アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年08月(9)
2024年07月(2)
2024年02月(4)
2024年01月(5)
2023年12月(3)
2023年11月(2)
2023年10月(9)
2023年09月(4)
2023年08月(5)
2023年07月(13)
2023年06月(8)
2023年05月(8)
2023年04月(11)
2023年03月(11)
2023年02月(24)
2023年01月(9)
2022年12月(12)
2022年11月(18)
2022年10月(20)
2022年09月(21)
2022年08月(26)
2022年07月(26)
2022年06月(32)
2022年05月(53)
2022年04月(57)
2022年03月(39)
2022年02月(2)
2022年01月(5)
2021年12月(17)
2021年11月(2)
2021年10月(1)
2021年09月(4)
2021年08月(5)
2021年07月(6)
2021年06月(7)
2021年05月(5)
2021年04月(4)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(4)
2020年12月(3)
2020年11月(2)
2020年10月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(2)
2020年06月(4)
2020年05月(10)
2020年04月(1)
2020年03月(5)
2020年02月(7)
2020年01月(11)
2019年12月(15)
2019年11月(15)
2019年10月(17)
2019年09月(3)
2019年08月(5)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(10)
2019年04月(7)
2019年03月(12)
2019年02月(9)
2019年01月(5)
2018年12月(7)
2018年11月(3)
2018年10月(5)
2018年09月(4)
2018年08月(2)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(4)
2018年03月(1)
2018年02月(3)
2018年01月(5)
2017年12月(6)
2017年11月(2)
2017年10月(1)
2017年09月(2)
2017年08月(1)
2017年07月(4)
2017年06月(2)
2017年05月(2)
2017年04月(1)
2017年03月(1)
2017年02月(4)
2017年01月(4)
2016年12月(6)
2016年10月(2)
2016年09月(3)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(9)
2016年05月(18)
2016年04月(27)
2016年03月(26)
2016年02月(23)
2016年01月(23)
2015年12月(23)
2015年11月(18)
写真ギャラリー

2022年04月24日

部活とかで試合に出れない補欠部員は嫌なら辞めていいのよ

1440130691497s.jpg
部活とかで試合に出れない補欠部員は
レギュラーを全力でサポートしなければならないって風潮があるけど
あれってどうなんだろうな
そういうのに参加しなかったらなんかひどい奴扱いされたりするし




…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:19:28 No.351688679 del そうだねx10
嫌なら辞めていいのよ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:21:10 No.351688880 del +
自分がレギュラーになったらサポートしてくれる補欠が居るのはありがたいじゃないか
それともスレあきは万年補欠だったりしたのか


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:22:47 No.351689071 del +
ボクサーやレスラーにもセコンドが居るし
力士にも付き人ってのが居るしな
何かしら居たほうが良いんじゃね


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:24:53 No.351689325 del +
君はヒーローじゃないんだ
しかたあんめ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:26:56 No.351689559 del そうだねx1
>嫌なら辞めていいのよ
辞めていいのか
俺の時は絶対に辞めさせてくれなかったけどな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:27:45 No.351689660 del +
>辞めていいのか
辞めたら後が酷いけどな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:28:14 No.351689704 del +
部活を絶対辞められない強制力って何だ?


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:28:20 No.351689715 del +
サポートって具体的になによ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:29:12 No.351689813 del そうだねx1
部活入ったことない


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:29:39 No.351689861 del +
>サポートって具体的になによ
声出し


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:29:51 No.351689880 del +
まあ遊びだし楽しくないとやる意味ないしな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:31:20 No.351690044 del +
やめられないなら幽霊でもいいのよ?


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:31:42 No.351690106 del +
>部活を絶対辞められない強制力って何だ?
しごきという名の暴力
今思えば親にでも泣き付けば大丈夫だったんだろうけど
あの当時はひたすら恐怖しかなかったな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:33:48 No.351690347 del +
顧問もわりと機嫌悪いのが多い
まあタダ働きだから当然だけど


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:35:10 No.351690518 del +
>しごきという名の暴力
部活辞めたんだからしごかれることもないだろ
それとも休み時間や放課後まで追ってきて暴行するのか?
それもうただの犯罪だろ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:36:11 No.351690621 del +
部活とかで試合に出れない補欠部員の親は
子どもの泣き言を全力でサポートしなければならないって風潮があるけど
あれってどうなんだろうな
そういうのに対処しなかったらなんかひどい親扱いされたりするし


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:36:34 No.351690665 del +
そもそもなぜそんな思考の人が部活などに入ったのか


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:36:49 No.351690683 del +
運動部という学生カースト上位から
自分で逃げると選択した奴は
誰よりも下になるんだよ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:36:51 No.351690688 del +
部活ってもん自体が悪習なのかもな
設置基準もgdgdだし


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:37:42 No.351690788 del +
少なくともプライベートを完全無視してまで裏方に徹することはなかったなぁ
割と回りには発狂されてたけど


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:38:53 No.351690927 del +
レギュラーなれなくても補助とかマネージャー的仕事で
サポートで輝けばいいんだよ!って親が言ってやるべきだろ
それより先に本人が気づいてそのポジションで頑張るのが
最高なんだけど


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:39:48 No.351691022 del +
大学の時武道系の部辞めた友達がいたけど
アパートの前で部の一回生が見張ってて帰れなくて困ってた
夜中にはさすがに引き上げるんで
夜は帰って寝て朝早く友達の家に避難するという生活を一月近くやってたな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:39:57 No.351691032 del +
実際そいつのが上手いし5人用なんだから納得するさ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:40:05 No.351691046 del +
>部活を絶対辞められない強制力って何だ?
今まで頑張ってきたのが無駄になると思うとなかなか辞められないんだよね
部活ばっかりだから友人などの人間関係も部活準拠だったから
辞めるとそれらをごっそり失うってのもある
まぁ我慢しきれずに辞めてみたらそんなの幻覚だったとわかったけども


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:40:17 No.351691075 del +
>部活ってもん自体が悪習なのかもな
>設置基準もgdgdだし
部活がないと夏休みの親は大変だぞ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:40:59 No.351691152 del +
>運動部という学生カースト上位
典型的な昭和の脳筋だな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:41:02 No.351691162 del +
>大学の時武道系の部辞めた友達がいたけど
>アパートの前で部の一回生が見張ってて帰れなくて困ってた
通報してたら部ごとお取り潰しだった危なかったな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:41:14 No.351691187 del +
何の得も無いのに部活なんかに入る奴がアホ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:42:08 No.351691314 del そうだねx1
>部活を絶対辞められない強制力って何だ?

他の部員らが「俺らがこんな苦しい思いしてるのにお前だけ楽するなんて許せない。お前も苦しむべき」
みたいな雰囲気


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:42:12 No.351691320 del +
中学高校ならまだしも大学で部活なんてやる奴は本当頭おかしいよな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:42:36 No.351691354 del +
>部活がないと夏休みの親は大変だぞ
いや金かかるの考えるとトントンじゃないか
たいして長時間預かってくれるわけじゃないし
部活するぐらいの歳になるとメシぐらいですでに手離れてるしな
勉強する時間は必然的に減るし
いいことないんだよな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:42:51 No.351691387 del +
>大学の時武道系の部辞めた友達がいたけど
>アパートの前で部の一回生が見張ってて帰れなくて困ってた
そこまではやられなかったけど先輩やらOBやらがひっきりなしに尋ねてきて
戻って来いって説得してくるのには閉口したな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:43:10 No.351691420 del +
>>運動部という学生カースト上位
>典型的な昭和の脳筋だな
運動部だけがカースト上位ではないけど
運動部はやはり平成の世でもカースト上位になりがちだと思うけどな
特に中学くらいだと


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:44:13 No.351691515 del +
セックスカーストだろ
顔のが重要だし


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:44:20 No.351691522 del +
まあ部活で汗流してりゃ「わかりやすく頑張ってる」風には見えるからな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:44:50 No.351691589 del +
>他の部員らが「俺らがこんな苦しい思いしてるのにお前だけ楽するなんて許せない。お前も苦しむべき」
部活って好きでやるために自分で選んで入るものじゃないの?
その学校の奴らは全員嫌だと思ってることを進んでやってるマゾ軍団なのか?


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:45:16 No.351691636 del +
運動部のカースト制度が嫌だったので
3年生になってから剣道部に入った俺
段位はもっていた


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:45:48 No.351691693 del +
スポーツって試合が楽しいのに何でわざわざ練習なんてするんだろう


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:46:13 No.351691739 del +
>スポーツって試合が楽しいのに何でわざわざ練習なんてするんだろう
試合で楽しむために決まってんだろ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:46:43 No.351691782 del +
>スポーツって試合が楽しいのに何でわざわざ練習なんてするんだろう
??勝つためじゃないの 勝てばもっと楽しいじゃん


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:47:05 No.351691831 del +
>部活辞めたんだからしごかれることもないだろ
実際はそういうことは無いのかもしれないけど
そういうのを恐れて辞めれないんだよ
散々しごかれてるから恐怖とか服従心とかが刷り込まれてるんだな
今思えば2歳くらい上の人間なんか恐れる必要もないんだが
当時は本気で恐れてたな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:47:07 No.351691833 del +
文化系の部活でいつも雑談

吹奏楽は体育会系っぽいが


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:47:15 No.351691846 del +
>部活って好きでやるために自分で選んで入るものじゃないの?

信じられないだろうけど
学生は部活に入るべき!入らない学生は学生にあらず!
みたいな雰囲気の学校って実際あったんよ
部活に入ってなかったら異様に肩身が狭い状態で
かといって部活に入ったら入ったで合わないからやめるといいだすと国賊扱いされたり


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:47:16 No.351691848 del +
そもそも、プロになれる奴はごくごく少数しかいない訳だしねぇ
「遊び」でやる程度ならともかく、プロにならんのにプライベート全部つぶして部活やるのは正気じゃないよね
まあ、そうする価値観自体は否定せんけど、それを他人にも強制し始めたらそれはもう犯罪に等しいよ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:47:30 No.351691875 del +
>部活って好きでやるために自分で選んで入るものじゃないの?
>その学校の奴らは全員嫌だと思ってることを進んでやってるマゾ軍団なのか?
判断力がまだないから毅然とした態度がとれないんでしょ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:48:03 No.351691939 del +
>俺らがこんな苦しい思いしてるのにお前だけ楽するなんて許せない
この空気は少なからずあるな
よくある努力論の根本もコレな気がする


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:48:19 No.351691970 del +
>文化系の部活でいつも雑談
>吹奏楽は体育会系っぽいが
体育会系とは


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:48:29 No.351691985 del +
>運動部だけがカースト上位ではないけど
>運動部はやはり平成の世でもカースト上位になりがちだと思うけどな
>特に中学くらいだと
文科系のほうが将来金になる技術磨けるから得だと思うけど
運動系じゃそれを職業としてやっていけるのなんて1つの学校で1人居るかどうかだろうし


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:48:57 No.351692039 del +
ウチの学校は部活に入る入らない以前に
全員どこかの部活に入ること!ってことになってたな
唯一免れるのが生徒会役員


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:49:25 No.351692085 del +
全国優勝しても賞金すらなくスポンサーもつかない
カンパを集めるしかないんじゃどっかで歪みがでるよな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:49:30 No.351692095 del +
>信じられないだろうけど
>学生は部活に入るべき!入らない学生は学生にあらず!
>みたいな雰囲気の学校って実際あったんよ
昔はあったね
そういうのに耐え切れない人たちの逃げ場が文科系の部活だったよ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:50:10 No.351692161 del +
野球とかサッカーの練習なのに延々と走らされてるのは意味不明すぎるな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:50:12 No.351692164 del +
部活強制って部活に囲っとかないとロクでもないことするレベルの学校なんじゃないのか


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:50:26 No.351692187 del +
>学生は部活に入るべき!入らない学生は学生にあらず!
>みたいな雰囲気の学校って実際あったんよ
それもう学校じゃないだろ
カルト宗教の洗脳セミナーみたい


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:51:01 No.351692252 del +
ワンダーフォーゲルとかいう体育系か文科系か微妙な部活


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:51:02 No.351692258 del +
>野球とかサッカーの練習なのに延々と走らされてるのは意味不明すぎるな
基礎体力は大事なので


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:51:07 No.351692265 del +
>野球とかサッカーの練習なのに延々と走らされてるのは意味不明すぎるな
サッカーはめちゃめちゃ走るだろ
野球はよくわからん


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:51:38 No.351692323 del +
中学は強制だったよ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:52:17 No.351692396 del +
>通報してたら部ごとお取り潰しだった危なかったな
どうかな
応援団なんか激しいしごきで団員が倒れて救急車で運ばれた事があったけど
3ヶ月くらいの活動停止で済んでたしな
その間はガクラン脱いでジャージで練習してたけど
右翼系の大学だったから体育会とか武道系には甘いんだよ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:52:21 No.351692406 del +
レギュラーの練習のために延々と球拾い
そんな球拾いばっかりでまともに練習すらさせてくれなかった思い出


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:52:27 No.351692415 del +
学校にもよるんじゃね?
非行防止で全員部活入れってところだと
どうでもいい連中はどうでもいいでだらだらやってるし


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:52:32 No.351692422 del +
>サッカーはめちゃめちゃ走るだろ
>野球はよくわからん
だったら試合やって走ればいいのに
単に走るだけなんて拷問じゃねぇか


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:52:33 No.351692426 del +
今考えると自分で将棋部作って部費使い放題やってた友人が一番賢かったな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:52:48 No.351692450 del +
>ワンダーフォーゲルとかいう体育系か文科系か微妙な部活
うちの大学のワンゲル気合入ってたぞ
運動部差し置いて学内駅伝の優勝候補だったからな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:52:50 No.351692455 del +
>文科系のほうが将来金になる技術磨けるから得だと思うけど
部活程度で金になるレベルの技術なんて身につけられんだろ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:53:06 No.351692490 del +
>カンパを集めるしかないんじゃどっかで歪みがでるよな
2年まではしぶしぶカンパ出してた
もう後腐れがない3年の時には全力で拒否ったよ

「人様に金たかるなら土下座する勢いでお願いしろよ」
「貧乏のくせに大会とか何夢見ているんだ?」

とか言ったらとんでもない状況になったけどな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:53:10 No.351692495 del +
>だったら試合やって走ればいいのに
>単に走るだけなんて拷問じゃねぇか
はぁ・・・


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:53:19 No.351692506 del +
>部活強制って部活に囲っとかないとロクでもないことするレベルの学校なんじゃないのか
小学校5年になったら全員どこかの部に入ることって決まってて
中学校でも同じだったので部活とはそういうものだと思ってたよ
ちなみに広島県での話


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:53:21 No.351692511 del +
>俺らがこんな苦しい思いしてるのにお前だけ楽するなんて許せない
大人にもあるよね・・・しかも仕事がらみだから金からんでくるし
学校行って部活やってりゃ飯が食えるなんて学生は楽だ
学生諸君 今を大切にな!


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:54:11 No.351692595 del +
部活強制校なんて本当にあるんだ・・・
ずっと帰宅部だった俺は耐えられなくて登校拒否になりそうだ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:54:16 No.351692604 del +
>だったら試合やって走ればいいのに
>単に走るだけなんて拷問じゃねぇか
まあね
サッカーやりたくて入ったんだから小学生みたいにずっと試合やってたいよね


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:55:22 No.351692708 del +
>小学校5年になったら全員どこかの部に入ることって決まってて
小学校で部活はないというかクラブみたいなのしかないのが一般的じゃないかな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:55:54 No.351692761 del +
生徒数が少ないとこは強制だよ
うちは大して上下関係もないしそんなきつくなかった


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:56:00 No.351692773 del +
>ずっと帰宅部だった俺は耐えられなくて登校拒否になりそうだ
あまりにも既存の部ではやってられなさそうだったので
当時仲がほどほどよかったのを5人集めて新部創設した俺


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:56:01 No.351692775 del +
マンガ描いてる美術部


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:56:15 No.351692798 del +
基礎体力もつけずに試合ばっかだとケガするから
走らせたり柔軟体操させたりは大事なんよ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:56:56 No.351692870 del +
>小学校で部活はないというかクラブみたいなのしかないのが一般的じゃないかな
クラブと部活って一緒じゃないのん?
うちのあたりでは同じ意味で通ってたが


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:56:59 No.351692875 del +
>応援団なんか激しいしごきで団員が倒れて救急車で運ばれた事があったけど
応援団って何が楽しいんだろう


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:57:04 No.351692886 del +
>レギュラーの練習のために延々と球拾い
野球ではないんだが、レギュラー陣の態度でかくてなぁ
示し合わせてレギュラー陣以外の人間が全員退部
最初は多少残ってたけど、大多数が抜けたの見て残りも退部したら部潰れたよ

マイナー競技だったけど、それなりの上位校だったんだけどね(笑
もっとも、トップではない中途半端な立ち位置ではあったからそこで勘違いしちゃったのかねぇ…部全体が


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:57:28 No.351692940 del +
>ずっと帰宅部だった俺は耐えられなくて登校拒否になりそうだ
そういうヤツら向けにユルい部活もあるねん
母校の将棋部は実質モノポリーとかのボドゲ部だった


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:58:22 No.351693016 del +
いいよねマイナー部活
五人居るから部室は寄越せでも人数居ないから大した活動は出来ませんダラダラ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:58:35 No.351693044 del +
>基礎体力もつけずに試合ばっかだとケガするから
>走らせたり柔軟体操させたりは大事なんよ
さすがにそんな建前にはだまされないよ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:58:51 No.351693075 del +
小学校は陸上水泳ブラバン合唱のどれかををやりたい奴がやるって感じだったな
クラブ活動とは別だろ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:59:28 No.351693138 del +
なんかこの手の問題に踏み込んだスポーツ社会学みたいなジャンルがあったよ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:59:36 No.351693153 del +
>五人居るから部室は寄越せでも人数居ないから大した活動は出来ませんダラダラ
そして生徒会から活動報告出せや!との催促が来てやりあうとか
合宿と称して遊びに行くとか
…どこのラノベだこれ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)13:59:54 No.351693194 del +
あれは無駄これも無駄と決めつけて結局何もしないで終わる学生生活


…無念 Name としあき 15/08/21(金)14:00:02 No.351693206 del +
>いいよねマイナー部活
>五人居るから部室は寄越せでも人数居ないから大した活動は出来ませんダラダラ
別にダラダラしないでその部活たのしんでもいいんやで


…無念 Name としあき 15/08/21(金)14:01:12 No.351693332 del +
>あれは無駄これも無駄と決めつけて結局何もしないで終わる学生生活
だからこそ「何かした気にはなれる」部活動なんだろうね
結局あんまり意味はないけど


…無念 Name としあき 15/08/21(金)14:01:17 No.351693338 del +
俺なんか高校時代個人でずーっと射撃競技やってたから
未だにスレあきの疑問に思う理屈って確かにと思う
サポートなんてする暇あるなら勉強するなり彼女作る為に努力した方がいいよねってガキの頃から言ってたら
お前は将来が心配なくらい性根が腐ってるとか周りに言われたな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)14:01:19 No.351693343 del +
じゃあ俺ソリティア部作るわ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)14:01:30 No.351693363 del +
>さすがにそんな建前にはだまされないよ
プロ野球やJの選手ですらランニングしてるんだが


…無念 Name としあき 15/08/21(金)14:01:31 No.351693367 del +
全員部活に入るべき的な雰囲気な上にやめられない雰囲気だった自分の中学高校
結局やりたくもない部活でしんどい思いをずっと続ける羽目になったんだよなあ
今思えばもっと賢かったら楽な部活でエンジョイできてたんだろうな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)14:01:38 No.351693378 del +
入る部活がなくて校外でやってたわ
大人が多くてあんまり上下関係とかなく気楽にできてよかった
その代り同級生の知り合いが皆無になったけど


…無念 Name としあき 15/08/21(金)14:02:00 No.351693418 del +
>小学校は陸上水泳ブラバン合唱のどれかををやりたい奴がやるって感じだったな
もっと種類なかったのか?
俺のところだと運動系なら野球部、ソフトボール部、サッカー部、フット部
文化系だと音楽部、図書部、将棋・囲碁部、理化学部、英語部
変わったところだと菜園部があったな


…無念 Name としあき 15/08/21(金)14:02:14 No.351693443 del +
>プロ野球やJの選手ですらランニングしてるんだが
そりゃ本職はやらなきゃ駄目だろう


…無念 Name としあき 15/08/21(金)14:02:17 No.351693450 del +
実質モンハン部と化していた風土研究部


…無念 Name としあき 15/08/21(金)14:02:18 No.351693454 del +
恐ろしい学校もあるもんだなぁ


…無念 Name としあき 15/08/21(金)14:02:19 No.351693457 del +
>あれは無駄これも無駄と決めつけて結局何もしないで終わる学生生活
一番やっときゃ良かったと思うのは
同級生との恋愛
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11374629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
リンク集
プロフィール
MTのたまねぎさんの画像
MTのたまねぎ
プロフィール
ファン