アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年06月20日

もう15歳。

今朝はふきかえしがすごい。
昨夜は家が飛んでいくかな〜と思えるほどだった。

6月にしては珍しい台風だ。
台風は大雨と、風を運んできてくれるが、
時期的には少しばかり早すぎたかもしれない。
それでも渇水の所には潤いの雨だったろう。
人命も失われたようだ。
人間、どんな所で命を落としてしまうだろう、とも思った。

昨日は子どもの誕生日だった。
生まれた日も、大きな低気圧が通り過ぎていき、
寝苦しくて、一晩中寝られなかったのを覚えている。

それがもう15歳。
背も私をすっかり抜かし、肉体的には大人になった。
中身はといえば、まだまだ幼い所もあるが…

私が怪我や病気の時も愚痴を一切こぼさず、嫌な顔をせず、手伝ってくれた。
私はこの子どもにどれだけ救われたことだろう。

昨夜の誕生日パーティは手巻き寿司と手作りケーキだった。
たまには巻きずしも、と思い作ってみた。
お花をイメージしてみたが、今一つだったが、
おいしいって言っていた。

ケーキはチョコレートケーキで、
美味しくて撮影前につい食べてしまった。

紆余曲折はありながらも、15年生きてこられたのは、
みんなのおかげだなと感謝の日だった。

子どもにハッピーバースデーのキッスだね。



【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:40| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。