アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月18日

おいしいね〜

関東地方も梅雨が明けたようだ。
朝から暑さがムンムンする。

昨夜、「おいしいね〜」と冷蔵庫に顔を突っ込みながら、子どもが言う。

「こらぁ、冷蔵庫は開けっ放しにしない!で何が美味しいの??」と聞くと
作ったあんゼリーだった。

この暑い中、土鍋で粒あんを炊き、棒寒天を煮溶かして、
その中に出来た粒あんを流し込んだだけの物だ。

「このさぁ、寒天の所がもっと多いとおいしいなぁ」と言いながら、
写真を取ろうと思う前にほとんど形が無くなってしまった。

先日も子どもがポツリと
「サ○ゼ○ヤって、なんだか物を食べているみたいで、美味しくないんだよねぇ」
と言っていた。
そしてマ○ド○ルドも出来れば食べたくない、と言っていた。

私は心の中で「正解!!」と叫んだ。
舌や食に対する脳が少しはまともに育っているかなぁって思った。

これから暑くなる季節に頭も爽やかになるスイーツを作るよ!のキッスだよ。
posted by でんちゅう at 09:14| 食べ物
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。