脳
ランニング中って言ってたろ
読んでからレスしろ腐れ脳みそ

… 224無念Nameとしあき21/07/19(月)05:33:09No.865496505+

単に逆張りで言ってるんだろうけど本当に理解できない人も増えてるからな
だから漫画でもドラマでも行間読ませる表現やめて全部説明するようになったし

… 225無念Nameとしあき21/07/19(月)05:33:09No.865496506+

なんであんなキチガイに殺されなきゃならないんですか!!

… 226無念Nameとしあき21/07/19(月)05:33:12No.865496508+

>なんでそんなに固執してんの?
俺がこのマンガを一番理解してるんだ!
俺が一番のファンだ!
俺の解釈を理解しない奴はクソ!

… 227無念Nameとしあき21/07/19(月)05:33:14No.865496509そうだねx3

物語を創る者が使える魔法だよ
藤野はもう二度と京本に会えないけれど、京本は向こうの世界で藤野と一緒に漫画を描いていくから藤野もこっちの世界で漫画を描き続けていくんだよ

… 228無念Nameとしあき21/07/19(月)05:33:17No.865496514+

>読んでからレスしろ腐れ脳みそ
ド低能だぞ

… 229無念Nameとしあき21/07/19(月)05:33:44No.865496539+

こはるちゃんが起きたぞぉ!!!!

… 230無念Nameとしあき21/07/19(月)05:34:04No.865496550+

パラレルでも妄想でも読者の解釈次第でいいだろ
正解なんて求めるマンガじゃないよこれ

… 231無念Nameとしあき21/07/19(月)05:34:06No.865496552そうだねx1

>パラレルワールドなら背中にサインないから矛盾なんだよな
4コマだけパラレルワールドに移動しただけで部屋は元の世界のだろ

… 232無念Nameとしあき21/07/19(月)05:34:18No.865496558+

>背中を見て 藤本
>↓
>藤本歩と描かれたチャンチャンコ
>↓
>再び歩み出す
パラレル派終わったな

… 233無念Nameとしあき21/07/19(月)05:34:23No.865496561+

>No.865496308
甘味食って漫画本買って映画みたらそんなもんじゃなかろうか
女子だけどおしゃれや服に向かわないのが何か彼女たちらしいくていい

… 234無念Nameとしあき21/07/19(月)05:34:26No.865496565+

>>No.865495386
>何スレも完走してるようだから指摘済みだろうが
>この曲はイギリスでテロがあったときに
>アンセム的に使われることになった曲
>作品内で起こる事件も発表した日も京アニの事件と関連してる
>タイトルと内容でテーマはわかるだろ
すげえわかりやすく描いてるのにな

… 235無念Nameとしあき21/07/19(月)05:34:33No.865496569そうだねx3

必ずでてくるよねこういう「この作品がすごい」じゃなくて「この作品がわかる俺すごい」って手合い

… 236無念Nameとしあき21/07/19(月)05:34:33No.865496571そうだねx1

映画の回想シーンで「え?何これ」って言ってるバカもいるしなあ

… 237無念Nameとしあき21/07/19(月)05:34:33No.865496572+

>>なんでそんなに固執してんの?
>俺がこのマンガを一番理解してるんだ!
>俺が一番のファンだ!
>俺の解釈を理解しない奴はクソ!
マキマさん復活してきたな

… 238無念Nameとしあき21/07/19(月)05:34:39No.865496575+

>背中を見て 藤本
>↓
>藤本歩と描かれたチャンチャンコ
>↓
>再び歩み出す
>
>
>パラレルワールドなら背中にサインないから矛盾なんだよな
パラレル(並行)って言ってるのに1本の世界線しか無いと思い込んでる反論だよ

… 239無念Nameとしあき21/07/19(月)05:35:10No.865496593+

>パラレルワールドなら背中にサインないから矛盾なんだよな
一応パラレル説でもそれはパラレルワールドから4コマが届いたってことだから矛盾は無いぞ
それとドテラの名前は藤野本人の名前「藤野キョウ」は藤野と京本の名前

… 240無念Nameとしあき21/07/19(月)05:35:24No.865496604+

としあきのなかにも絵を書いてるとしあきいっぱいいるよね
小学校の頃クラスで1番絵が上手いといわれてちょっと気分良くなってるとき
本物の上手い人の絵を見て愕然とするのあるよね…
主人公言い訳せずちゃんと絵に向かい合うの偉いよなあ

… 241無念Nameとしあき21/07/19(月)05:35:27No.865496607+

>必ずでてくるよねこういう「この作品がすごい」じゃなくて「この作品がわかる俺すごい」って手合い
別にいいんじゃない?
深みのある作品だし
なんにせよ読んだ人間満足させりゃ作者冥利に尽きるだろしらんけど

… 242無念Nameとしあき21/07/19(月)05:35:36No.865496611+

>藤本歩と描かれたチャンチャンコ
チャンチンコに一瞬見えてフフってなったわ

… 243無念Nameとしあき21/07/19(月)05:35:40No.865496615+

話はシンプルなんだけどこういう形にしっかり纏めあげるのってほんと難しいのよ…
大抵余計なエピソードつけたり削ったりしてうまく纏まらん

… 244無念Nameとしあき21/07/19(月)05:35:41No.865496616+

>ギミック?
妄想説のギミック発見!俺すげー!
って妄想してるだけかと
そんなギミックないのに

… 245無念Nameとしあき21/07/19(月)05:35:58No.865496630+

>彫刻科のある美大なら実は普通にあったりする
>なんなら掘削機もある
なるほど
確かにでかい彫刻作るなら要るよな

… 247無念Nameとしあき21/07/19(月)05:36:18No.865496646+

タツキは本当に映画好きなんだろうなと思った

… 248無念Nameとしあき21/07/19(月)05:36:19No.865496647そうだねx1

>必ずでてくるよねこういう「この作品がすごい」じゃなくて「この作品がわかる俺すごい」って手合い
わかってる同士わかろうとし合ってる同士の会話に入って来ないでいいんだよ
自分の幼稚さが哀れになってくるだろう?

… 249無念Nameとしあき21/07/19(月)05:36:35No.865496658そうだねx3

漫画とはいえ才能ある若い子が不条理に殺されるのは本当に辛い

… 250無念Nameとしあき21/07/19(月)05:36:45No.865496666+

>話はシンプルなんだけどこういう形にしっかり纏めあげるのってほんと難しいのよ…
>大抵余計なエピソードつけたり削ったりしてうまく纏まらん
そうそうバランス感覚が絶妙だよね

… 251無念Nameとしあき21/07/19(月)05:36:49No.865496672+

>パラレルワールドなら背中にサインないから矛盾なんだよな
あの部屋はパラレルじゃないんだが…あほ?

… 252無念Nameとしあき21/07/19(月)05:36:57No.865496683+

>1626640573997.png
なんだもう答えバラししてんの?
そう異様な部分って「背景」だよ

… 253無念Nameとしあき21/07/19(月)05:37:11No.865496689そうだねx7
1626640631044.jpg-(111896 B)
111896 B

クリエイティブな世代

… 254無念Nameとしあき21/07/19(月)05:37:37No.865496697+

>なるほど
>確かにでかい彫刻作るなら要るよな
フォークリフトもあったな
フォークリフトの免許もってるやつが凄いモテてた
発表会の直前だけ

… 255無念Nameとしあき21/07/19(月)05:37:46No.865496703+

>そう異様な部分って「背景」だよ
あーハイハイそう言うことね!

… 256無念Nameとしあき21/07/19(月)05:38:16No.865496720+

こはるちゃんなのかお兄ちゃんなのか

… 257無念Nameとしあき21/07/19(月)05:38:29No.865496729そうだねx1

>クリエイティブな世代
知らない人だけど闘志燃やせるんだすごいな

… 258無念Nameとしあき21/07/19(月)05:38:52No.865496744+

>>話はシンプルなんだけどこういう形にしっかり纏めあげるのってほんと難しいのよ…
>>大抵余計なエピソードつけたり削ったりしてうまく纏まらん
>そうそうバランス感覚が絶妙だよね
作者のバランス感覚とか倫理観ってかなり重要だよね…

… 259無念Nameとしあき21/07/19(月)05:38:53No.865496745そうだねx2

>No.865496641
正直ダンダダンは別に…

… 260無念Nameとしあき21/07/19(月)05:39:06No.865496754+

>>パラレルワールドなら背中にサインないから矛盾なんだよな
>あの部屋はパラレルじゃないんだが…あほ?
救われたパラレルワールドの京本の世界の軸では背中にサインはないから
藤野を元気付けようとする四コマは描けない

… 261無念Nameとしあき21/07/19(月)05:39:19No.865496763そうだねx2

>No.865496641
兄のアシスタントも宣伝してくれるなんてなんてかわいい娘なn…こんな時間に起きてんじゃねぇよ!

… 262無念Nameとしあき21/07/19(月)05:39:23No.865496765そうだねx1
1626640763435.jpg-(77859 B)
77859 B

傷つく言葉って確かにダメージでかいよね…

… 263無念Nameとしあき21/07/19(月)05:39:37No.865496780+

>クリエイティブな世代
誰この人?

… 264無念Nameとしあき21/07/19(月)05:39:44No.865496784そうだねx1

今読んだ
あっという間に読み終わったが100ページ以上あったのかよ気づかなかったぜ・・・

… 265無念Nameとしあき21/07/19(月)05:39:47No.865496787+

>知らない人だけど闘志燃やせるんだすごいな
映像研の作者よ
ちょっと前にNHKでアニメやったり乃木坂主演で映画もやってた

… 266無念Nameとしあき21/07/19(月)05:39:48No.865496788+

>1626640573997.png
流石にそこまで凝った仕掛けしてるのは読めなかったけど
明らかに意図がある書き込み量やり過ぎ感から受けては何を感じるか連想するかだろうな

… 267無念Nameとしあき21/07/19(月)05:39:51No.865496791+

人と違う説をいうかまってちゃんでしょ妄想くんは

… 268無念Nameとしあき21/07/19(月)05:39:56No.865496794そうだねx2

>救われたパラレルワールドの京本の世界の軸では背中にサインはないから
>藤野を元気付けようとする四コマは描けない
アレは救われた世界の体験をそのまま描いただけでは

… 269無念Nameとしあき21/07/19(月)05:40:00No.865496798+

>>本筋とはたぶん関係ないんだろうけどこいつどんだけド田舎住んでんだよ
>>京本の家は普通に街中だったのに…
>こう言う田舎は普通にあるのだ
住宅地からちょっと歩いたら田んぼと畑とか地方都市あるあるよね
お陰で俺は田舎のネズミと町のネズミは徒歩圏内の話だと思ってたわ…

… 270無念Nameとしあき21/07/19(月)05:40:02No.865496802+

>>必ずでてくるよねこういう「この作品がすごい」じゃなくて「この作品がわかる俺すごい」って手合い
>わかってる同士わかろうとし合ってる同士の会話に入って来ないでいいんだよ
>自分の幼稚さが哀れになってくるだろう?
そうやってわざわざ他人を攻撃したり見下す材料にしてる時点で同類だと思うよ

… 271無念Nameとしあき21/07/19(月)05:40:05No.865496803+

命の恩人で尊敬する漫画の先生に会ったその日に
その恩人の背中にピックがぶっ刺さる漫画を京本はギャグでも描かんでしょ
京本の代わりに自分が死ねば良かったって考えた藤野の自傷行為としての漫画の方がわかりやすい

… 272無念Nameとしあき21/07/19(月)05:40:11No.865496806+

>>知らない人だけど闘志燃やせるんだすごいな
>映像研の作者よ
>ちょっと前にNHKでアニメやったり乃木坂主演で映画もやってた
ああ映像研の人かありがとう

… 273無念Nameとしあき21/07/19(月)05:40:22No.865496813+

>知らない人だけど闘志燃やせるんだすごいな
映像研には手を出すなの人

… 274無念Nameとしあき21/07/19(月)05:40:47No.865496836+

>>救われたパラレルワールドの京本の世界の軸では背中にサインはないから
>>藤野を元気付けようとする四コマは描けない
>アレは救われた世界の体験をそのまま描いただけでは
画風が藤野&京本は絵に時間がかかる複線

… 275無念Nameとしあき21/07/19(月)05:40:49No.865496840そうだねx4

>お陰で俺は田舎のネズミと町のネズミは徒歩圏内の話だと思ってたわ…
ワロタ
いい話だなそれ

… 276無念Nameとしあき21/07/19(月)05:41:01No.865496848+

>命の恩人で尊敬する漫画の先生に会ったその日に
>その恩人の背中にピックがぶっ刺さる漫画を京本はギャグでも描かんでしょ
>京本の代わりに自分が死ねば良かったって考えた藤野の自傷行為としての漫画の方がわかりやすい
それなら上の名前に京本ってつけるかな?

… 277無念Nameとしあき21/07/19(月)05:41:19No.865496864そうだねx1

>>>パラレルワールドなら背中にサインないから矛盾なんだよな
>>あの部屋はパラレルじゃないんだが…あほ?
>救われたパラレルワールドの京本の世界の軸では背中にサインはないから
>藤野を元気付けようとする四コマは描けない
あの4コマ自体は藤野を元気つけるつもりで描いてないだろ

… 280無念Nameとしあき21/07/19(月)05:41:51No.865496898+

>>救われたパラレルワールドの京本の世界の軸では背中にサインはないから
>>藤野を元気付けようとする四コマは描けない
>アレは救われた世界の体験をそのまま描いただけでは
深読みしすぎなんだよなぁ妄想くんは

… 281無念Nameとしあき21/07/19(月)05:41:55No.865496899+

>そうやってわざわざ他人を攻撃したり見下す材料にしてる時点で同類だと思うよ
わかろうとしない自分を武器に攻撃してる哀れで惨めな様子を指摘されて「攻撃されてる」はもうギャグなんよ

… 282無念Nameとしあき21/07/19(月)05:42:13No.865496909+

>>命の恩人で尊敬する漫画の先生に会ったその日に
>>その恩人の背中にピックがぶっ刺さる漫画を京本はギャグでも描かんでしょ
>>京本の代わりに自分が死ねば良かったって考えた藤野の自傷行為としての漫画の方がわかりやすい
>それなら上の名前に京本ってつけるかな?
自分の背中を見ろ
って自分に対する鼓舞

藤野 歩めってチャンチャンコ知ってる藤野しか描けない

… 283無念Nameとしあき21/07/19(月)05:42:14No.865496910+

>命の恩人で尊敬する漫画の先生に会ったその日に
>その恩人の背中にピックがぶっ刺さる漫画を京本はギャグでも描かんでしょ
>京本の代わりに自分が死ねば良かったって考えた藤野の自傷行為としての漫画の方がわかりやすい
どこまで馬鹿ならこんなことを考えられるんだろ

… 284無念Nameとしあき21/07/19(月)05:42:26No.865496917+

>おい早く単行本化しろ!!!!
どっか収録されて欲しいよな

… 285無念Nameとしあき21/07/19(月)05:42:34No.865496926+

セリフが少ないけど話がわかる
サム8と大違い

… 286無念Nameとしあき21/07/19(月)05:42:50No.865496937そうだねx2

>>それなら上の名前に京本ってつけるかな?
>自分の背中を見ろ
>って自分に対する鼓舞
これはちょっと苦しいと思う

… 287無念Nameとしあき21/07/19(月)05:43:09No.865496946+

>>>救われたパラレルワールドの京本の世界の軸では背中にサインはないから
>>>藤野を元気付けようとする四コマは描けない
>>アレは救われた世界の体験をそのまま描いただけでは
>画風が藤野&京本は絵に時間がかかる複線
尊敬する藤野に絵や字をよせただけだろ

… 288無念Nameとしあき21/07/19(月)05:43:10No.865496948+

ジャンプ+読切傑作選とか出せるレベルの作数はあるよな
クローゼットガールとかも凄かった

… 289無念Nameとしあき21/07/19(月)05:43:14No.865496952+

>>京本の代わりに自分が死ねば良かったって考えた藤野の自傷行為としての漫画の方がわかりやすい
>それなら上の名前に京本ってつけるかな?
ここは解釈分れる所だろうな
シンプルにギャグのオチなのでは?と思うけど

… 290無念Nameとしあき21/07/19(月)05:43:18No.865496955そうだねx2

登場人物2人とも地道にコツコツ続けることが出来るだけですげえよ・・・

… 291無念Nameとしあき21/07/19(月)05:43:20No.865496959+

>No.865496879
タツキに妹さんいたのかシラナカッタ

… 292無念Nameとしあき21/07/19(月)05:43:29No.865496967+

4コマの画風が藤野なんだよな

… 293無念Nameとしあき21/07/19(月)05:43:36No.865496972+

藤野は京本に絵は勝てなかったけど
ネームは凄かったんだな
6年生の先生をお父さんと呼ぶ4コマとか普通に面白いし
むしろ絵が上手いよりこっちのが凄え…

… 294無念Nameとしあき21/07/19(月)05:43:43No.865496976+

>>命の恩人で尊敬する漫画の先生に会ったその日に
>>その恩人の背中にピックがぶっ刺さる漫画を京本はギャグでも描かんでしょ
>>京本の代わりに自分が死ねば良かったって考えた藤野の自傷行為としての漫画の方がわかりやすい
>それなら上の名前に京本ってつけるかな?
自分が死んで京本が生き残った妄想なら京本が描かなきゃいかんでしょ
でもそんな漫画は京本は描かないから正気に戻った

… 295無念Nameとしあき21/07/19(月)05:43:45No.865496979+

>登場人物2人とも地道にコツコツ続けることが出来るだけですげえよ・・・
その時点でモンスター級の才能の持ち主だよな

… 296無念Nameとしあき21/07/19(月)05:43:50No.865496985そうだねx8

格が上がるたびにあのヒを続ける狂人さが上がっていく…

… 297無念Nameとしあき21/07/19(月)05:43:52No.865496987そうだねx3

結局の所パラレルと妄想どっちとも取れるような作りに敢えてしてると思う
こうに違いない!っていうのはむしろ作者の思惑から外れてるんじゃないかな

… 298無念Nameとしあき21/07/19(月)05:44:02No.865496995+

>>>>救われたパラレルワールドの京本の世界の軸では背中にサインはないから
>>>>藤野を元気付けようとする四コマは描けない
>>>アレは救われた世界の体験をそのまま描いただけでは
>>画風が藤野&京本は絵に時間がかかる複線
>尊敬する藤野に絵や字をよせただけだろ
馬鹿を拗らせるとここまで根拠ゼロで作品に描いてもいないことを脳内であることにするのか
病的ですらある

… 299無念Nameとしあき21/07/19(月)05:44:10No.865497004+

誤読パラレル説否定されてムキになりすぎ
落ちつけ

… 300無念Nameとしあき21/07/19(月)05:44:18No.865497008+

俺も小学生の時4コマで張り合ってる友達いたな
そいつは音楽の道行っちゃったけど

… 301無念Nameとしあき21/07/19(月)05:44:27No.865497019+

>自分の背中を見ろ
>って自分に対する鼓舞
>藤野 歩めってチャンチャンコ知ってる藤野しか描けない
妄想しすぎ

… 302無念Nameとしあき21/07/19(月)05:44:45No.865497031+

>>>それなら上の名前に京本ってつけるかな?
>>自分の背中を見ろ
>>って自分に対する鼓舞
>これはちょっと苦しいと思う
無理やり臭いね

… 303無念Nameとしあき21/07/19(月)05:44:48No.865497033そうだねx1

>結局の所パラレルと妄想どっちとも取れるような作りに敢えてしてると思う
>こうに違いない!っていうのはむしろ作者の思惑から外れてるんじゃないかな
まったく違うな

… 304無念Nameとしあき21/07/19(月)05:44:52No.865497038そうだねx2

>結局の所パラレルと妄想どっちとも取れるような作りに敢えてしてると思う
>こうに違いない!っていうのはむしろ作者の思惑から外れてるんじゃないかな
そんなことはないと思うけど自由に読めばいいし別にどっちでも漫画自体のテーマには関係ないと思う

… 305無念Nameとしあき21/07/19(月)05:45:00No.865497044+

実際小難しい理屈こねて気をもむぐらいなら作品ごと忘れたほうがいい
清涼感を楽しむ作品だと思う

… 306無念Nameとしあき21/07/19(月)05:45:25No.865497055+

>格が上がるたびにあのヒを続ける狂人さが上がっていく…
なんかバランス取ってんだろうきっとあれで

… 307無念Nameとしあき21/07/19(月)05:45:28No.865497059+

>格が上がるたびにあのヒを続ける狂人さが上がっていく…
タツキの妹観が普通の人と違い過ぎるのがそれに拍車をかける

… 308無念Nameとしあき21/07/19(月)05:45:33No.865497060そうだねx2

>藤野 歩めってチャンチャンコ知ってる藤野しか描けない
あのギミックは歩めじゃなくて藤野の本名が「藤野歩さん」なのよ
「藤野キョウ」って名前は藤野と京本の名前合わせたペンネームで
描き続ければ京本を作品の中で活かし続けられるってことで漫画家に戻った
こう言うことだろう


… 309無念Nameとしあき21/07/19(月)05:45:37No.865497064+

まぁパラレルで4コマを通じてお互いがお互いを助けただけだよな

… 310無念Nameとしあき21/07/19(月)05:45:38No.865497065+

>俺も小学生の時4コマで張り合ってる友達いたな
>そいつは音楽の道行っちゃったけど
俺が小学校の時の学級新聞4コマはドラクエの爆弾岩が
最後に爆発するオチばっかりだった
あまりに爆発落ちが多くて学級新聞に爆弾岩禁止令が出たくらいで

… 311無念Nameとしあき21/07/19(月)05:46:03No.865497082+

>ジャンプ+読切傑作選とか出せるレベルの作数はあるよな
>クローゼットガールとかも凄かった
作者は正直頭おかしいよ
脳内連載雑誌で漫画同時にいくつも連載してて面白くなければ即終了新規連載ってのを学生の頃からずっと続けてたり
1日1本ネーム書いて担当に直送したり
はっきりいって狂ってる

… 312無念Nameとしあき21/07/19(月)05:46:25No.865497095そうだねx3

ほんとに解説というか
あらゆる心情や展開を説明されないと理解できない奴がゴロゴロいるんだな

… 313無念Nameとしあき21/07/19(月)05:46:25No.865497096+

>4コマの画風が藤野なんだよな
切り取った藤野の4コマ見ながら描いてるけどな

… 314無念Nameとしあき21/07/19(月)05:46:46No.865497113+

>まぁパラレルで4コマを通じてお互いがお互いを助けただけだよな
馬鹿

… 315無念Nameとしあき21/07/19(月)05:46:54No.865497120そうだねx5

あの時
漫画を描かなくても
漫画を描いても
二人は一緒だったって儚い妄想だろうな

… 316無念Nameとしあき21/07/19(月)05:47:00No.865497123+

>>ジャンプ+読切傑作選とか出せるレベルの作数はあるよな
>>クローゼットガールとかも凄かった
>作者は正直頭おかしいよ
>脳内連載雑誌で漫画同時にいくつも連載してて面白くなければ即終了新規連載ってのを学生の頃からずっと続けてたり
>1日1本ネーム書いて担当に直送したり
>はっきりいって狂ってる
へぇー凄いな
なんで俺にレスしてるのかはわからないけど

… 317無念Nameとしあき21/07/19(月)05:47:09No.865497132+

>結局の所パラレルと妄想どっちとも取れるような作りに敢えてしてると思う
>こうに違いない!っていうのはむしろ作者の思惑から外れてるんじゃないかな
俺も最初そう思ってたけど識者の考察見た上で読み返したらなるほどしっかり現実の中の都合のいい妄想だなと理解出来たよ

… 318無念Nameとしあき21/07/19(月)05:47:12No.865497133そうだねx5

>ほんとに解説というか
>あらゆる心情や展開を説明されないと理解できない奴がゴロゴロいるんだな
それ自体は人の数だけ解釈があるから別に
煽りか本気か俺の解釈が絶対正しいって論調の人がいるから問題になるだけで

… 319無念Nameとしあき21/07/19(月)05:47:13No.865497134そうだねx2

脳内漫画は大抵の人が妄想するだろうけど脳内雑誌はキャパが違い過ぎる…

… 320無念Nameとしあき21/07/19(月)05:47:20No.865497139+

>俺が小学校の時の学級新聞4コマはドラクエの爆弾岩が
>最後に爆発するオチばっかりだった
>あまりに爆発落ちが多くて学級新聞に爆弾岩禁止令が出たくらいで
ドラクエ4コママンガ好きだったな

… 321無念Nameとしあき21/07/19(月)05:47:27No.865497145そうだねx1

>識者

… 322無念Nameとしあき21/07/19(月)05:47:46No.865497159そうだねx2

>あまりに爆発落ちが多くて学級新聞に爆弾岩禁止令が出たくらいで
夢オチ爆発オチは禁忌ゆえ…!!

… 323無念Nameとしあき21/07/19(月)05:48:13No.865497197+

青葉への風評被害

… 324無念Nameとしあき21/07/19(月)05:48:41No.865497215+

自分がしょぼい漫画描いててなんかやりきれなくなった

… 325無念Nameとしあき21/07/19(月)05:48:57No.865497221そうだねx1

>馬鹿を拗らせるとここまで根拠ゼロで作品に描いてもいないことを脳内であることにするのか
>病的ですらある
ブーメランささってんぞ病人
作品に妄想4コマなんて描いた描写ないのにな
あの4コマは拾っただけだぞ

… 326無念Nameとしあき21/07/19(月)05:49:25No.865497238+

>自分がしょぼい漫画描いててなんかやりきれなくなった
最初から凄えの描けるやつなんかほとんどいないんだし
気にせずやれ!

… 327無念Nameとしあき21/07/19(月)05:49:32No.865497239+

>自分がしょぼい漫画描いててなんかやりきれなくなった
藤野も京本の4コマ見た時はそうだったんだぞ

… 328無念Nameとしあき21/07/19(月)05:49:44No.865497245そうだねx15
1626641384379.jpg-(66693 B)
66693 B

>自分がしょぼい漫画描いててなんかやりきれなくなった

… 329無念Nameとしあき21/07/19(月)05:50:20No.865497278そうだねx13
1626641420044.jpg-(82925 B)
82925 B

>自分がしょぼい漫画描いててなんかやりきれなくなった
としあきの心の中にも藤野がいたってことさ

… 330無念Nameとしあき21/07/19(月)05:50:32No.865497291+

正直マンガ連載開始で二人が分かれるところまでが個人的にピークだった
結構な数のとしあき学校新聞の4コマとか雑誌投稿とかしてたろうから
こういう嫉妬というか絶望というか負けたくないって言う気持ち経験したろうし
思い返すと互いに切磋琢磨するのすごく楽しかったと思えるよね

… 331無念Nameとしあき21/07/19(月)05:50:33No.865497293そうだねx1

>ほんとに解説というか
>あらゆる心情や展開を説明されないと理解できない奴がゴロゴロいるんだな
勿体無いねぇここまで綺麗に感性に訴えて来る作品なのに
感受性高いとふっと気づいちゃうよね
もう答え言いたいから言うけど京本は生きてこの漫画の背景アシスタントしてるよ
と、救いを読み取れる仕掛けが仕込んであると張る

… 332無念Nameとしあき21/07/19(月)05:50:37No.865497295+

>>馬鹿を拗らせるとここまで根拠ゼロで作品に描いてもいないことを脳内であることにするのか
>>病的ですらある
>ブーメランささってんぞ病人
>作品に妄想4コマなんて描いた描写ないのにな
>あの4コマは拾っただけだぞ
てか攻撃する相手間違ってるぞ馬鹿

… 333無念Nameとしあき21/07/19(月)05:50:44No.865497301+

読んでめっちゃ面白かった
そして自分はどういう人なのか振り返って見たけど
京本殺した殺人犯側だなって思った

… 334無念Nameとしあき21/07/19(月)05:50:51No.865497308そうだねx1

>青葉への風評被害
風評被害?正当じゃねえか

… 335無念Nameとしあき21/07/19(月)05:50:52No.865497310+

天才だなあ
天才だよ

… 336無念Nameとしあき21/07/19(月)05:50:52No.865497311+

こはるちゃん出会う今日は祝日じゃない…祝日じゃないんだ…平日なんだよ……

… 337無念Nameとしあき21/07/19(月)05:51:10No.865497329そうだねx1

>自分がしょぼい漫画描いててなんかやりきれなくなった
藤野は踏ん張ったぞそこで

… 338無念Nameとしあき21/07/19(月)05:51:10No.865497331+

でも解釈だから何でもありなんてわけじゃなくて
誤読というのは存在すると思うの…

… 339無念Nameとしあき21/07/19(月)05:51:10No.865497332+

学校行っただけで疲れてた身としては小学校行った後に習い事週5でやってる友達とか素直にすげえと当時思ってた

… 341無念Nameとしあき21/07/19(月)05:51:15No.865497336+

まぁ京本が美大目指すのは藤本と対等でいたいって想いからだもんな

… 342無念Nameとしあき21/07/19(月)05:51:19No.865497338そうだねx2

パラレルワールド派と現実派がいるけど
どっちが正解って描いてないんだから自論を押し付けるのは無粋だと思う
考察ったって作者が言ってるわけじゃないしな

… 343無念Nameとしあき21/07/19(月)05:51:30No.865497350そうだねx1

>>藤野 歩めってチャンチャンコ知ってる藤野しか描けない
>あのギミックは歩めじゃなくて藤野の本名が「藤野歩さん」なのよ
>「藤野キョウ」って名前は藤野と京本の名前合わせたペンネームで
>描き続ければ京本を作品の中で活かし続けられるってことで漫画家に戻った
>こう言うことだろう
あーしっくりくる
自分の名前みて藤野キョウが共同名義って思い出した感じかな

… 344無念Nameとしあき21/07/19(月)05:51:43No.865497359そうだねx1

最後自分の描いた漫画を喜ぶ京本思い出してまた帰って漫画を描く
シンプルだけど凄く良い

… 345無念Nameとしあき21/07/19(月)05:51:48No.865497366+

>>まぁパラレルで4コマを通じてお互いがお互いを助けただけだよな
>馬鹿
妄想

… 346無念Nameとしあき21/07/19(月)05:51:49No.865497367+

>もう答え言いたいから言うけど京本は生きてこの漫画の背景アシスタントしてるよ
>と、救いを読み取れる仕掛けが仕込んであると張る
これを自分で読み取れたら気持ちいいのになぁ

… 347無念Nameとしあき21/07/19(月)05:51:50No.865497369+

創作で他人の才能に打ちのめされるとか自分の作品にみじめになるっていう感覚が昔からいまいち理解できないっていうか
他人が天才だろうと自分のやる事に関係なくない?っていうかそんな事言いだしたら今の漫画家なんて過去の歴史に名前残るレベルの連中と比べたら全員筆折らなきゃじゃんって思うんだが

… 348無念Nameとしあき21/07/19(月)05:51:56No.865497374そうだねx4

>読んでめっちゃ面白かった
>そして自分はどういう人なのか振り返って見たけど
>京本殺した殺人犯側だなって思った
良かったな気づけて

… 349無念Nameとしあき21/07/19(月)05:52:03No.865497384+

>パラレルワールド派と現実派がいるけど
>どっちが正解って描いてないんだから自論を押し付けるのは無粋だと思う
>考察ったって作者が言ってるわけじゃないしな
むしろパラレルワールドとしてる根拠がデタラメなんで
そんなもんは説ですらない

… 350無念Nameとしあき21/07/19(月)05:52:04No.865497386+

>>ほんとに解説というか
>>あらゆる心情や展開を説明されないと理解できない奴がゴロゴロいるんだな
>勿体無いねぇここまで綺麗に感性に訴えて来る作品なのに
>感受性高いとふっと気づいちゃうよね
>もう答え言いたいから言うけど京本は生きてこの漫画の背景アシスタントしてるよ
>と、救いを読み取れる仕掛けが仕込んであると張る
なんか日本語おかしいぞ

… 351無念Nameとしあき21/07/19(月)05:52:19No.865497396+

>まぁパラレルで4コマを通じてお互いがお互いを助けただけだよな
たぶんこれ以上もこれ以下もないだろうな

… 352無念Nameとしあき21/07/19(月)05:52:33No.865497410+

>あの時
>漫画を描かなくても
>漫画を描いても
>二人は一緒だったって儚い妄想だろうな
馬鹿

… 353無念Nameとしあき21/07/19(月)05:52:41No.865497417+

>>もう答え言いたいから言うけど京本は生きてこの漫画の背景アシスタントしてるよ
>>と、救いを読み取れる仕掛けが仕込んであると張る
>これを自分で読み取れたら気持ちいいのになぁ
描いてないことを読み取るのは論外

… 354無念Nameとしあき21/07/19(月)05:52:46No.865497422+

チェンソーマン2早くしろと思ってたけどなんかどうでも良くなっちまった(読後

… 355無念Nameとしあき21/07/19(月)05:52:57No.865497429+

140ページだからかあえて台詞減らして読みやすくしてるなあと

… 356無念Nameとしあき21/07/19(月)05:53:00No.865497433+

>最後自分の描いた漫画を喜ぶ京本思い出してまた帰って漫画を描く
>シンプルだけど凄く良い
ルックバックからの歩とか色々重なってほんと最高に沁みる

… 357無念Nameとしあき21/07/19(月)05:53:03No.865497434そうだねx2

>>まぁパラレルで4コマを通じてお互いがお互いを助けただけだよな
>たぶんこれ以上もこれ以下もないだろうな
脳が腐ってる

… 358無念Nameとしあき21/07/19(月)05:53:19No.865497449+

>チェンソーマン2早くしろと思ってたけどなんかどうでも良くなっちまった(読後
シャークの12巻早く読みたい

… 359無念Nameとしあき21/07/19(月)05:53:20No.865497451+

>創作で他人の才能に打ちのめされるとか自分の作品にみじめになるっていう感覚が昔からいまいち理解できないっていうか
>他人が天才だろうと自分のやる事に関係なくない?っていうかそんな事言いだしたら今の漫画家なんて過去の歴史に名前残るレベルの連中と比べたら全員筆折らなきゃじゃんって思うんだが
お前がそう思うならそうなんだろうけどそう思わない人もいると言うことは別に嘘とかじゃないのだし

… 360無念Nameとしあき21/07/19(月)05:53:26No.865497454+

>むしろパラレルワールドとしてる根拠がデタラメなんで
>そんなもんは説ですらない
なんでそんな必死なんだ

… 361無念Nameとしあき21/07/19(月)05:53:26No.865497456そうだねx5

絶賛してる人が多いから流される人もいるけど別に面白くないとか刺さらないって意見も悪くはないからね

… 362無念Nameとしあき21/07/19(月)05:53:32No.865497460+

京本は自分助ける為に骨折した藤野が怪我するような四コマ描かない

… 363無念Nameとしあき21/07/19(月)05:53:42No.865497465+

>>>まぁパラレルで4コマを通じてお互いがお互いを助けただけだよな
>>たぶんこれ以上もこれ以下もないだろうな
>脳が腐ってる
妄想の中で生きろ

… 364無念Nameとしあき21/07/19(月)05:53:59No.865497476+

>他人が天才だろうと自分のやる事に関係なくない?っていうかそんな事言いだしたら今の漫画家なんて過去の歴史に名前残るレベルの連中と比べたら全員筆折らなきゃじゃんって思うんだが
同級生は先人とは全く別のカテゴリーだからね
褒められて天狗になってたところにまさかの超画力
これで他人は他人だから〜なんて言えるやつはいないと思うよ

… 365無念Nameとしあき21/07/19(月)05:54:00No.865497477+

>>むしろパラレルワールドとしてる根拠がデタラメなんで
>>そんなもんは説ですらない
>なんでそんな必死なんだ
必死に見えてるのがわからんな
馬鹿かな

… 366無念Nameとしあき21/07/19(月)05:54:07No.865497484そうだねx1

>京本は自分助ける為に骨折した藤野が怪我するような四コマ描かない
京本がガイコツになって死んでる漫画描いてたり
明らかに藤野の作風だよな

… 367無念Nameとしあき21/07/19(月)05:54:08No.865497485そうだねx2

>絶賛してる人が多いから流される人もいるけど別に面白くないとか刺さらないって意見も悪くはないからね
自由だよね別に
俺は傑作だと思うけど他人に押し付けようとは思わん

… 368無念Nameとしあき21/07/19(月)05:54:12No.865497491+

>>パラレルワールド派と現実派がいるけど
>>どっちが正解って描いてないんだから自論を押し付けるのは無粋だと思う
>>考察ったって作者が言ってるわけじゃないしな
>むしろパラレルワールドとしてる根拠がデタラメなんで
>そんなもんは説ですらない
妄想説って根拠0の妄想じゃん

… 369無念Nameとしあき21/07/19(月)05:54:28No.865497505そうだねx1

きくちゆうき=友人の死を漫画にした
藤本タツキ=友人の死を漫画にした

ルックバック=100ワニオマージュ

… 370無念Nameとしあき21/07/19(月)05:54:40No.865497510そうだねx1

>創作で他人の才能に打ちのめされるとか自分の作品にみじめになるっていう感覚が昔からいまいち理解できないっていうか
>他人が天才だろうと自分のやる事に関係なくない?っていうかそんな事言いだしたら今の漫画家なんて過去の歴史に名前残るレベルの連中と比べたら全員筆折らなきゃじゃんって思うんだが
こういうのが描きたいって人が多いのかもしれないね

… 371無念Nameとしあき21/07/19(月)05:54:48No.865497517そうだねx3

あの画力を見て負けるか!ってなれる精神力よ

… 372無念Nameとしあき21/07/19(月)05:54:51No.865497519+

>>>むしろパラレルワールドとしてる根拠がデタラメなんで
>>>そんなもんは説ですらない
>>なんでそんな必死なんだ
>必死に見えてるのがわからんな
>馬鹿かな
根拠がないから煽ることしかできない妄想さん

… 373無念Nameとしあき21/07/19(月)05:55:02No.865497526+

>きくちゆうき=友人の死を漫画にした
>藤本タツキ=友人の死を漫画にした
>
>ルックバック=100ワニオマージュ
ああそうとも言えるねたしかにたしかに
鋭い考察だなぁ

… 374無念Nameとしあき21/07/19(月)05:55:14No.865497533+

>良かったな気づけて
まあ気づけたからと言ってどうしたらいいのかはわからんが

… 375無念Nameとしあき21/07/19(月)05:55:27No.865497539+

チェーンソーマンみたいな破滅的なグロ物語だけじゃなくて
こういう切ない青春モノでもスゴいウマいし面白いのな…

… 376無念Nameとしあき21/07/19(月)05:55:32No.865497545そうだねx4

もしかして妄想説派は妄想の読み切りを読んだのでは?

… 377無念Nameとしあき21/07/19(月)05:55:38No.865497551+

>あの画力を見て負けるか!ってなれる精神力よ
普通萎えてやめるよな

… 378無念Nameとしあき21/07/19(月)05:55:47No.865497562+

>>きくちゆうき=友人の死を漫画にした
>>藤本タツキ=友人の死を漫画にした
>>
>>ルックバック=100ワニオマージュ
>ああそうとも言えるねたしかにたしかに
>鋭い考察だなぁ
実際にあった事件と自分を重ねて合わせる
あぶくま君だろ

… 379無念Nameとしあき21/07/19(月)05:55:54No.865497568+

二人が袂を分けた後
ちゃんと藤本が大成功をおさめてるのが良いなと思いつつ
ちょっと都合がいいかな?とも思うが
作者も似たようなもんだから
やっぱ天才ってすげえな

… 380無念Nameとしあき21/07/19(月)05:56:01No.865497573そうだねx2

>まあ気づけたからと言ってどうしたらいいのかはわからんが
ネットを絶って無人島に暮らして欲しいもしくは自決

… 381無念Nameとしあき21/07/19(月)05:56:11No.865497579そうだねx2

>>良かったな気づけて
>まあ気づけたからと言ってどうしたらいいのかはわからんが
青葉は自分が青葉なことに事件前に気づけなかったろう
青葉に青葉なことを自覚させる漫画って考えたらすごくね

… 382無念Nameとしあき21/07/19(月)05:56:29No.865497588+

>勿体無いねぇここまで綺麗に感性に訴えて来る作品なのに
>感受性高いとふっと気づいちゃうよね
>もう答え言いたいから言うけど京本は生きてこの漫画の背景アシスタントしてるよ
>と、救いを読み取れる仕掛けが仕込んであると張る
身も蓋もない話その救いどこに需要があるの?

… 383無念Nameとしあき21/07/19(月)05:56:39No.865497597+

>創作で他人の才能に打ちのめされるとか自分の作品にみじめになるっていう感覚が昔からいまいち理解できないっていうか
>他人が天才だろうと自分のやる事に関係なくない?っていうかそんな事言いだしたら今の漫画家なんて過去の歴史に名前残るレベルの連中と比べたら全員筆折らなきゃじゃんって思うんだが
すごい才能を持ってる人に比べて
自分に才能がないことに気づくことは分かるんじゃね

… 384無念Nameとしあき21/07/19(月)05:56:45No.865497603+

>アホ
ファイアパンチでこの作者がそう言う仕込みやるの知ってるかどうかで気づく気づかないは仕方ないかも知れんが
この作品のテーマと話と「タイトル」で背景の書き込みの異様さに違和感を覚えないなら
うんもうそう言う感性で生きて行くの勿体無いなと思う

と言いながらホラーな要素も仕込んでるのか?
京本の執念とか魂的ななにかが背景を描いて
うしろをみて、と

… 385無念Nameとしあき21/07/19(月)05:57:01No.865497615+

>ルックバック=100ワニオマージュ
死を悲しまれるルックバックに
死を待望されたワニ…

… 386無念Nameとしあき21/07/19(月)05:57:02No.865497617+

>もしかして妄想説派は妄想の読み切りを読んだのでは?
深読みしすぎだと思ってたが妄想の漫画よんでたら無敵だわ…

… 387無念Nameとしあき21/07/19(月)05:57:03No.865497618そうだねx1

このシーンや描写はほんとはこういう事なんだとかわからないやつはバカだみたいに言い出すやつが出てきてるのはあんまよくない流れというかタチ悪い持ち上げられ方されはじめてんなと思う


… 389無念Nameとしあき21/07/19(月)05:57:13No.865497631そうだねx5

話題作にいっちょ噛みしたいだけのアホの子のスレになってきたな

… 390無念Nameとしあき21/07/19(月)05:57:26No.865497640+

書き込みをした人によって削除されました

… 391無念Nameとしあき21/07/19(月)05:58:13No.865497667+

>もしかして妄想説派は妄想の読み切りを読んだのでは?
ところどころ解釈に妄想入ってるよね

… 392無念Nameとしあき21/07/19(月)05:58:15No.865497671+

>No.865497640
みたんぬ…

… 393無念Nameとしあき21/07/19(月)05:58:18No.865497675+

>京本は自分助ける為に骨折した藤野が怪我するような四コマ描かない
あれがパラレルワールドの京本が描いた4コマだったら
京本は自分を助けてくれた人を茶化す4コマ描くサイコパスになってしまうな

… 394無念Nameとしあき21/07/19(月)05:58:19No.865497677+

朝からうるっとしちゃったから散歩に行くよ
読めてよかった ありがとうとしあき

… 395無念Nameとしあき21/07/19(月)05:58:21No.865497678そうだねx3

>話題作にいっちょ噛みしたいだけのアホの子のスレになってきたな
朝になると大抵こんな感じやね

… 396無念Nameとしあき21/07/19(月)05:58:26No.865497685そうだねx1

>このシーンや描写はほんとはこういう事なんだとかわからないやつはバカだみたいに言い出すやつが出てきてるのはあんまよくない流れというかタチ悪い持ち上げられ方されはじめてんなと思う
外はわからんが
ここは多分ただの荒らしが湧いてるんだと思う

… 397無念Nameとしあき21/07/19(月)05:58:28No.865497689+

>身も蓋もない話その救いどこに需要があるの?
まあ解釈は分かれるよ
作中劇と言う仕掛けだと読み取れる救い
そう言う願望を込めてこう言うギミックを仕掛けたか
そこは受けて次第

… 398無念Nameとしあき21/07/19(月)05:58:38No.865497698そうだねx3

>あの画力を見て負けるか!ってなれる精神力よ
それが一握りのプロになっていくんだろうなあ

… 399無念Nameとしあき21/07/19(月)05:59:01No.865497713そうだねx1

>朝からうるっとしちゃったから散歩に行くよ
>読めてよかった ありがとうとしあき
わざわざ言い直す律儀さ

… 400無念Nameとしあき21/07/19(月)05:59:15No.865497721そうだねx2

>>このシーンや描写はほんとはこういう事なんだとかわからないやつはバカだみたいに言い出すやつが出てきてるのはあんまよくない流れというかタチ悪い持ち上げられ方されはじめてんなと思う
>外はわからんが
>ここは多分ただの荒らしが湧いてるんだと思う
悪口言いだす奴は何を言おうがdelでええねん

… 401無念Nameとしあき21/07/19(月)05:59:24No.865497731+

>それが一握りのプロになっていくんだろうなあ
下手でも諦めない奴が生き残るからな

… 402無念Nameとしあき21/07/19(月)05:59:24No.865497732+

>>あの画力を見て負けるか!ってなれる精神力よ
>それが一握りのプロになっていくんだろうなあ
その一握りのうちの一握りがな

… 403無念Nameとしあき21/07/19(月)05:59:32No.865497736+

だいたいパラレル時空なら
漫画家を選んだ藤本の選択はバッドエンドルートだったって救いなくなるじゃん

… 404無念Nameとしあき21/07/19(月)05:59:44No.865497742そうだねx1

藤本が画力得るためにトレパクに走ってたら…

… 405無念Nameとしあき21/07/19(月)06:00:00No.865497760+

>藤本が画力得るためにトレパクに走ってたら…
あるあるではある

… 406無念Nameとしあき21/07/19(月)06:00:05No.865497765+

>京本は自分助ける為に骨折した藤野が怪我するような四コマ描かない
今日あったことを4コマにしただけかと

… 407無念Nameとしあき21/07/19(月)06:00:27No.865497787+

>だいたいパラレル時空なら
>漫画家を選んだ藤本の選択はバッドエンドルートだったって救いなくなるじゃん
パラレル時空ならもう一つの世界の京本が
今度は藤野の助けになったっていう救いが生まれるんじゃない

… 408無念Nameとしあき21/07/19(月)06:00:41No.865497798そうだねx1

京本の4コマ画力凄まじいけど漫画でもなんでもないからこりゃ嫉妬しちゃうわ

… 409無念Nameとしあき21/07/19(月)06:01:06No.865497808+

>だいたいパラレル時空なら
>漫画家を選んだ藤本の選択はバッドエンドルートだったって救いなくなるじゃん
妄想でもそれは変わらない
救いのある世界があるだけ幸せ

… 410無念Nameとしあき21/07/19(月)06:01:11No.865497816+

>京本の4コマ画力凄まじいけど漫画でもなんでもないからこりゃ嫉妬しちゃうわ
いやあれはアレで作品として成立してると思う

… 411無念Nameとしあき21/07/19(月)06:01:45No.865497843+

この作者の作品は賛否分かれてナンボだろ

… 412無念Nameとしあき21/07/19(月)06:01:57No.865497856+

>>あの画力を見て負けるか!ってなれる精神力よ
>それが一握りのプロになっていくんだろうなあ
常に他人と比べても負けるか!って思いつづけられるやつか
そもそも他人と比較したり勝ち負けを決めたりしないで自分の作品にだけ集中できるやつのどっちか

… 413無念Nameとしあき21/07/19(月)06:02:01No.865497863+

>京本は自分助ける為に骨折した藤野が怪我するような四コマ描かない
それだと自分とコンビ組んでた友人が通り魔に刺される4コマは描いてることになるぞ

… 414無念Nameとしあき21/07/19(月)06:02:09No.865497871そうだねx1

バックルック=背景
鳥肌だよ

… 415無念Nameとしあき21/07/19(月)06:02:13No.865497878そうだねx4

としあきってひねくれてるのがよくわかる

… 416無念Nameとしあき21/07/19(月)06:02:17No.865497881+

アキが銃の悪魔になった時の雪合戦とキャッチボールとか
ああいう本来存在しないけど漫画でしっかり描かれるところとか本当上手いなこの人

… 417無念Nameとしあき21/07/19(月)06:02:17No.865497882+

>>だいたいパラレル時空なら
>>漫画家を選んだ藤本の選択はバッドエンドルートだったって救いなくなるじゃん
>パラレル時空ならもう一つの世界の京本が
>今度は藤野の助けになったっていう救いが生まれるんじゃない
むしろ妄想だとなに一つ救いがないのが終わってるな

… 418無念Nameとしあき21/07/19(月)06:02:30No.865497890+

時代設定が絶妙である意味あの頃が一番良かったと思う
今のヒとか上手い人と描きはじめの人が同列に扱われるから
心折れる人かなりいるだろうしなあ…
雑誌に投稿して翌月か翌々月掲載されるか楽しみにまつのいいよね

… 419無念Nameとしあき21/07/19(月)06:02:37No.865497895そうだねx3

絵の上手いやつの背中を追いかけて
漫画の上手いやつの背中を追いかけて
そんな二人

… 420無念Nameとしあき21/07/19(月)06:02:39No.865497898そうだねx1

>バックルック=背景
>鳥肌だよ
あーそれもあるのか
すげーなほんと

… 421無念Nameとしあき21/07/19(月)06:02:49No.865497908+

>むしろ妄想だとなに一つ救いがないのが終わってるな
でもタツキはその辺シビアでもあるし…

… 422無念Nameとしあき21/07/19(月)06:03:09No.865497923+

ニューシネマパラダイス完全版のオマージュだろ
違う選択肢を選んだ自分をイメージしても
結局は今の自分になるから
進み出すってやつ

… 423無念Nameとしあき21/07/19(月)06:03:34No.865497941+

>としあきってひねくれてるのがよくわかる
アホみたいなレスしてる奴も相当食らってるんだろうなと微笑ましく見てるわ

… 424無念Nameとしあき21/07/19(月)06:03:40No.865497945+

>絵の上手いやつの背中を追いかけて
>漫画の上手いやつの背中を追いかけて
>そんな二人
それな
この手の奴って別れるとダメになっちゃう展開多いけど
それぞれが振り返りながら道を歩んでいくのがいい

… 425無念Nameとしあき21/07/19(月)06:03:47No.865497952+

>としあきってひねくれてるのがよくわかる
おれじゃない
あいつが卑屈

… 426無念Nameとしあき21/07/19(月)06:03:47No.865497953+

>むしろ妄想だとなに一つ救いがないのが終わってるな
辛いことがあっても乗り越えて前に進もうってメッセージなんだからそれでいいんだよ

… 427無念Nameとしあき21/07/19(月)06:03:49No.865497957そうだねx2

>むしろ妄想だとなに一つ救いがないのが終わってるな
藤野キョウとして漫画を描き続ければ
京本は死なない

… 428無念Nameとしあき21/07/19(月)06:03:53No.865497962+

>こういうのが描きたいって人が多いのかもしれないね
こういうのを自分や世間に負けずに描きたいってのはあるかも
おこがましいだろうし失礼だろうし遺族の神経逆撫でするだろうし批判もたくさんあるだろうし
でもみんな思うことはあるわけで
特にこれは京アニだったり大阪の通り魔だったりもしかしたらタツキ自身のパクり疑われたあの件だったり色々入ってそう
それに配慮する自分というフィルターに負け過ぎないようにしないといけないというか折り合いをつけないとならないというか

… 429無念Nameとしあき21/07/19(月)06:04:05No.865497974そうだねx1

>バックルック=背景
>鳥肌だよ
無理あるなー

… 430無念Nameとしあき21/07/19(月)06:04:11No.865497978+

>ニューシネマパラダイス完全版のオマージュだろ
>違う選択肢を選んだ自分をイメージしても
>結局は今の自分になるから
>進み出すってやつ
ニューシネマパラダイスはまぁ入ってるわな

… 431無念Nameとしあき21/07/19(月)06:04:18No.865497984+

>外はわからんが
>ここは多分ただの荒らしが湧いてるんだと思う
どうせワニとか叩いて喜んでる連中だろ

… 432無念Nameとしあき21/07/19(月)06:04:19No.865497985+

>>むしろ妄想だとなに一つ救いがないのが終わってるな
>藤野キョウとして漫画を描き続ければ
>京本は死なない
パラレルも一緒じゃん

… 433無念Nameとしあき21/07/19(月)06:04:31No.865497996+

でもこれ「ジャンプ」?

… 434無念Nameとしあき21/07/19(月)06:04:46No.865498022そうだねx1

>でもこれ「ジャンプ」?
プラス

… 435無念Nameとしあき21/07/19(月)06:04:50No.865498027+

そもそも何をどう読んでパラレルワールドとかいいだしてるのやら

… 436無念Nameとしあき21/07/19(月)06:04:57No.865498033そうだねx1

>でもこれ「ジャンプ」?
アフタヌーンに載ってそう
という絶妙な感想よ

… 437無念Nameとしあき21/07/19(月)06:05:07No.865498040+

>でもこれ「ジャンプ」?
ジャンプラの読切は元々アフタヌーン四季賞みたいなのばっかだし

… 438無念Nameとしあき21/07/19(月)06:05:13No.865498048+

シャークキックってタイトルがいかにも作者らしい

… 439無念Nameとしあき21/07/19(月)06:05:30No.865498069+

最初から京本は藤野の妄想なのでは?

… 440無念Nameとしあき21/07/19(月)06:05:32No.865498073+

>>でもこれ「ジャンプ」?
>アフタヌーンに載ってそう
>という絶妙な感想よ
アフタヌーンだったら主人公たちの年齢もうちょっとあげてたかもしれない

… 441無念Nameとしあき21/07/19(月)06:05:39No.865498082+

もうアフタヌーンで読みたいと思ってしまったんだけどチェンソー終わった後移籍とかしないかな

… 442無念Nameとしあき21/07/19(月)06:05:53No.865498096そうだねx1

>そもそも何をどう読んでパラレルワールドとかいいだしてるのやら
え…
そこすらわからないの…

… 443無念Nameとしあき21/07/19(月)06:06:01No.865498105そうだねx2

>バックルック=背景
>鳥肌だよ
ルー大柴ばりの適当な英訳

… 444無念Nameとしあき21/07/19(月)06:06:02No.865498106そうだねx1

>シャークキックってタイトルがいかにも作者らしい
ファイアパンチと対を成してそう

… 445無念Nameとしあき21/07/19(月)06:06:03No.865498107+

>そもそも何をどう読んでパラレルワールドとかいいだしてるのやら
バカすぎ笑った

… 446無念Nameとしあき21/07/19(月)06:06:10No.865498113+

>アフタヌーンだったら主人公たちの年齢もうちょっとあげてたかもしれない
いや年齢はあれがジャストでしょストーリーとして
アフタでもあの年齢以外ないと思うわ

… 447無念Nameとしあき21/07/19(月)06:06:17No.865498124+

>シャークキックってタイトルがいかにも作者らしい
セミ人間
もぐら少年
みのむし
一体どんな物語なんだ!!

… 448無念Nameとしあき21/07/19(月)06:06:31No.865498132+

>>そもそも何をどう読んでパラレルワールドとかいいだしてるのやら
>え…
>そこすらわからないの…
普通はパラレルワールドなんて言いださないので

… 449無念Nameとしあき21/07/19(月)06:06:41No.865498142+

>>シャークキックってタイトルがいかにも作者らしい
>ファイアパンチと対を成してそう
シャークとファイアは対?!

… 450無念Nameとしあき21/07/19(月)06:06:42No.865498143+

>セミ人間
>もぐら少年
>みのむし
>一体どんな物語なんだ!!
ホラー漫画家かなってタイトル

… 451無念Nameとしあき21/07/19(月)06:06:42No.865498144そうだねx3

>みたんぬ…
>わざわざ言い直す律儀さ
まだ寝ぼけてたんだ 許してくれるだろうか
許してくれるね…ありがとう…グッドコミック

… 452無念Nameとしあき21/07/19(月)06:06:55No.865498157そうだねx1

>シャークとファイアは対?!
み、水属性だし…

… 453無念Nameとしあき21/07/19(月)06:06:59No.865498161そうだねx5

なんか変なの沸いてるな…

… 454無念Nameとしあき21/07/19(月)06:07:08No.865498168+

京本が「漫画家」としてはそこまで上手くないってのが設定として上手いというか
実際そういうもんだよなっていうのよくわかってるなと

… 455無念Nameとしあき21/07/19(月)06:07:12No.865498173+

チキンジョージとかその辺

… 456無念Nameとしあき21/07/19(月)06:07:17No.865498179そうだねx1

そもそもがパラレルワールドという設定なんか
作中一つも出てない

… 457無念Nameとしあき21/07/19(月)06:07:25No.865498193+

俺はファイアパンチも全体が大好きなんだが
日本だとウケ悪いよねあれ

… 458無念Nameとしあき21/07/19(月)06:07:41No.865498203+

シャークの対はチェーンソーらしい

… 459無念Nameとしあき21/07/19(月)06:07:58No.865498222そうだねx3
1626642478708.jpg-(468339 B)
468339 B

>シャークとファイアは対?!
サメに対抗できるのはチェーンソーだよ!

… 460無念Nameとしあき21/07/19(月)06:07:59No.865498223+

>なんか変なの沸いてるな…
個人粘着の連中が暴れてるんだろ?


… 461無念Nameとしあき21/07/19(月)06:08:06No.865498229+

>俺はファイアパンチも全体が大好きなんだが
>日本だとウケ悪いよねあれ
海外も神格化してる一部の声が大きいだけで
ウケがいいかといわれると難しい

… 462無念Nameとしあき21/07/19(月)06:08:35No.865498252そうだねx2

>そもそも何をどう読んでパラレルワールドとかいいだしてるのやら
一見パラレルワールドに見えるがギミックがわかるとパラレルはミスリードで本当は妄想だとわかる
ってのが妄想説の主張だと思ったが
パラレルすらわからない読解力かよ!
アホだな

… 463無念Nameとしあき21/07/19(月)06:08:45No.865498263そうだねx1

>>なんか変なの沸いてるな…
>個人粘着の連中が暴れてるんだろ?
連中ってかほぼ一人だと思うマジで

… 464無念Nameとしあき21/07/19(月)06:08:57No.865498277そうだねx3

>なんか変なの沸いてるな…
京アニ事件の種みたいなやつらが湧いてるな

… 465無念Nameとしあき21/07/19(月)06:09:14No.865498294+

>>>シャークキックってタイトルがいかにも作者らしい
>>ファイアパンチと対を成してそう
>シャークとファイアは対?!
シャークネードとかのサメ映画知らん?
サメ倒す武器はチェーンソーがいちばんなのよ

… 466無念Nameとしあき21/07/19(月)06:09:19No.865498298そうだねx2

>>>なんか変なの沸いてるな…
>>個人粘着の連中が暴れてるんだろ?
>連中ってかほぼ一人だと思うマジで
妄想こじらせて頭おかしくなったんだと思う

… 467無念Nameとしあき21/07/19(月)06:09:20No.865498299+

グリフィスの違う未来を夢想した自分も
パラレルワールドとか言うのかな
パラレル君は

… 468無念Nameとしあき21/07/19(月)06:09:25No.865498306+

今のタツキならファイヤパンチの最後のアレな部分しっかり描ききれそうな気がするよ

… 469無念Nameとしあき21/07/19(月)06:09:30No.865498312+

チェンソーマンセカンドシーズンのハードルが俺の中で爆上がりした

… 470無念Nameとしあき21/07/19(月)06:09:32No.865498315そうだねx2

>むしろ妄想だとなに一つ救いがないのが終わってるな
ぶっちゃけほっといても立ち直る人が立ち直っただけの話だから救いがないというかそもそも要らないのは妄想でもパラレルでも同じだと思うよ

… 471無念Nameとしあき21/07/19(月)06:09:36No.865498318そうだねx1

>無理あるなー
テンション上がってくっちゃべりたいから付き合うが
バックルック=背景=京本の作画符号は一貫してるよ
この漫画の背景の異様さと作中京本が背景描く約束してたのに果たせなかった
と作中では終わってるけど京本が生きててこの凄い背景を描き上げたじゃない?
と思わせられるような作画をやってると救いを読み解けるギミックだと張るね
妹さんも背景に言及してるし

… 472無念Nameとしあき21/07/19(月)06:09:58No.865498347+

>グリフィスの違う未来を夢想した自分も
>パラレルワールドとか言うのかな
>パラレル君は
日本語の能力がまず低すぎる


… 473無念Nameとしあき21/07/19(月)06:10:08No.865498359そうだねx1

>>バックルック=背景
>>鳥肌だよ
>無理あるなー
背中を見ろ

藤野歩め

だろ

… 474無念Nameとしあき21/07/19(月)06:10:26No.865498374+

>グリフィスの違う未来を夢想した自分も
>パラレルワールドとか言うのかな
>パラレル君は
あれはグリフィスがそう望めば叶った世界じゃないの
そっちの道を選ばなかっただけで

… 475無念Nameとしあき21/07/19(月)06:10:27No.865498376そうだねx1

>今のタツキならファイヤパンチの最後のアレな部分しっかり描ききれそうな気がするよ
あれはあれで完成しとる


… 477無念Nameとしあき21/07/19(月)06:10:59No.865498406そうだねx1

>>>バックルック=背景
>>>鳥肌だよ
>>無理あるなー
>背中を見ろ
>↓
>藤野歩め
>だろ
いや、それは無理ある

… 478無念Nameとしあき21/07/19(月)06:11:13No.865498423そうだねx1

>>>バックルック=背景
>>>鳥肌だよ
>>無理あるなー
>背中を見ろ
>
>藤野歩め
>
>だろ
無い

… 479無念Nameとしあき21/07/19(月)06:11:16No.865498430+

>>無理あるなー
>テンション上がってくっちゃべりたいから付き合うが
>バックルック=背景=京本の作画符号は一貫してるよ
>この漫画の背景の異様さと作中京本が背景描く約束してたのに果たせなかった
>と作中では終わってるけど京本が生きててこの凄い背景を描き上げたじゃない?
>と思わせられるような作画をやってると救いを読み解けるギミックだと張るね
>妹さんも背景に言及してるし
つまり龍幸伸先生は死んでる……ってコト!?

… 480無念Nameとしあき21/07/19(月)06:11:22No.865498433+

一睡の夢って知らないのな
パラレル君は

… 481無念Nameとしあき21/07/19(月)06:11:25No.865498436+

既出かもしれないけど
11巻だけなんでいっぱいあったのっていうのは
アニメか決まって印刷部数も増えて敵本がどどんと届いたんじゃないかなと

… 482無念Nameとしあき21/07/19(月)06:11:28No.865498439+

バックルックは背景とかかってるで合ってると思うけどね
ちょっとかかってるくらいだから、なんでも否定したい人にはバリバリ否定できるいいネタだね

… 483無念Nameとしあき21/07/19(月)06:11:31No.865498443+

>連中ってかほぼ一人だと思うマジで
大好きな粘着スレ立ててそっちで訴えられるまで誹謗中傷してりゃいいのになんでこっちに寄ってくるんだか

… 484無念Nameとしあき21/07/19(月)06:11:39No.865498454そうだねx1

>背中を見ろ
>↓
>藤野歩め
>だろ
海外の方かな?
もう少し日本語読めるようになってからスレに参加して
お願いします

… 485無念Nameとしあき21/07/19(月)06:12:09No.865498485+

>既出かもしれないけど
>11巻だけなんでいっぱいあったのっていうのは
>アニメか決まって印刷部数も増えて敵本がどどんと届いたんじゃないかなと
あれは本屋だよ
ふたりの本棚とはどちらも違う

… 486無念Nameとしあき21/07/19(月)06:12:12No.865498489+

>まあ勝手に言ってろ
>くらいの薄い考察ごっこ
ではこの背景の異様さをどう説明つける?

… 487無念Nameとしあき21/07/19(月)06:12:14No.865498490+

>>そもそも何をどう読んでパラレルワールドとかいいだしてるのやら
>一見パラレルワールドに見えるがギミックがわかるとパラレルはミスリードで本当は妄想だとわかる
>ってのが妄想説の主張だと思ったが
>パラレルすらわからない読解力かよ!
>アホだな
さすがにパラレルってわからないのはアホかと

… 488無念Nameとしあき21/07/19(月)06:12:25No.865498504+

>>連中ってかほぼ一人だと思うマジで
>大好きな粘着スレ立ててそっちで訴えられるまで誹謗中傷してりゃいいのになんでこっちに寄ってくるんだか
構ってちゃんだし盛り上がってる話題に吸い寄せられて来るんだろう

… 489無念Nameとしあき21/07/19(月)06:12:27No.865498505そうだねx6

バックルックなんて言葉無いけどね
まず

… 490無念Nameとしあき21/07/19(月)06:12:54No.865498531+

背景の世界でチェンソーマンそのものの背景使ってたり
こういう遊び好き

… 491無念Nameとしあき21/07/19(月)06:12:56No.865498532そうだねx2

京アニ放火事件を茶化してんのか

… 492無念Nameとしあき21/07/19(月)06:13:03No.865498540+

>アニメか決まって印刷部数も増えて敵本がどどんと届いたんじゃないかなと
京本の方は1巻がたくさんあってそれがね…

… 493無念Nameとしあき21/07/19(月)06:13:23No.865498556+

さっきから1人で片っ端から逆張りしてるだけの人は
バックルックを読んで何かコンプレックスでも刺激されたんだろうか…

… 494無念Nameとしあき21/07/19(月)06:13:39No.865498574+

なら服の背中の「藤野歩」を見てなんで精神的に立ち上がれたの?

… 495無念Nameとしあき21/07/19(月)06:14:15No.865498608+

>あれは本屋だよ
>ふたりの本棚とはどちらも違う
なるほどアニメ化決定のポップあるもんね

… 496無念Nameとしあき21/07/19(月)06:14:21No.865498615そうだねx1

>バックルックを読んで何かコンプレックスでも刺激されたんだろうか…
何かに打ちのめされたやつ
青春できなかったやつ
頑張れなかったやつ
頑張ったけどダメだったやつ
当たり判定が広いと思う

… 497無念Nameとしあき21/07/19(月)06:14:26No.865498621+

>なら服の背中の「藤野歩」を見てなんで精神的に立ち上がれたの?
その前提がまずお前の思い込みだから

… 498無念Nameとしあき21/07/19(月)06:14:34No.865498630+

>さすがにパラレルってわからないのはアホかと
何時からそんなSF設定出てきたんだよ

… 499無念Nameとしあき21/07/19(月)06:14:36No.865498632+

>既出かもしれないけど
>11巻だけなんでいっぱいあったのっていうのは
>アニメか決まって印刷部数も増えて敵本がどどんと届いたんじゃないかなと
あれ藤野の本棚から
本屋の本棚に場面転換してるよね

… 500無念Nameとしあき21/07/19(月)06:14:36No.865498633+

あの描写で京本生きてましたとはならんでしょ…
京本は死んだけど藤野は歩き出したってところがひっくり返ったらこの話めちゃくちゃになるよ

… 501無念Nameとしあき21/07/19(月)06:14:49No.865498644そうだねx2

>さっきから1人で片っ端から逆張りしてるだけの人は
>バックルックを読んで何かコンプレックスでも刺激されたんだろうか…
アホすぎてタイトル変えてやんの
続きを読む...

2021年07月18日

貨物の列車の線路に10円玉置いたらぺっちゃんこになっ

高架じゃなかった頃のJR阪和貨物線の写真とっておけばよかったな

今は絶対やってはいけないけど
父今70才、子供の頃の遊日こんなことやったってのを聞いたことがある。
貨物の列車の線路に10円玉置いたらぺっちゃんこになった。

それだけだけど、
今は高架になっておおさか東線になったけど、
昔はここは百済駅までの貨物列車専用の路線でJR阪和貨物線?だった。
長い貨物列車はスピードが遅く走ったら追いつくレベル。
飛び乗ることもできた。
続きを読む...

約30年前、大阪市、公園といえばヤンキーのたまり場。

大阪市、当時約30年前、
もともと公園は少ないが、
公園といえばヤンキーのたまり場。
小さい野球場や競技場は大人や大きい子供が使っていて100%使えない。
マンションの共用部分やガレージや道で遊ぶのが普通。
近くに車がある。
小学生はドッヂボールが好き。
ボールがあたるのは必然。続きを読む...

2021年07月12日

待ちガイル サマーソルトキック失敗しながらも勝利

1623923170224.jpg 待ちガイルスレ

… 1無念Nameとしあき21/06/17(木)18:48:08No.855045584そうだねx1

初代から二十年以上たってるけどうまいこと突き崩せる戦法とか出てきてるんだろうか

… 2無念Nameとしあき21/06/17(木)18:48:42No.855045756+

今斜め下に溜めてます

… 3無念Nameとしあき21/06/17(木)18:49:44No.855046055+

なんで溜め歩きできないようにするの?

… 4無念Nameとしあき21/06/17(木)18:50:19No.855046223+

ザンギエフは怒っていい
続きを読む...
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。