2012年12月02日
トラクション UP ??
今 チーム内で こいつを付け やたら早い車が増えて来た!!
頑張って走るが どうしてもトラクションの乗りが違い 追い付けない 又 詰まってしまう・・・
ボディーが想像以上に値が付いたので 私も負けじと購入!!
ACTIVE-HOBBYさんから発売されている リヤリンク・サスペンションキット!!!
【この商品の特徴】
左右連結のリンクサスペンションは理想的なキャンバー変化を起こし、リヤトラクションを大幅に向上させます。
■リンクサスの走行特性■
・コーナー進入時
アウト側のリヤサスペンションがボトムしていくと同時に、連結されたイン側のキャンバー角がポジティブに変化します。
車体ロール時も安定したグリップバランスを維持し、スピードに乗った綺麗で長いカウンタードリフトをサポートします。
・コーナー立ち上がり加速時
スロットルオンで左右のリヤサスペンションがボトムする際には、キャンバー角が左右ともポジティブに変化することで、
縦方向のグリップが大幅に向上。まるで実車FRマシンのような、リヤタイヤが強力に車体を押し出す感覚が楽しめます。
取り付けたが 説明書どうり普通に組むと 私の車では 車高が取れない・・・
又、リバウンドもほぼ0だ・・・
シムを入れたり色々変更している為か???
リンクの長さを変え シムを入れたり エンドを変えたり 何だかんだで 完成!!
プーリーも変更している為 ベルトとの隙間 チョーギリ!!
長いシャフトの色も 気に入らないので 収縮チューブでブラックに。
余計 隙間 無い成ったわ〜
さて 走りはどうだろう???
頑張って走るが どうしてもトラクションの乗りが違い 追い付けない 又 詰まってしまう・・・
ボディーが想像以上に値が付いたので 私も負けじと購入!!
ACTIVE-HOBBYさんから発売されている リヤリンク・サスペンションキット!!!
【この商品の特徴】
左右連結のリンクサスペンションは理想的なキャンバー変化を起こし、リヤトラクションを大幅に向上させます。
■リンクサスの走行特性■
・コーナー進入時
アウト側のリヤサスペンションがボトムしていくと同時に、連結されたイン側のキャンバー角がポジティブに変化します。
車体ロール時も安定したグリップバランスを維持し、スピードに乗った綺麗で長いカウンタードリフトをサポートします。
・コーナー立ち上がり加速時
スロットルオンで左右のリヤサスペンションがボトムする際には、キャンバー角が左右ともポジティブに変化することで、
縦方向のグリップが大幅に向上。まるで実車FRマシンのような、リヤタイヤが強力に車体を押し出す感覚が楽しめます。
取り付けたが 説明書どうり普通に組むと 私の車では 車高が取れない・・・
又、リバウンドもほぼ0だ・・・
シムを入れたり色々変更している為か???
リンクの長さを変え シムを入れたり エンドを変えたり 何だかんだで 完成!!
プーリーも変更している為 ベルトとの隙間 チョーギリ!!
長いシャフトの色も 気に入らないので 収縮チューブでブラックに。
余計 隙間 無い成ったわ〜
さて 走りはどうだろう???
【基本送料無料】(アクティブホビー(Active Hobby)/STR128B/OTA R31&GPX リヤリンク・サスペン... |