アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(14)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2023年07月24日

ハリガネムシが出る時は肛門から出るんだけどもう宿主は用無しだから

1679930311918s.jpgハリガネムシ
… 1無念Nameとしあき23/03/28(火)00:22:54No.1080940316+
>カマキリに食べられることで、最終的な宿主をカマキリとします。 そして、成熟するまでカマキリの体内で過ごし、時が来るとカマキリを入水させて、再び水中へと戻るのです。
… 2無念Nameとしあき23/03/28(火)00:23:05No.1080940368+
論理的な整合性も無く反射的に書き込んでいるだけならもう人どころか虫だな
… 3無念Nameとしあき23/03/28(火)00:53:13No.1080947803+
ハリガネムシが出る時は肛門から出るんだけどもう宿主は用無しだから自分が出る事だけ考えて力ずくで出るもんだからカマキリの内蔵とかぐちゃぐちゃになって結果数時間で死んじゃうんだって聞いてこのシチュ何作かリョナ絵に使ったわ

… 4無念Nameとしあき23/03/28(火)01:01:21No.1080949592そうだねx2
昔おかんが車から降りる時偶然カマキリ踏みつぶして
死んだカマキリの腹からコイツ出てきた瞬間見た時はホントホラーだったな
子供だったし
… 5無念Nameとしあき23/03/28(火)01:02:09No.1080949752+
ミミズとかヒルみたいにすりつぶすように踏みつぶしてもなかなか死なず動き続けるのホントきもい
… 6無念Nameとしあき23/03/28(火)01:02:11No.1080949757+
寄生&洗脳
… 7無念Nameとしあき23/03/28(火)01:06:07No.1080950514+
カマキリ捕まえるとたまに尻からチョロチョロしてるのいるよね
… 8無念Nameとしあき23/03/28(火)01:12:45No.1080951855+
まだよくわかってない頃にテレビで謎生物みたいな扱いされてたな
… 9無念Nameとしあき23/03/28(火)01:13:15No.1080951937そうだねx1
コイツをとしあきさんの尿道にですね
… 10無念Nameとしあき23/03/28(火)03:00:52No.1080965379+
ひどい命名だな生き物なんだからよ
と思っていたら結構ほんとにその通りの命名だった
… 11無念Nameとしあき23/03/28(火)03:23:13No.1080966470そうだねx3
ハリガネムシに入水させられた用済みのカマキリは魚に食われるらしい
でもハリガネムシのおかげで森における地上と水中との間で栄養が循環するから
カマキリの入水は森にとっては欠かせないものらしい…
… 12無念Nameとしあき23/03/28(火)03:25:09No.1080966561+
この前テレビでみたけどカマキリだけじゃなくて水に落ちる昆虫の数割がハリガネムシのせいらしい
… 13無念Nameとしあき23/03/28(火)03:47:50No.1080967512そうだねx1
>まだよくわかってない頃にテレビで謎生物みたいな扱いされてたな
特ホウ王国とかな
… 14無念Nameとしあき23/03/28(火)04:45:05No.1080970165+
王様戦隊キングオージャーにもカマキリ居るんだよな
… 15無念Nameとしあき23/03/28(火)04:46:34No.1080970251+
そんじゃ春日の尻にも居るのかもしれないな
… 16無念Nameとしあき23/03/28(火)04:50:18No.1080970415+
>ハリガネムシが出る時は肛門から出るんだけどもう宿主は用無しだから自分が出る事だけ考えて力ずくで出るもんだからカマキリの内蔵とかぐちゃぐちゃになって結果数時間で死んじゃう
共生共栄型じゃない邪悪な寄生虫なんだな
… 17無念Nameとしあき23/03/28(火)04:51:54No.1080970514そうだねx2
>でもハリガネムシのおかげで森における地上と水中との間で栄養が循環するから
>カマキリの入水は森にとっては欠かせないものらしい…
誰がそんなことを言ってた?
生態系に影響を与えるレベルってどんだけ盛大に入水自殺してんだよカマキリ
絶滅するわそんなの
… 18無念Nameとしあき23/03/28(火)04:53:17No.1080970592+
コンクリ床と木の棒で挟んで切断しようとしたのに全く斬れなくて虫の硬さじゃない
… 19無念Nameとしあき23/03/28(火)04:53:23No.1080970598+
>誰がそんなことを言ってた?
だから水辺によってくるカマキリ以外の昆虫も捕まえてみたからかなりの割合でハリガネムシに寄生されてたんだと
… 20無念Nameとしあき23/03/28(火)04:56:00No.1080970704+
横からだが寄生先はカマキリだけじゃなくて色んな虫を川辺に引き寄せててそれが水生動物の生態系に影響与えてるんだってよ
… 21無念Nameとしあき23/03/28(火)04:56:36No.1080970732+
水に近づけるとケツから出てくるから飼う時にハリガネチェックするらしいね
… 22無念Nameとしあき23/03/28(火)05:00:19No.1080970889+
寄生生物による異常行動をも飲み込みサイクルが成立してるのは面白いな
… 23無念Nameとしあき23/03/28(火)05:03:08No.1080971022そうだねx2
>だから水辺によってくるカマキリ以外の昆虫も捕まえてみたからかなりの割合でハリガネムシに寄生されてたんだと
最初からそう言えよ
日本語下手くそか
… 24無念Nameとしあき23/03/28(火)05:05:11No.1080971111そうだねx9
めんどくせー奴だな…
… 25無念Nameとしあき23/03/28(火)05:07:58No.1080971216そうだねx16
初めからそう言ってたように読めるが…
… 26無念Nameとしあき23/03/28(火)05:10:18No.1080971326+
>最初からそう言えよ
>日本語下手くそか
アホ
これが俺の初レス
>この前テレビでみたけどカマキリだけじゃなくて水に落ちる昆虫の数割がハリガネムシのせいらしい
… 27無念Nameとしあき23/03/28(火)05:10:38No.1080971334そうだねx8
かまってちゃんの荒らしの脳みそにもハリガネムシ入ってそう
… 28無念Nameとしあき23/03/28(火)05:11:17No.1080971361+
池の近くに居るカマキリは全部腹に虫がいたな
… 29無念Nameとしあき23/03/28(火)05:12:28No.1080971392+
水辺を中心に生活してる昆虫はそこにハリガネムシが居るとほぼ確実に寄生されるんだな
… 30無念Nameとしあき23/03/28(火)05:15:55No.1080971523+
1679948155431.jpg-(35402 B)
35402 B
>水辺を中心に生活してる昆虫はそこにハリガネムシが居るとほぼ確実に寄生されるんだな
タガメとかゲンゴロウも寄生されちゃうんです?
… 31無念Nameとしあき23/03/28(火)05:19:40No.1080971679+
それ自体にサイクルを作る知性も意思も無いだろうに上手いこと出来てるもんだ
… 32無念Nameとしあき23/03/28(火)05:21:51No.1080971786そうだねx1
>>最初からそう言えよ
>>日本語下手くそか
>アホ
>これが俺の初レス
>>この前テレビでみたけどカマキリだけじゃなくて水に落ちる昆虫の数割がハリガネムシのせいらしい
いきなり横から臭い口をつっこんで来ただけかよ
… 33無念Nameとしあき23/03/28(火)05:23:14No.1080971851+
こうした寄生もサイクルの一環として成り立ってると思うと野生の生き物から寄生虫を駆除したりする活動も考えものだな
… 34無念Nameとしあき23/03/28(火)05:26:47No.1080972018そうだねx1
ハリガネムシを爪の間に入れる拷問があると聞いた
… 35無念Nameとしあき23/03/28(火)05:27:30No.1080972054そうだねx4
文章も読めずに突っかかってきて逆切れとは情けない奴だな
… 36無念Nameとしあき23/03/28(火)06:23:38No.1080974766+
去年の秋にメダカのいけすにカマキリがダイブして死んでてハリガネムシじゃんと戦慄した
… 37無念Nameとしあき23/03/28(火)06:33:15No.1080975281+
>ミミズとかヒルみたいにすりつぶすように踏みつぶしてもなかなか死なず動き続けるのホントきもい
あらゆる虫の検証動画上げまくってるYouTuberの奴で見たけど
文字通りまさに「ハリガネ」な金属の硬さよ
ペンチとかで切断すると金属を切断したような手応えと音がする
… 38無念Nameとしあき23/03/28(火)06:35:40No.1080975481そうだねx1
>まだよくわかってない頃にテレビで謎生物みたいな扱いされてたな
今でも十分謎生物だと思う
針金の名は伊達ではなく見た目が針金に似ていると言うだけではなく硬さまでマジで針金
分子構造も滅茶苦茶強靭であの硬さでニョロニョロ自在に動くのはマジで謎
… 39無念Nameとしあき23/03/28(火)06:35:56No.1080975497+
子供の頃にお茶をかけたら急に出てきて驚いたな
… 40無念Nameとしあき23/03/28(火)06:37:59No.1080975683+
川の水を飲むと人間も…
… 41無念Nameとしあき23/03/28(火)06:40:04No.1080975843+
>>でもハリガネムシのおかげで森における地上と水中との間で栄養が循環するから
>>カマキリの入水は森にとっては欠かせないものらしい…
>誰がそんなことを言ってた?
>生態系に影響を与えるレベルってどんだけ盛大に入水自殺してんだよカマキリ
>絶滅するわそんなの
森は知らんけど水中の生態系はマジでハリガネムシで成り立ってると言っても過言じゃないみたいだぞ
池とかに住んでる魚が食べる水面に落ちた虫の6〜7割近くに及ぶ圧倒的大多数がハリガネムシ由来だとかで
ハリガネムシが絶滅するとそれだけで虫を食べて生きてる魚は死に絶えるだろうと言われてる
… 42無念Nameとしあき23/03/28(火)06:47:27No.1080976379+
>去年の秋にメダカのいけすにカマキリがダイブして死んでてハリガネムシじゃんと戦慄した
メダカ食うの?
… 43無念Nameとしあき23/03/28(火)06:52:01No.1080976754+
>文字通りまさに「ハリガネ」な金属の硬さよ
>ペンチとかで切断すると金属を切断したような手応えと音がする
なそ
にん
… 44無念Nameとしあき23/03/28(火)06:54:46No.1080976975+
カマキリを入水させるというのがよくわからない
操られてるのか脱水症状みたいな状態にさせて水を求めて行動しているのか
… 45無念Nameとしあき23/03/28(火)06:56:11No.1080977078そうだねx1
>ハリガネムシに入水させられた用済みのカマキリは魚に食われるらしい
>でもハリガネムシのおかげで森における地上と水中との間で栄養が循環するから
>カマキリの入水は森にとっては欠かせないものらしい…
俺もどっかの番組で見たことあるな
… 46無念Nameとしあき23/03/28(火)06:56:28No.1080977101+
形状記憶合金みたいなんやな
… 47無念Nameとしあき23/03/28(火)07:03:11No.1080977651+
ハリガネムシの構造をアップスケーリング出来れば
なんかいい感じの蛇型ロボットが作れそう
… 48無念Nameとしあき23/03/28(火)07:04:23No.1080977738+
ゴキブリには寄生せんのか?
… 49無念Nameとしあき23/03/28(火)07:14:25No.1080978597+
>ゴキブリには寄生せんのか?
カマドウマには寄生するらしい
同じ雑食のゴキもまれに寄生されるんじゃないか
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12108017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。