新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2015年11月20日
コスタリカ旅行記 D
いよいよ、トルトゥゲーロを離れる日がやって来ました。
7時半に起床し、朝食会場へ。
マナトゥスホテルでの最後の食事は、ガチョピント。 もちろん、焼きバナナ付き。目玉焼きが2つも付いています。 トロントでは卵が高くて、一度も卵を食べていないので嬉しい!! 残り少ないコスタリカ滞在。本場のガチョピントを食べられるのも今のうち。 |
朝食を済ませたら、荷造りして、チェックアウト。
宿泊代は事前にカード払いしていたので、
追加の飲み物代だけ支払ってチェックアウト終了。
この日は、私たちの他に、フランス人のご夫妻もチェックアウトされたので、
9時過ぎに、一緒にボートで出発。
どこのホテルも、みんな同じ時間帯にチェックアウトするようで、運河はちょっとした渋滞。
行きと同じ船着き場に到着し、そこから、シャトルバスで移動。
途中、行きにも立ち寄ったカフェで昼食。
カフェで小一時間くらい休憩して、一路、サンホセへ。
帰りも、「ナマケモノに会えるかもしれない」と少し期待していたのですが、
残念!!まったく、会えませんでした。
道中、ずっとナマケモノを探していたのですがね・・・
そうこうしているうちに、15時前にサンホセに到着。 トロントからサンホセに到着した日に宿泊したホテルと同じ、スリープインサンホセまで送ってもらいました。 トロントから到着した日には、まったく気がつかなかったのですが、ホテルのロビーには、こんなこわい置物がありました。 ロビーには、プリンターやパソコンがあったので、帰りの飛行機のウェブチェックインを済ませ、搭乗券をプリントアウトすることができました。 |
まだ外は明るいので、チェックインを済ませ、部屋に荷物を置いたら、
街歩きに出かけました。
ホテルは、街の中心部にあり、街歩きにとても便利。
ホテルからメインストリートまで歩いてすぐ。
フロントで地図をもらって、中央市場を目指して、メインストリートを歩くことにしました。
この日は、土曜日。メインストリートは、かなりにぎわっていました。
メインストリートでは、いろんなものが売られていたのですが、気になったのが、ドラゴンボールのミニチュア。
何店舗かありました。他には、リモコン売りが多かったです。
絵描きさんもいて、絵を描いている最中でした。
メインストリートをまっすぐ歩いて行くと右手に、目的地の中央市場が見えてきました。
早速、中に入り、散策。
市場内には、お店がたくさん入っていて、見てまわるだけで楽しかったです。
肉や魚、野菜、果物、雑貨、そして、インコまで売っていました。
お土産屋さんも何店舗か入っています。
市場のお土産屋さんでコーヒーを買ったのですが、後でよく見ると賞味期限がとっくに切れていました・・・
やはり、賞味期限は、きちんと確認しないとダメですね。
トロントのスーパーでも賞味期限切れのものが売られていることが多いので要注意です。
立派なドレッドヘアの店員さんもいました。ラスタマン???
市場から出ると、外は、薄暗くなっていたので、人通りの多いメインストリートを通ってホテルに戻りました。
途中、国立劇場の前まで行ってみました。
1897年に建てられた歴史のある建物で、パリのオペラ座を模して造られたと言われているそう。
内部は、大理石の階段やシャンデリア、フレスコ画があり、かなり豪華みたいですが、
中には入らず、外から眺められるだけ眺めて退散。
ホテルに戻ったら夕食。
暗くなってから出歩くのは怖いので、暗くなってからはホテルから一歩も出ませんでした。
トロントからサンホセに到着した日の夜と同じように、
窓際の席に座って外を眺めていましたが、
この日は、ドラッグの取引現場を目撃することはありませんでした。
私はシーフードリゾットを友人はチキンをいただきました。
翌日は、サンホセからトロントへ戻るので、ある程度荷物をまとめて、早めに就寝。