アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月01日

じっと

11月。
今朝はストーブが欲しいなぁ、と思ったぐらいの冷え込みだった。
家事をしているうちに、温まってきたけれど。

10月は、母の介護で3分の1は家を空けていた。

でも、誰も不平不満、愚痴も言わず、日常をこなしている。
それどころか、母の容態に気を使ってくれている。

昨日、近所の知人宅に行ったら、
「お母様、大丈夫?何かできることがあったら手伝いますから。
それにしても、あなたの息子さんはちゃんとがんばっているよ。
じっと耐えている感じだね。昔の事を思ったら、すごい成長だね。」

私はそれを聞いたら、押さえていた感情が噴出し、
思わずその場で号泣してしまった。

知人のおじさんは、冗談交じりに、奥様のいる前で、
「悲しくなったら、抱きしめてあげるからね」って。
そしてまた、私は笑顔になった。

こうした思いやりが少しでも、母を元気づけられるように。
そして改めて気づかされた家族の強い絆に、感謝のキッス。
posted by でんちゅう at 09:00| 身体
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。