アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
何も無い私 by たー (02/12)
1月終わる by ボッテガヴェネタ スーパーコピー バッグ xy (02/22)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ニックさんの画像
ニック
プロフィール

2024年08月09日

週末は本屋さんへ

今日も頑張っていきましょう。

やっと金曜日ですね。乗り切って3連休を楽しみたいと思います。計画的に行動をしないといけないですよねって思いながら、結果な衝動的に動いてしまうので気をつけておきたいです。私は本屋さんに行こうかなって気分。色々と気になる本が多くて。でも理解出来る本かを確かめないといけないですから。

難しい本を読んでも理解出来ないと意味ないので。パラパラと本を見ます。面白いことは最初のページに書いてあることが多いものでして。不思議というか、当たり前というか。本探しをしに行きたいかな。読書で知識を得るスタイルなので。勉強は難しい。学習習慣って継続しないといけないですからね。ちょっとだけ考えていることがあるので、学習習慣も意識しながらも読書を楽しむ感じが良いな。

娯楽系でも、知識を高める本でも気になる本を、ゆっくりと選びたいと思っています。なかなかオススメできるような本って出会いにくいですけど、探したいですよね。





最近は失敗したくないのでインスタやネットから本を検索してしまいます。本当なら本屋さんでの出会いみたいなのが大切なんですけど、時間とか、余裕とかを考えると調べてから買うのが良いような気がするんです。たかが読書ですが、されど読書なのです。

1日の流れを振り返ると学習する時間も取れそうだし、本もしっかりと読む時間を確保出来そうなので計画を立てて、学習も読書もしていく必要があるよねって思う。ゆっくり読書して。ストレス発散をする。知識を深める本を選ぶなどなど。本を選ぶのも楽しい。楽しみの1つみたいな感じなのです。

色々と思うこともあるけど。読書って大切だし、文章を書くスキルも高めたいと思っていますし、本を読むことで全て解決するとは思わないけど。私って、このジャンルに興味があるのか!とか。発見があるのは良いことだと思う。出来るだけ、良い本を探したいと思います。って。もう本屋さんに行く感じになってますけど分からないです。

実はピックアップはしてるんです。後は予算次第。何冊かは買いたいと思ってます。外れた本はYouTubeなり動画などの要約で済ます感じで考えてます。本って楽しいんです。私に教養があったのなら文章を書きたいと強く思います。なかなか難しいですけど。

後はコミュニティ作りもしたい。本業だけじゃ狭いから。居場所は複数作っておいた方が良いので。文章から繋がるコミュニティも意識しながらで、副業バイトなどの人との繋がりも欲しいよねって思う。読書、文章、副業って繋がりを持っておきたいって意識が強いです。

今、私が書いている部分は私の一部でしかないので。様々な角度から考えて見てもらえたらと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12657911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック