アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月19日

心の温かさ

今日は朝から曇りがちだ。

昨日、関東地方で木枯らし1号が吹いた、とラジオで言っていた。
野球部の練習試合を見ていたが、風は強く、寒かったから、
なるほどこれが木枯らし、なんだ、って思っていた。

そう言えば、ボジョレーの解禁日も過ぎてしまった。
近所のワイン屋さんに予約をしておいたのだが、
取りに来ない私を案じて、お知らせに来て下さったようだ。
先週の土曜日に、帰ってきたので取りに伺った。

遅れた事情を話すと、
「遠いけど、顔を見せるだけでも違うからね。悔いは残したら駄目だよ」と
応援して下さった。

そのワイン屋さんの社長もつい最近、お母様を亡くされた。
90歳を過ぎたご高齢だったけど、歳には関係ない。
「寂しいね」とおっしゃっていた。

職場を休みがちな私に心配りして下さる業者さんも多い。

今回の母のことを通じて、
改めて周囲の方々の心の温かさを実感している。

きょうも、知人が
「お母様の元気な時の姿をビデオに収めにいってあげようか」と
声をかけて下さった。
私はそんなことも思いもよらなかったので、
その知人の心配りにただ泣いてしまった。

私は、人が困った時にそんな風にやさしく声をかけられるのだろうか。

人々の心の温かさに、感謝のキス。

posted by でんちゅう at 13:57| 身体
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。