アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

トローリ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事

・いつまでも冷たいままの真空タンブラー
・冷凍出来るボトル(水筒)
・炭酸抜け防止キャップいろいろ
・ひこにゃんグッズ、これはヒドイな〜
・牛乳、種菌なしで作るヨーグルト
・私好みのスタバ限定コーヒー
・シャア専用カップヌードル
・夏でも溶けないチョコ
・ギョサン ビーサンよりギョサン
・トースターでホットケーキが焼けるお皿
・アマゾンに替えました
・熱中症対策 ひんやり冷却
・ペットボトルの中で踊る不思議生物
・ワンピース専門店
・焼き鳥の串が簡単に取れるよ
・鍋が吹きこぼれないって本当?
・レンジで豆腐が作れるらしい
・讃岐発 カレーうどん をもらったよ
・自分でせんべい作ってみよ〜
・オニオンブロッサムって知ってます?
・単3電池が単2に変身!!
・温度計と箸が合体してるよ
・ジュースでアイス、押しだす食べやすさ
・氷が邪魔にならずに飲めるよ〜
・ファンブログってキャパオーバー?

   2010年6月

   2010年5月

   2010年4月

   2010年3月

   2010年2月

   2010年1月

   2009年12月

月別アーカイブ



広告

posted by fanblog
2010年05月17日
食べるラー油買っちゃった
昨日24時間スーパーでブラブラ買い物してたら
見つけてしまった。

探してたんじゃなく、見てたら見つけた。

一番上の右端にあって、瓶のふたしか見えない
そのせいかめっちゃ在庫あったよ。
皆見えないから買わないんだね。

2種類あったから両方買ったよ。
桃屋 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
エスビー「ぶっかけ!おかずラー油」



見た目
どう見ても同じ物です。

瓶の中身は具がすべて沈殿してる感じで
上面はアブラ〜

感触
スプーンで取り出してみたんですが
(右)桃屋はスッっとスプーンが入る。
(左)エスビーは固い層にぶち当たる感じ。

味見
箸で軽くつまんで食べてみる

(右)桃屋 うん、油。 あ、香ばしいニンニクチップのコリコリ食感が良い。
(左)エスビー うん、やっぱ油。 同じだね、ん?焦げくさい?ほんのり苦い後味。

微妙に違うだけで、完全に同じ物でした。
違ったのは
(右)桃屋は、カリカリニンニクだけど、苦味がな。
(左)エスビーは、同じカリカリニンニクだけど、苦味がある。
   こちらにはアーモンドが入ってるのでそのせいかもしれない。

わかりやすいように、白飯にかけて食べてみた。
 
やっぱり同じ、本当微妙な違い。
辛味はほとんど感じないので、辛い物苦手な私でも普通に食べれる。
逆に、辛いの好きな人にとっては物足りないだろうなと思う。

ただ、やっぱりコレは油です。

油かけて食べてるような感じで気持ち悪くなります。
私が脂身苦手なのでそう思うのかもしれないのですが。

これは御飯のお供というよりは
料理に使ったほうがよさそうです。







人気ブログランキングへ




この記事のURL



キッチン・料理

キッチン・弁当

食品・調味料

食品・業務用

服・かわいい

キッチン・パン

キッチン・コーヒー

リンク集
いつでも里親募集中



アクセストレード
リンクシェア・ジャパンのレビューアフィリエイトで報酬をもらおう
https://fanblogs.jp/dounano/index1_0.rdf

PING送信プラス by SEO対策


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。