アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月17日

またやってしまった。

今朝は曇っている。
洗濯物がパリッと乾かないなぁと空を見上げる。

またやってしまった。

朝、起きると顔を洗うだけで髪型は何にもチェックしない。
出かける時に、洗面台で初めて髪型をみる。
大体が岡本太郎さんのように
「芸術は爆発だ〜」状態の髪型になっている。

その髪型で外に出ることはほとんどない。
しかし今朝、その髪型でゴミだしをイレギュラーにやった。
ゴミ集積場で近所のおばちゃんと5分ぐらい立ち話をした。
家に入る時、隣のおばちゃんとも会話を交わした。

そうこうしているうちに、子ども達も相次いで登校していく。

さあ、身づくろい!と洗面台に映った髪型はうわぁ〜だった。

他人だったら笑えるぐらいだ。
おばちゃんたちは何事も無かったかのように話をした。
子ども達もひとの贅肉を指摘する割には、髪型に注意しない。

明日からは、最初に顔を洗うときに髪型をチェックしようと思った。
が、実は今までも何回も決心している。
ところが、習慣とは恐ろしいもので、なかなか改まらない。

知人でゴミ出しをする時も化粧をちゃんとする、という人もいるのにねぇ。

身だしなみをちゃんとしようねの戒めのキッスだね。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:38| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。