アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年10月04日

1000円ぐらいです

今朝は肌寒いというより、寒いという感じだった。
だけど、動いたり、走ったりするとやはり汗ばむ。
街の装いは秋から冬に向かっている。

出勤途中、英会話AEONのティッシュを配っているお兄ちゃんがいた。
信号で止まろうとしていた私に一瞬、渡そうとしてまた手を引っ込めた。
「おにいちゃん、頂いていい?」と言って手を差し出した。
「自転車の方だったから、渡すのを止めたのです」と言いながら渡してくれた。
「おばちゃんだったからでしょ〜」なんて言うと、
「いえいえ〜」と顔は笑っていた。

信号待ちでまだ時間があったから、
「お兄ちゃん、英語はペラペラなの??」と聞くと。
「僕、派遣で配っているだけなんで〜」と答えてくれた。
「アッ、そうなんだ〜時給は?」と聞くと
「1000円ぐらいです」って答えてくれた。
信号も変わったので、
「それじゃあ、風邪を引かないで頑張ってね」と言ってまた自転車を走らせた。

20代前半の男の子だった。
街頭のティッシュ配りも結構大変な仕事ときく。

朝から、変なおばちゃんにつかまってしまったなぁって思いながら、
まだ配っているのかな??

ノルマのティッシュが全部配れるようにファイトのキッスだね。
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。