アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(9)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2023年02月16日

工業高校の名称変更 工科高等学校となるそうな

1665477332576s.jpg
工業高校の名称変更
工科高等学校となるそうな
このネーミングなら技術高校とかテクノロジーハイスクールにしたほうが良いと思うぞ
削除された記事が1件あります.見る
… 1無念Nameとしあき22/10/11(火)17:36:33No.1023341514+
高等工科学校でどうだろう
… 2無念Nameとしあき22/10/11(火)17:36:57No.1023341635+
名称だけで区別するなら農高の方が地味じゃないか
… 3無念Nameとしあき22/10/11(火)17:37:15No.1023341722+
少年工科学校とかどうなるんだよ
… 4無念Nameとしあき22/10/11(火)17:37:23No.1023341765+
フリキチ工業
… 5無念Nameとしあき22/10/11(火)17:41:22No.1023342918そうだねx4
高専「……」
… 6無念Nameとしあき22/10/11(火)17:41:35No.1023342990+
東京工業大学のコピペか何か思い出した
… 7無念Nameとしあき22/10/11(火)17:44:12No.1023343782そうだねx7
今のご時世考えるとむしろ進路的には勝ち組な気がする
… 8無念Nameとしあき22/10/11(火)17:44:18No.1023343807+
地元高校はまだ工業高校だったし各科も機械とか電気とか建築とか直球ストレートな名前だった
… 9無念Nameとしあき22/10/11(火)17:45:33No.1023344185+
普通科高校が共学化でオサレネームになってた気がする
… 10無念Nameとしあき22/10/11(火)17:45:49No.1023344273そうだねx2
高専ですら5年じゃ時間が足らないって言ってるのに3年じゃさわりぐらいしか教えられなくね?
… 11無念Nameとしあき22/10/11(火)17:46:06No.1023344366そうだねx11
名前を変えてもDQN校は変わらないでしょ
… 12無念Nameとしあき22/10/11(火)17:46:57No.1023344591+
科学技術学園思い出した
… 13無念Nameとしあき22/10/11(火)17:47:11No.1023344661+
ビルメンって恥ずかしい仕事だけどビルメンでメシ食ってく気があるなら工業高校は悪くないぞ
… 14無念Nameとしあき22/10/11(火)17:47:33 ID:SOAwyLSINo.1023344773そうだねx1
こいつ逮捕される直前だから衰弱してスレ立ててんだな
なんかスクリプトスレにも印象操作してハゲ雑巾スレと関連性持たせようとしてたしろくでもねーな
… 15無念Nameとしあき22/10/11(火)17:47:44No.1023344846そうだねx6
バカ校のイメージしかない
… 16無念Nameとしあき22/10/11(火)17:47:55No.1023344901そうだねx1
>高専ですら5年じゃ時間が足らないって言ってるのに3年じゃさわりぐらいしか教えられなくね?
あとは入職後ということで
… 17無念Nameとしあき22/10/11(火)17:48:37No.1023345111そうだねx1
パソコンやりたくて工業高校入ったのに溶接しか教えてもらえなかったって人は割といるのに工科学校なんて名前にしたらさらに被害者増えそう
シリコンバレーの王、マサチューセッツ工科大学しか連想されないし
… 18無念Nameとしあき22/10/11(火)17:48:58No.1023345200そうだねx3
真面目にやる人とそうでない人の差が激しい
… 19無念Nameとしあき22/10/11(火)17:50:45No.1023345729+
工業高校なんか出てどこの大学行くの?
まさか就職すんの?
… 20無念Nameとしあき22/10/11(火)17:51:28No.1023345939+
>ソコンやりたくて工業高校入ったのに溶接しか教えてもらえなかったって人は割といるのに工科学校なんて名前にしたらさらに被害者増えそう
パソコンやりたいなら情報高校とかいかないか?
… 21無念Nameとしあき22/10/11(火)17:51:36No.1023345984そうだねx4
>工業高校なんか出てどこの大学行くの?
>まさか就職すんの?
今の世の中普通に大学出るよりそっちのほうが堅実かもしれないし
… 22無念Nameとしあき22/10/11(火)17:51:45No.1023346014+
まさかも何も今の子は大学で遊び惚けてる暇なんてないので…
大学でやりたいことが決まってる人はともかく
… 23無念Nameとしあき22/10/11(火)17:52:21No.1023346206そうだねx1
ビーバップのイメージしかない
… 24無念Nameとしあき22/10/11(火)17:52:27No.1023346240そうだねx4
>工業高校なんか出てどこの大学行くの?
>まさか就職すんの?
就職する人が行くんだよ
企業と直結してるから就職率が高い
… 25無念Nameとしあき22/10/11(火)17:52:30No.1023346257そうだねx6
>工業高校なんか出てどこの大学行くの?
>まさか就職すんの?
大半はそうだよ
… 26無念Nameとしあき22/10/11(火)17:52:43No.1023346309そうだねx1
>工業高校なんか出てどこの大学行くの?
>まさか就職すんの?
Fランか高度専門士(笑)になれる専門に行くやつが多い
… 27無念Nameとしあき22/10/11(火)17:53:38No.1023346582そうだねx1
オタクとヤンキーと言う水と油みたいな中で切削間する
… 28無念Nameとしあき22/10/11(火)17:53:38No.1023346585+
建築と化学が定員割れ気味
… 29無念Nameとしあき22/10/11(火)17:54:03No.1023346706そうだねx3
>名前を変えてもDQN校は変わらないでしょ
長い事刑務所にでも入ってたの?
… 30無念Nameとしあき22/10/11(火)17:55:56No.1023347270+
>まさかも何も今の子は大学で遊び惚けてる暇なんてないので…
大学へ遊びに行くなんてゆとり世代だけの事なのかもな
… 31無念Nameとしあき22/10/11(火)17:56:48No.1023347527+
>>工業高校なんか出てどこの大学行くの?
>>まさか就職すんの?
>Fランか高度専門士(笑)になれる専門に行くやつが多い
そして卒業後は技術者派遣の会社に就職するまでがセット
… 32無念Nameとしあき22/10/11(火)17:57:02No.1023347590そうだねx1
>パソコンやりたくて工業高校入ったのに溶接しか教えてもらえなかったって人は割といるのに工科学校なんて名前にしたらさらに被害者増えそう
学科は選べよと
… 33無念Nameとしあき22/10/11(火)17:57:12No.1023347642+
大学は3年で就職活動始るし
その次点での成績で足切りだし
遊んでるのは真の馬鹿だよ
… 34無念Nameとしあき22/10/11(火)17:57:26No.1023347719そうだねx2
必要ないのに大学行くなんて異常だもんな
親に余裕がある世代だけの現象だろう
… 35無念Nameとしあき22/10/11(火)17:57:42No.1023347813そうだねx2
1665478662375.jpg-(134445 B)
134445 B
俺は工業高校の建築科出身だが、今の建築科って製図版にT定規、三角定規で図面引かないし烏口で墨入れもしないのな、パソコンで図面を引いてプリントアウトするそうだ。時代は変わったな・・・
… 36無念Nameとしあき22/10/11(火)17:57:59No.1023347901+
工業病って本当にあるの?
なんかオタサーの姫みたいなやつ
… 37無念Nameとしあき22/10/11(火)17:58:42No.1023348143そうだねx1
>俺は工業高校の建築科出身だが、今の建築科って製図版にT定規、三角定規で図面引かないし烏口で墨入れもしないのな、パソコンで図面を引いてプリントアウトするそうだ。時代は変わったな・・・
俺の時は製図版木の板だぞ
… 38無念Nameとしあき22/10/11(火)17:59:02No.1023348251そうだねx1
>工業病って本当にあるの?
>なんかオタサーの姫みたいなやつ
女扱いされない
… 39無念Nameとしあき22/10/11(火)17:59:09No.1023348296+
>工業病って本当にあるの?
>なんかオタサーの姫みたいなやつ
高専病はあるぞ
… 40無念Nameとしあき22/10/11(火)17:59:19No.1023348341+
氷河期世代の中には大学進学して優良企業に就職するチャンス逃したのが大勢いたんだろうなぁ
… 41無念Nameとしあき22/10/11(火)18:00:28No.1023348693+
地元の高専に行ってドロップアウトして引き篭もってる麻生さん元気にしてるかな
… 42無念Nameとしあき22/10/11(火)18:00:36No.1023348730+
>オタクとヤンキーと言う水と油みたいな中で切削間する
拙者オタクではないでござるよぉwww
とかほざく奴がマジでいるのが工業系
… 43無念Nameとしあき22/10/11(火)18:01:23No.1023348960+
>製図版にT定規
そんなの使ってる会社もうないだろ
製図板に至ってはメーカーすら無くなってなかったっけ?
… 44無念Nameとしあき22/10/11(火)18:01:41No.1023349044そうだねx5
工業はヤンキーのイメージ
高専はそこそこ地頭よくないと入れないイメージだな
… 45無念Nameとしあき22/10/11(火)18:02:04No.1023349161+
>俺は工業高校の建築科出身だが、今の建築科って製図版にT定規、三角定規で図面引かないし烏口で墨入れもしないのな、パソコンで図面を引いてプリントアウトするそうだ。時代は変わったな・・・
俺が通ってたときもCAD習ってたけど使いこなせないやつが寒い製図室でせっせと手書きしてたな
… 46無念Nameとしあき22/10/11(火)18:02:31No.1023349311+
工業高校から自動車会社行って順風満帆
… 47無念Nameとしあき22/10/11(火)18:03:45No.1023349702+
工業高校も昭和40年代まではそれなりの利点があったな
電気科なら卒業すれば電気工事士の資格が付与されたし、建築科なら二級建築士試験が2年短縮されたり、機械科なら3級整備士とか付与されたが、今は何も付与されないな・・・。
… 48無念Nameとしあき22/10/11(火)18:04:38No.1023349978そうだねx3
名前変えてなんの意味があんだ
… 49無念Nameとしあき22/10/11(火)18:05:17No.1023350186+
1665479117542.jpg-(809979 B)
809979 B
>俺の時は製図版木の板だぞ
古いね、もしかして昭和50年代が?
… 50無念Nameとしあき22/10/11(火)18:06:35No.1023350599+
>高専ですら5年じゃ時間が足らないって言ってるのに3年じゃさわりぐらいしか教えられなくね?
高専から編入で工業系大学行った後輩いたけど普通に就職後考えても高専の5年で十分だってさ
でも大学経由だと給料が上がる
… 51無念Nameとしあき22/10/11(火)18:06:54No.1023350692そうだねx1
資格なんて自分で取るものでしょ
電気工事士ガス溶接危険物取扱者基本情報MOS
これくらいはさ
… 52無念Nameとしあき22/10/11(火)18:07:22No.1023350831そうだねx1
工業高校って気になって調べてみたけど実務経験と資格とれるからまじめに勉強してりゃむしろまともな生活送れるよな
ガキの頃は馬鹿の底辺が行くところって印象だったが
少なくとも底辺普通高校よりもいい
… 53無念Nameとしあき22/10/11(火)18:08:22No.1023351126そうだねx1
>まさかも何も今の子は大学で遊び惚けてる暇なんてないので…
>大学でやりたいことが決まってる人はともかく
コンプレックス凄そう
… 54無念Nameとしあき22/10/11(火)18:08:28No.1023351162+
昔の事だが八王子に変った工業高校があったな
八王子工業高校色染科だが、ここは女子が圧倒的に多くて、さながら女子高のような科だったな、いまでもあるんだろうか
… 55無念Nameとしあき22/10/11(火)18:08:43No.1023351224そうだねx2
そもそも真面目に勉強出来るやつは大学行くだろ
… 56無念Nameとしあき22/10/11(火)18:08:43No.1023351227そうだねx1
1665479323712.jpg-(74645 B)
74645 B
工業高校のイメージ
… 57無念Nameとしあき22/10/11(火)18:09:50No.1023351547+
ナンタラ大学に入れなかったコンプはよく見るけど高校と大学でも存在するのか
… 58無念Nameとしあき22/10/11(火)18:10:41No.1023351771そうだねx1
>パソコンやりたくて工業高校入ったのに溶接しか教えてもらえなかったって人は割といるのに工科学校なんて名前にしたらさらに被害者増えそう
>シリコンバレーの王、マサチューセッツ工科大学しか連想されないし
流石に名前の印象だけで決めることはないだろ
… 59無念Nameとしあき22/10/11(火)18:10:48No.1023351812そうだねx1
>ナンタラ大学に入れなかったコンプはよく見るけど高校と大学でも存在するのか
田舎のおっさんとか凄いよ
… 60無念Nameとしあき22/10/11(火)18:10:56No.1023351861+
ドラフターと2D CADの授業はあった
3D CADとかもっと高度なのやってみたかった
… 61無念Nameとしあき22/10/11(火)18:11:16No.1023351962+
なんと茨城では来年「県立IT未来高校」なるものが爆誕するのだ
… 62無念Nameとしあき22/10/11(火)18:11:24No.1023351988そうだねx1
>高専ですら5年じゃ時間が足らないって言ってるのに3年じゃさわりぐらいしか教えられなくね?
本当に技術屋目指すならどう考えても大学の理工系くらい出てないとね、できれば大学院まで出れば尚ベスト
それだけ技術の世界は高度だし奥が深い・・・
… 63無念Nameとしあき22/10/11(火)18:12:01No.1023352184+
>まさかも何も今の子は大学で遊び惚けてる暇なんてないので…
>大学でやりたいことが決まってる人はともかく
やりたいことがないのに大学にいくの?
… 64無念Nameとしあき22/10/11(火)18:12:24No.1023352277そうだねx2
>やりたいことがないのに大学にいくの?
やりたいことがないから大学に行くんだ
… 66無念Nameとしあき22/10/11(火)18:14:11No.1023352855そうだねx1
>やりたいことがないから大学に行くんだ
それで奨学金って借金してるやつの意味がわからんやね
… 67無念Nameとしあき22/10/11(火)18:14:40No.1023352993+
>`ω´)
… 68無念Nameとしあき22/10/11(火)18:14:41No.1023353000+
俺の知ってる限りは高専行った先輩とか同級生は勉強できるけど冴えないオタクしか居なかったな
… 69無念Nameとしあき22/10/11(火)18:15:37No.1023353288+
>>やりたいことがないのに大学にいくの?
>やりたいことがないから大学に行くんだ
金持ちの道楽だなぁ
金持ちならいいけど、借金してそれなら相当のアンポンタンだな
… 70無念Nameとしあき22/10/11(火)18:15:46No.1023353326そうだねx1
>>まさかも何も今の子は大学で遊び惚けてる暇なんてないので…
>>大学でやりたいことが決まってる人はともかく
>やりたいことがないのに大学にいくの?
いくらでもいるっていうか相談ごとの中でも僕は何をしたらいいでしょうかってのはメジャー
… 71無念Nameとしあき22/10/11(火)18:16:27No.1023353513+
大学には金払って大卒資格取りに行くんだ
… 72無念Nameとしあき22/10/11(火)18:16:50No.1023353654+
借金(親払い)
… 73無念Nameとしあき22/10/11(火)18:16:56No.1023353681そうだねx1
科学技術世界のヒエラルキー

科学者>技術者>職工
… 74無念Nameとしあき22/10/11(火)18:17:03No.1023353704+
>>やりたいことがないのに大学にいくの?
>やりたいことがないから大学に行くんだ
今の子はマジで「親が進学しなさいって言うから」と言う理由で大学に行く
… 75無念Nameとしあき22/10/11(火)18:17:20No.1023353794そうだねx3
やりたいことがあって工業高校に行くようなやつもおらんだろ
意味の無い問答
… 76無念Nameとしあき22/10/11(火)18:17:59No.1023353990そうだねx1
>やりたいことがあって工業高校に行くようなやつもおらんだろ
>意味の無い問答
そうでも言わんとマウント取れないやん
… 77無念Nameとしあき22/10/11(火)18:19:23No.1023354414そうだねx1
>やりたいことがあって工業高校に行くようなやつもおらんだろ
言われてみればそうである
… 78無念Nameとしあき22/10/11(火)18:20:34No.1023354764+
では間を取って中卒就職で
… 79無念Nameとしあき22/10/11(火)18:22:11No.1023355248+
むしろ何をやりたいか考えるのすら放棄してるのでは
結局学校の紹介で就職するだけだろ
… 80無念Nameとしあき22/10/11(火)18:22:32No.1023355338+
>借金(親払い)
いい親じゃん
… 81無念Nameとしあき22/10/11(火)18:22:38No.1023355381+
俺の高校なんて高校の学校名の中に大学って入ってるせいで
大卒に間違われた
… 82無念Nameとしあき22/10/11(火)18:22:57No.1023355482+
1665480177390.jpg-(62408 B)
62408 B
工業高校建築科ってデザイン学校の建築科へ行くやつ多くね?
… 83無念Nameとしあき22/10/11(火)18:23:16No.1023355583+
>バカ校のイメージしかない
実際そうよ俺行ってたけど
理数系の科目だけやってれば平和に暮らせる
… 84無念Nameとしあき22/10/11(火)18:24:12No.1023355864+
工業大学高等学校系は就職時に名前がずるい
… 85無念Nameとしあき22/10/11(火)18:24:15No.1023355877+
>むしろ何をやりたいか考えるのすら放棄してるのでは
>結局学校の紹介で就職するだけだろ
中学生のうちから「工業高校に行けば学校紹介で就職も楽」
なんて考えられたら相当すごいと思うんだけど…
… 86無念Nameとしあき22/10/11(火)18:24:26No.1023355929+
>バカ校のイメージしかない
現実もそうだから安心しろ
… 87無念Nameとしあき22/10/11(火)18:24:42No.1023356013+
柄の悪い地域だったからかチンピラのイメージしかないけど
普通の高校にないような事やってそうで楽しそうではある
… 88無念Nameとしあき22/10/11(火)18:25:34No.1023356281+
俺の通ってた工業高校は俺の卒業と同時に女子校と合併して共学校になったおかしい
… 89無念Nameとしあき22/10/11(火)18:26:32No.1023356570+
製図…
半田…
シーケンス制御…
キルヒホッフ…
半田以外卒業しても使い道なかったロステクだった
… 90無念Nameとしあき22/10/11(火)18:26:48No.1023356656+
うちの地元は一応共学だけど電気や機械はほぼ男子だったそうな
… 91無念Nameとしあき22/10/11(火)18:26:50No.1023356663そうだねx1
高校のヒエラルキー

普通科>商業科>工業科>農業科

略して普商工農
… 92無念Nameとしあき22/10/11(火)18:28:39No.1023357250+
>柄の悪い地域だったからかチンピラのイメージしかないけど
>普通の高校にないような事やってそうで楽しそうではある
役に立たない実習とレポートあるぐらいだよたぶん
… 93無念Nameとしあき22/10/11(火)18:28:42No.1023357266+
高校入ったら彼女作ろう思ってたけど
入学から1か月で同級生の女子はほぼ先輩に食われてた
… 94無念Nameとしあき22/10/11(火)18:30:06No.1023357705+
1665480606282.jpg-(215221 B)
215221 B
>俺の通ってた工業高校は俺の卒業と同時に女子校と合併して共学校になったおかしい
もしかして立川の昭和第一学園高等学校か?
… 95無念Nameとしあき22/10/11(火)18:30:08No.1023357719+
>入学から1か月で同級生の女子はほぼ先輩に食われてた
そういう苦しい話はいいよ
… 96無念Nameとしあき22/10/11(火)18:30:13No.1023357740+
>高校入ったら彼女作ろう思ってたけど
>入学から1か月で同級生の女子はほぼ先輩に食われてた
翌年食えるなやったね
… 97無念Nameとしあき22/10/11(火)18:30:23No.1023357791そうだねx1
バカ高ってことには変わりないんだから名前変更なんかしたところで無駄無駄
… 98無念Nameとしあき22/10/11(火)18:30:24No.1023357803+
商業って何するんかイメージわかない
… 99無念Nameとしあき22/10/11(火)18:30:54No.1023357981+
農業とか工業はなんとなく想像つくけど
商業ってなにやってんのか謎
… 100無念Nameとしあき22/10/11(火)18:31:16No.1023358087+
>俺の通ってた工業高校は俺の卒業と同時に女子校と合併して共学校になったおかしい
俺は創立以来はじめての男しかいないクラスだったわ
… 101無念Nameとしあき22/10/11(火)18:31:38No.1023358206+
>バカ高ってことには変わりないんだから名前変更なんかしたところで無駄無駄
同レベルのバカ会社を騙すためとか?
… 102無念Nameとしあき22/10/11(火)18:32:17No.1023358398+
俺の範囲内だけかもしれんが良かったのは
イジメってのを3年間見た事が無かったな
びっくりするぐらい住み分けが出来てた
… 103無念Nameとしあき22/10/11(火)18:32:41No.1023358528+
>農業とか工業はなんとなく想像つくけど
>商業ってなにやってんのか謎
お前現場仕事だけでデスクワーク知らない脳筋?
… 104無念Nameとしあき22/10/11(火)18:33:03No.1023358647+
うちの工業共学だったけどクラスに女子一人とかだったよ
学年でも女子10人居ないしグループ上手くできないと辛そうだった
… 105無念Nameとしあき22/10/11(火)18:35:41No.1023359484+
>氷河期世代の中には大学進学して優良企業に就職するチャンス逃したのが大勢いたんだろうなぁ
余りにも就職難でどうでもいい短大とかに行って時間稼ぎするやつも居たな
… 106無念Nameとしあき22/10/11(火)18:35:58No.1023359577+
>なんと茨城では来年「県立IT未来高校」なるものが爆誕するのだ
「未来」って付くと途端にダサく感じる
「マジカルミライ」とか
地元の科学館の愛称「みらいーら」とか
… 107無念Nameとしあき22/10/11(火)18:36:00No.1023359587そうだねx1
>農業とか工業はなんとなく想像つくけど
>商業ってなにやってんのか謎
簿記取って事務員になる(偏見)
… 108無念Nameとしあき22/10/11(火)18:36:35No.1023359774+
>うちの工業共学だったけどクラスに女子一人とかだったよ
>学年でも女子10人居ないしグループ上手くできないと辛そうだった
女子は見る限りみんな仲良かったな
CAD部が女子だけで構成されてた
… 109無念Nameとしあき22/10/11(火)18:37:07No.1023359960+
>商業ってなにやってんのか謎
簿記とか商法とか、ともかく商業に最低限必要な知識だよ
… 110無念Nameとしあき22/10/11(火)18:38:19No.1023360382+
>うちの工業共学だったけどクラスに女子一人とかだったよ
建築科って昭和の時代から男女共学な一面があるね
… 111無念Nameとしあき22/10/11(火)18:40:01No.1023360903+
>女子は見る限りみんな仲良かったな
クラスに5人いたけど普通オタDQNと3属性居て
でもたった5人だから仲良くせざるを得ない状況っぽかった
… 112無念Nameとしあき22/10/11(火)18:40:06No.1023360931そうだねx1
工業行ったけど中退したし商業や普通校行けばよかった
… 113無念Nameとしあき22/10/11(火)18:41:12No.1023361264そうだねx1
>工業行ったけど中退したし商業や普通校行けばよかった
工業高校すらまともに行けないバカなお前はどこ行っても中退するから単なる隣の青芝だな
… 114無念Nameとしあき22/10/11(火)18:42:01No.1023361511+
そういや建築系だけは女子3,4人くらい居たな
電気1人科学1人
機械科は0人だった
… 115無念Nameとしあき22/10/11(火)18:43:21No.1023361898+
俺の知ってる奴で工業高校建築科から美大に進学するも、カネが続かず中退し陸上自衛隊に入って第一級陸上無線技術士の資格取得し実務経験3年経過して高校教師の免許状取得した奴がいたが、今どうしているかな・・・
… 116無念Nameとしあき22/10/11(火)18:45:52No.1023362709+
あのー埼玉県には高専無いんですけど…
あと北神テストってなんなんですか!なんですけど…
… 117無念Nameとしあき22/10/11(火)18:46:50No.1023363034+
職業高校に「医学科」ってないね
あってもいいと思うぞ
… 118無念Nameとしあき22/10/11(火)18:47:03No.1023363079+
二転三転するのは専門系あるあるじゃないか
農業なんて誰もそっちに就職しないぞ
… 119無念Nameとしあき22/10/11(火)18:48:27No.1023363545+
沖縄の高校で「調理科」ってのがあるね
… 120無念Nameとしあき22/10/11(火)18:49:37No.1023363903+
>職業高校に「医学科」ってないね
命預かる仕事はなぁ…
看護学校は短大みたいなもんだっけか
… 121無念Nameとしあき22/10/11(火)18:49:55No.1023363985+
言うほどデカい企業入れない
… 122無念Nameとしあき22/10/11(火)18:50:59No.1023364324+
>お前現場仕事だけでデスクワーク知らない脳筋?
ホワイトカラーを仕事じゃねぇお遊びだと鼻で嗤うブルーカラーがおるんよこれが
… 123無念Nameとしあき22/10/11(火)18:51:02No.1023364347+
国立高専って先生じゃなくて教授って呼ぶんだね
それと外国語は英語とドイツ語が必須なんだね
… 124無念Nameとしあき22/10/11(火)18:51:35No.1023364508+
でもどんなバカでもどこかしらに就職ねじ込んでくれるよ
まともな就職先かどうかはともかく
… 125無念Nameとしあき22/10/11(火)18:51:43No.1023364555+
>「未来」って付くと途端にダサく感じる
わかる
21世紀枠と同じダサさ
… 126無念Nameとしあき22/10/11(火)18:51:47No.1023364585そうだねx1
>>お前現場仕事だけでデスクワーク知らない脳筋?
>ホワイトカラーを仕事じゃねぇお遊びだと鼻で嗤うブルーカラーがおるんよこれが
単純に何やってるのかわからんから聞いただけなのに…
… 127無念Nameとしあき22/10/11(火)18:52:34No.1023364828+
>>お前現場仕事だけでデスクワーク知らない脳筋?
>ホワイトカラーを仕事じゃねぇお遊びだと鼻で嗤うブルーカラーがおるんよこれが
何を小癪な、非正規労働者のブラックカラーがここにいるぞい
… 128無念Nameとしあき22/10/11(火)18:53:18No.1023365077そうだねx5
被害妄想がすぎる
… 129無念Nameとしあき22/10/11(火)18:54:30No.1023365512+
普通科以外は
地元最高!系だと思って差し支えないよ
… 130無念Nameとしあき22/10/11(火)18:56:09No.1023366078+
>俺は工業高校の建築科出身だが、今の建築科って製図版にT定規、三角定規で図面引かないし烏口で墨入れもしないのな、パソコンで図面を引いてプリントアウトするそうだ。時代は変わったな・・・
古式ゆかしい古の装備だ・・・
… 131無念Nameとしあき22/10/11(火)18:57:02No.1023366380+
商業科と情報科は虚業だから
女がやるもの
… 132無念Nameとしあき22/10/11(火)18:57:27No.1023366539+
>国立高専って先生じゃなくて教授って呼ぶんだね
>それと外国語は英語とドイツ語が必須なんだね
高専は一応高等教育機関だから
生徒じゃなくて学生だし
… 133無念Nameとしあき22/10/11(火)18:58:16No.1023366815+
製菓学校って3年通うと高卒の資格が取れて調理師に製菓衛生師の資格も取得できるんだね
これって良いかもね
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11867486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン