アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月26日

コーヒー酒

今朝は風が涼しいが、陽射しが少し暑い。
急に寒くなったせいか、風邪気味の人が増えてきた。
冷えを受けやすい人は要注意だろうなぁ。

子どもたちも明日に控えたテストに向けて勉強をしている。
下の子どもに至っては、慣れない事をするせいか、
鼻血を出して、あえなくノックダウン。

私は去年の10月に始めた歌のレッスンが昨日で丸1年を迎え、
先生に「よく頑張りましたね。これからも歌を楽しんでくださいね」って、
ほめられた。

気分も良かったので、帰宅してから、
先週、仕込んだコーヒー酒をなめてみた。
まだ、完全なお酒だった。

暑くなくなってくると、ビールには手が伸びなくなる。
その代わり、アルコール度数の高いものが欲しくなる。

先日、薬膳酒の作り方の本を知り、
冬に向けてのお酒を仕込むことにした。
なしや新しょうがをリカーに漬けてみた。

大好きなコーヒーも試しに漬けてみた。
やや酸味の強いキリマンジャロの豆を漬けた。
1か月もすれば、美味しいコーヒー酒が出来るかな。

虫の声を聴きながら美味しく醸成します様に。
コーヒー酒にメロウなキス。



posted by でんちゅう at 08:59| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。