アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月24日

出産の病院て、妊娠中に行く病院と、実際に出産する病院は違うもんなん?

出産の病院て、妊娠中に行く病院と、実際に出産する病院は違うもんなん?
どうやって選んだ?
13:39 いえのちかくやろ
13:40 遅いから調べてわかってきた
13:41 里帰りというのもある
13:41 里帰り出産な
13:42 近所の病院の産科が評判が良く有名で、近所の個人医院で通院して出産の時だけ紹介状書いてもらって病院いけるらしい
13:42 そういうのもありやな、嫁さんの実家の近くというのもありやな
13:43 帰り出産も選択肢としてあるねんな 帰って聞いてみるわ
13:44 近所なら、500mぐらいに2個あるわ(にこにこ)
13:45 でも、前と後、数か月は本当に大変やから誰かに手伝ってもらわなむり屋で
13:46 嫁さんの父母に手伝ってもらいや
13:47 まじで?どんなこと大変?
13:48 そうに決まってるやろ、受診も大変やし、歩いて行かれへんかもしれんで、入院したら荷物もあるし、役所もあるし、家事もあるし
13:48 猫もあるし続きを読む...

2021年01月19日

母からのあそこが腫れる虫や花の都市伝説3つ

母などからの受け売り
他にもあればコメント欄からおしえて下さい

ガガンボを殺すとあそこが腫れる



ガガンボを殺すと腫れる
か弱すぎる大きい蚊のようなもので、風でも足が折れるぐらい弱い。
ガガンボは大きい蚊のような見た目で、おそらく女性が見ると恐怖。
(蚊やガガンボはもともと花の蜜を吸う虫なのにね)
ガガンボはほっとけという母の言葉。

ミミズにおしっこをかけると腫れると似たようなもの(調べると銀魂がでてくるw)
手が汚い、外でおちんちんを出すなと言う話。
続きを読む...

2021年01月17日

漢字一文字が半角カタカナ二文字にみえるやつまとめ

漢字一文字が半角カタカナ二文字にみえるやつまとめ
思いつくやつをリストアップしてみたけど意外と少ない。
組み合わせて言葉にできたらいいとおもったけど、それもできなかった。

升 チト、チート
払 オム
礼 ネし、ネレ
仆 イト
仂 イカ
儿 ノし、ノレ
伽 イカロ
刈 メリ
仏 イム
双 ヌヌ
比 ヒヒ
江 シエ
功 エカ
仁 イニ
叭 ロハ
化 イヒ
加 カロ
刊 キリ

終活をしない人生の方が幸せ

自分が死んだ後のことを考えないほうが幸せ。
終活 = 時間の無駄
仕事もそうだけど、暇つぶしに来ている人は仕事ができない人なのでほんとうに邪魔。

日常生活に置いて、自分の死んだ後のために(もし自分が若ければ)行動するのはありだけど、
高齢になって暇な日常生活の暇つぶしのために終活をするのは時間の無駄と言っていいと思う。

とはいえ、高齢になっての日常生活の暇つぶしのために仕事をする。
いわばシルバーで働く医療事務がいるけど
言い訳が自分がバイトだからだとか
結局は高齢者の暇つぶしは邪魔でしか無い。

自分が死んだ後 揉める
その揉めるのも 供養になるんじゃないかと思う
クズな子供だったしても それはそれでいいんじゃないかと思う。
自分もそうだけど死人に口なし。

嫁のお母さんが
終活していると聞いた。
家の粗大ごみ整理したり、それってタダの暇つぶしジャーンって思った。
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。