アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(10)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2022年03月30日

ローマ帝国 カエサルが一番有名で良いのか?

1402786007374s.jpg
ローマ帝国スレ
カエサルが一番有名で良いのか?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。

削除された記事が1件あります.見る
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)07:50:48 No.267556887 del +
カエサルまでは帝政でなかった件
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)07:52:37 No.267557028 del +
マルクス・アウレリウス・アントニウス帝
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)07:54:06 No.267557165 del +
アウグストゥス
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)07:54:26 No.267557191 del +
それはともかくカルタゴは滅ぼさねばなりません
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)07:55:09 No.267557250 del +
てかカエサルの次の
ガイウス・ユリウス・カエサル・オクタウィアヌス・アウグストゥス
は本当に地味だな
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)07:55:44 No.267557293 del +
そのガトリングくれ
ちょっとローマ滅ぼしてくる
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)07:57:06 No.267557405 del +
>は本当に地味だな
カエサルに逆らった連中への意趣返しがマジ怖い
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)07:57:34 No.267557447 del +
1402786654507.jpg-(55253 B) サムネ表示
55253 B
カリグラを知ったのはこの映画で、というとしあきは多かろう
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)07:58:05 No.267557495 del +
カリギュラ効果なんてムダな知識まで増えちゃうぞ
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:00:32 No.267557715 del +
ブルータス、おまへもか
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:01:01 No.267557755 del +
>カエサルに逆らった連中への意趣返しがマジ怖い
身内があんな無残な殺され方したら
普通は一生怨むわな
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:02:56 No.267557938 del +
>それはともかくカルタゴは滅ぼさねばなりません
塩も撒かねばなりません
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:04:12 No.267558048 del +
>普通は一生怨むわな
しかしキケロはとばっちりすぎる
あの人カエサルの強敵と書く親友じゃん
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:06:42 No.267558285 del +
1402787202394.jpg-(50496 B) サムネ表示
50496 B
格闘士ローマの星を読んで
ネロの死に方について誤った知識を植え付けられた子供のころ
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:10:27 No.267558622 del +
元老院がけっこう権力強そうだけど最後は皇帝が一人で決めちゃっていいんです?
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:12:11 No.267558776 del +
暴君ネロ
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:24:01 No.267559814 del +
>元老院がけっこう権力強そうだけど最後は皇帝が一人で決めちゃっていいんです?
色々頑張って骨抜きにしたけどそれなりに配慮が必要
任期が死ぬまでの大統領みたいな印象
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:27:14 No.267560124 del +
1402788434323.gif-(120007 B) サムネ表示
120007 B
>カエサルまでは帝政でなかった件
シーザーを理解するのにシーザーである必要はない
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:27:22 No.267560141 del +
九割がた暗殺されたりで不遇の死を遂げる皇帝に
なんでなりたがるんだが
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:30:16 No.267560440 del +
としあき=ヘリオガバルス
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:31:30 No.267560555 del +
>九割がた暗殺されたりで不遇の死を遂げる皇帝に
>なんでなりたがるんだが
親衛隊(皇帝処分係)
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:32:47 No.267560672 del +
>九割がた暗殺されたりで不遇の死を遂げる皇帝に
>なんでなりたがるんだが
ヘンな喩えだが
九割がた儲からないのが判ってるパチンコにハマって破産する心理に近いのかもな
権力というゲームで勝利を求める感覚というものは
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:33:05 No.267560703 del +
1402788785244.jpg-(203114 B) サムネ表示
203114 B
ネロ帝
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:34:41 No.267560870 del +
暗殺ばっかでインパクトに欠けるな。東ローマ帝国皇帝ゼノンくらい印象に残る死に方の奴はいないのか
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:43:48 No.267561763 del +
>暗殺ばっかでインパクトに欠けるな。東ローマ帝国皇帝ゼノンくらい印象に残る死に方の奴はいないのか
ローマ帝国は死に過ぎて暗殺の価値がインフレしてるな
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)08:56:37 No.267563061 del +
落雷で死んだカルスも怪しいよな
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:06:28 No.267564274 del +
殺されないようカーテンにくるまって隠れたが
見つかってしまいなぜか皇帝に擁立されたでござるの巻
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:13:58 No.267565271 del +
>暗殺ばっかでインパクトに欠けるな。東ローマ帝国皇帝ゼノンくらい印象に残る死に方の奴はいないのか
ペルシャの捕虜になって散々酷使された挙句、死んだ後は剥製にされて晒し者になったウァレリアヌス帝とか
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:20:52 No.267566183 del +
一人くらい腹上死した皇帝はいないのか
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:27:56 No.267567078 del +
腹上死(暗殺)
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:28:22 No.267567145 del +
女がブラの原形つけてたとか現代の6階建てに相当するアパートがあったとか
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:36:35 No.267568311 del +
カエサルの時は実質帝政だけどまだ帝国じゃないんだよね
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:38:35 No.267568599 del +
帝国=悪
共和制=善
という誤ったイメージ
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:40:32 No.267568895 del +
ローマ貴族に生まれて愛欲にまみれた日常を送りたかった
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:40:36 No.267568905 del +
元老院が腐敗して帝政に移行するというフィクションのお約束
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:41:18 No.267568996 del +
まじめな話は知らないけどセックスフリーみたいなのでうらやましい
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:41:37 No.267569037 del +
スッラあたりから帝政っぽさは見せてるよね
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:42:17 No.267569135 del +
>カエサルの時は実質帝政だけどまだ帝国じゃないんだよね
必ずしも「帝国=帝政」とは限らないので…
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:44:08 No.267569404 del +
ネロの時点で帝政ってダメだろって気付くべき
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:44:27 No.267569452 del +
共和末期ってどんぐらい腐ってたんだろうな
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:46:32 No.267569773 del +
>ローマ貴族に生まれて愛欲にまみれた日常を送りたかった
いいがかりつけられて滅ぼされてその財産で人気取りの市民分配されてくれ
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:46:43 No.267569798 del +
別にネロはそこまで・・・
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:47:01 No.267569841 del +
ここまでセスタスの話題なし
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:48:00 No.267569982 del +
>共和末期ってどんぐらい腐ってたんだろうな
属州総督が任期中に重税かけて上がりを自分の懐に納めるから属州が疲弊しまくり
そんな状態だったからカエサルが産まれる余地があったんだが
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:48:02 No.267569993 del +
結局帝国外からの略奪ありきだから
領土にしちゃえばしちゃうほど略奪相手がいなくなってねえ
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:48:09 No.267570017 del +
いさぎよすぎるオト
もちっとふんばればウィテリウスなんて馬鹿に権力いかなかったのに
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:48:13 No.267570033 del +
元老院の大半ぶっ殺して首並べ立てたり共和政もファンキーだよね
そのおかげかカエサルが許すマンになったり
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:49:11 No.267570187 del +
>別にネロはそこまで・・・
キリスト教バイアスを抜きにすれば暴君というよりただの奇人だよな
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:50:58 No.267570474 del +
たなぼたのヨウィアヌスはなんかよくわからん死に方をした
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:51:36 No.267570587 del +
スッラさん…
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:52:57 No.267570793 del +
根の暗さでコンスタンティウス2世にかなうやつはいなかろう
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:52:59 No.267570805 del +
>結局帝国外からの略奪ありきだから
>領土にしちゃえばしちゃうほど略奪相手がいなくなってねえ
でも領土化しないと部下に与える土地無いし
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:56:07 No.267571272 del +
よく言われるようなキリスト教が流行ったから滅びたんじゃない
キリスト教で纏めないと滅びるくらい疲弊してたんだ
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:57:05 No.267571410 del +
外から奪えないなら内から奪えばいいじゃない
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:57:18 No.267571440 del +
コンスタンティヌス帝
父コンスタンティウス1世
息子
コンスタンティヌス2世
コンスタンティウス2世
コンスタンス1世

コンスタンティア
・・・なんなのこの一族 ややこしくないのかよ
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)09:58:19 No.267571601 del +
ローマ人は名前に無頓着だったらしいから・・・
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:01:37 No.267572083 del +
>キリスト教で纏めないと滅びるくらい疲弊してたんだ
西は結局滅んじゃったけど
東と何が違ったんだ?
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:02:54 No.267572274 del +
共和制初期は最初と最後だけ呼んで(ガイウス・カエサル)末期からは三つ全部呼んで(ガイウス・ユリウス・カエサル)帝政中期からは最後だけ呼んでいた(カエサル)んだって
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:03:33 No.267572359 del +
ピポォ!!
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:05:18 No.267572569 del +
西も東の気分次第では名目上存続したような気もしないでもない
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:05:37 No.267572610 del +
>西は結局滅んじゃったけど
>東と何が違ったんだ?
東は新首都として栄えているコンスタンティノープルと穀倉地のエジプトがあったけど西は穀倉地の北アフリカが即蛮族に取られて後は嗜好品しか生産しないイタリアと反乱したくてたまらないガリアしか残らなかった
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:10:45 No.267573229 del +
476年に西ローマ滅亡ってことになってるけど
ローマ元老院はその後も存続してたりする
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:12:18 No.267573421 del そうだねx1
狡兎死して走狗烹らるじゃないけど
軍人と親衛隊が調子こきまくった西の惨状見たからなのか
東は活躍した軍人に徹底して冷淡だよな
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:13:20 No.267573557 del +
1402794800991.png-(26840 B) サムネ表示
26840 B
>西は結局滅んじゃったけど
>東と何が違ったんだ?
内輪揉めが始まって細かく分裂したローマ帝国の旧領を復活させて
元通りに再興する為に群れてた集団が
神聖ローマ帝国だったけど言うが易しに終わりまして
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:13:40 No.267573589 del +
いちおう、ウェスパシアヌス帝やティトゥス帝は暗殺をまぬかれ、まっとうに死んでいる
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:13:49 No.267573612 del +
性のタブーとして全裸でセックスや下の身分が攻めに回るのは駄目だったらしいな
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:14:36 No.267573720 del +
>東は活躍した軍人に徹底して冷淡だよな
ベリサリウスは反乱起こしていいレベル
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:18:47 No.267574332 del +
>ベリサリウスは反乱起こしていいレベル
淫乱な奥さんへの卑屈な態度といい
あの将軍はマゾヒストだったんじゃないか?
真正の
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:19:08 No.267574379 del +
東ローマってあんまりローマって感じがしない
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:19:54 No.267574510 del +
レオ3世「ローマ皇帝おめでとう!」
カール大帝「えっ」
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:20:45 No.267574656 del +
東大の歴史学の研究者が昔に書いてる世界史の学術書あったけどビザンティン帝国を「キリスト教化されたギリシャ人のローマ帝国」と形容するほか無いって書いてあってなるほどなと思った
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:21:00 No.267574686 del +
としあきだってローマ市民だったらインスラ住みでも12歳くらいの金髪ガリア人の少女を奴隷にできたんだよな…
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:22:29 No.267574909 del +
>神聖ローマ帝国だったけど言うが易しに終わりまして
「いかなる点においても神聖でもなければ、ローマ的でもなく、ましてや帝国ですらない」
ぼっこぼこすぎて同情さえ覚えるレベル
まあ歴史は面白いけど
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:22:36 No.267574925 del +
軍事を超アウトソーシングしまくったせいで滅びたとマキャベリは分析している
まだギリギリ東ローマが滅んだ直後くらいの時代を生きた人が
「東ローマも似た様なもんで良く今まで国が残ってたよなマジで」とか言われてるんだからこれは根深い問題だったんだろう当時のローマでは
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:23:19 No.267575031 del +
>東ローマってあんまりローマって感じがしない
欧米の理屈やな
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:23:35 No.267575070 del +
広大な領土と権力を誇ったローマ帝国も
孤立無援で嬲り殺しにされて滅んだのはもう諸行無常というしかないな
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:24:56 No.267575274 del +
>五賢帝以後ってあんまりローマって感じがしない
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:28:12 No.267575742 del +
いまひとつ地味なアントニヌス・ピウスが大好きだ
某風呂漫画でもこの人の治世まで読んでみたかった
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:28:30 No.267575792 del +
人口だか経済発展だかのグラフで見ると一位の漢と三位のローマ帝国の間に謎のインドの国がある
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:28:37 No.267575807 del +
親衛隊が皇帝を擁立する時点でもう終わってるだろ
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:30:20 No.267576057 del +
>アントニヌス・ピウス
順調すぎて歴史家が書くことがないと嘆くって
そうそうできるもんじゃないよねえ
堯帝の治みたいだが
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:30:48 No.267576121 del +
>ぼっこぼこすぎて同情さえ覚えるレベル
末期はプロイセンにボコボコにされてナポ公によって正式に解体だっけ?
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:32:27 No.267576349 del +
スレ本文からしてアレだから
共和制ローマも含んでいい?スレあき
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:32:43 No.267576382 del +
東ローマはオリエント的な専制君主がうんたらかんたらでローマの精神を引き継いでないとかなんとか
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:33:25 No.267576484 del +
>九割がた暗殺されたりで不遇の死を遂げる皇帝に
>なんでなりたがるんだが
王制ローマ(世襲なし)の頃も暗殺が多かったよね
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:34:09 No.267576604 del +
>東ローマはオリエント的な専制君主がうんたらかんたらでローマの精神を引き継いでないとかなんとか
じゃあディオクレティアヌスで分けなきゃならんな
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:35:41 No.267576845 del +
東ローマはキリスト教制ローマの間違いじゃないのか
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:36:34 No.267576991 del +
というか帝政に入った時点でアウトになるんじゃないかその定義だと
もっとこじつければ王政から共和になった時とかも
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:37:12 No.267577086 del +
>スレ本文からしてアレだから
>共和制ローマも含んでいい?スレあき
ターニングポイントのカエサルが一番有名なんだから有りよ
あと神聖も名前だけは一応はローマ帝国だし
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:37:55 No.267577194 del +
カルタゴを滅ぼしたと同時に
ローマの精神は必要なくなって消えてしまったのだ・・・
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:41:13 No.267577661 del +
>というか帝政に入った時点でアウトになるんじゃないかその定義だと
>もっとこじつければ王政から共和になった時とかも
初代皇帝だけど文官のアウグストゥスに勇ましいイメージがまるで無いから
共和制ローマも含めてローマ帝国扱いだな
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:41:34 No.267577710 del +
ローマ帝国の後継者だなんてロシア帝国やオスマン帝国も名乗ってるし
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:42:07 No.267577783 del +
元々ローマの精神じゃなくてエトルリアの精神だったけどな
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:42:18 No.267577814 del +
戦えば負けるってのも神のすごいステータス割り振りを感じる
アグリッパとセットなところもアウグストゥスの魅力かなあ
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:43:25 No.267577962 del +
名跡を引き継いだモスクワ大公国もローマなんですね
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:45:42 No.267578281 del +
>戦えば負けるってのも神のすごいステータス割り振りを感じる
>アグリッパとセットなところもアウグストゥスの魅力かなあ
漫画の主人公みたいじゃん
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:45:59 No.267578314 del +
>名跡を引き継いだモスクワ大公国もローマなんですね
ナポレオンもローマ帝国の後継もしくは簒奪者みたいな論法で
神聖を潰してるから
皆大好きローマ帝国の破壊力は凄まじいな
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:46:28 No.267578392 del +
>名跡を引き継いだモスクワ大公国もローマなんですね
どこも相手にしなかったけどね
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:50:08 No.267578953 del +
日本の俺んとこは源氏は平家だと先祖自慢するのと変わらんのか
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:51:15 No.267579142 del +
ついぞ70年前までどこもかしこもローマの再興を謳っていたせいか
現代の欧米の知識層ってローマに対してえらい辛辣だよね
日本における軍隊に対するものと似たようなヘイトを感じる
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:52:16 No.267579293 del +
>ついぞ70年前までどこもかしこもローマの再興を謳っていたせいか
EUだって構想段階じゃローマ帝国の夢再びなんじゃないの?
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:53:20 No.267579484 del +
ムッソリーニもヒトラーも自称ローマ帝国の後継者だよね
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:57:07 No.267580101 del +
第一がローマ、第二が神聖
んで第三帝国がナチって解釈であってるよね?
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)10:59:06 No.267580435 del +
>んで第三帝国がナチって解釈であってるよね?
神聖が第一、ドイツ帝国が第二、ナチが第三
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)11:01:50 No.267580869 del +
皇帝号がローマ引き継ぎを宣言してるようなもんだからなあ
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)11:02:28 No.267580978 del +
EUが第四
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)11:03:35 No.267581178 del +
日本の江戸時代と同じで世相によってメタクソに叩いたり黄金時代扱いしたり
昔話化した歴史の扱いなんてそんなもの
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)11:05:43 No.267581517 del +
>神聖が第一、ドイツ帝国が第二、ナチが第三
ありがとう
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)11:06:22 No.267581613 del +
>EUだって構想段階じゃローマ帝国の夢再びなんじゃないの?
建前ではローマや植民地時代とは違うよ〜アピールしないといけないから
ウクライナで尻尾見せちゃったけど
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)11:19:30 No.267583763 del +
>アグリッパとセットなところもアウグストゥスの魅力かなあ
戦争が減ったら土木工事に兵をつかうってのは画期的だがその後には引き継がれなかったね
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)11:30:53 No.267585715 del +
>んで第三帝国がナチって解釈であってるよね?
レイダースが第一、ロマンシングストーンが第二、ハムナプトラが第三
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)11:41:21 No.267587469 del +
>>それはともかくカルタゴは滅ぼさねばなりません
>塩も撒かねばなりません
加藤さんやり過ぎっスよ
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)12:01:25 No.267591391 del +
>加藤さんやり過ぎっスよ
なんの関係もない議題での演説でも最後に
「ところで諸君、カルタゴは滅ぼされねばならない」
で〆る加藤さんホント執念の鬼
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)12:43:07 No.267600045 del +
共和制って言っても全員権利を持ってるわけじゃない
一定の功績をあげれば付与されるってのは
いまも使えるんじゃないかなあ
まあ世襲したら意味ないけど
… 無念 Name としあき 14/06/15(日)12:54:58 No.267602501 del +
>で〆る加藤さんホント執念の鬼
山崎渉みたいな人だな
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11334306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン