アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月21日

何時でも爆弾は落ちますから

今朝は時折、雨も降っている。
今一つスッキリしない。

だけど、心は爽やか!に、なるはずだった。

一昨日、待ちに待った浜田省吾の
「SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekend」
のCD&DVDが送られてきた。
こっそり、職場のPCで少し見た。
ファイルがないせいか、あまりうまくみられなかった。

さあ、自宅で見よう!!と意気込んで家に持ち帰った。

アナログ家庭の我が家はDVDプレーヤーがない。
子どものプレステに頼っている。
最近、子どもたちも飽きてきたせいか、ほとんどゲームをやる姿を見かけない。
よしよし、勉学に専念しているのだろう〜と何気に思っていた。

奥の方にしまってあったプレステを出して、電源を入れてみる。
アレ??電源が入らないよ〜

勉強している子どもに
「すいません〜これ、電源入らないのですけど〜」と
控えめに聞いてみた。

「あ〜それね。ミミちゃんがコードをかじって電源入らないんだわ」って。

見ると無残に食いちぎられている。
「お母さんに言うと怒られるかと思って〜」って。
「アホかぁ!!」何時でも爆弾は落ちますから!!!

物を大切にしないことと、浜田省吾が見られない無念さの両方が襲った。

まあ、今更怒ってもしょうがない。
コードを直そうを思ったけど、これはもう修繕の余地がなさそうだった。
新しいコードを注文するか、それともDVDプレーヤー買おうかなぁ。

時代はどんどん進んでいる。
我が家のようなビデオデッキの家庭もどんどん少なくなっているだろうなぁ。

しばらく、浜田省吾はお預けだな。
J.BOYよ、ウエティングのキッスだね。



posted by でんちゅう at 09:24| 音楽
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。