アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月17日

無関心が怖い

この三連休は風の強い日が続いた。
洗濯物を洗濯バサミで止めていても、隣の家まで飛んで行ってしまう。
一昨日はゴロゴロ〜と言った地震で目が覚めた。
地殻活動はまだまだ活発なのだろうか。

外は夏空のようだ。
梅雨明け宣言も間近だろう。

昨日は代々木公園で大規模なデモがあった。
知人から行かない?と誘われたが、子どもの都合で私は行けなかった。

こういった国民、一人一人の力、考えが大切ではないかと思う。
官僚が決めているから、と言って無気力、無関心が怖いのだと思う。

この夏も猛暑が予想されている。
今朝も小学校へ行ったら、なんとクーラーが入っていた。
汗腺が閉じてしまうのでは、ととても心配になった。

電気をなるべく使わないような生活を私たちは見直さなくてはいけない、と思う。

来たる夏に向けて、より節電のキッスだね。


【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 10:45|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。