アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月29日

自転車になっちゃったよ〜

今朝はまた陽射しが強い。
ちょっと動くと汗ばむぐらいだ。

昨日は実家で用事があり、岐阜に出向いた。
最寄りの駅から一番電車に乗り、東京駅へ向かった。

東京駅のホームの電光掲示板では、
静岡〜掛川間でケーブルトラブルで60分の遅れと表示されていた。
私が行くほうなのに、早朝で頭がぼけているせいか、
私は自分の事と思えず、大変だなぁって他人事のように思っていた。

車内に乗り込むと、やはり電光掲示板に同じ内容が流れていた。
車内放送でも同じことを流していた。

ウーム。
6時16分発で、岐阜羽島には8時過ぎに着く予定だから、
9時過ぎてしまうのか…と思いながら、実家の母に遅れる旨を伝えた。

新幹線は静岡駅までは順調に走行していたが、そこからは徐行運転になってしまった。
子どもの登校を確認しようと自宅に電話した。
新幹線の走っている場所を聞かれ、「新幹線、自転車になっちゃったよ〜」と言うと、
電話の向こうで大爆笑だった。

結局、岐阜羽島に着いたのは10時前になってしまった。
90分遅れだ。
120分遅れだと払い戻しなのにねぇ。
それでも、車内の人たちは特に慌てることもなく、落ち着いていたのが
ちょっと不思議だったけど。

帰りの新幹線も、品川に着く前にまた徐行運転が始まった。
何でも東京駅で緊急停止ボタンが押されたとかだった。

私は下車の準備をし、デッキで流れ行く街の夜景を見ていた。
「またまた、徐行かぁ。こういう時もあるもんだねぇ」って
そばにいた赤ちゃんをあやしながら、東京駅に着くのを待っていた。

すると、そばのサラリーマンがスマホ片手に
「何やってるんだよ〜!くそぉ!新幹線、いい加減にしろよ〜!」なんて
怒鳴っている。
アラアラ、きっと急いでいるんだよね。
隣の山の手線の方が速く走っているしさぁ。

新幹線もとっても便利だけど、
一つ狂っちゃうと不便極まりなくなってしまうんだよねぇ。

新幹線クンも色々、お疲れさんのキッスだね。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:07| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。