アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Killer
最近は2駆ドリを趣味でやっています。 主にボディー作りについて書いてましたが 最近は全然・・ の〜んびりやってま〜す。 エアブラシ・・只今 放置状態・・・
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
人気ブログランキングへ
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新記事
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2010年05月07日
トラブル 走行不能
ゴールデンウィーク最終日、自由な時間が少し取れたので 趣味のラジコンを走らせて遊びました。
この日は とても暑く Tシャツで居たのですが クッキリ日焼け後が付いてしまう程の日差し。
 
手持ち最後のバッテリーを積んで走行中 直ぐに前に進まなく成った。
マシンを回収して フロントタイヤを回すと 左右ともスルスル。
「ボールデフのネジが緩んだ?」と この日は ここで走行終了。
帰ってチェックして見ると、こんな事に成っていた。

元のイメージ



破損後



「ゲッゲー  鉄のネジの頭が綺麗に飛んでるーーー」
それと、「この手前に有るクギ見たいな物は何だ―」と 悩んでいた。
「何だ この部品」 「コレが外れて?」とか 色々考えた。
しかし こんな部品 何処に付いてたんだ―
少し考えていたが分からないのでハケで掃除していると 少し毛の部分がカタカタと動く。
ハケをチェクして見ると・・
「何だよー。ハケの枝と毛を止める釘かー。全然関係無いじゃん」ハッハッハー
100均のハケ シッカリしろ! 

今週は部品待ちの為 遊べない。トホホ・・

序にCハブを7度に変更。
切れ角をUPさせる為に チョイと加工。

ノーマルのCハブ



ナックルが当たる所を 削ります。

加工後



これで ココまで ハンドルが切れるはず。
























この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。