アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月07日

いちか、ばちか

今日は立冬だ。

アメリカでは大統領選挙が行われている。
万里の長城では日本人の方が亡くなったり。

病院にいると、世間の話題に何となく疎くなる。
新聞やテレビを見ていても、実感がわかない。
きっと病人に気を向けているからだろう。

週末から昨日まで、母の病院にいた。
付き添いの合間、病院の周囲をぶらぶら散歩した。

病院の傍に通っていた高校がある。
高校はその当時の面影のまま、変わっていない。
その付近もあまり変わっていない。
幹線道路には新しいお店も数軒立っている。

中でも嬉しいのは、30年以上前にできたケンタッキー店がまだ健在な事だ。
確か、高校生の時に出来たのだと思う。
当時、マクドナルドなど、ファストフード店は斬新なものだった。
珍しさに通学帰りに時々、寄ったりもした。
長く愛されているのだなぁ。

散歩を終えて、病室に戻ると、近所の方がお見舞いにまた見えていた。
いかに母は多くの方に支えられていることが良く分かる。

来週からは抗がん剤治療が始まる。
いちか、ばちかの勝負だ、と母が言っていた。

母の生き様を、この目に焼き付けていきたい、と思った。
母にファイトのキス。
posted by でんちゅう at 09:26| 身体
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。