アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月17日

完全燃焼ならぬ完全燃勝

三連休最後の今朝は台風の影響もあるのか、曇りがちだ。
昨日までの残暑が嘘のように涼しい。
高速道路は渋滞しているようだが、商店街辺りは閑散とした朝だ。

一昨日、中学校の体育祭があった。
午後から見に行った。

全学年でもわずか11クラスだ。
それでも熱気あふれる体育祭だった。

行ったとき、ちょうど上の子どもが創作ダンスを踊っているところだった。
運動場全体を使って、関ジャニの何とかという曲に合わせて踊っていた。
声もよく出ていたし、みんながとても楽しそうだった。
その結果、ダンス賞を頂いていた。
クラス対抗全員リレーでも一位だったようだ。

他の競技もみんな熱心にやっていた。
ムカデ競争では、激しい転倒があったり、
リレーでは、コーナーの所でランナーが派手に転んだり、と
勢いがすごくあった。
部活動対抗リレーでは、自然科学部がネギをバトン代わりにして走っていた。
陸上部ではバトンのままで、独走態勢だった。
ソフト部や野球部はグローブだし、バレーボール部なんてボールだった。
子どもが「陸上部はせめて砲丸だよねぇ」と笑っていた。

上の子どもにとってこれが最後の体育祭だった。
「完全燃焼ならぬ完全燃勝」って横断幕にも書いてあったように、
一生懸命やって、勝利を手にした。

夏休み終わって短い練習期間ではあったが、
朝も早く出て、ダンスの練習や、ムカデ競争の練習をしていた。

「あ〜あ、さみしくなっちゃうなぁ」ってポツリ、言っていた。
クラスが一つになって、心地よい達成感が得られたのかな。

頑張った体育祭に、完全燃勝のキッス。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:18| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。