アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月05日

50%引き

昨夜の大雨もすっかり上がって、今朝は上天気だ。
まだ暑いぐらいだ。
秋らしい涼しさは来るのだろうか。

昨日、仕事が遅くなったので、簡単に済まそうと思って、
近所のスーパーをのぞいてみた。
そのスーパーの定休日の日だったが、年内営業しますの張り紙で、
営業していた。
いつもは休みなので、客足もちょっと少ないようだった。

子どもが刺身が好きなので、何かいいのがないかなぁと探していた。
見ると、なんと!
「50%引き」とのシールが貼ってある。
鯛やカンパチやヒラメ、上マグロなどの刺身が半額〜だなんて嬉しすぎる。
でもそれにしても、たくさん残っている。
ちょっと不思議だなぁと思いながらも、
マグロ、イカ、タイ、鮭、甘海老の5種類が入った刺身セットを買った。
500円だから、半額で250円!!と思って、他の物も少し買ってレジに並んだ。

レジでチェックを受けて、お会計の金額が自分が計算したより、高かった。
一瞬、え??と思ったが、袋詰めの時にレシートを見るから、そのまま通り過ぎた。

レシートと刺身のパックを見て、分かった。
「50%引き」ではなく「50円引き」のシールだったのだ。
だから250円ではなく、450円なのだ。

だから、売り場にもたくさん、残っていたのだ。

帰宅して、子どもに話すと、
「まあ、良かったじゃん、普通ならこんな刺身食べられないしね〜
お母さんの目もだんだん老化してきたんだよねぇ。
おかげで美味しいお刺身、ありがとうね」って。

目の老化どころか、脳の老化なのだろう。
だって他の物も、全部「50%引き」って見えていたからね。

家計には悲しく、家族の舌には喜びのキッスだね。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:07| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。