アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月20日

6年生の修学旅行だ。

今朝は少し残暑が戻った感じだ。
それでも、朝夕はめっきり涼しくなった。

朝のジョギングの途中、小学校の側道で、
先生たちが旗を持って交通整理をしていた。
こんな早朝から?と思っていると、
前方に観光バスが数台連なっていた。

そうかぁ。
6年生の修学旅行だ。
子どもが小学校を卒業すると、行事などがさっぱり分からなくなる。

下の子どもの修学旅行から、はや1年たつという事だ。

天気もまずまずだから、良かった。
行先は昨年と同じ、日光らしい。

修学旅行も一生の想い出の大いなる一コマになるだろう。

自分の小学校の修学旅行は京都・奈良だった。
雨だった。
写真は傘の花だった。
中学校は東京・箱根でこれまた雨だった。
雨の箱根で思い切り転んだ。
高校は広島・秋芳洞で、行きは地震、帰りは台風だった。
帰りは新幹線が止まり、在来線で帰り、6時間以上も遅れて最寄りの駅に着いた。

雨ばかりの修学旅行だったが、今でも忘れられない思い出でいっぱいだ。

うちの子どもたちも今でも日光での修学旅行の話題で盛り上がっている。
日光といえば、東照宮しか行った事がないが、
山奥深い自然あふれるところだったなぁ。

たくさんの想い出を作っておいでね、のキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:45| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。