アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2022年12月19日

昆虫飼育スレ 犬や猫を飼うよりも深く感情移入しなくて良い

1660489808181s.jpg
昆虫飼育スレ
削除された記事が1件あります.見る
… 1無念Nameとしあき22/08/15(月)00:11:00No.1001819192+
素揚げにしたら旨いかも
… 2無念Nameとしあき22/08/15(月)00:11:52No.1001819520そうだねx3
犬や猫を飼うよりも深く感情移入しなくて良い
玩具以上ペット未満って感じ
… 3無念Nameとしあき22/08/15(月)00:12:10No.1001819639そうだねx1
油断してると指持ってかれるよね
… 4無念Nameとしあき22/08/15(月)00:12:51No.1001819900+
お盆で帰省する人はどうしてるの?
… 5無念Nameとしあき22/08/15(月)00:14:23No.1001820446そうだねx7
>油断してると指持ってかれるよね
そんな危険な生物子供に売るわけなかろう
… 6無念Nameとしあき22/08/15(月)00:15:29No.1001820859そうだねx1
激安オオヒラタとアトラスは多くのちびっ子を血祭りにしたと思う
… 7無念Nameとしあき22/08/15(月)00:15:50No.1001820979+
昔に比べて敷居低くなったよな
… 8無念Nameとしあき22/08/15(月)00:15:55No.1001821020+
アルキデスとかスマトラヒラタとかだと穴は開くな
… 9無念Nameとしあき22/08/15(月)00:16:17No.1001821159+
アトラスよりもコーカサスじゃね
… 10無念Nameとしあき22/08/15(月)00:16:43No.1001821309そうだねx1
>昔に比べて敷居低くなったよな
ただ、温度の問題がある
エアコンなしじゃ生きられない
… 11無念Nameとしあき22/08/15(月)00:16:56No.1001821388+
>昆虫飼育スレ
高確率でカブクワスレになるけどなんか珍しい昆虫飼ってる人いないの
… 12無念Nameとしあき22/08/15(月)00:17:47No.1001821686+
>>昔に比べて敷居低くなったよな
>ただ、温度の問題がある
>エアコンなしじゃ生きられない
帰省中もつけっぱなし?
… 13無念Nameとしあき22/08/15(月)00:18:51No.1001822054そうだねx3
>帰省中もつけっぱなし?
もちろん
… 14無念Nameとしあき22/08/15(月)00:19:09No.1001822151そうだねx1
1660490349272.jpg-(27182 B)
27182 B
>犬や猫を飼うよりも深く感情移入しなくて良い
>玩具以上ペット未満って感じ
としあきのいえでいっぱい飼われてるよ
… 15無念Nameとしあき22/08/15(月)00:20:36No.1001822660+
>そんな危険な生物子供に売るわけなかろう
このレス見てクワガタ売買の発想が出てこなくて
しばらく考えてしまった俺は田舎者
… 16無念Nameとしあき22/08/15(月)00:25:45No.1001824457+
生き物飼う以上エアコン年中付けっぱなしは避けられない
… 17無念Nameとしあき22/08/15(月)00:29:55No.1001825786+
温暖化で昔は希少だったヒラタがポピュラーな存在に
… 19無念Nameとしあき22/08/15(月)00:32:01No.1001826447+
ヤフオクで買ったスマトラヒラタの幼虫がメスばっか羽化してきたよ
… 20無念Nameとしあき22/08/15(月)00:34:47No.1001827349そうだねx2
>>犬や猫を飼うよりも深く感情移入しなくて良い
>>玩具以上ペット未満って感じ
>としあきのいえでいっぱい飼われてるよ
レッドローチとかデュビアとか知らないんだろうなぁ
… 21無念Nameとしあき22/08/15(月)00:35:59No.1001827742+
>>そんな危険な生物子供に売るわけなかろう
>このレス見てクワガタ売買の発想が出てこなくて
>しばらく考えてしまった俺は田舎者
むしろ田舎者の小遣い稼ぎと思っていたがヤフオクの原産地見てると
… 22無念Nameとしあき22/08/15(月)00:37:50No.1001828328+
>生き物飼う以上エアコン年中付けっぱなしは避けられない
参考までにエアコンてずっとつけっぱでも故障しない?
さすがに夏に入ってからつけっぱなんだけどちょっと心配だわ
… 23無念Nameとしあき22/08/15(月)00:39:00No.1001828700+
1660491540567.jpg-(843385 B)
843385 B
オウゴンオニクワガタいいよね
うちのハサミ曲がってるけど
… 24無念Nameとしあき22/08/15(月)00:40:43No.1001829252そうだねx6
1660491643883.mp4-(1404945 B)
1404945 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
… 25無念Nameとしあき22/08/15(月)00:40:44No.1001829259+
金の卵を産むであろうメスとオスがたまたま同時に羽化したが繁殖させるべきかどうか悩む…
… 26無念Nameとしあき22/08/15(月)00:41:56No.1001829630+
>オウゴンオニクワガタいいよね
>うちのハサミ曲がってるけど
釘抜きみたいなアゴやな
… 27無念Nameとしあき22/08/15(月)00:46:40No.1001831133+
オクって買うのは手軽だが売る側になるとなかなかめんどくさい
… 28無念Nameとしあき22/08/15(月)00:48:36No.1001831760そうだねx1
>参考までにエアコンてずっとつけっぱでも故障しない?
>さすがに夏に入ってからつけっぱなんだけどちょっと心配だわ
相当古いとかじゃない限り付けっぱなしでも壊れないと思うが
… 29無念Nameとしあき22/08/15(月)00:48:55No.1001831840+
昔ナナフシを飼ってたわ
魚用の水槽を縦にして網戸でフタして水入れたビンに葉っぱ挿して…って感じ
掃除のとき手に乗せると威嚇してユラユラ揺れるのがかわいかった
あと間近で見るとハムスターみたいに小刻みに葉っぱ食べるのがかわいい
… 30無念Nameとしあき22/08/15(月)00:49:06No.1001831896+
2年経ったヘラクレスの雄がようやく前蛹化し始めたよ
… 31無念Nameとしあき22/08/15(月)00:49:34No.1001832032+
サソリは昆虫に入りますか?
… 32無念Nameとしあき22/08/15(月)00:49:52No.1001832117+
車のアイドリングと一緒で運転開始が一番負荷かかるからむしろ長持ちする
… 33無念Nameとしあき22/08/15(月)00:50:40No.1001832360+
ジョロウグモみたいなでかめの巣グモ飼ってみたいけど餌が大変そうだな
… 34無念Nameとしあき22/08/15(月)00:51:48No.1001832692そうだねx1
>素揚げにしたら旨いかも
食べ物ではないので
お帰りください
… 35無念Nameとしあき22/08/15(月)00:52:32No.1001832923+
>ジョロウグモみたいなでかめの巣グモ飼ってみたいけど餌が大変そうだな
デュビアレッドローチコオロギミルワームなんでもいいぞ…
選べ
… 36無念Nameとしあき22/08/15(月)00:52:46No.1001832999+
ワンプッシュ蚊取の脅威
… 37無念Nameとしあき22/08/15(月)00:56:17No.1001834081+
>デュビアレッドローチコオロギミルワームなんでもいいぞ…
>選べ
ミルワームでもいいのか
それなら飼えるかもしれん
… 38無念Nameとしあき22/08/15(月)00:57:11No.1001834339+
>サソリは昆虫に入りますか?
昆虫ではないね虫ではあるけど
… 39無念Nameとしあき22/08/15(月)01:00:16No.1001835269+
デュビア数匹買ってるけど全然増えない
ゴキブリのくせに繁殖力低すぎ
… 40無念Nameとしあき22/08/15(月)01:04:39No.1001836628+
>デュビア数匹買ってるけど全然増えない
>ゴキブリのくせに繁殖力低すぎ
数匹じゃなかなか増えないよそれなりの数が居ないと
… 41無念Nameとしあき22/08/15(月)01:06:43No.1001837247+
デュビアって半年に一回増えるかどうかじゃなかった?
… 42無念Nameとしあき22/08/15(月)01:07:41No.1001837543そうだねx1
1660493261053.webp-(41384 B)
41384 B
最近は便利なエサが増えたな
… 43無念Nameとしあき22/08/15(月)01:07:49No.1001837580+
デュビアはとにかくオスよりもメスを多く入れる
… 44無念Nameとしあき22/08/15(月)01:08:36No.1001837794+
レッドローチは独特のゴキブリ臭が駄目だった
デュビアは臭わないと聞くがどうなんだろ
… 45無念Nameとしあき22/08/15(月)01:11:17No.1001838566+
>ジョロウグモみたいなでかめの巣グモ飼ってみたいけど餌が大変そうだな
巨大なクモの巣を部屋中に作らせるのか
… 46無念Nameとしあき22/08/15(月)01:11:48No.1001838707+
>レッドローチは独特のゴキブリ臭が駄目だった
>デュビアは臭わないと聞くがどうなんだろ
匂いはないことはないけどレッチに比べたら遥かにマシだね
ちゃんと掃除してたら気にならないと思う
… 47無念Nameとしあき22/08/15(月)01:12:13No.1001838836そうだねx1
ムカデ飼育もここでいいですか…?
… 48無念Nameとしあき22/08/15(月)01:15:25No.1001839647+
デュビアしか飼ってないからよく分からんがレッドローチはかなり見た目キモいと思う
… 49無念Nameとしあき22/08/15(月)01:15:57No.1001839772+
1660493757378.webp-(100126 B)
100126 B
>便利なエサ
これを羽化させてから与えるとか最初に考えた人すげえよ
… 50無念Nameとしあき22/08/15(月)01:16:00No.1001839779+
今年はうちの玄関灯のあたりにオニグモさんが居ついてる
ときどき灯火に飛んで来たらしいわるい虫を簀巻きにしている
… 51無念Nameとしあき22/08/15(月)01:17:44No.1001840252+
ローチは室内で脱走するとほぼ回収不可能
結局ゴキブリホイホイを仕掛けるはめに
… 52無念Nameとしあき22/08/15(月)01:17:54No.1001840288+
>デュビアしか飼ってないからよく分からんがレッドローチはかなり見た目キモいと思う
デュビアは一見ダンゴムシのようにも見えるけどレッドローチはモロゴキブリだもんな
… 53無念Nameとしあき22/08/15(月)01:18:19No.1001840406+
>ローチは室内で脱走するとほぼ回収不可能
>結局ゴキブリホイホイを仕掛けるはめに
殺してんじゃん
… 54無念Nameとしあき22/08/15(月)01:18:29No.1001840461+
家に出るハエトリグモ捕まえて飼ってみたい
… 55無念Nameとしあき22/08/15(月)01:19:50No.1001840800+
>家に出るハエトリグモ捕まえて飼ってみたい
江戸の昔にはクモ合戦させるために飼育したらしいが
生餌与えるのも一苦労だぞ
ちゃんと食べられるもの与え続けないとどんどん弱って萎びて死んじゃう
かわいそう
… 56無念Nameとしあき22/08/15(月)01:20:09No.1001840887そうだねx5
>殺してんじゃん
脱走されるくらいなら殺す
屋外で見つかったらそれが原因で規制されるかもしれないしね
… 57無念Nameとしあき22/08/15(月)01:20:21No.1001840944そうだねx1
ローチなんて日本のゴキブリと同じくらいのスピードで繁殖するから大丈夫大丈夫
… 58無念Nameとしあき22/08/15(月)01:21:41No.1001841309+
>No.1001840887
理屈は分かるし外来種の野生化防ぐ意味も分かるが
せっかく可愛がるために飼ってるのをそう簡単に割り切って殺す心情に同意できない
… 59無念Nameとしあき22/08/15(月)01:21:56No.1001841375+
>ローチなんて日本のゴキブリと同じくらいのスピードで繁殖するから大丈夫大丈夫
ダメっすね
… 60無念Nameとしあき22/08/15(月)01:22:30No.1001841520+
>理屈は分かるし外来種の野生化防ぐ意味も分かるが
>せっかく可愛がるために飼ってるのをそう簡単に割り切って殺す心情に同意できない
言うても虫だし
… 61無念Nameとしあき22/08/15(月)01:22:34No.1001841542そうだねx14
>>No.1001840887
>理屈は分かるし外来種の野生化防ぐ意味も分かるが
>せっかく可愛がるために飼ってるのをそう簡単に割り切って殺す心情に同意できない
割り切れない人は生き物を買ってはいけない人だと思う
厳しい言い方かもしれないけれど責任を持たないとダメだよ…
… 62無念Nameとしあき22/08/15(月)01:22:49No.1001841594+
>家に出るハエトリグモ捕まえて飼ってみたい
そこそこ大きいのがいたから捕まえた
虫入れるとすぐに捕まえて食べる
… 63無念Nameとしあき22/08/15(月)01:24:09No.1001841928+
アシダカならハエトリより簡単そう
… 64無念Nameとしあき22/08/15(月)01:24:22No.1001841981+
>ローチなんて日本のゴキブリと同じくらいのスピードで繁殖するから大丈夫大丈夫
家具の裏ですくすく育ってるんだろうなとは思ってる
外には脱出してないはず…
… 65無念Nameとしあき22/08/15(月)01:25:13No.1001842209そうだねx5
>>No.1001840887
>理屈は分かるし外来種の野生化防ぐ意味も分かるが
>せっかく可愛がるために飼ってるのをそう簡単に割り切って殺す心情に同意できない
餌として飼ってるだけだから無問題
… 66無念Nameとしあき22/08/15(月)01:25:56No.1001842388+
パラワンがご臨終した…
… 67無念Nameとしあき22/08/15(月)01:27:10No.1001842724+
前風呂場にそれなりにデカいレッドローチが出たの思い出した
ケージの中で管理してるやつらに比べたら遥かにでかかったから自由を謳歌してたんだろうな
… 68無念Nameとしあき22/08/15(月)01:29:07No.1001843195+
1660494547099.mp4-(7560195 B)
7560195 B
ローチデュビア色々試したけど結局コオロギが一番扱いやすかった
… 69無念Nameとしあき22/08/15(月)01:29:34No.1001843318そうだねx3
お気持ち以前に脱走する可能性のある設備・部屋で飼ってる時点でNGなんだが大半の趣味飼い主はそこまで考えてないんだろうなあ
… 70無念Nameとしあき22/08/15(月)01:32:46No.1001844124+
>コオロギ
夜中うるさいし急に大量死したりするから扱いにくいわ…
… 71無念Nameとしあき22/08/15(月)01:34:57No.1001844615+
冷凍コオロギに餌付いてくれると楽
… 72無念Nameとしあき22/08/15(月)01:36:10No.1001844896そうだねx2
マジで時々「〇〇で〜〜フタマタクワガタを採集」みたいな記録出るからね
海外産だけでなく国内のよその昆虫も逃がさないよう注意したい
… 73無念Nameとしあき22/08/15(月)01:36:25No.1001844957+
コオロギは脱走するけどデュビアは脱走しないもんな…
… 74無念Nameとしあき22/08/15(月)01:37:49No.1001845277+
>お気持ち以前に脱走する可能性のある設備・部屋で飼ってる時点でNGなんだが大半の趣味飼い主はそこまで考えてないんだろうなあ
気をつけてても逃げられる事もあるから油断ならないよね
… 75無念Nameとしあき22/08/15(月)01:38:26No.1001845415そうだねx1
餌として飼っていたのにいつのまにか餌そのものの飼育に熱中してしまうのがイエコ
… 76無念Nameとしあき22/08/15(月)01:38:44No.1001845481+
今家にいる昆虫はヒラタクワガタとムナビロアトボシアオゴミムシとケシカタビロアメンボsp.長翅型とカマバチに寄生されたウンカ
ヒラタクワガタ以外は飼育してる感覚ないな…
… 77無念Nameとしあき22/08/15(月)01:39:02No.1001845546+
>コオロギは脱走するけどデュビアは脱走しないもんな…
飛ばないし鳴かないし匂いもないし繁殖も容易
素晴らしい餌虫だわ
… 78無念Nameとしあき22/08/15(月)01:39:11No.1001845586+
>マジで時々「〇〇で〜〜フタマタクワガタを採集」みたいな記録出るからね
>海外産だけでなく国内のよその昆虫も逃がさないよう注意したい
最近のホームセンター見てないけどマルカンとかミタニは外国産卸すのやめて欲しい
というか国産でも外に放すのやめろって業界が言わないといけないのに
… 79無念Nameとしあき22/08/15(月)01:40:18No.1001845842+
>コオロギは脱走するけどデュビアは脱走しないもんな…
経験上コオロギは高確率で回収できる
… 80無念Nameとしあき22/08/15(月)01:40:28No.1001845879+
>餌として飼っていたのにいつのまにか餌そのものの飼育に熱中してしまうのがイエコ
爬虫類飼育や昆虫飼育あるあるだな
… 81無念Nameとしあき22/08/15(月)01:41:59No.1001846227+
デュビアもオス以外可愛く思えてくる
… 82無念Nameとしあき22/08/15(月)01:42:26No.1001846352そうだねx9
>>No.1001840887
>理屈は分かるし外来種の野生化防ぐ意味も分かるが
>せっかく可愛がるために飼ってるのをそう簡単に割り切って殺す心情に同意できない
それが生き物を飼う責任だろう
いざという時に始末できない方が理解が足りてないと思うぞ
… 83無念Nameとしあき22/08/15(月)01:43:26No.1001846537+
>デュビアもオス以外可愛く思えてくる
翅、むしろう!!
… 84無念Nameとしあき22/08/15(月)01:44:02No.1001846657+
なんとか死なせないように試行錯誤して調整する沼にハマっていくんだよイエコは
健康なエサほど喰いつきが良いし
… 85無念Nameとしあき22/08/15(月)01:46:38No.1001847193+
アメンボとか飼えるんだ
… 86無念Nameとしあき22/08/15(月)01:48:39No.1001847657+
鳴かないコオロギとかできないかな
飛ばないショウジョウバエみたいな
… 87無念Nameとしあき22/08/15(月)01:50:51No.1001848120+
飛ばないハエは大中小それぞれ開発されてほしいわ
… 88無念Nameとしあき22/08/15(月)02:11:56No.1001852049+
>>>No.1001840887
>>理屈は分かるし外来種の野生化防ぐ意味も分かるが
>>せっかく可愛がるために飼ってるのをそう簡単に割り切って殺す心情に同意できない
>それが生き物を飼う責任だろう
>いざという時に始末できない方が理解が足りてないと思うぞ
始末だ?
ざけんな!最期まで面倒見ろ!
お前みたいな奴がのうのうと生きてっからいつまでもペットの殺処分問題が無くならないんだろうが!
そもそもお前のような奴に生き物を飼う資格はない
… 89無念Nameとしあき22/08/15(月)02:13:12No.1001852263そうだねx12
じゃあdelで
… 90無念Nameとしあき22/08/15(月)02:21:53No.1001853749そうだねx8
また変なのが沸いてるなぁ…
… 91無念Nameとしあき22/08/15(月)02:23:26No.1001854032そうだねx2
動物と昆虫じゃ扱い方が違うのよとしくん
個としてじゃなくて野外の種を優先すれば当然の選択
ネタかもしれないが
… 92無念Nameとしあき22/08/15(月)02:26:01No.1001854438+
理想論なら死ぬまで飼うのが一番なのはもちろん
でも子供たちやその親が最後までそれを貫くかというと実際は可愛そうだから逃がそうね…ってなるのよこれが
… 93無念Nameとしあき22/08/15(月)02:27:22No.1001854660そうだねx6
全体的にみたら1匹殺すよりも1匹逃がす方がよっぽど悪いことしてる
… 94無念Nameとしあき22/08/15(月)02:29:32No.1001854996+
大人になったらわかるスレ画はヒラタだ!
… 95無念Nameとしあき22/08/15(月)02:32:51No.1001855449そうだねx1
>全体的にみたら1匹殺すよりも1匹逃がす方がよっぽど悪いことしてる
しかも善意で逃がした飼育個体も野外では貧弱個体だから即捕食されたりで餌場までに垂れ死ぬ
どっちが生物にとって幸せか
… 96無念Nameとしあき22/08/15(月)02:46:17No.1001857296そうだねx3
>動物と昆虫じゃ扱い方が違うのよとしくん
一匹残らず最後まで面倒見ろって昆虫が一体何個卵を産むかわかってんのかなって話だよな
… 97無念Nameとしあき22/08/15(月)03:10:16No.1001860030+
国産ヒラタクワガタは1200ccボトルにマット固詰めするだけで20〜30匹産む繁殖力だからやばい
しかも30度超えの猛暑にも余裕で耐えるし35度くらいも割と耐える寿命は縮むが
… 98無念Nameとしあき22/08/15(月)03:14:02No.1001860412+
スレ画のヒラタが画像だけで国産かどうか判別できない人がそこそこいてそういう人も飼育してると思うとゾッとする
… 99無念Nameとしあき22/08/15(月)04:22:27No.1001866093+
ヒラタとオオクワはもうどんな交雑してるかわからんから遺伝子解析以外無理ゲーじゃね?
… 100無念Nameとしあき22/08/15(月)04:33:06No.1001866829+
>ヒラタとオオクワはもうどんな交雑してるかわからんから遺伝子解析以外無理ゲーじゃね?
頭楯形状と胸部形状と符節形状である程度分かるよ
… 101無念Nameとしあき22/08/15(月)04:46:54No.1001867621+
小学生の時カミキリムシ飼ってたけど可愛かったな
… 102無念Nameとしあき22/08/15(月)05:18:20No.1001869542+
1660508300279.jpg-(113071 B)
113071 B
一昨日公園で撮影
国産だよね?
… 103無念Nameとしあき22/08/15(月)05:29:12No.1001870222そうだねx2
>一昨日公園で撮影
>国産だよね?
ゴマダラカミキリ
… 104無念Nameとしあき22/08/15(月)05:50:31No.1001871647+
餌用のワラジムシにも愛着がわいた
… 105無念Nameとしあき22/08/15(月)06:10:24No.1001873065+
2度ほどオオクワガタ買ったことあるけど交配はおろか1度の冬越しもできずに終わってる…
いっそ水槽外に放り出した方がよかったんだろうか
… 106無念Nameとしあき22/08/15(月)06:17:19No.1001873583+
>2度ほどオオクワガタ買ったことあるけど交配はおろか1度の冬越しもできずに終わってる…
氷点下下回るとさすがにしぬ
… 107無念Nameとしあき22/08/15(月)07:32:26No.1001882352+
>国産ヒラタクワガタは1200ccボトルにマット固詰めするだけで20〜30匹産む繁殖力だからやばい
>しかも30度超えの猛暑にも余裕で耐えるし35度くらいも割と耐える寿命は縮むが
2センチくらいのヒラタが木にたまにいるんだが飼ってるとどのくらいまで育つの?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11780511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン