アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2024年02月20日

鶏肉を生で食べられる九州が羨ましい…

1661451201575s.jpg
鶏肉を生で食べられる九州が羨ましい…
… 1無念Nameとしあき22/08/26(金)03:13:31No.1006082349そうだねx4
日本全国生で食べられるようにするべきだよ
… 2無念Nameとしあき22/08/26(金)03:13:58No.1006082388そうだねx4
値段が怖い…
… 3無念Nameとしあき22/08/26(金)03:14:37No.1006082433そうだねx4
1661451277874.jpg-(133541 B)
133541 B
肉類の中で最も安く買える鶏肉を生で美味く食べられるようになるのは金のない国民には福音
九州人は実際安くてうまい生鶏肉ばっか食ってる
… 4無念Nameとしあき22/08/26(金)03:15:00No.1006082457そうだねx3
食べたいと思わんがそれは美味い食べ方なのか?
… 5無念Nameとしあき22/08/26(金)03:15:10No.1006082475そうだねx6
その分ガチガチに管理されてるからな
… 6無念Nameとしあき22/08/26(金)03:15:41No.1006082505そうだねx16
>食べたいと思わんがそれは美味い食べ方なのか?
美味いから食べられてるんだろう
ちょっと考えれば分かる
… 7無念Nameとしあき22/08/26(金)03:16:15No.1006082553そうだねx15
どう見ても難癖つけるためのスレで笑っちゃうんすよね
… 8無念Nameとしあき22/08/26(金)03:17:33No.1006082636そうだねx23
>美味いから食べられてるんだろう
ただの珍味扱い
別に九州人みんなが食べてるわけではない
… 9無念Nameとしあき22/08/26(金)03:17:46No.1006082654そうだねx20
ギランバレーのリスクを冒してまで食べたいと思わない
… 10無念Nameとしあき22/08/26(金)03:17:50No.1006082659そうだねx28
>>食べたいと思わんがそれは美味い食べ方なのか?
>美味いから食べられてるんだろう
>ちょっと考えれば分かる
そんな食べ方しない地域のほうが多いということはその程度なんですね
… 11無念Nameとしあき22/08/26(金)03:18:26No.1006082702そうだねx11
>ただの珍味扱い
>別に九州人みんなが食べてるわけではない
スーパーでも普通に売ってるし売れてるんですが
知らないのに分かったことを書くんじゃない
… 12無念Nameとしあき22/08/26(金)03:20:29No.1006082832そうだねx7
>そんな食べ方しない地域のほうが多いということはその程度なんですね
食ったことないやつが言ってもなぁ
… 13無念Nameとしあき22/08/26(金)03:21:28No.1006082886そうだねx2
>どう見ても難癖つけるためのスレで笑っちゃうんすよね
定期的にこういうスレ見るけど鳥刺しのなにがとしあきの琴線に触れてるんだろう
… 14無念Nameとしあき22/08/26(金)03:23:13No.1006082989そうだねx12
管理はしてるが毎年それなりのカンピロ者出てる
… 15無念Nameとしあき22/08/26(金)03:23:28No.1006083005そうだねx4
キツネのスレでエキノコックスとか書きたがるアレと同じ類だろ
… 16無念Nameとしあき22/08/26(金)03:24:02No.1006083042そうだねx10
>>そんな食べ方しない地域のほうが多いということはその程度なんですね
>食ったことないやつが言ってもなぁ
全国的に見れば誰も食べない食い物だから当然なんだよなぁ
… 17無念Nameとしあき22/08/26(金)03:24:53No.1006083104+
九州なら美味い魚介類がアホほどあるけどそれなりに値段するからな
貧者は代わりにこれよ
… 18無念Nameとしあき22/08/26(金)03:24:57No.1006083109+
親を殺されたか
叩く俺エライ! カッコイイ!って思って欲しいかだろ
… 19無念Nameとしあき22/08/26(金)03:25:25No.1006083135+
>全国的に見れば誰も食べない食い物だから当然なんだよなぁ
???
食ったことない物の味を論じても意味ないよって意味はわかる?
… 20無念Nameとしあき22/08/26(金)03:26:11No.1006083182そうだねx1
>>>そんな食べ方しない地域のほうが多いということはその程度なんですね
>>食ったことないやつが言ってもなぁ
>全国的に見れば誰も食べない食い物だから当然なんだよなぁ
ハンバーガーとコーラは世界一うまいとか言う奴を本気で信じてる人種
… 21無念Nameとしあき22/08/26(金)03:26:38No.1006083204+
>そんな食べ方しない地域のほうが多いということはその程度なんですね
「その程度」を目当てに観光してる連中のお仲間が言ってもなぁ
… 22無念Nameとしあき22/08/26(金)03:26:50No.1006083215そうだねx1
>管理はしてるが毎年それなりのカンピロ者出てる
たまに見るけど個人経営の居酒屋じゃないの
… 23無念Nameとしあき22/08/26(金)03:26:55No.1006083221そうだねx6
牛だろうが鳥だろうがちゃんと焼いて焼いた身から出た油と一緒に食った方が断然うまいだろ生食とかアホか
… 24無念Nameとしあき22/08/26(金)03:27:08No.1006083230+
>>全国的に見れば誰も食べない食い物だから当然なんだよなぁ
>???
>食ったことない物の味を論じても意味ないよって意味はわかる?
食べる人が少ないってどういう意味かわかるかな?
… 25無念Nameとしあき22/08/26(金)03:27:14No.1006083241そうだねx1
>肉類の中で最も安く買える鶏肉を生で美味く食べられるようになるのは金のない国民には福音
>九州人は実際安くてうまい生鶏肉ばっか食ってる
九州の人はその安い鶏肉を火で調理するお金も無いんだねかわいそ
… 26無念Nameとしあき22/08/26(金)03:27:27No.1006083252+
鳥さしは食うけど流石にそれ目当てじゃ行かんぞ…
… 27無念Nameとしあき22/08/26(金)03:28:05No.1006083282+
>>そんな食べ方しない地域のほうが多いということはその程度なんですね
>「その程度」を目当てに観光してる連中のお仲間が言ってもなぁ
観光なんだから味だけを求めてるわけだはないからな
… 28無念Nameとしあき22/08/26(金)03:28:14No.1006083292そうだねx4
食ったことあるけどそこまで美味しくないよ
… 29無念Nameとしあき22/08/26(金)03:29:15No.1006083349そうだねx5
>牛だろうが鳥だろうがちゃんと焼いて焼いた身から出た油と一緒に食った方が断然うまいだろ生食とかアホか
この固定観念はどこから来たんだろう
魚でこれ言うやつは居ないよね
… 30無念Nameとしあき22/08/26(金)03:29:32No.1006083368+
ギランバレーになるぞアホか
… 31無念Nameとしあき22/08/26(金)03:30:04No.1006083406+
去年カンピロにあたったけど地獄だったよ
1日20回くらい下痢でイカ墨みたいな下痢と粘膜の塊が出まくった挙句に肛門が摩擦で切れたのか鮮血まみれ
… 32無念Nameとしあき22/08/26(金)03:30:09No.1006083415そうだねx5
>食べる人が少ないってどういう意味かわかるかな?
国によってはフグ食ってるって言えばドン引きされる
じゃあフグはマズいのかな?
… 33無念Nameとしあき22/08/26(金)03:30:18No.1006083421そうだねx5
1661452218092.png-(137393 B)
137393 B
>鶏肉を生で食べられる九州が羨ましい…
http://futabaforest.net/b/res/1005669266.htm
キチガイdel
… 34無念Nameとしあき22/08/26(金)03:30:20No.1006083426そうだねx2
>>牛だろうが鳥だろうがちゃんと焼いて焼いた身から出た油と一緒に食った方が断然うまいだろ生食とかアホか
>この固定観念はどこから来たんだろう
>魚でこれ言うやつは居ないよね
魚は不飽和性脂肪酸だからだが
… 35無念Nameとしあき22/08/26(金)03:30:37No.1006083448+
事故って個人経営の居酒屋やろ
そもそも九州なのかそこは
… 36無念Nameとしあき22/08/26(金)03:30:52No.1006083457そうだねx5
1661452252499.jpg-(41462 B)
41462 B
宮崎県としてはこっちを推してるので一緒にしないでいただけますか
… 37無念Nameとしあき22/08/26(金)03:31:00No.1006083464そうだねx8
>>食べる人が少ないってどういう意味かわかるかな?
>国によってはフグ食ってるって言えばドン引きされる
>じゃあフグはマズいのかな?
フグは安全に食べる技術が確立してる
鶏は運次第で病気になる
… 38無念Nameとしあき22/08/26(金)03:31:17No.1006083480+
胃酸の濃さに自信のある人は食べても大丈夫よ
… 39無念Nameとしあき22/08/26(金)03:31:36No.1006083494+
君等好みって知ってる?
… 40無念Nameとしあき22/08/26(金)03:31:39No.1006083499そうだねx3
>>どう見ても難癖つけるためのスレで笑っちゃうんすよね
>定期的にこういうスレ見るけど鳥刺しのなにがとしあきの琴線に触れてるんだろう
他人の食生活バカにするために立ててんだろ
大阪カレースレとかみてみろ
これだから関西人はとかそういうレスばかり
つまりそういうこと
… 41無念Nameとしあき22/08/26(金)03:31:45No.1006083505そうだねx4
>フグは安全に食べる技術が確立してる
>鶏は運次第で病気になる
味が悪いから食われてないって持論の奴がその返しは頭悪すぎない?
… 42無念Nameとしあき22/08/26(金)03:31:59No.1006083519そうだねx5
>魚でこれ言うやつは居ないよね
川魚は焼いたほうがいい
… 43無念Nameとしあき22/08/26(金)03:32:15No.1006083531そうだねx1
>>フグは安全に食べる技術が確立してる
>>鶏は運次第で病気になる
>味が悪いから食われてないって持論の奴がその返しは頭悪すぎない?
俺は別人だが、不飽和性脂肪酸の関係で生が美味しくないのも事実だろう
… 44無念Nameとしあき22/08/26(金)03:32:21No.1006083536そうだねx8
>この固定観念はどこから来たんだろう
>魚でこれ言うやつは居ないよね
そりゃ魚介と偶蹄類を同一視するアホは居ないだろ
… 45無念Nameとしあき22/08/26(金)03:32:28No.1006083539そうだねx3
>フグは安全に食べる技術が確立してる
>鶏は運次第で病気になる
食われてるかどうかに美味さは関係ないって話なのになんで安全性がどうこう言ってんの
… 46無念Nameとしあき22/08/26(金)03:33:51No.1006083625+
でこのローカル料理は、不味いのか美味いのかどっちなんだよ
… 47無念Nameとしあき22/08/26(金)03:33:52No.1006083627+
また知ったかぶりしてるけど鳥刺しはカンピロバクター用の殺菌処理してるので
… 48無念Nameとしあき22/08/26(金)03:34:28No.1006083672そうだねx1
>俺は別人だが、不飽和性脂肪酸の関係で生が美味しくないのも事実だろう
いやそれ以前に返しがトンチンカンすぎるし
… 49無念Nameとしあき22/08/26(金)03:35:10No.1006083712+
>また知ったかぶりしてるけど鳥刺しはカンピロバクター用の殺菌処理してるので
それしても時々起きてしまうって話だろ
… 50無念Nameとしあき22/08/26(金)03:35:16No.1006083720+
生肉の歯触り舌触りは他じゃ味わえねえからなあ
レバーとか火を通したら別の料理だもん好きだから食うけど
… 51無念Nameとしあき22/08/26(金)03:35:20No.1006083727+
いいえ私は遠慮しておきます
… 52無念Nameとしあき22/08/26(金)03:35:30No.1006083736+
定期的に東京に持ち込んだお店がやらかしてるイメージが強い
… 53無念Nameとしあき22/08/26(金)03:35:30No.1006083737そうだねx3
鳥さしって年間の食中毒件数トップじゃなかったか?
… 54無念Nameとしあき22/08/26(金)03:36:14No.1006083772+
>でこのローカル料理は、不味いのか美味いのかどっちなんだよ
自分の舌を信用しよう
… 55無念Nameとしあき22/08/26(金)03:36:21No.1006083780そうだねx5
>また知ったかぶりしてるけど鳥刺しはカンピロバクター用の殺菌処理してるので
それでゼロになるわけじゃない
ここらへんはカキの生とかも同じなんだけど問題は鳥だと最悪一生車椅子になるってこと
… 56無念Nameとしあき22/08/26(金)03:36:37No.1006083794+
>>また知ったかぶりしてるけど鳥刺しはカンピロバクター用の殺菌処理してるので
>それしても時々起きてしまうって話だろ
刺身食ってアニサキスで食中毒も時々あるな
… 57無念Nameとしあき22/08/26(金)03:36:55No.1006083811+
>でこのローカル料理は、不味いのか美味いのかどっちなんだよ
ピーマンが大好きな人も大嫌いな人もいるように人によるとしか言えん
ただ俺にとってはめちゃくちゃ美味い
生肉の旨さ舌触り歯触りは他では味わえない感触
… 58無念Nameとしあき22/08/26(金)03:37:00No.1006083816+
>>でこのローカル料理は、不味いのか美味いのかどっちなんだよ
>自分の舌を信用しよう
嫌な予感しかしねえ答えが来たのが答えだな
… 59無念Nameとしあき22/08/26(金)03:37:42No.1006083861そうだねx1
知らなきゃ無理もないが個人経営の居酒屋でやらかしてるのとごちゃ混ぜにしてる奴がいるな
加熱用のカキを生食するようなもんだぞ
… 60無念Nameとしあき22/08/26(金)03:38:01No.1006083874+
生食いたいなら刺身とかじゃダメなの?
あと馬とか鯨とかさぁ
… 61無念Nameとしあき22/08/26(金)03:38:09No.1006083887そうだねx1
鹿児島県は独自の「生食用食鳥肉の衛生基準」を策定してるけどレバーはその基準で除外されているので
スレ画はどうかしてる
… 62無念Nameとしあき22/08/26(金)03:38:23No.1006083896+
>>フグは安全に食べる技術が確立してる
>>鶏は運次第で病気になる
>食われてるかどうかに美味さは関係ないって話なのになんで安全性がどうこう言ってんの
美味いけど危険な食べ物はあるから相反する関係にはないよな
かーっ!毒かー!
… 63無念Nameとしあき22/08/26(金)03:38:28No.1006083899+
実際九州でどの年齢でどれだけ事故が起きてるかのデータでもないと水掛け論だよ
… 64無念Nameとしあき22/08/26(金)03:38:52No.1006083926そうだねx5
カンピロバクター対策の処理はあるけどそれで100%処理できるわけじゃないんですよ
なので自己責任の世界
… 65無念Nameとしあき22/08/26(金)03:39:15No.1006083949+
なんとなく生で食ったら死にかけるものがその辺のスーパーで売ってるって怖いな
… 66無念Nameとしあき22/08/26(金)03:39:16No.1006083953+
>>フグは安全に食べる技術が確立してる
>>鶏は運次第で病気になる
>食われてるかどうかに美味さは関係ないって話なのになんで安全性がどうこう言ってんの
フグが食べられていない理由が安全性だからだよ
関係ない話に乗ってもらってるのくらい弁えろよ
… 67無念Nameとしあき22/08/26(金)03:39:20No.1006083957+
まぁ生肉の時点で菌がいるからそこは鳥に限った話じゃないよ
… 68無念Nameとしあき22/08/26(金)03:39:40No.1006083974+
>生食いたいなら刺身とかじゃダメなの?
>あと馬とか鯨とかさぁ
馬刺しは美味しかったけど某ソシャゲが流行ってから
めちゃくちゃ叩かれてる印象ある
… 69無念Nameとしあき22/08/26(金)03:39:53No.1006083990+
>実際九州でどの年齢でどれだけ事故が起きてるかのデータでもないと水掛け論だよ
食中毒のデータはあるんだけど、生食用と加熱用の件数がゴッチャにされてるから実態が分からない
さらにいえば腹壊すレベルから重大事件だと人が死んでるし・・・・
… 70無念Nameとしあき22/08/26(金)03:40:16No.1006084017+
>フグが食べられていない理由が安全性だからだよ
>関係ない話に乗ってもらってるのくらい弁えろよ
じゃあ鳥も同じ理由だろ
なにいってんのマジで
… 71無念Nameとしあき22/08/26(金)03:40:52No.1006084055+
>まぁ生肉の時点で菌がいるからそこは鳥に限った話じゃないよ
馬と牛が比較的安全っていうのが不思議だ
寄生虫の問題かね
… 72無念Nameとしあき22/08/26(金)03:40:58No.1006084062+
最初に鳥のたたき食ってみたらいいよこれは火が通ってる
ただ食感は生だからこれが好きなら生も好きだろうし嫌いなら辞めておいた方がいい
… 73無念Nameとしあき22/08/26(金)03:41:37No.1006084101+
>>フグが食べられていない理由が安全性だからだよ
>>関係ない話に乗ってもらってるのくらい弁えろよ
>じゃあ鳥も同じ理由だろ
>なにいってんのマジで
馬鹿すぎて話し通じねえわ
鳥刺しは馬鹿専用の食い物かよ
… 74無念Nameとしあき22/08/26(金)03:41:41No.1006084105+
産地だから食べられるわけだからで終わりでしょ
都内じゃ無理だよ鮮度が持たないから
… 75無念Nameとしあき22/08/26(金)03:41:55No.1006084119+
>フグが食べられていない理由が安全性だからだよ
>関係ない話に乗ってもらってるのくらい弁えろよ
フグの食われない理由が安全性で鳥の食われない理由が味だと断定してるのが意味不明
まして食ったこともないやつが
… 76無念Nameとしあき22/08/26(金)03:42:30No.1006084146そうだねx2
>馬鹿すぎて話し通じねえわ
>鳥刺しは馬鹿専用の食い物かよ
おかしな返しで自己完結するなら最初からレスしないで
… 77無念Nameとしあき22/08/26(金)03:43:02No.1006084165+
>食中毒のデータはあるんだけど、生食用と加熱用の件数がゴッチャにされてるから実態が分からない
>さらにいえば腹壊すレベルから重大事件だと人が死んでるし・・・・
いやそれ何どうゆう事?怖すぎるんだけど
… 78無念Nameとしあき22/08/26(金)03:43:14No.1006084174+
>鳥刺しは馬鹿専用の食い物かよ
だったらここまで広まってないけど
それはどうやって論破するの?
… 79無念Nameとしあき22/08/26(金)03:43:19No.1006084179+
鶏皮焼くとプルプルでうまいよ
… 80無念Nameとしあき22/08/26(金)03:43:36No.1006084196そうだねx1
まず「不味いから全国で食われない」って時点でちょっと無理があるよ
… 81無念Nameとしあき22/08/26(金)03:44:03No.1006084227+
肝ねりしようやとしあきどん…
… 82無念Nameとしあき22/08/26(金)03:44:10No.1006084231そうだねx3
>鶏皮焼くとプルプルでうまいよ
カリカリになるまで焼けよ…
… 83無念Nameとしあき22/08/26(金)03:44:33No.1006084243そうだねx2
>まず「不味いから全国で食われない」って時点でちょっと無理があるよ
じゃあなんで全国で食われてないの?
… 84無念Nameとしあき22/08/26(金)03:44:37No.1006084246+
>まず「不味いから全国で食われない」って時点でちょっと無理があるよ
食文化とかそういうの知らない人なのかもしれない
… 85無念Nameとしあき22/08/26(金)03:45:00No.1006084257そうだねx3
>じゃあなんで全国で食われてないの?
全国で食べる文化が無いから
以上
… 86無念Nameとしあき22/08/26(金)03:46:22No.1006084316そうだねx5
鹿児島県のお役人様が2018年にレバーと砂肝はどんなに気をつけても生で食うなよ!ってルールにしたんだけど
スレ画はいつの写真だろう…
… 87無念Nameとしあき22/08/26(金)03:46:56No.1006084342+
>>まず「不味いから全国で食われない」って時点でちょっと無理があるよ
>じゃあなんで全国で食われてないの?
産地的な意味と施設があるかないかだけだよ
コンビニ弁当とチェーン店の外食しか食べないからそんな貧相な思考になるんだな
… 88無念Nameとしあき22/08/26(金)03:47:00No.1006084348そうだねx6
結論 肉を生で食うな 以上
こういう事でしょ
… 89無念Nameとしあき22/08/26(金)03:47:01No.1006084352+
砂肝は焼いた方がコリコリしてうまいよ
… 90無念Nameとしあき22/08/26(金)03:47:18No.1006084365+
どうしてもイチャモンつけたいみたいだけど食う文化が無いからとしか言いようがない
どの国でもこういうものはあるだろうに
… 91無念Nameとしあき22/08/26(金)03:48:27No.1006084414そうだねx4
>結論 肉を生で食うな 以上
>こういう事でしょ
どんだけ悔しかったんたよ
… 92無念Nameとしあき22/08/26(金)03:48:27No.1006084415+
まあかつてそこらへんの犬かっさばいて食うのが普通の文化だったとこだし鶏肉生で食うことにいちいち口出すなって話
… 93無念Nameとしあき22/08/26(金)03:48:30No.1006084418+
ここまで魅力が伝わらないやりとりも珍しいな
… 94無念Nameとしあき22/08/26(金)03:49:11No.1006084453+
>結論 肉を生で食うな 以上
>こういう事でしょ
いや押し付けないでお前1人のルールにしとけよ
… 95無念Nameとしあき22/08/26(金)03:49:46No.1006084489+
まぁ自殺死亡者の多いことw
… 96無念Nameとしあき22/08/26(金)03:50:03No.1006084500+
>結論 肉を生で食うな 以上
>こういう事でしょ
腹が立ったから部分的にレスをパクって書き換えます
… 97無念Nameとしあき22/08/26(金)03:50:35No.1006084517そうだねx1
>肉類の中で最も安く買える鶏肉を生で美味く食べられるようになるのは金のない国民には福音
俺は金あるから牛や魚食べるよ
… 98無念Nameとしあき22/08/26(金)03:50:40No.1006084524そうだねx1
>ここまで魅力が伝わらないやりとりも珍しいな
リスクを克服するほどの魅力あった?
… 99無念Nameとしあき22/08/26(金)03:51:06No.1006084553+
>まぁ自殺死亡者の多いことw
生食当たるより匿名掲示板で夜更かししてる方が自殺リスク高まると思う…
… 100無念Nameとしあき22/08/26(金)03:51:36No.1006084587そうだねx1
立てたやつの時点でダメなスレだったけど変なのが暴れててもっとダメになったな
… 101無念Nameとしあき22/08/26(金)03:51:46No.1006084595そうだねx4
>>ここまで魅力が伝わらないやりとりも珍しいな
>リスクを克服するほどの魅力あった?
食べる以前に関わりたくねえなとしか思わんかったな
… 102無念Nameとしあき22/08/26(金)03:52:09No.1006084611+
金の無い人は業スーでブラジル産のブロイラー食うよね
… 103無念Nameとしあき22/08/26(金)03:52:52No.1006084658+
>立てたやつの時点でダメなスレだったけど変なのが暴れててもっとダメになったな
まず食ったこともないのに味を論じてる時点でメチャクチャなんだ
難癖つけるなら衛生管理の方から攻めれば良かったのに
… 104無念Nameとしあき22/08/26(金)03:52:57No.1006084662そうだねx3
>>>ここまで魅力が伝わらないやりとりも珍しいな
>>リスクを克服するほどの魅力あった?
>食べる以前に関わりたくねえなとしか思わんかったな
これだけレスして関わりたく無いとか
うんこ触って汚ねえ汚ねえ騒いでる頭おかしい人みたいじゃん
… 105無念Nameとしあき22/08/26(金)03:53:24No.1006084689+
素直に知ったかしてごめんなさいというのも勇気だぞ
… 106無念Nameとしあき22/08/26(金)03:54:36No.1006084760+
>難癖つけるなら衛生管理の方から攻めれば良かったのに
ぶっちゃけそこもかなり微妙というか
加熱用を食ったんなら話にならんし
管理された肉で事故った件数を出してもらわないと話が始まらん
… 107無念Nameとしあき22/08/26(金)03:54:37No.1006084764+
赤羽で食えるのでは?
… 108無念Nameとしあき22/08/26(金)03:55:11No.1006084796+
関わりたくないのにスレでは暴れるのか…
… 109無念Nameとしあき22/08/26(金)03:55:18No.1006084803+
で?
美味いの? まずいの?
… 110無念Nameとしあき22/08/26(金)03:55:54No.1006084841+
文章を正しく理解できる脳みそがあるなら読むといいぞ
http://www.pref.kagoshima.jp/ae09/kenko-fukushi/yakuji-eisei/syokuhin/joho/niwatori_namasyokuh30.html
… 111無念Nameとしあき22/08/26(金)03:56:17No.1006084867+
>素直に知ったかしてごめんなさいというのも勇気だぞ
何のレスに対してなのか分かる様にしてない時点で勇気が無いレスだね
… 112無念Nameとしあき22/08/26(金)03:56:41No.1006084885+
>1661451277874.jpg
それは消費量?単位の意味がわからん
… 113無念Nameとしあき22/08/26(金)03:57:10No.1006084908+
>で?
>美味いの? まずいの?
美味いと思うよ
… 114無念Nameとしあき22/08/26(金)03:57:18No.1006084915+
>何のレスに対してなのか分かる様にしてない時点で勇気が無いレスだね
食ってもないのに味がどうのこうの言ってるレス全て
… 115無念Nameとしあき22/08/26(金)03:57:34No.1006084926+
焼いてない肉だろうが魚だろうがタレや醤油の味だろ
… 116無念Nameとしあき22/08/26(金)03:57:45No.1006084942+
>No.1006084841
>生食用食鳥肉の衛生基準は,あくまで成分規格目標等を示したものであり,食品衛生法に基づく強制力はありませんが,食鳥の内臓に限らず,一般的には生食用の食肉は加熱したものより細菌汚染のリスクが高いと考えられ,生食用の食肉を提供する場合には,十分な衛生管理が必要と考えております。

食っていいってこと?
… 117無念Nameとしあき22/08/26(金)03:57:47No.1006084948+
>で?
>美味いの? まずいの?
美味い
… 118無念Nameとしあき22/08/26(金)03:57:48No.1006084949+
>>素直に知ったかしてごめんなさいというのも勇気だぞ
>何のレスに対してなのか分かる様にしてない時点で勇気が無いレスだね
こういうレスもだいたい該当者が反応してるって言う
… 119無念Nameとしあき22/08/26(金)03:58:30No.1006084987そうだねx2
たいして美味いもんじゃないって上で答えでてるじゃん
… 120無念Nameとしあき22/08/26(金)03:59:13No.1006085034+
>食っていいってこと?
だから十分な衛生管理をしてますってところまで読んでね
… 121無念Nameとしあき22/08/26(金)03:59:20No.1006085041そうだねx1
>たいして美味いもんじゃないって上で答えでてるじゃん
どのレス?
… 122無念Nameとしあき22/08/26(金)03:59:47No.1006085060+
完全に引っ込みがつかなくなってらっしゃる
… 123無念Nameとしあき22/08/26(金)04:00:25No.1006085104そうだねx5
いつもと同じノリで茶化したらマトモに反論されてピキッたんだろ多分
… 124無念Nameとしあき22/08/26(金)04:00:53No.1006085124そうだねx2
>食っていいってこと?
リスクあるのは間違いないけど昔から食ってて今更禁止にして叩かれたくもないし
だからリスクあるから気をつけろとは一応言ったからな!って責任逃れるための文章だよそれ
… 125無念Nameとしあき22/08/26(金)04:01:16No.1006085138そうだねx4
レバーの時と同じだな生食狂信者
… 126無念Nameとしあき22/08/26(金)04:01:21No.1006085141そうだねx6
全国で食われないからうんたらかんたら言ってるけど東京で鳥刺し出してる店あるよね
… 127無念Nameとしあき22/08/26(金)04:01:41No.1006085156+
公の文章を正しく読み解けないとか働いてなさそう…
… 128無念Nameとしあき22/08/26(金)04:02:40No.1006085208+
>全国で食われないからうんたらかんたら言ってるけど東京で鳥刺し出してる店あるよね
赤羽で食べた
… 129無念Nameとしあき22/08/26(金)04:02:41No.1006085209+
鹿児島での食中毒発生率はデータとしては低いので…
… 130無念Nameとしあき22/08/26(金)04:02:48No.1006085216+
>全国で食われないからうんたらかんたら言ってるけど東京で鳥刺し出してる店あるよね
なんなら全国に出す場所はあるので味が悪いから云々は完全に的外れ
そういう場所だと衛生管理ガバガバなのも事実だけどね
… 131無念Nameとしあき22/08/26(金)04:03:22No.1006085243+
>レバーの時と同じだな生食狂信者

… 132無念Nameとしあき22/08/26(金)04:03:44No.1006085266そうだねx4
>都内じゃ無理だよ鮮度が持たないから
鶏肉の危険性は鮮度じゃない定期
… 133無念Nameとしあき22/08/26(金)04:04:53No.1006085315そうだねx1
そんなにイライラするならお粥食べてたらいいじゃないおじいちゃん
… 134無念Nameとしあき22/08/26(金)04:06:26No.1006085401そうだねx3
>結論 俺が気に入らない食べ方するな 以上
>こういう事でしょ
… 135無念Nameとしあき22/08/26(金)04:06:52No.1006085433そうだねx3
鳥生で食う変人が真夜中にイキっとる
… 136無念Nameとしあき22/08/26(金)04:08:13No.1006085506+
生肉食べたことないの?ユッケも?可哀想
… 137無念Nameとしあき22/08/26(金)04:08:29No.1006085522そうだねx6
>鳥生で食う変人が真夜中にイキっとる
もう朝だぞおじいちゃん
… 138無念Nameとしあき22/08/26(金)04:08:43No.1006085532そうだねx4
謎に煽り合ってて意味不明なスレだった
… 139無念Nameとしあき22/08/26(金)04:09:17No.1006085553そうだねx5
煽り目的のスレなんだからこうなるのも当然
… 140無念Nameとしあき22/08/26(金)04:09:25No.1006085557+
別に食わんでいいけど
吠えてる奴はずっと芋でも食べとけよ
… 141無念Nameとしあき22/08/26(金)04:09:31No.1006085568そうだねx1
大麻経験したことないなんて可哀想
日本国内でも吸えるようにすべき
みたいな奴おるな
… 142無念Nameとしあき22/08/26(金)04:09:58No.1006085597+
>生肉食べたことないの?ユッケも?可哀想
これを自慢できる事だと思ってる時点でアウトなんだよなー
… 143無念Nameとしあき22/08/26(金)04:10:16No.1006085616そうだねx5
他人の食ってるものに文句を付ける人って多いよね
まさに「私それ嫌い!」の漫画そのまんま
… 144無念Nameとしあき22/08/26(金)04:10:41No.1006085648そうだねx6
>大麻経験したことないなんて可哀想
>日本国内でも吸えるようにすべき
>みたいな奴おるな
法律で禁止されてる物とは別物だけど
何トンチンカンなレスしてんの?
… 145無念Nameとしあき22/08/26(金)04:11:10No.1006085675+
吠えてるの福井の焼肉屋に親族殺されたんだろな…
… 146無念Nameとしあき22/08/26(金)04:11:49No.1006085709そうだねx4
何か言ってやろうと例え話をするけどズレてるからすぐ指摘されちゃうの好き
… 147無念Nameとしあき22/08/26(金)04:12:33No.1006085747+
>>鳥生で食う変人が真夜中にイキっとる
>もう朝だぞおじいちゃん
なんか笑った
… 148無念Nameとしあき22/08/26(金)04:15:05No.1006085869+
吠えてるの外国行ってもなんも食えなさそう
… 149無念Nameとしあき22/08/26(金)04:18:51No.1006086041+
九州人ってスーパーでつみれのパック買ってそのままスプーンで食べるってマ?
… 150無念Nameとしあき22/08/26(金)04:18:59No.1006086051そうだねx1
>吠えてるの外国行ってもなんも食えなさそう
寧ろ逆じゃね?何でも食えるだろそれこその辺の残飯から下水の中まで
… 151無念Nameとしあき22/08/26(金)04:20:44No.1006086125+
生食は親の仇!
肉は炭になるまで燃やしてから喰うのが常識!
… 152無念Nameとしあき22/08/26(金)04:20:47No.1006086129+
>謎に煽り合ってて意味不明なスレだった
毎日気分で手あたり次第噛みついてるんだろうなぁ
… 153無念Nameとしあき22/08/26(金)04:22:05No.1006086192そうだねx1
レスポンチみたいな会話しか本当にできないとしあきってわりといるからね
… 154無念Nameとしあき22/08/26(金)04:22:25No.1006086213そうだねx3
ステーキのレアも生牡蠣もやたらと叩いてくるのがいるね
好きに食ったらええ
… 155無念Nameとしあき22/08/26(金)04:22:29No.1006086216+
>>吠えてるの外国行ってもなんも食えなさそう
>寧ろ逆じゃね?何でも食えるだろそれこその辺の残飯から下水の中まで
吠えてる奴は言うことがズレてんな
… 156無念Nameとしあき22/08/26(金)04:22:55No.1006086238+
>レスポンチみたいな会話しか本当にできないとしあきってわりといるからね
レスポンチでしか人との関わりを持てない孤独な人って結構多いから
そっとしてあげて
… 157無念Nameとしあき22/08/26(金)04:23:09No.1006086253+
>>吠えてるの外国行ってもなんも食えなさそう
>寧ろ逆じゃね?何でも食えるだろそれこその辺の残飯から下水の中まで
そんなの食べないだろ…
… 158無念Nameとしあき22/08/26(金)04:23:29No.1006086274+
うんこはちゃんと火を通して食えよ
それだけは言っとく
… 159無念Nameとしあき22/08/26(金)04:23:43No.1006086285+
おいしいっちゃおいしいけど味が本当にないよね
馬刺しのほうが好きっつか魚でいいっつか
… 160無念Nameとしあき22/08/26(金)04:24:00No.1006086293そうだねx1
>うんこはちゃんと火を通して食えよ
>それだけは言っとく
ヤケクソすぎる…
… 161無念Nameとしあき22/08/26(金)04:25:18No.1006086361+
ところでこの牛ユッケじゃが…
… 162無念Nameとしあき22/08/26(金)04:26:42No.1006086440そうだねx1
>ステーキのレアも生牡蠣もやたらと叩いてくるのがいるね
>好きに食ったらええ
普段からろくなもの食べてないから
そういうの食べる人達が許せないんだろう
… 163無念Nameとしあき22/08/26(金)04:27:20No.1006086472+
>ところでこの牛ユッケじゃが…
焼け!焼き払え!鉄板の上でねんごろに焼き払えぇ!!
… 164無念Nameとしあき22/08/26(金)04:30:02No.1006086607そうだねx5
捨て台詞がウンコとか小学生かよ
… 165無念Nameとしあき22/08/26(金)04:30:02No.1006086608+
地元だとわりかし出てくるしガキの頃からそれなりに食べてきたけど当たった事一回もないな
周りでも聞いた事無い
耐性みたいなのついてるのかな?
… 166無念Nameとしあき22/08/26(金)04:30:06No.1006086611+
>ところでこの牛ユッケじゃが…
適切な処理したやつなんだろな?
… 167無念Nameとしあき22/08/26(金)04:31:47No.1006086698+
生食は感染症の原因になるのは科学的事実なので
ネットで生食が叩かれがちなのは反ワクチンとか無農薬とか「反科学」っぽいのがやけに感情的に叩かれるのと一緒
… 168無念Nameとしあき22/08/26(金)04:33:06No.1006086752+
>耐性みたいなのついてるのかな?
有るかもしれないけど個人の一見解だけでわなぁ
… 169無念Nameとしあき22/08/26(金)04:34:14No.1006086807+
>地元だとわりかし出てくるしガキの頃からそれなりに食べてきたけど当たった事一回もないな
>周りでも聞いた事無い
>耐性みたいなのついてるのかな?
ちゃんと管理された肉で健康体ならまず当たることは無い
… 170無念Nameとしあき22/08/26(金)04:35:50No.1006086872+
食べて変な病気になったら九州隔離して欲しい
… 171無念Nameとしあき22/08/26(金)04:37:53No.1006086960+
鹿児島では普通にスーパーでも売ってるからな
安くて美味いから子供の頃は鳥刺しばっかりだったな
… 172無念Nameとしあき22/08/26(金)04:42:50No.1006087193+
魚だって生そのままじゃマズいから醤油や薬味たっぷりで誤魔化してるしな
… 173無念Nameとしあき22/08/26(金)04:42:51No.1006087196+
宮崎は鶏刺しよりもタタキで食べる人が多いかな
… 174無念Nameとしあき22/08/26(金)04:43:02No.1006087201そうだねx1
>鹿児島では普通にスーパーでも売ってるからな
>安くて美味いから子供の頃は鳥刺しばっかりだったな
それ
当たり前のように食ってたわ
東京出てきてからゲテモノの類いだと知ってビックリした
… 175無念Nameとしあき22/08/26(金)04:43:55No.1006087228そうだねx1
1661456635659.jpg-(12442 B)
12442 B
>>ところでこの牛ユッケじゃが…
>適切な処理したやつなんだろな?
… 176無念Nameとしあき22/08/26(金)04:44:30No.1006087257そうだねx3
>魚だって生そのままじゃマズいから醤油や薬味たっぷりで誤魔化してるしな
いやそれ殺菌…
… 177無念Nameとしあき22/08/26(金)04:45:32No.1006087304そうだねx1
>食べて変な病気になったら九州隔離して欲しい
こういうのも営業妨害+風評被害だからどんどん通報したらいいと思う
… 178無念Nameとしあき22/08/26(金)04:45:55No.1006087320+
それで食中毒はどれだけ発生しているのかな
… 179無念Nameとしあき22/08/26(金)04:46:44No.1006087356そうだねx1
>魚だって生そのままじゃマズいから醤油や薬味たっぷりで誤魔化してるしな
何故塩で〆てるか知らないの?小学生でも知ってるぞ…
… 180無念Nameとしあき22/08/26(金)04:47:01No.1006087369そうだねx1
別に生で食いたければ全然食えばいいと思う
なる時は店のやり方次第で客側にはどうしようもないしな
牡蠣に至っては店も客も悪くねぇ体質と運が悪いみたいなのもあるし
… 181無念Nameとしあき22/08/26(金)04:47:34No.1006087397+
コロナの件然り様は生食に伴う感染症の蔓延が怖いからやめろっつー話
… 182無念Nameとしあき22/08/26(金)04:49:35No.1006087507+
衛生管理次第だから何とも言えんな
で、鹿児島の衛生管理基準は高いから成り立ってるわけで
… 183無念Nameとしあき22/08/26(金)04:50:36No.1006087559+
九州ならどこも基準は高いよ
… 184無念Nameとしあき22/08/26(金)04:50:50No.1006087568+
>コロナの件然り様は生食に伴う感染症の蔓延が怖いからやめろっつー話
本当に反対活動したいなら上にある県の窓口に言うべきだと思うよ
頑張ってね
… 185無念Nameとしあき22/08/26(金)04:51:29No.1006087602そうだねx2
匿名掲示板でトンチンカンな事言うのが関の山だよ
… 186無念Nameとしあき22/08/26(金)04:52:15No.1006087632そうだねx2
コロナって…
ほんとアホは手に負えない
… 187無念Nameとしあき22/08/26(金)04:52:34No.1006087644+
ヤバそうにしか見えないが軽く調べた限り食中毒も数えるほどしか起きてないようだ
… 188無念Nameとしあき22/08/26(金)04:55:21No.1006087746+
そもそも食中毒って九州で起こってんの
そうじゃないなら意味がないっつーか…
… 189無念Nameとしあき22/08/26(金)04:56:16No.1006087783+
牡蠣は先進国の欧米から生食文化が伝わってきたこともあって
わりと頻繁に中毒するうえに当たった時の被害が凄いのに
生食を規制する動きすらないのは不条理よね
… 190無念Nameとしあき22/08/26(金)04:58:39No.1006087879+
生レバーはアホ店がやらかして死人まで出したから規制せざるを得んかっただけだし
… 191無念Nameとしあき22/08/26(金)04:58:58No.1006087892+
九州じゃないけどつい最近も鳥生肉でカンピロバクター騒ぎあったhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ad2c85fa184ad7b1cff12057cb829c04bde09bc3
… 192無念Nameとしあき22/08/26(金)05:01:26No.1006088003+
>生食を規制する動きすらないのは不条理よね
下にもあるけどそれこそ人死にが出るくらいの事が無いとまぁ規制なんて掛からないだろうね
… 193無念Nameとしあき22/08/26(金)05:01:45No.1006088012+
生卵食う日本人を見たガイジンの気持ちはこんな感じなんだろうな
… 194無念Nameとしあき22/08/26(金)05:02:59No.1006088069そうだねx7
>生卵食う日本人を見たガイジンの気持ちはこんな感じなんだろうな
見てる側がそもそもの管理が違うことを認識してないのも含めるとまぁ似たようなもんか
… 195無念Nameとしあき22/08/26(金)05:03:21No.1006088085+
生肉食って粋がる風潮っていつからなんだろうね
… 196無念Nameとしあき22/08/26(金)05:05:19No.1006088177そうだねx4
>九州じゃないけどつい最近も鳥生肉でカンピロバクター騒ぎあったhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ad2c85fa184ad7b1cff12057cb829c04bde09bc3
そりゃそうなるわって言うか
としあきはこういうの見て九州の鳥刺しがーとか言ってたの?
そりゃ噛み合わないわ
… 197無念Nameとしあき22/08/26(金)05:05:33No.1006088187+
海外の卵は日本の卵みたいに徹底した衛生管理が行われてないからな
日本の卵だって消費期限切れたの生で食ったら普通に危ない
… 198無念Nameとしあき22/08/26(金)05:05:57No.1006088206+
カンピロバクター中毒の発生数は東日本と変わらないという
… 199無念Nameとしあき22/08/26(金)05:06:22No.1006088221+
>そもそも食中毒って九州で起こってんの
>そうじゃないなら意味がないっつーか…
全くないわけじゃないがリスクとして全然高くないって感じ
… 200無念Nameとしあき22/08/26(金)05:09:01No.1006088345+
生理的に無理なもんは無理
… 201無念Nameとしあき22/08/26(金)05:11:27No.1006088453そうだねx5
>生理的に無理なもんは無理
んじゃ食わなきゃいいだけのお話
… 202無念Nameとしあき22/08/26(金)05:13:49No.1006088581+
ギランバレーの人を身近で見てるから嫌だ
… 203無念Nameとしあき22/08/26(金)05:15:02No.1006088635+
>九州
工藤会の総本山ですやん
… 204無念Nameとしあき22/08/26(金)05:16:23No.1006088686+
ニジウラ速報転載禁止
… 205無念Nameとしあき22/08/26(金)05:16:34No.1006088700+
九州で育った人が上京して知らずにバクバク食って…
みたいなことあったりするんかな
… 206無念Nameとしあき22/08/26(金)05:17:47No.1006088747そうだねx4
>>九州
>工藤会の総本山ですやん
何かを叩きたいだけの基地外か
… 207無念Nameとしあき22/08/26(金)05:20:00No.1006088851+
>九州で育った人が上京して知らずにバクバク食って…
>みたいなことあったりするんかな
遭遇したことは無いけどありそうな話だねご当地文化って遭遇する瞬間までお互い判らないし
… 208無念Nameとしあき22/08/26(金)05:23:59No.1006089058+
九州土人ってことだな
脳みそやられてそうだ
近づかないでおこうね
なんかうつりそうだし
… 209無念Nameとしあき22/08/26(金)05:24:35No.1006089083そうだねx1
>九州で育った人が上京して知らずにバクバク食って…
>みたいなことあったりするんかな
九州人を未開人か何かだと思ってそうだな
九州だってスーパーのパック肉を生で食うわけじゃねーよ
鶏刺しやタタキになってるヤツしか生で食べないよ
… 210無念Nameとしあき22/08/26(金)05:25:05No.1006089105+
まーホントに美味かったら全国に普及してるだろうし珍味の域を出ない程度じゃないのかな
… 211無念Nameとしあき22/08/26(金)05:25:06No.1006089106+
>>九州で育った人が上京して知らずにバクバク食って…
>>みたいなことあったりするんかな
>九州人を未開人か何かだと思ってそうだな
>九州だってスーパーのパック肉を生で食うわけじゃねーよ
>鶏刺しやタタキになってるヤツしか生で食べないよ
めくそはなくそ
… 212無念Nameとしあき22/08/26(金)05:30:14No.1006089308+
自己責任だし地域の食文化に口出すつもりは無いけど
鶏肉を専門知識もなく生食として提供する居酒屋とか
リスクも知らず他人に勧める奴は考え改めろ
単に腹下して終わりじゃないんだから
… 213無念Nameとしあき22/08/26(金)05:30:52No.1006089338+
人類は火を使うことで文明への足がかりを得たのに
生って
… 214無念Nameとしあき22/08/26(金)05:30:59No.1006089343そうだねx3
>めくそはなくそ
理解力が欠如してると生きるの大変そうですね
… 215無念Nameとしあき22/08/26(金)05:33:59No.1006089448+
>>めくそはなくそ
>理解力が欠如してると生きるの大変そうですね
よっ
土人
… 216無念Nameとしあき22/08/26(金)05:34:35No.1006089467+
>単に腹下して終わりじゃないんだから
ホイホイ人に言われたまま生きてる自分は馬鹿ですって自覚して終わるもんなァ
… 217無念Nameとしあき22/08/26(金)05:35:42No.1006089518+
>人類は火を使うことで文明への足がかりを得たのに
>生って
魚や野菜を生で食う野蛮な民族がいるらしいな
… 218無念Nameとしあき22/08/26(金)05:38:09No.1006089619そうだねx1
>魚や野菜を生で食う野蛮な民族がいるらしいな
冷凍技術や戦後の化学肥料で生を食べるようになったものと危険を除去できず生で食べるのはやめよう火を通しましょうって肉を同列に語る脳みそ無いマン
… 219無念Nameとしあき22/08/26(金)05:38:21No.1006089628そうだねx4
必死に叩きたいだけのアホがまるで相手にされてないの笑っちゃう
… 220無念Nameとしあき22/08/26(金)05:38:29No.1006089636+
>魚や野菜を生で食う野蛮な民族がいるらしいな
何処の連中だろうな?日本人なら魚は干物野菜は漬物にしてたが
… 221無念Nameとしあき22/08/26(金)05:41:07No.1006089744+
>必死に叩きたいだけのアホがまるで相手にされてないの笑っちゃう
笑ってなさそう
… 222無念Nameとしあき22/08/26(金)05:42:50No.1006089830+
漬け物に火を通すのが文明というなら止めはしないが
それ日本ではあまり一般的ではないと思うの
… 223無念Nameとしあき22/08/26(金)05:43:03No.1006089846そうだねx3
一生懸命逆張りレス乞食してんだろうが朝からそれしかする事ないの?
… 224無念Nameとしあき22/08/26(金)05:44:30No.1006089917+
食いたければ自分の家で勝手に食えばええじゃろ
… 225無念Nameとしあき22/08/26(金)05:45:25No.1006089972+
>漬け物に火を通すのが文明というなら止めはしないが
>それ日本ではあまり一般的ではないと思うの
炒めたザーサイやキムチは美味しいけど
日本では確かに漬物に火を通さんね
… 226無念Nameとしあき22/08/26(金)05:46:56No.1006090049+
>一生懸命逆張りレス乞食してんだろうが朝からそれしかする事ないの?
話題逸らしてる
… 227無念Nameとしあき22/08/26(金)05:47:08No.1006090056+
>>一生懸命逆張りレス乞食してんだろうが朝からそれしかする事ないの?
>話題逸らしてる
都合悪いから
… 228無念Nameとしあき22/08/26(金)05:49:20No.1006090163そうだねx2
自演するならもうちょっと間を開けた方がいいっすよ?
… 229無念Nameとしあき22/08/26(金)05:49:49No.1006090186+
ギランバレーはマジヤバイぞ…
… 230無念Nameとしあき22/08/26(金)05:51:41No.1006090277+
漬物に火を通すのが一般的ではない?其の割には検索で色々ヒットするんだけど?
… 231無念Nameとしあき22/08/26(金)05:53:33No.1006090372+
>漬物に火を通すのが一般的ではない?其の割には検索で色々ヒットするんだけど?
野沢菜漬けくらいしか馴染みないなぁ
… 232無念Nameとしあき22/08/26(金)05:56:06No.1006090529+
>野沢菜漬けくらいしか馴染みないなぁ
自分の検索スキルの低さをわざわざ露呈しなくて良いよ
… 233無念Nameとしあき22/08/26(金)05:57:04No.1006090582+
子供の頃ナチュラルにささみのタタキ食ってたがいい大人になるまでそんなに危険なものとは知らんかった
母親曰く近所に新鮮な鶏肉を扱う店があったからよく作ってたらしいが身内の誰一人カンピロバクターに当たらなくて良かった…
… 234無念Nameとしあき22/08/26(金)05:57:49No.1006090617+
ナスやキュウリの糠漬けに火を通したりはしないがたくあんやラッキョウを刻んでチャーハンの具にすることはあるね
… 235無念Nameとしあき22/08/26(金)05:58:56No.1006090669そうだねx3
>>野沢菜漬けくらいしか馴染みないなぁ
>自分の検索スキルの低さをわざわざ露呈しなくて良いよ
ネットの検索ではなく実生活で触れる範囲の話ですよ
… 236無念Nameとしあき22/08/26(金)05:59:18No.1006090690そうだねx3
こんなスレでレスポンチバトルしてんの何かのギャグか?
… 237無念Nameとしあき22/08/26(金)05:59:29No.1006090704+
スレ画はスレ画を売っている地域の出の人間以外が喰うとカンピロバクター発動するバイオウェポン
… 238無念Nameとしあき22/08/26(金)06:04:55No.1006091027+
レスポンチなんかしてねーが?朝から馬鹿?
… 239無念Nameとしあき22/08/26(金)06:06:01No.1006091094そうだねx13
>レスポンチなんかしてねーが?朝から馬鹿?
たった1行で矛盾するの好き
… 240無念Nameとしあき22/08/26(金)06:17:45No.1006091814そうだねx2
食材管理や調理方法まで含めての生食文化を
上辺だけ真似した危険な食べ方が流行ったってのが根本的な問題点だろうに
… 241無念Nameとしあき22/08/26(金)06:19:04No.1006091895+
生で食べるのをありがたがるのは日本人の悪い癖アルヨ
… 242無念Nameとしあき22/08/26(金)06:23:55No.1006092190そうだねx1
普通に焼いた方が美味かったわ
… 243無念Nameとしあき22/08/26(金)06:27:26No.1006092377+
カンピロバクター感染がギランバレーの引き金になると聞く
… 244無念Nameとしあき22/08/26(金)06:28:18No.1006092427+
肉は良く火を通して喰えと先人からの教えがあるので生はなぁ
… 245無念Nameとしあき22/08/26(金)06:30:16No.1006092537+
>水は煮沸してから飲めと先人からの教えがあるので生はなぁ
… 246無念Nameとしあき22/08/26(金)06:32:21No.1006092653+
日本の高齢者問題を考えるスレ
… 247無念Nameとしあき22/08/26(金)06:33:56No.1006092743+
案の定加熱キチガイが沸いたか
… 248無念Nameとしあき22/08/26(金)06:34:10No.1006092765そうだねx1
生焼けの鳥とか食感も匂いも最悪なんですががが
… 249無念Nameとしあき22/08/26(金)06:35:12No.1006092840そうだねx2
>案の定加熱キチガイが沸いたか
焼いた方が美味いし安全ならもう生で食うのは酔狂なだけ
… 250無念Nameとしあき22/08/26(金)06:36:14No.1006092924+
七輪を持ってきてくれ
… 251無念Nameとしあき22/08/26(金)06:38:09No.1006093063そうだねx3
>案の定生食キチガイが沸いたか
… 252無念Nameとしあき22/08/26(金)06:40:40No.1006093265そうだねx2
>>ただの珍味扱い
>>別に九州人みんなが食べてるわけではない
>スーパーでも普通に売ってるし売れてるんですが
でも全国的には売れてない
つまり、そういうこと
滋賀のフナ寿司以下
… 253無念Nameとしあき22/08/26(金)06:42:40No.1006093420そうだねx1
テメーフナ寿司バカにしてんのか
… 254無念Nameとしあき22/08/26(金)06:44:01No.1006093561+
九州だからガキの頃は盛んに食ってたけど単に運がよかっただけかもしれんなあ
うちの姉が35歳くらいの時ギランバレー症候群患って以降俺も一切食べてない
… 255無念Nameとしあき22/08/26(金)06:44:47No.1006093628+
>九州だからガキの頃は盛んに食ってたけど単に運がよかっただけかもしれんなあ
>うちの姉が35歳くらいの時ギランバレー症候群患って以降俺も一切食べてない
ギランバレーホント怖いよね…
… 256無念Nameとしあき22/08/26(金)06:45:35No.1006093702そうだねx2
>ギランバレーホント怖いよね…
一生もんだからねえ
一見健康体に見えても常に体にデバフがかかり続けてるようなもんだし
… 257無念Nameとしあき22/08/26(金)06:46:58No.1006093837+
まさに管理者・提供者・消費者のチキンレース
… 258無念Nameとしあき22/08/26(金)06:47:45No.1006093903+
>テメーフナ寿司バカにしてんのか
珍味だけど?
田原総一郎(滋賀出身)「これをアテに酒飲んで、シメにお茶漬けが最高」
明石家さんま「え"え"ーっ」
… 259無念Nameとしあき22/08/26(金)06:48:36No.1006093966+
気持ち悪いレス
… 260無念Nameとしあき22/08/26(金)06:48:54No.1006093984そうだねx1
雑菌まみれのものを管理がどうとか
… 261無念Nameとしあき22/08/26(金)06:49:32No.1006094040+
1661464172966.jpg-(39247 B)
39247 B
>テメーフナ寿司バカにしてんのか
鮒寿司酸っぱかった!!!(怒)
… 262無念Nameとしあき22/08/26(金)06:52:01No.1006094265+
週1くらいで食ってるが10年まだ当たった事は無い
… 263無念Nameとしあき22/08/26(金)06:52:13No.1006094290+
久々に食いてえな地鶏刺し
… 264無念Nameとしあき22/08/26(金)06:52:57No.1006094365+
1661464377742.jpg-(263080 B)
263080 B
東京でも生の鶏食えるよ!
これは秋葉原の居酒屋の鶏ユッケ
… 265無念Nameとしあき22/08/26(金)06:57:28No.1006094807+
スレ画は低温調理されてないのか凄いな
… 266無念Nameとしあき22/08/26(金)07:21:34No.1006097295+
1661466094694.jpg-(206771 B)
206771 B
名古屋
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12436318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。