アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年09月14日

秋と言えば、

今朝もまだまだ陽射しがきつい。
夜中に目を覚ました瞬間に、ゴォォォォォと聞こえてきたかと思ったら、
グラグラグラグラ〜
思わず、子どもにかぶさった。
意識が覚醒していないから、揺れが余計に大きく感じるのだろう。
枕元のラジオを付けたらすぐに速報が流れていた。
千葉県内が震源地だったようだ。
まだまだ地震も治まる気配がなさそうだなぁ。

出勤途中、小学校の校門に観光バスが何台も連なっていた。
秋の遠足だなぁ。
今日は良いお天気で良かったねぇ。

秋と言えば、さんまだ。
昨日、知人から北海道から送られてきたから、と
美味しそうなさんまを持って来てくれた。

みると眼が可愛らしいし、肌もつやつやしている。

「ごめんね。私たちの口に入って。最後まできちんと食べるからね」と
心の中で謝って早速、刺身と塩焼にした。

私は刺身が苦手なので、子どもにあげると
「絶品だわ〜でもこの刺身のおろし方、もう少し練習した方がいいよね」って。
オイオイ、だったらお前さんがやれよ〜なんて思いながら、
魚嫌いな家庭に育った私は、三枚おろしが苦手だ。
活きの良い魚があったら、三枚おろしを練習するからね。

食欲の秋の食卓を彩ってくれたさんまさんに、感謝のキッスだね。
posted by でんちゅう at 08:28| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。