アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
2015年10月(22)
2015年09月(26)
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月19日

少子化ってアメリカから日本弱体化のために命令されたのが根本原因だと思ってたんだけど

1575304550419.jpg
男性の家事・育児への参画促進で少子化対策 政府

政府の新たな「少子化社会対策大綱」の策定に向け、
有識者による検討会が提言の骨子を取りまとめ、
基本的な目標に「希望出生率1.8」を掲げたうえで、
性別による役割分担を見直し、男性の家事・育児への参画促進を
図ることなどが盛り込まれる。
削除された記事が2件あります.見る
… 1無念Nameとしあき19/12/03(火)01:37:29No.689482391そうだねx126
>男性の家事・育児への参画促進で少子化対策
どういう因果関係なの

… 2無念Nameとしあき19/12/03(火)01:37:37No.689482421+
移民を受け入れたらいいよ(ゲス顔)
… 3無念Nameとしあき19/12/03(火)01:39:00No.689482618そうだねx21
有識者子供何人居るの
… 4無念Nameとしあき19/12/03(火)01:41:18No.689482908そうだねx37
子供が少なくなったのは男が家事しないから!
男も家事すれば子供は増える!!

これが政府の正式な見解
… 5無念Nameとしあき19/12/03(火)01:41:28No.689482939そうだねx80
本当の原因には目をつむり
とりあえず何かをやってる感を演出?

… 8無念Nameとしあき19/12/03(火)01:43:54No.689483257そうだねx30
仕事に家事に育児にって本当に奴隷ですな

… 9無念Nameとしあき19/12/03(火)01:45:38No.689483486そうだねx105
逆だろ
昔みたいに女が家事子育てにしなければ子供は育てられない
男は外で仕事 女は家事育児
これが正解
… 10無念Nameとしあき19/12/03(火)01:45:49No.689483521+
少子化ってアメリカから日本弱体化のために
命令されたのが根本原因だと思ってたんだけど
トランプになってからどうなったんだ
… 11無念Nameとしあき19/12/03(火)01:46:29No.689483606そうだねx3
少子高齢化を食い止めるなら煙草税を廃止して避妊具に高い税金をかければいいんじゃないか
… 12無念Nameとしあき19/12/03(火)01:46:48No.689483646そうだねx9
ジジババの医療負担増やしてその分子育て世代に撒けよと
… 13無念Nameとしあき19/12/03(火)01:48:09No.689483830そうだねx10
>>男性の家事・育児への参画促進で少子化対策
>どういう因果関係なの
男性が育児に参加すれば女性の負担が減って子供を産みやすくなるだろうという妄想
… 14無念Nameとしあき19/12/03(火)01:50:00No.689484064そうだねx22
給料上がれば教育への負担が減って出生率も上がるんじゃないですか政治家先生
… 15無念Nameとしあき19/12/03(火)01:50:44No.689484156そうだねx1
男が家事するから女も躊躇せず結婚して子供産んでくださいね
っていう風にすれば結婚が増えて子供も増えるっていうことなんだろ
女の負担を軽くするってのは正しい
恋愛も結婚も主導権は女にあるんだからわかりやすい女優遇にしないと
数値で反映されない
… 16無念Nameとしあき19/12/03(火)01:50:45No.689484158そうだねx44
>子供が少なくなったのは男が家事しないから!
>男も家事すれば子供は増える!!
>
>これが政府の正式な見解
糞フェミ並みに頭弱いよな政治家と官僚
… 17無念Nameとしあき19/12/03(火)01:51:02No.689484196そうだねx2
女の家計への寄与度上昇も同時に進めないと不公平だと思うんだが?
女の選択肢だけを増やすのなら政府が何を言おうと男性の協力は得られないでしょ
妻が夫と同額稼いで初めて夫に家事育児の半分を担うよう主張できるはず
… 18無念Nameとしあき19/12/03(火)01:51:05No.689484203そうだねx21
仕事しつつ育児に家事にだなんて疲労で性欲枯れちまうよ
… 19無念Nameとしあき19/12/03(火)01:51:26No.689484248そうだねx8
男が家事してる間女は何するの
… 20無念Nameとしあき19/12/03(火)01:52:21No.689484366そうだねx13
3000円ランチだよ
… 21無念Nameとしあき19/12/03(火)01:53:08No.689484466+
金だろ
… 22無念Nameとしあき19/12/03(火)01:54:00No.689484578そうだねx14
>糞フェミ並みに頭弱いよな政治家と官僚
いやむしろ現実的じゃない?
もうどうあっても挽回不可能とみて
男と違って文句垂れてきそうな女の優遇政策出して
今の政治家官僚が金稼いで逃げ切るまで時間稼ぎするってことだと思えば
… 23無念Nameとしあき19/12/03(火)01:54:47No.689484663そうだねx9
>恋愛も結婚も主導権は女にあるんだからわかりやすい女優遇にしないと
今は恋愛はともかく結婚は男性の買い手市場だよ
女の機嫌を損ねたくないから誰も口にしないけど
男性と違って女は結婚できなければ大半が中高年で貧困層入りするしね
男性が結婚しなくなって女は困ってるのが現状
… 24無念Nameとしあき19/12/03(火)01:55:09No.689484704そうだねx7
既婚者の出生率上げるより未婚者の結婚促進せんと
… 25無念Nameとしあき19/12/03(火)01:55:25No.689484737+
既婚の子持ちが出世コースから外れ
未婚の非モテは重用されるかもしれないけど
まあどちらかというとこき使われるんですね
… 26無念Nameとしあき19/12/03(火)01:55:55No.689484800そうだねx11
共働きで子育てとか無理でしょ
… 27無念Nameとしあき19/12/03(火)01:56:11No.689484838+
恋愛も出産も女に主導権があるんだから家事は男がしますくらいに持っていかなきゃ
子供なんて増えるわけないって政府も考えてるんだろ
金かけずに女を露骨に優遇すればいいのなら
男の家事負担が一番簡単だからね
外国の男も家事をして積極的に育児にも参加してる、日本の男は駄目だなって散々やってるだろ
… 28無念Nameとしあき19/12/03(火)01:56:39No.689484909+
日本はヌキおかずが豊富過ぎなのも悪い(転嫁
… 29無念Nameとしあき19/12/03(火)01:57:12No.689484982+
>本当の原因には目をつむり
>とりあえず何かをやってる感を演出?
おあしす運動
… 30無念Nameとしあき19/12/03(火)01:57:15No.689484988そうだねx14
日本の少子化の原因はロリ規制が原因なんだよ
昔はロリに手を出してそのまま結婚で子作りが多かったけど
今はロリは違法だから晩婚化が進んだ
結果子供をうめる期間そのものが短くなったのよ
凄い当たり前の話なんだ
… 31無念Nameとしあき19/12/03(火)01:57:19No.689484996そうだねx1
最近の風俗は若くて可愛い子がかなり増えてるとは聞くなぁ
… 32無念Nameとしあき19/12/03(火)01:57:28No.689485018そうだねx3
政府より企業のが努力してる気がする
どっかの工場では子ども生まれたら祝い金として会社から100万貰えるとかみたいなの見たわ
… 33無念Nameとしあき19/12/03(火)01:57:50No.689485064そうだねx1
>ジジババの医療負担増やしてその分子育て世代に撒けよと
それやってるけどその結果が今なのよ
まず若者が結婚したがるようにせんと
… 34無念Nameとしあき19/12/03(火)01:58:00No.689485081そうだねx7
さらに少子化が進むでしょうなあ
… 35無念Nameとしあき19/12/03(火)01:58:41No.689485177+
>既婚者の出生率上げるより未婚者の結婚促進せんと
未婚女性にもアピールできるじゃん
男が家事するから安心して結婚出産してください
男が稼いでくるから安心して3人以上産んでくださいって
… 36無念Nameとしあき19/12/03(火)01:59:07No.689485222そうだねx1
とりあえず小中学校から結婚は美徳って洗脳教育実施しとけ
たとえ給料倍になっても意識改革させないことにはどうにもならん
… 37無念Nameとしあき19/12/03(火)01:59:21No.689485246そうだねx7
>政府より企業のが努力してる気がする
リストラの嵐なんですが・・・
… 38無念Nameとしあき19/12/03(火)01:59:28No.689485260そうだねx9
>未婚女性にもアピールできるじゃん
未婚男性にアピールできませぬ…
… 39無念Nameとしあき19/12/03(火)02:00:02No.689485332そうだねx9
>まず若者が結婚したがるようにせんと
まず若者が結婚出来るくらいの収入がないとねぇ
… 40無念Nameとしあき19/12/03(火)02:00:29No.689485376+
参画促進で少子化促進に見えたんやな
… 41無念Nameとしあき19/12/03(火)02:00:34No.689485386そうだねx5
生涯未婚率もロリ規制がそのまま影響してる
凄い美人とか天才、金を稼げるとかを除いたら女の最大の価値って若いことなんだよ残念ながら
ロリ規制でその若い時期を失った女に恋愛市場で価値はないから男が結婚するメリットがなくなってしまった
… 42無念Nameとしあき19/12/03(火)02:00:56No.689485424そうだねx12
少子化は男が家事しないからか
生涯独身だけど家事やってるわ
… 43無念Nameとしあき19/12/03(火)02:00:56No.689485425そうだねx1
経済的文化的に発展すると出生率落ちていくのは歴史的には世界中で当然の流れなので日本が成功した結果妥当な数に減りつつあるだけとも言える
一定まで減ったら野蛮に増える時代に戻るよちゃんと
… 44無念Nameとしあき19/12/03(火)02:01:24No.689485490そうだねx4
>>まず若者が結婚したがるようにせんと
>まず若者が結婚出来るくらいの収入がないとねぇ
今よりずっと貧しかった時代から結婚しまくってたよ
金じゃないんだよ
ようは女が若いかどうかだけの話
若さだけしか価値のない層がその時期を法規制で結婚やセックスできなくしたらそいつらはそのまま余る
そのまま未婚率につながるだけ
… 45無念Nameとしあき19/12/03(火)02:01:30No.689485500そうだねx2
若めの女は一昔前の女より現実見えてるけどバブルカス辺りから今の30半ばくらいまでの汚染が酷くて手遅れな感じ
この最悪な環境で出生率がちょい回復してんのは意識が地に足ついてきた証拠だろうけど遅かった
… 46無念Nameとしあき19/12/03(火)02:01:31No.689485501そうだねx5
逆効果
… 47無念Nameとしあき19/12/03(火)02:02:08No.689485576そうだねx2
>>未婚女性にもアピールできるじゃん
>未婚男性にアピールできませぬ…
結婚は女が選ぶ立場だからねえ
男余りだし子供産めるのは女だけなんだから
女優遇にしようって考えなんだと思うよ
… 48無念Nameとしあき19/12/03(火)02:02:10No.689485579+
>まず若者が結婚出来るくらいの収入がないとねぇ
収入はあってもしないって人がかなり増えてるんだよ
文化的に成熟すると恋愛や性交を悪いことのように教えていく流れになるのは歴史的にはいつもの事なのよ
… 49無念Nameとしあき19/12/03(火)02:02:15No.689485588そうだねx17
女性の社会進出と少子化って比例してるよね
… 50無念Nameとしあき19/12/03(火)02:02:34No.689485634そうだねx2
女は医者みたいなインテリ以外大学禁止にしたら子供ばかすか増えるよ
… 51無念Nameとしあき19/12/03(火)02:02:42No.689485644そうだねx1
よほどすげえ能力あるかただの向こう見ずかじゃないと二十代で結婚は無理よな…
… 52無念Nameとしあき19/12/03(火)02:02:51No.689485653そうだねx1
ソシャゲで国が滅びる可能性
… 53無念Nameとしあき19/12/03(火)02:02:59No.689485663+
>生涯未婚率もロリ規制がそのまま影響してる
>凄い美人とか天才、金を稼げるとかを除いたら女の最大の価値って若いことなんだよ残念ながら
>ロリ規制でその若い時期を失った女に恋愛市場で価値はないから男が結婚するメリットがなくなってしまった
求められてるのは出生率なので母体が死ぬロリ姦は最大の敵だよ
… 54無念Nameとしあき19/12/03(火)02:03:05No.689485674+
>女性の社会進出と少子化って比例してるよね
比例してないよ
戦国時代なんて女性が社会どころか戦場にすらいたが今よりずっと子供は増えてた
… 55無念Nameとしあき19/12/03(火)02:03:14No.689485689+
1.8ってまあ実質的には2だけどガッツリ仕事しながら2回も中断とか普通に無理な話よね
… 56無念Nameとしあき19/12/03(火)02:03:25No.689485709そうだねx3
>>生涯未婚率もロリ規制がそのまま影響してる
>>凄い美人とか天才、金を稼げるとかを除いたら女の最大の価値って若いことなんだよ残念ながら
>>ロリ規制でその若い時期を失った女に恋愛市場で価値はないから男が結婚するメリットがなくなってしまった
>求められてるのは出生率なので母体が死ぬロリ姦は最大の敵だよ
いや母体は死なないだろ
… 57無念Nameとしあき19/12/03(火)02:03:41No.689485737そうだねx2
一番の少子化対策は若いうちから給料ガポガポだと思う
… 58無念Nameとしあき19/12/03(火)02:04:14No.689485798+
>一番の少子化対策は若いうちから給料ガポガポだと思う
だから金の問題じゃない
… 59無念Nameとしあき19/12/03(火)02:04:42No.689485856そうだねx5
ロリ言うてもまぁ法律で可能な16歳とかでも結婚増えれば違ってくるかも知れんね
… 60無念Nameとしあき19/12/03(火)02:04:50No.689485870そうだねx7
お見合い文化は継承されるべきだった
… 61無念Nameとしあき19/12/03(火)02:04:57No.689485882+
20代で結婚しても子供は30過ぎて安定してきたらみたいな考えの人もいるしな
… 62無念Nameとしあき19/12/03(火)02:05:01No.689485887+
文明文化レベルの上昇と少子化はちゃんと比例する
それは古きローマ帝国とかですらそうだった
安定すると家族という縛りを捨て個人の自由を求め出すのが人間の文明というもの
そして減っていった先に今度は文明を捨て群れて固まり増える流れに立ち戻りその先に発展したらまた減っていく
… 63無念Nameとしあき19/12/03(火)02:05:14No.689485905そうだねx5
家事育児参加じゃなくて家事育児のアウトソーシングの促進にしろよ
核家族化進んでるんだからシンガポールみたく家政婦なりメード産業増やすのが順当だろうに
… 64無念Nameとしあき19/12/03(火)02:06:11No.689485997そうだねx4
どっちかが稼げば片方は家事に専念しても暮らしていけるって状況には戻す気ないんだなぁ
… 65無念Nameとしあき19/12/03(火)02:06:14No.689486004そうだねx4
お前らが中年になった時点で勝利宣言した所で
若い女からはどのみち見向きもされないのだ
現実を直視しよう
… 66無念Nameとしあき19/12/03(火)02:06:26No.689486027そうだねx2
>一番の少子化対策は若いうちから給料ガポガポだと思う
金がある若者は結構いる(ただし散財せず計画的な貯金をしているから経済効果には現れにくいが)
金があって人生も充実してて文化レベル高いから群れる必要性がなくて結婚という束縛を嫌がってるんだよ
… 67無念Nameとしあき19/12/03(火)02:06:28No.689486030そうだねx9
年収400万円あたりから既婚率上がる統計表あったよね
現代ではお金がないと結婚しちゃいけないって意識根付いてるでしょ
… 68無念Nameとしあき19/12/03(火)02:06:28No.689486034そうだねx7
>昔みたいに女が家事子育てにしなければ子供は育てられない
>男は外で仕事 女は家事育児
>これが正解
いや昔は家に女が何人かいたけど今は核家族で一人だから家事育児はとても大変
なのをじゃあ男が家事もすればいいじゃん!はちょっと無理があると俺も思う
… 69無念Nameとしあき19/12/03(火)02:06:56No.689486088+
>一番の少子化対策は若いうちから給料ガポガポだと思う
出生率は東京が最下位だから年収は関係ないって言う人が出てくる
出生率が高いのは沖縄九州の南の温暖地方に集中してるんだよね
言いたくないけど温暖な地方の人は馬鹿多いからね世界中共通で
… 70無念Nameとしあき19/12/03(火)02:07:55No.689486180+
人工授精の人工子宮で人間の工場生産目指す方が早いんじゃないか?
子育ても機械化して成長したらスペックに合わせて企業に出荷でいいだろ
… 71無念Nameとしあき19/12/03(火)02:07:59No.689486191+
>1.8ってまあ実質的には2だけどガッツリ仕事しながら2回も中断とか普通に無理な話よね
今も結婚してる女性の出生率は2を越えてるから
どうにか結婚させなきゃの対策になるのは自然な流れ
… 72無念Nameとしあき19/12/03(火)02:08:26No.689486234+
結婚にしろ子作りにしろそれはケモノのやる事で文明的な人間様のやることではないので減ってるのは文明的に進歩しつつある証拠なのだ
文明とは生きることと反することなのだよ
… 73無念Nameとしあき19/12/03(火)02:08:28No.689486246そうだねx1
>出生率は東京が最下位だから年収は関係ないって言う人が出てくる
東京は入るかねも多いけど出ていく金も多いからなぁ
… 74無念Nameとしあき19/12/03(火)02:08:32No.689486255そうだねx2
>お前らが中年になった時点で勝利宣言した所で
>若い女からはどのみち見向きもされないのだ
若い女どころか歳取った女からも見向きされんよ?
だからこうして少子化問題なんぞ対岸の火事と笑ってられるんわけで
結婚して子供もいる人はせいぜい自分の子孫のために頑張らないとね
… 75無念Nameとしあき19/12/03(火)02:08:43No.689486273そうだねx4
このクズどもがむしろ少子化を進めるためにわざと逆効果の政策を進めてるというのは明白だろ?
… 76無念Nameとしあき19/12/03(火)02:08:52No.689486292+
ヤり捨ててシングルマザー増やそうぜ
… 77無念Nameとしあき19/12/03(火)02:09:20No.689486350そうだねx7
東京が一番馬鹿なだけだろ
それ人口吸い上げて出生率最下位ってそれ直で日本破滅させてんだから
… 78無念Nameとしあき19/12/03(火)02:09:28No.689486362そうだねx1
>1.8ってまあ実質的には2だけどガッツリ仕事しながら2回も中断とか普通に無理な話よね
その数値でも現状維持にすらならないから後ろ向きな目標ではあるんだよねえ
… 79無念Nameとしあき19/12/03(火)02:09:38No.689486390そうだねx4
>>一番の少子化対策は若いうちから給料ガポガポだと思う
>出生率は東京が最下位だから年収は関係ないって言う人が出てくる
>出生率が高いのは沖縄九州の南の温暖地方に集中してるんだよね
>言いたくないけど温暖な地方の人は馬鹿多いからね世界中共通で
んなわけないだろ
単に田舎は法規制が緩くてロリセックスが当たり前に行われてるってだけ
大半の女にとって最大の財産は若さなんだからその財産があるうちに結婚子作りしてりゃそりゃ有利なんだよ
逆に東京の女は若さを失ってから結婚市場に出されるから努力してきた女以外は価値がないんだよ
… 80無念Nameとしあき19/12/03(火)02:10:04No.689486428+
>ヤり捨ててシングルマザー増やそうぜ
ほとんどナマポだから負担増えるだけやぞ
その子ども達が将来全員まともな労働者になってくれるならそれでもいいかもしれんが
… 81無念Nameとしあき19/12/03(火)02:10:16No.689486447+
>男性が結婚しなくなって女は困ってるのが現状
18歳以上50歳未満の年代だと男が60万人は多いから
結婚したい女が困るような事態はそうそう発生しない
… 82無念Nameとしあき19/12/03(火)02:10:19No.689486456そうだねx14
>んなわけないだろ
>単に田舎は法規制が緩くてロリセックスが当たり前に行われてるってだけ
>大半の女にとって最大の財産は若さなんだからその財産があるうちに結婚子作りしてりゃそりゃ有利なんだよ
>逆に東京の女は若さを失ってから結婚市場に出されるから努力してきた女以外は価値がないんだよ
滲み出る中年童貞臭
… 83無念Nameとしあき19/12/03(火)02:10:23No.689486461そうだねx5
>現代ではお金がないと結婚しちゃいけないって意識根付いてるでしょ
これは正直すごい美徳だと思う
… 84無念Nameとしあき19/12/03(火)02:10:23No.689486463そうだねx3
東京は遊び呆けて気がついたら腐羊水ってパターンなだけだよ
… 85無念Nameとしあき19/12/03(火)02:10:43No.689486498+
書き込みをした人によって削除されました
… 86無念Nameとしあき19/12/03(火)02:10:52No.689486513そうだねx6
>現代ではお金がないと結婚しちゃいけないって意識根付いてるでしょ
マスコミ記事で未婚女性の希望する年収は400万!こんなに下がった!とか喧伝されてるんだから
それ以下の男子は結婚市場に出ることすらあきらめてるフシはある
ちなみに20代男子の平均収入は300万以下だったよね
… 87無念Nameとしあき19/12/03(火)02:10:55No.689486518+
介護も教育も他人に仕事としてやらせることにした社会なんだし出産も仕事にしてもらおう
… 88無念Nameとしあき19/12/03(火)02:11:11No.689486540そうだねx3
>言いたくないけど温暖な地方の人は馬鹿多いからね世界中共通で
実際に沖縄はシングルマザーも多い
適当にしても暮らしていける環境があるからあまり考えずに産む
… 89無念Nameとしあき19/12/03(火)02:12:06No.689486620そうだねx7
>その子ども達が将来全員まともな労働者になってくれるならそれでもいいかもしれんが
親が生保だとサラブレッドになるぞ・・・
… 90無念Nameとしあき19/12/03(火)02:12:10No.689486624+
みんな誰かに雇われたがって
自分で時間工面できる自営業が減り続けてるのも
子供の面倒まで見きれない、少子化の一因かなあ
… 91無念Nameとしあき19/12/03(火)02:12:21No.689486647+
自由というものがあると出生率が下がるのは人間の歴史において普遍的なことなんだよ
自由を縛ることこそ出生率増加の最大の方法
でも今更自由な人生縛られたくないだろ?
… 92無念Nameとしあき19/12/03(火)02:12:26No.689486657+
>ヤり捨てて
これはどうかと思うが
>シングルマザー増やそうぜ
フランスなんかはこれですな
一人親でも子育てできるように助成する政策
… 93無念Nameとしあき19/12/03(火)02:12:41No.689486692+
>>現代ではお金がないと結婚しちゃいけないって意識根付いてるでしょ
>これは正直すごい美徳だと思う
クズな遺伝子を残さない英断
… 94無念Nameとしあき19/12/03(火)02:12:55No.689486717+
東京の女は30越えてから本気出すんだよ
としあき君の良さがわかってきたっていう感じで
適齢期過ぎたら地味なオタク狙い出して結婚するのが東京スタイルだ
… 95無念Nameとしあき19/12/03(火)02:13:07No.689486739そうだねx2
俺らが若者時代はバブル崩壊後の就職難氷河期とはいえ
30前には400万に達していたんだよな
そんな俺らを見て当時の同世代の女性は甲斐性無しの先が暗い貧乏人!
って声高らかに叫んでいたんだよなあ
… 96無念Nameとしあき19/12/03(火)02:13:31No.689486787そうだねx1
>フランスなんかはこれですな
>一人親でも子育てできるように助成する政策
失敗して現在ガタガタになってなかったっけ?
… 97無念Nameとしあき19/12/03(火)02:13:56No.689486835そうだねx2
>東京の女は30越えてから本気出すんだよ
>としあき君の良さがわかってきたっていう感じで
>適齢期過ぎたら地味なオタク狙い出して結婚するのが東京スタイルだ
20代の内はイケメン相手に肛門を見せながら散々パンパンしておいてですね…
… 98無念Nameとしあき19/12/03(火)02:13:58No.689486839そうだねx1
>一人親でも子育てできるように助成する政策
まあ虐待問題かなりヤバイんだけどね
子供作ってシングルマザーになれば金入るから金だけ貰って子供は放置苛ついたら虐待して殺しても隠して受給
… 99無念Nameとしあき19/12/03(火)02:14:12No.689486858+
>フランスなんかはこれですな
フランスは出生率は上がったけど移民だ
… 100無念Nameとしあき19/12/03(火)02:14:20No.689486871+
1575306860426.jpg-(16278 B)
16278 B
>としあき君の良さがわかってきたっていう感じで
… 101無念Nameとしあき19/12/03(火)02:14:22No.689486875そうだねx2
勝ち組が5人くらい作ってくれ
… 102無念Nameとしあき19/12/03(火)02:14:33No.689486901そうだねx1
東京は人が多いから選り取り見取りだと思ってる数が一定数いるんだろうな
… 103無念Nameとしあき19/12/03(火)02:14:35No.689486903そうだねx3
もう日本どうなってもいいじゃん
… 104無念Nameとしあき19/12/03(火)02:14:39No.689486909そうだねx4
ぶっちゃけ少子化とか解決する気はないと思う
移民入れちゃえば良いし欧米がそうしている
なので口実にしてフェミ活動に有効利用している
… 105無念Nameとしあき19/12/03(火)02:14:46No.689486919そうだねx2
男性も家事や育児手伝おうよは一理あるというかそうすべきだと思うが
これを少子化対策って頭イカれてるのか
… 106無念Nameとしあき19/12/03(火)02:15:07No.689486960そうだねx3
>適齢期過ぎたら地味なオタク狙い出して結婚するのが東京スタイルだ
ないよ
20代で見向きもされない人は30代ではもっと見てもらえなくなる
… 107無念Nameとしあき19/12/03(火)02:15:08No.689486961+
日本も今セルフ民族浄化してるから日本人マイノリティ化まですぐだから安心しろ
… 108無念Nameとしあき19/12/03(火)02:15:17No.689486972そうだねx1
>みんな誰かに雇われたがって
>自分で時間工面できる自営業が減り続けてるのも
成功してるモデルケースを頻繁に目にする環境じゃないと
「こんな生活がしたい!」と思わせるのは難しいんじゃないかな
自営業生活にしろ結婚生活にしろ
… 109無念Nameとしあき19/12/03(火)02:15:24No.689486989そうだねx2
しないんじゃなくて出来ないんだと思うから
単純に個々人のノルマを減らすしかないのでは
… 110無念Nameとしあき19/12/03(火)02:15:30No.689486995そうだねx8
これは男女問わずだけど
結婚相手として売れ残ってるんじゃなくてそもそも市場に参加してないのがヤバい
… 111無念Nameとしあき19/12/03(火)02:15:35No.689487003そうだねx1
まあ男に育児手伝えってのは核家族化を推し進めた結果だしなあ
… 112無念Nameとしあき19/12/03(火)02:15:48No.689487026そうだねx1
>親が生保だとサラブレッドになるぞ・・・
よくこんな下品なこと言えるな
… 113無念Nameとしあき19/12/03(火)02:16:03No.689487059そうだねx5
東京の行き遅れた女はこじらせてクソフェミ化するし
巨乳のアニメキャラのポスターに発狂しちゃうんだから行き着くとこまで行った感がある
… 114無念Nameとしあき19/12/03(火)02:16:12No.689487074そうだねx1
そもそも対策する必要はないんだよ
少子化していくことは文明的な国であるという誇らしい証明なんだよ
必要なのは少子化による労働力や税収低下への対策であって少子化自体を解決する必要はない
少子化自体の解決とは野蛮になれってことだ
… 115無念Nameとしあき19/12/03(火)02:16:43No.689487148そうだねx1
地道にブラックを潰していくしかないんじゃない
… 116無念Nameとしあき19/12/03(火)02:16:44No.689487150そうだねx3
https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/kekkon_ouen/pdf/s1.pdf

内閣府のデータだけど分析は的確なんだよね
… 117無念Nameとしあき19/12/03(火)02:16:58No.689487177そうだねx18
よく子供にHなもの見せるのを教育上悪いとか言ってたけど
ぶっちゃけ一番教育に悪かったのはそういう親とかPTAだと思う
… 118無念Nameとしあき19/12/03(火)02:17:11No.689487205そうだねx3
つまり男も女も年寄りも馬車馬のように働かないと
まわせない国にしちゃったメンゴメンゴ。
せっかくだから男性向け子育てグッズ市場作っとくから
ボケども金使えよ
少子化?知らねえよバーカ!

ってことを政治家先生方は言いたいんだね
… 119無念Nameとしあき19/12/03(火)02:17:13No.689487208そうだねx1
力こそが正義の時代来そうだね
オリンピック後が楽しみだわ
… 120無念Nameとしあき19/12/03(火)02:17:13No.689487210そうだねx1
>結婚相手として売れ残ってるんじゃなくてそもそも市場に参加してないのがヤバい
相手がいる若者とずっといない若者が明確に分かれてるんだよな
そしてそのまま歳を取っていくと
… 121無念Nameとしあき19/12/03(火)02:17:14No.689487213そうだねx2
日本の人口は江戸時代末期で3000万人
日露戦争後に人口が増えて1億人突破して棄民政策までした
人口=国力となるけど元を考えると今の人口は過剰だろ
緩やかな衰退を受け入れて100年先に適正な人口になるように調整すればいい
… 122無念Nameとしあき19/12/03(火)02:17:14No.689487214+
団塊世代以降人口減なのは
確実に農地解放が悪手だった
… 123無念Nameとしあき19/12/03(火)02:17:21No.689487225+
貧乏老人をまとめて福島にでも隔離して福祉から放棄すれば正常化するよ
… 124無念Nameとしあき19/12/03(火)02:17:27No.689487239+
>よく子供にHなもの見せるのを教育上悪いとか言ってたけど
>ぶっちゃけ一番教育に悪かったのはそういう親とかPTAだと思う
別に見せなくても子供は勝手に自分で見るんでそのへんは関係ないぞ
… 125無念Nameとしあき19/12/03(火)02:17:31No.689487246そうだねx2
>日本も今セルフ民族浄化してるから日本人マイノリティ化まですぐだから安心しろ
いずれ天皇の血にも黒人の血が入ったりするんだろうなあ
… 126無念Nameとしあき19/12/03(火)02:17:55No.689487278そうだねx1
アラフォーのオバサンに無理やり産ませるよりも
十台に安全に産ませる方がハードルは低いだろうと思うけど
別に問題はそこじゃないと思うよ
… 127無念Nameとしあき19/12/03(火)02:17:55No.689487279そうだねx5
女性は男が金を運ぶ奴隷か何かと勘違いしてるのでは?
それを指摘する真の男はハブられて性淘汰されて
同調する金を稼ぐ気も無いヤリチンだけいい思いしてるのでは?
… 128無念Nameとしあき19/12/03(火)02:17:56No.689487281+
>結婚相手として売れ残ってるんじゃなくてそもそも市場に参加してないのがヤバい
早い段階で人生に見切りつけたら逃げ切るだけだもんな
… 129無念Nameとしあき19/12/03(火)02:17:58No.689487289そうだねx1
育児家事で収入落ちるとどうなるんでしょう
… 130無念Nameとしあき19/12/03(火)02:18:20No.689487324そうだねx4
>日本の人口は江戸時代末期で3000万人
>日露戦争後に人口が増えて1億人突破して棄民政策までした
>人口=国力となるけど元を考えると今の人口は過剰だろ
>緩やかな衰退を受け入れて100年先に適正な人口になるように調整すればいい
農業革命産業革命以前と比較するとか馬鹿だろこいつ
たまに居るけど的外れもいいとこ
… 131無念Nameとしあき19/12/03(火)02:18:35No.689487348そうだねx4
>男性も家事や育児手伝おうよは一理あるというかそうすべきだと思うが
共働きなら企業側で男に対する出産育児への優遇措置はじゃんじゃんやるべきだとは思う
問題は専業なのに働いてきた夫に「それくらいやって当然」とか言っちゃう主婦
… 132無念Nameとしあき19/12/03(火)02:19:06No.689487420+
いいかい?日本は結婚して子供作らなくても生きてける文明的な国だってことなんだよ?
強制的に結婚させられ強制的に子供を作らされる後進的な国とは違うってことなんだよ
… 133無念Nameとしあき19/12/03(火)02:19:32No.689487456+
じゃあこうしましょう
男も妊娠できるようにする
… 134無念Nameとしあき19/12/03(火)02:19:39No.689487469そうだねx1
>別に見せなくても子供は勝手に自分で見るんでそのへんは関係ないぞ
性的なものを悪いと思って萎縮させちゃう
まあ自分はそれで女性とは仕事では付き合えるけどHとかは考えなくなった
… 135無念Nameとしあき19/12/03(火)02:19:49No.689487490そうだねx3
>いいかい?日本は結婚して子供作らなくても生きてける文明的な国だってことなんだよ?
>強制的に結婚させられ強制的に子供を作らされる後進的な国とは違うってことなんだよ
負債先送りにしてるだけで生きていけなくなりつつある真っ只中だけどな
… 136無念Nameとしあき19/12/03(火)02:20:18No.689487546+
1575307218629.jpg-(52114 B)
52114 B
平均給与なんてまだまだ高い高い
… 137無念Nameとしあき19/12/03(火)02:20:21No.689487553そうだねx1
>日本の人口は江戸時代末期で3000万人
>日露戦争後に人口が増えて1億人突破して棄民政策までした
>人口=国力となるけど元を考えると今の人口は過剰だろ
>緩やかな衰退を受け入れて100年先に適正な人口になるように調整すればいい
日清戦争とか西南戦争してたぐらいに他国が弱いならそれでもいいけどね
今の情勢でそこまで弱体化したら国がなくなる
まず防衛力が維持できん
… 138無念Nameとしあき19/12/03(火)02:20:37No.689487584+
>じゃあこうしましょう
>男も妊娠できるようにする
クローン推奨とかなあ
… 139無念Nameとしあき19/12/03(火)02:20:39No.689487588+
家事や育児があるんで定時前だけど帰ります
これが出来るようになるのか
… 140無念Nameとしあき19/12/03(火)02:20:45No.689487600+
一つの方法としては妊娠出産中学生くらいまでの育児に給与を支払うこと
給与なので当然査定があり虐待や放置があれば減給や懲戒もある事にする
… 141無念Nameとしあき19/12/03(火)02:20:58No.689487616+
>まあ男に育児手伝えってのは核家族化を推し進めた結果だしなあ
でも姑や親との同居は嫌がるんだよな
… 142無念Nameとしあき19/12/03(火)02:21:02No.689487624+
>たまに居るけど的外れもいいとこ
横からだが太平洋戦争直前は6000万人ぐらいだったはずだが
それくらいまでなら落としてもいいんじゃないか?
… 143無念Nameとしあき19/12/03(火)02:21:08No.689487637+
そもそも結婚したがるように仕向けないことには
… 144無念Nameとしあき19/12/03(火)02:21:17No.689487655+
だから滅びればいいじゃん
… 145無念Nameとしあき19/12/03(火)02:22:19No.689487757そうだねx2
>横からだが太平洋戦争直前は6000万人ぐらいだったはずだが
>それくらいまでなら落としてもいいんじゃないか?
食料生産力も工業力も比較にならんほど上がってるが人口が過剰なんて意味不明な論理どっからわいてくんの
… 146無念Nameとしあき19/12/03(火)02:22:22No.689487763+
>農業革命産業革命以前と比較するとか馬鹿だろこいつ
比較の例としてだしただけで3000万人にしろとか一言も書いてないけどな
実際、その時代の適正な人口なんてわからんし
今までは1億3千万人が適正だったのかもしれない
だけど今後はどうかなってだけ
… 147無念Nameとしあき19/12/03(火)02:22:24No.689487768+
>これは男女問わずだけど
>結婚相手として売れ残ってるんじゃなくてそもそも市場に参加してないのがヤバい
本当は子育て家庭への優遇なんかでなくここに所属してる人たちへのアプローチが少子化対策には一番重要なのにな
… 148無念Nameとしあき19/12/03(火)02:22:29No.689487779そうだねx3
いまの日本の状況だと移民とか入れても
誰も来ない様な気がしなくもない
来ても中国人くらいだろう
そして中国人社長に使われるご時世が来る
… 149無念Nameとしあき19/12/03(火)02:22:34No.689487789そうだねx2
美人だったり金を稼げる女が例外なだけ
美人でもないし金も稼げない、若くもない女と結婚するメリットが男にないだけなんだよ

… 150無念Nameとしあき19/12/03(火)02:23:08No.689487835+
>でも姑や親との同居は嫌がるんだよな
今は嫁の実家に近いところに新築立てて
嫁の親に子供預けるっていうしな
男側の親族も嫁の機嫌取るようになってるし
… 151無念Nameとしあき19/12/03(火)02:23:33No.689487870そうだねx6
一番の的外れは政府の対策なんだがな
本気で対策をする気がないのが分かって未来が暗い
… 152無念Nameとしあき19/12/03(火)02:23:48No.689487896+
>横からだが太平洋戦争直前は6000万人ぐらいだったはずだが
1億人は超えてた
… 153無念Nameとしあき19/12/03(火)02:23:55No.689487905そうだねx1
こちとら集団にすら属せないのに恋愛も結婚もねえよ
… 154無念Nameとしあき19/12/03(火)02:24:18No.689487943+
>>まあ男に育児手伝えってのは核家族化を推し進めた結果だしなあ
>でも姑や親との同居は嫌がるんだよな
個の意識が高まって家に入るという感覚が無くなったからね
… 155無念Nameとしあき19/12/03(火)02:24:53No.689487985+
>一番の的外れは政府の対策なんだがな
>本気で対策をする気がないのが分かって未来が暗い
子供いないし日本の将来なんてどうでもいいって政治家ばっかでしょ
… 156無念Nameとしあき19/12/03(火)02:24:58No.689487994+
>来ても中国人くらいだろう
もう来てる
中国人は基本的に永住権は取っても帰化はしない
朝鮮人は帰化するから正確な人数は把握できてないけど
書類上は在日朝鮮人より中国人の方が多い
… 157無念Nameとしあき19/12/03(火)02:25:05No.689488007+
>食料生産力も工業力も比較にならんほど上がってるが人口が過剰なんて意味不明な論理どっからわいてくんの
70年代後半までは人口抑制の世論があったと思うのだが・・・
いまの流れはその頃の政策がドンピシャに嵌っているだけのように俺には見えるんだよね
… 158無念Nameとしあき19/12/03(火)02:25:06No.689488010+
農村の長男ってだけでわりとハードル高そうな気がする
… 159無念Nameとしあき19/12/03(火)02:25:24No.689488045そうだねx1
>地道にブラックを潰していくしかないんじゃない
ベトナムでも日本の労働慣行がすっかり知れ渡って
今や反社が騙すか借金で縛るかしないと連行できないありさま
使い潰せる人員なんて年寄りくらいになるだろう
… 160無念Nameとしあき19/12/03(火)02:25:37No.689488064+
>一番の的外れは政府の対策なんだがな
>本気で対策をする気がないのが分かって未来が暗い
政治家なんて誰も彼も子も孫もいるだろうに
自分の子孫のためにわざわざ良い国を残してやろうとはしないなんて獅子の如くですな
… 161無念Nameとしあき19/12/03(火)02:25:43No.689488075そうだねx8
メディアが男sageしてまともな男まで自信失わせて
さらに女ageして何も能力ない女にまで私は価値があるって勘違いさせた結果じゃないの
… 162無念Nameとしあき19/12/03(火)02:25:50No.689488082+
少子化とか景気回復を本当にしたいのなら
全労働者の賃金上昇が不可欠なんだが
経団連が嫌がるからって政府がきちんとした政策を全然しないという
… 163無念Nameとしあき19/12/03(火)02:25:51No.689488085そうだねx5
男余り←うんそれで?
それ以上にわがままで容姿の悪い女と結婚したくない男が多いんだから女は売れ残らないとか言う自信がどこから来るのか知りたいなあ
… 164無念Nameとしあき19/12/03(火)02:25:55No.689488089そうだねx3
>一番の的外れは政府の対策なんだがな
>本気で対策をする気がないのが分かって未来が暗い
1970年代にはもう今の状況が予見されてたけど
政治屑と優秀らしい官僚様が意図的か無能か事なかれか知らんけど無視してこのザマ
… 165無念Nameとしあき19/12/03(火)02:26:09No.689488107+
>個の意識が高まって家に入るという感覚が無くなったからね
文化的に成熟すると集団から個になっていくものだからね
文明とは究極的には自分を確立するまでの過程であって自分を確立出来ないから群れるのだ
… 166無念Nameとしあき19/12/03(火)02:26:33No.689488144そうだねx3
まあ今から対策しようってのが土台無理
対策するなら団塊ジュニアが20代の頃じゃないと
… 167無念Nameとしあき19/12/03(火)02:26:42No.689488157+
これから正社員が追い落とされ90まで働かなきゃならんのだろう?
満足か竹中よ
… 168無念Nameとしあき19/12/03(火)02:27:15No.689488203そうだねx3
この前竹中が言って委員会で偉そうにほざいてて吐き気したわ
… 169無念Nameとしあき19/12/03(火)02:27:45No.689488265+
行政による生活支援は全く無意味
女性の考えてる事
それはイケメン以外はノーサンキュ
つまり行政がする事は新鮮なイケメンの大量供給って事である
… 170無念Nameとしあき19/12/03(火)02:27:46No.689488268+
収入や美醜、
自分で結婚のハードル上げてるのもある
周りも積極的に押し付けないし
… 171無念Nameとしあき19/12/03(火)02:28:00No.689488298+
>今の情勢でそこまで弱体化したら国がなくなる
>まず防衛力が維持できん
モデルケースとしてイスラエルを提示するけど
あそこはユダヤ認定して他国から人を連れてきたり多産を推奨してる
それでも周囲のアラブ諸国の合計特殊出生率が高いので大きな変動がなければ
100年をかければ今の優位性はなくなるだろ
… 172無念Nameとしあき19/12/03(火)02:28:01No.689488304+
日本は350万人男余りだけどまだいいよ
中国は3500万人以上男が余っててそいつらが日本含めアジア圏の女を娶り始めているという地獄
… 173無念Nameとしあき19/12/03(火)02:28:15No.689488320+
>つまり行政がする事は新鮮なイケメンの大量供給って事である
そうか整形に保険適用か…
… 174無念Nameとしあき19/12/03(火)02:28:29No.689488333+
>>個の意識が高まって家に入るという感覚が無くなったからね
>文化的に成熟すると集団から個になっていくものだからね
>文明とは究極的には自分を確立するまでの過程であって自分を確立出来ないから群れるのだ
そもそも家のためでなければ結婚の必要性がわからない
フランスみたいな同棲での事実婚とか
平安貴族みたいな通い婚とかでいいんじゃねと思う
… 175無念Nameとしあき19/12/03(火)02:28:37No.689488342そうだねx7
>メディアが男sageしてまともな男まで自信失わせて
>さらに女ageして何も能力ない女にまで私は価値があるって勘違いさせた結果じゃないの
雇用機会均等にするのは理解できるし賛同するんだけど
無理に女性管理職を何人ってやっちゃう所為で能力ない人まで昇進させてんのは馬鹿かと
… 176無念Nameとしあき19/12/03(火)02:28:50No.689488365+
>1970年代にはもう今の状況が予見されてたけど
>政治屑と優秀らしい官僚様が意図的か無能か事なかれか知らんけど無視してこのザマ
アラフォーの俺が小学生の時には既に社会の資料集に年金は崩壊するって書かれてたのに
結局先送りして今に至ってるんだからなあ
… 177無念Nameとしあき19/12/03(火)02:29:03No.689488382そうだねx2
子無しの賢者が小馬鹿にしてるDQNの子供に糞便垂れ流しのケツ拭いてもらう糞ったれな未来しかない国
… 178無念Nameとしあき19/12/03(火)02:29:41No.689488436+
中国は一人っ子政策していたのがなあ
それでどこの家も跡継ぎを欲しがって男の子ばかりになってしまった
それでも人口多すぎなのだから困ったもんだ
… 179無念Nameとしあき19/12/03(火)02:29:43No.689488438+
小学生のうちから婚活する時代が来るな…
胸熱すぎる
… 180無念Nameとしあき19/12/03(火)02:29:50No.689488450+
>>今の情勢でそこまで弱体化したら国がなくなる
>>まず防衛力が維持できん
>モデルケースとしてイスラエルを提示するけど
>あそこはユダヤ認定して他国から人を連れてきたり多産を推奨してる
>それでも周囲のアラブ諸国の合計特殊出生率が高いので大きな変動がなければ
>100年をかければ今の優位性はなくなるだろ
イスラエルは核保有国だ
アホか
… 181無念Nameとしあき19/12/03(火)02:29:55No.689488457+
>そもそも家のためでなければ結婚の必要性がわからない
>フランスみたいな同棲での事実婚とか
>平安貴族みたいな通い婚とかでいいんじゃねと思う
家のためでなければ子孫を残す必然性も実はないのだよ
子孫を残さずとも性欲を満たせるように進歩したのが文明的な人間というものなんだから
… 182無念Nameとしあき19/12/03(火)02:30:08No.689488477+
>無理に女性管理職を何人ってやっちゃう所為で能力ない人まで昇進させてんのは馬鹿かと
本当に努力して席を手に入れた女性が霞んじゃうしな
… 183無念Nameとしあき19/12/03(火)02:30:29No.689488516+
>そうか整形に保険適用か…
中身がとしあきならノーサンキューだよ
スポーツマン的の爽やかなリア充性格でないと
… 184無念Nameとしあき19/12/03(火)02:30:31No.689488520+
中国はまだいいよ、あそこ人権なんてあってないもんだし
いざとなれば意図的に間引いて人口調整するだろあの国なら
人権意識が高すぎる国はそうもいかん
… 185無念Nameとしあき19/12/03(火)02:30:34No.689488526+
>>1970年代にはもう今の状況が予見されてたけど
>>政治屑と優秀らしい官僚様が意図的か無能か事なかれか知らんけど無視してこのザマ
>アラフォーの俺が小学生の時には既に社会の資料集に年金は崩壊するって書かれてたのに
>結局先送りして今に至ってるんだからなあ
年金制度はすでに崩壊してるよ
今の年金は名前を借りただけで若者から集めた税金をばらまいてるだけの完全なるねずみ講
… 186無念Nameとしあき19/12/03(火)02:30:35No.689488527+
>無理に女性管理職を何人ってやっちゃう所為で能力ない人まで昇進させてんのは馬鹿かと
これは本当そう思う
そもそも無能でも女だから起用するってのが既に女性に失礼だと思うんだが
当人らは喜んでるっぽいのかな…
… 187無念Nameとしあき19/12/03(火)02:30:36No.689488533+
>中国は一人っ子政策していたのがなあ
>それでどこの家も跡継ぎを欲しがって男の子ばかりになってしまった
>それでも人口多すぎなのだから困ったもんだ
あそこは制限しても自動的に生えてくるくらい増加するから楽でいいよな
… 188無念Nameとしあき19/12/03(火)02:30:40No.689488541+
将来の見通し真っ暗なのに子供作るのは無責任やろ
… 189無念Nameとしあき19/12/03(火)02:30:46No.689488547+
>雇用機会均等にするのは理解できるし賛同するんだけど
>無理に女性管理職を何人ってやっちゃう所為で能力ない人まで昇進させてんのは馬鹿かと
本当に実力ある人は女を理由にしないだろうしな
… 190無念Nameとしあき19/12/03(火)02:31:16No.689488593そうだねx2
年金は強制加入のネズミ講という最悪の犯罪機構
… 191無念Nameとしあき19/12/03(火)02:31:20No.689488597+
自分一人逃げ切るのも勝算微妙なのに子供の将来まで抱えられんわ
… 192無念Nameとしあき19/12/03(火)02:31:34No.689488616そうだねx9
1575307894470.png-(54451 B)
54451 B
少子化の最大の原因は女性の社会進出と、育児と労働を両立できない職場環境の悪さ
働いてるとしあきなら家事育児と仕事の両立など不可能と分かるはず
働く女性が増えれば結婚できずに子供を埋めない女性が増えるのは必然
男性の労働環境すら改善できていないのに女性の労働環境改善など夢のまた夢
労働環境改善は経団連が怖くてできないから男性に家事をと言うチキンっぷり
これでは少子化の解決など永遠に不可能、まさに中世国家日本らしい姿だ
… 193無念Nameとしあき19/12/03(火)02:31:34No.689488617そうだねx1
>子無しの賢者が小馬鹿にしてるDQNの子供に糞便垂れ流しのケツ拭いてもらう糞ったれな未来しかない国
小馬鹿にされても働かないと生活できないDQNの子供も地獄かな
… 194無念Nameとしあき19/12/03(火)02:31:55No.689488647そうだねx1
生まれてくる子供がかわいそうだし
… 195無念Nameとしあき19/12/03(火)02:32:02No.689488659+
イスラエルは女尊男卑すぎて男がイスラエル女を避けて外国人の女性とばかり結婚してるらしいな
… 196無念Nameとしあき19/12/03(火)02:32:35No.689488710+
>子無しの賢者が小馬鹿にしてるDQNの子供に糞便垂れ流しのケツ拭いてもらう糞ったれな未来しかない国
極一部の裕福層と多数の奴隷という理想形の一つじゃね?
… 197無念Nameとしあき19/12/03(火)02:32:58No.689488736+
>今の情勢でそこまで弱体化したら国がなくなる
>まず防衛力が維持できん
日本の周囲も似たような状況になってきてる
先進国というか経済が進んだら起こる必然の現象
半島、中国でも出生率は減少してる
ロシアは盛り返したけど人口減に入ってるし
… 198無念Nameとしあき19/12/03(火)02:33:34No.689488798そうだねx6
議員も女性比率上げろってフェミが騒いでるしな
定数が100人だとして男が100人立候補して女が50人立候補したら
女は全員自動当選で男はどれだけ人望と能力があっても50人落選する訳だ
… 199無念Nameとしあき19/12/03(火)02:33:53No.689488825+
仕事と育児を両立させるくらいなら
学校と育児の両立のが楽だろうにな
学校に託児所作ってこ
… 200無念Nameとしあき19/12/03(火)02:33:54No.689488826そうだねx1
動物とかも増え過ぎたら一定割合が性交しなくなって勝手に減っていく
自然のシステムなんだと思うよ
… 201無念Nameとしあき19/12/03(火)02:34:26No.689488865+
>年金は強制加入のネズミ講という最悪の犯罪機構
経済成長のないところで福祉が成り立たないというだけであって
福祉はネズミ講ではない
… 202無念Nameとしあき19/12/03(火)02:34:36No.689488878+
>イスラエルは核保有国だ
>アホか
ここで核の話をすんのか
スレチだし核を使ったらその瞬間に世界からの支持は失う
そして100年先の世界に核の優位性がどの程度あるかはまだ分からない
単純に人口と国力の問題を提起してるだけなんだから
反論するならマシなデータとか出してよ
… 203無念Nameとしあき19/12/03(火)02:35:08No.689488921そうだねx2
こんなの真面目に考えるわけないだろ
やってるフリだよ
真面目にやる理由がないだろう
… 204無念Nameとしあき19/12/03(火)02:35:37No.689488953そうだねx1
全ては若者票があてにされてないからだわ
ネット投票があればなあ
… 205無念Nameとしあき19/12/03(火)02:35:41No.689488958+
結婚したくないので幼女を養女にしたい
… 206無念Nameとしあき19/12/03(火)02:35:51No.689488969+
いままさに子育て中だがきついよ
子供寝るまで自分の時間持てない
遊んでるとすぐ睡眠時間なくなる
… 207無念Nameとしあき19/12/03(火)02:35:52No.689488972+
>将来の見通し真っ暗なのに子供作るのは無責任やろ
犬猫ペット気分で育てるってならともかく、きちんと将来不幸にならないようにするなら
子供の頃から高等教育施して、最低でも旧帝大クラスのところには入れるようにせんとな…
… 208無念Nameとしあき19/12/03(火)02:35:56No.689488978そうだねx4
>経済成長のないところで福祉が成り立たないというだけであって
>福祉はネズミ講ではない
後から来る人が増えない限り続かないのがネズミ講では
… 209無念Nameとしあき19/12/03(火)02:36:15No.689489001+
まず中抜きしまくってるのが悪い
大多数の賃金低下を招いてるだろ
… 210無念Nameとしあき19/12/03(火)02:36:17No.689489004+
人工知能が全部解決してくれから人工知能に判断を委ねてはどうだろうか
… 211無念Nameとしあき19/12/03(火)02:36:24No.689489017+
>イスラエルは女尊男卑すぎて男がイスラエル女を避けて外国人の女性とばかり結婚してるらしいな
女性側が無法し放題だってね
なんでふり幅が1か0なんだ…
… 212無念Nameとしあき19/12/03(火)02:36:25No.689489023そうだねx4
もうねー15あたりのうちに25ぐらいの伸び盛りの男と既成事実作ってさくっと子育て終わらせちゃうのが正解だよね
… 213無念Nameとしあき19/12/03(火)02:36:34No.689489041+
>動物とかも増え過ぎたら一定割合が性交しなくなって勝手に減っていく
>自然のシステムなんだと思うよ
bokuはどうしても性交できる側にいたいんですけど
どうすればいいんでしょうか?
… 214無念Nameとしあき19/12/03(火)02:37:30No.689489119+
1575308250666.png-(222279 B)
222279 B
>あそこは制限しても自動的に生えてくるくらい増加するから楽でいいよな
就業人口は減少した
社会が高度化すれば少子高齢社会は必然になってくる
… 215無念Nameとしあき19/12/03(火)02:37:34No.689489122+
>議員も女性比率上げろってフェミが騒いでるしな
まず謎なのが選挙権持った女が女立候補者に入れればそれだけで増えるはずなんだが増えてないんだ・・・
女性議員増えないのって男のせいじゃないよな?
… 216無念Nameとしあき19/12/03(火)02:38:32No.689489196+
まあ昔はモロ
親が子供を増やす=一家の資産(労働力)増やす
鵜飼がせっせと鵜を増やすような感覚も
あったろうけどなあ
… 217無念Nameとしあき19/12/03(火)02:38:56No.689489219+
>子無しの賢者が小馬鹿にしてるDQNの子供に糞便垂れ流しのケツ拭いてもらう糞ったれな未来しかない国
そのDQNも減ってるんですよ
増えてるのは外国人労働者
… 218無念Nameとしあき19/12/03(火)02:39:18No.689489256そうだねx2
>まず謎なのが選挙権持った女が女立候補者に入れればそれだけで増えるはずなんだが増えてないんだ・・・
>女性議員増えないのって男のせいじゃないよな?
社内の管理職もな
… 219無念Nameとしあき19/12/03(火)02:39:26No.689489269そうだねx4
>女性議員増えないのって男のせいじゃないよな?
うん
そもそも選挙権を持った人数は女の方が多い
単純に政治への無関心・・
… 220無念Nameとしあき19/12/03(火)02:39:31No.689489273そうだねx2
子育て費用が上がり過ぎてるのもちょっと問題だわな
… 221無念Nameとしあき19/12/03(火)02:39:44No.689489285+
>もうねー15あたりのうちに25ぐらいの伸び盛りの男と既成事実作ってさくっと子育て終わらせちゃうのが正解だよね
ぶっちゃけ将来の日本を支えるのはDQNだと思う
… 222無念Nameとしあき19/12/03(火)02:39:44No.689489286+
>後から来る人が増えない限り続かないのがネズミ講では
税収が増えさえすれば必ずしも人が増える必要はない
まぁ経済成長すれば人は増えるもんだが
… 223無念Nameとしあき19/12/03(火)02:40:18No.689489329そうだねx3
今さらだが子供を増やしたいなら核家族を禁止した方がいい
… 224無念Nameとしあき19/12/03(火)02:40:29No.689489341そうだねx1
スーパーとかでギャン泣きしてる子供つれて買い物してる母親とか見るたびに育児って大変だなと思う
… 225無念Nameとしあき19/12/03(火)02:40:36No.689489348+
>親が子供を増やす=一家の資産(労働力)増やす
>鵜飼がせっせと鵜を増やすような感覚も
>あったろうけどなあ
子供は労働力で女の子は売れた
男も長男以外は結婚もできず奴隷のような生活だった
… 226無念Nameとしあき19/12/03(火)02:40:47No.689489367+
これだけ何代も血を受け継いで来てなんで俺みたいな人間嫌いが出来上がるのか
みんな後の代のことは任せたぞ
… 227無念Nameとしあき19/12/03(火)02:41:00No.689489387そうだねx2
>もうねー15あたりのうちに25ぐらいの伸び盛りの男と既成事実作ってさくっと子育て終わらせちゃうのが正解だよね
とは言えね
まだ本人が遊びたい盛りの歳で子供作ると結局「自分の時間が無い!子供の所為だ!」
って虐待や育児放棄に走る率も上がるんだよね
子育て楽しいって人が人の親になるのが理想なんだけどこれもなかなかね
… 228無念Nameとしあき19/12/03(火)02:41:17No.689489409そうだねx4
>遊んでるとすぐ睡眠時間なくなる
二次裏やってないで寝ろ
… 229無念Nameとしあき19/12/03(火)02:41:18No.689489410そうだねx1
>子育て費用が上がり過ぎてるのもちょっと問題だわな
老人にかかる金をそっちに回せばある程度は解決するとは思う
選挙に負けるから絶対にしないけど
… 230無念Nameとしあき19/12/03(火)02:41:35No.689489438+
避妊税取ろうぜ
… 231無念Nameとしあき19/12/03(火)02:41:40No.689489445+
給料上げてくれるか労働時間を減らしてくれるのなら
家事ぐらいなんとかするけどどっちもしてくれないんでしょ?
… 232無念Nameとしあき19/12/03(火)02:41:42No.689489449そうだねx1
今の暗澹たる経済状況の責任が全て現政権にあるとは言わないが
政権とってもう七年だか八年だっけか?
それだけやって好転させられない政党がここから逆転V決めるというのはさすがに期待できんよな…
… 233無念Nameとしあき19/12/03(火)02:41:55No.689489466そうだねx3
>子育て費用が上がり過ぎてるのもちょっと問題だわな
教育費の高騰を解決させないとな
大学って本当に費用対効果で意味があるんだろうか
行って儲かるのかどうか
… 234無念Nameとしあき19/12/03(火)02:41:59No.689489473そうだねx1
>子育て費用が上がり過ぎてるのもちょっと問題だわな
稼ぎ始めるまで年数がかかったり
投資したぶんも回収できなかったりね
… 235無念Nameとしあき19/12/03(火)02:42:08No.689489485+
かと言ってドブスは嫌い
bokuは20代の黒髪ロング巨乳スレンダー美人で可愛い家庭的処女でないとイヤなんです
… 236無念Nameとしあき19/12/03(火)02:42:23No.689489505+
人口の半分は女性だし選挙行ってる高齢者は女性のが多い
女性も男性議員に入れてるんだよな
女性議員が少ないってだけで下駄履かせて増やすって意味あるのか続きを読む...

2021年11月10日

発達障害自体は治らないが発達障害で起きる問題は努力で解決出来る

1624810131824.jpg
発達障害
この世はまさに肉体の牢獄だとつくづく思う

このスレは古いので、もうすぐ消えます。
… 1無念Nameとしあき21/06/28(月)01:10:15No.858361319そうだねx8

やりたいことやらなきゃきけやいことに全くとりかかれん集中できないとても辛い

… 2無念Nameとしあき21/06/28(月)01:10:34No.858361395+

魂は元来自由なはずなのに肉が何もかもを縛る

… 3無念Nameとしあき21/06/28(月)01:10:40No.858361417そうだねx5

>999

… 4無念Nameとしあき21/06/28(月)01:11:05No.858361518そうだねx4

>きけやいこと

… 5無念Nameとしあき21/06/28(月)01:14:15No.858362200そうだねx14
1624810455954.jpg-(21671 B)
21671 B

今起こってる不幸の原因が突き詰めればすべてこれだ
俺が俺である限り不幸は続く続きを読む...
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。