アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月28日

内装アルカンターラ化計画 ~その12:サンバイザー~

第12回はサンバイザー部分です
IMG_4088.jpgIMG_4165.jpg


【TVCM放映中】スパシャン メーカー直販 公式ストア キャンディコート 150ml ガラスコーティング スマートコーティング カー用品 カーケア メンテナンス用品 洗車 コーティング コーティング剤 ボディ洗浄 SPASHAN

価格:3,890円
(2023/7/28 23:09時点)
感想(8件)




プロスタッフ CCウォーターゴールド つけかえ用L 480ml | コーティング剤 ガラスコーティング CCウォーター 簡単 スプレー ガラス系コーティング ガラス コーティング 撥水性 艶 ボディ ボディー 水玉 高

価格:1,550円
(2023/7/28 23:11時点)
感想(231件)




 室内の統一感が増し、カードなどの若干の収納が増しました。

また、3Dプリンターを使ってのロゴ製作も行いワンポイントで目を引く部分も作れて良い感じです

それでは製作の様子を見ていきます。

IMG_4073.jpg
 まず適当な紙などに型を取ります。

マスキングテープなどで固定しつつやると

紙がずれないのでやり易くなります。


IMG_4147.jpg 
 型を取ったアルカンターラを裏表2枚作ったもの

を縫い合わせます。

袋形状にして片側からサンバイザーに

はめ込んでいく形状にしました。


IMG_4095.JPG そして今回は新たな試みとして3Dプリンター

部品をワンポイントで貼り付けてみました。

1o程度の厚さのロゴをゴムのりで貼り付けました。

意外と柔軟性があって普通に使う分には

全く問題無く、剥がれ、割れは起きないです。

光造形の3Dプリンターなので細かい造形が

非常に素晴らしいですね。

刺繍にはまねできない細かさと光沢です。


因みに赤に塗装しています。


IMG_4165.jpg
 助手席側にはνガンダム御用達のユニコーンと

アムロのパーソナルマークを貼り付けてみました。

「GRヤリスは伊達じゃない!」

とどこからか聞こえてきそうです。


このマークは前々から使用したかったのですが、

ちょっと恥ずかしかったので大々的にできず

今回ようやく控えめで探さないと見えない部分ができて

実行に移せました


 縫い合わせて被せていくスタイルなので自分で縫ったりしないといけないのでハードルは高いですが

手で触れる部分でもあるので実装するとふと触れた時の満足感が違います!

ただ貼り付けるのにマンネリ化してきた方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

以上、参考になれば幸いです


Pallitto CP200 極艶 簡単 超高撥水 コーティング剤 ガラスコーティング メンテナンス剤 プロ仕様 約1年分

価格:2,980円
(2023/7/28 23:13時点)
感想(49件)




ソフト99 ラグジュアリーグロス【ワックス・コーティング剤】

価格:2,200円
(2023/7/28 23:13時点)
感想(33件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12116155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ