アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年09月16日

学習が出来ない、努力出来ない

今日も頑張っていきましょう。

迷走ぷりを見ていると。自分のね。無駄に焦ってしまう。私って何が出来るんのかなって考えるんですけど、特にパッと思いつくモノが無くて。どうすれば良いんだろうかと思う。得意なことって何だろうか。私の価値って何なの。やっぱり迷走している気がする。

スキルや知識、技術。特にない。私にとって、これらの言葉は特別な意味があるように思うのです。どんなスキルがあれば良いのか。知識はあるのか。技術的なモノは。自分を見た時に、特段、何かを持っているような感じがしないのです。だからこそ欲しい。ないものねだり、なのかもしれないけど。実は何か持っているのかもしれないけど、可視化も出来ないし。実際に活用も出来ていない。





もっと行動をしないといけない。学ばないといけない。勉強は出来ない。そうなると本を読まないといけない。知識を得るために。読書をしないと。たまたま、私は本が好きだから、読書のハードルが低いだけで。勉強が得意なら勉強をした方が良いよね。

こんなことを言っているのには。やっぱり生きづらさがあると思う。スキルや知識はコレを解決してくれるかも分からない。でも、希望な気もする。読書は娯楽でも良いし、学びのために活用するのも良い。私に出来ることをしないといけない。この出来ることが、読書なのかも。

自分を守るための手段として。何かが欲しい。安全地帯を自分で作らないといけない。保険みたいに、手持ちのカードを複数、持っていたいのです。安心安全な世界じゃないのだから。そう思うと厳しいですよね。世界が厳しいと写ってしまう。

私に出来ることを見つけないと。探さないと。その為にスキルや知識が必要なの。勉強が難題なんだから、せめて読書なら。そんな風に考えてます。本当は勉強が出来たら良いのにね。どうにかならないかな。上手くいかないのは自分のせいなのかな。努力が足りないのかな。本当にそうなのかなって思う。こんな風に考えているのにね。

なんだから息苦しさを感じるよね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12707297
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック