ゴールド世代を狙う商戦。
ゴールド世代とは、バブル期とともに歩んできた女性、バブルで青春を謳歌した40代の女性。
女性ファッション紙 GOLD 10月から創刊。
いつでもバブル世代の印象は、ジュリアナ東京で、ボディコン、ミニスカートの女性がテクノやパラパラなど同じ台で踊り続けるやつ。
化粧品メーカーは化粧品の対象を10〜60代としているが特に購買意欲が高いのは40〜50代。
雑誌不況 40代以上の雑誌 創刊が相次ぐ。雑誌からの情報が強い。
今週土曜日トミーバハマ銀座店が開店する。
洋服の横 バーカウンター設置2階 レストラン トミーバハマ銀座店はリゾートをコンセプトにしている。
価格は1〜2万円程度 6万円の商品もある。
レストラン 値段が高め、ターゲットは30〜50代。
遊びも仕事も頑張るバブル世代。
バブル世代は買い物が好きで旅行や食事に時間を使うのが好きでそういうのがターゲット。
来年は日本国内に2店舗増やす予定。
消費がさらに活発になると予想。
今まで子供を育ててきて子供が大きくなったこれからは自分のためにお金と時間を使いたいというエネルギーが噴出すると。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image