アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月08日

夏の到来

早くも梅雨が明けてしまったようで、一足早い夏の到来だ。
今朝も、ジリジリ照りつける太陽。
ムワッとした空気。
でも私には、この感じが1年のうちで最高の季節。
クーラーなんてもってのほかだ。

そんな暑さの中、昨日は野球部のお茶当番だった。
日陰にいると風が心地よい。
太陽が大好きな私は、陽当たりの良い場所で座りながら、試合観戦。
昼ごろになると、アララ〜日焼けの跡が生々しい。
周囲のお母さんたちは「やだぁ、大丈夫?」と言って笑っている。
彼女たちはシミ、そばかすが嫌だと言う。
私はそんなものは何にも気にしない。
それよりも日焼け止めのクリームの方が怖いような気がする。
色白のお姑様にまた嫌味を言われちゃうかなぁ。

夜は、家に飾った七夕飾りを見ながら、手巻き寿司を頂いた。
実家の母が作ってくれたキュウリも添えて。
このキュウリ、来年も食べられるのかな〜と思ったら、涙が。
いけない、いけない。
皆の前では明るく!だ。

去って行った梅雨空の向こうで、天の川は光っているのかな。
スターフェスティバルなキッスだね。
posted by でんちゅう at 09:03| 気象
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。