アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月12日

筆箱が落ちていた。

今朝は風が冷たいけど、暖かい。
昨日の風雨で桜が散ってしまうかと思ったけど、
まだまだ散らずにいる桜も多い。
今週末もお花見できるかなぁ。

朝、参拝へ行く途中、道路の真ん中に筆箱が落ちていた。
濡れていなかったので、朝に落としたものだなぁ。
筆箱は、ミッキーマウスの水玉模様の大きいものだ。
その近くには、私の子どもの友達が住んでいる。
多分、その子の物だ、と思い、
朝練真っ最中の彼女の部活顧問に連絡を取ってみた。

やはり、その子の筆箱だった。

ペンが10数本は入っているし、のりや文房具も入っていた。
そんな大きな筆箱を落としても気が付かなかったのは、
よほど急いでいたのだろう。

同じ中学校に通うもう一人の子どもに、その筆箱を託した。
まだ1年生なので、恥ずかしいし、しかも相手は女性だ。
「えっ〜、嫌だよ」なんて言う。
「まあまあ、困った時はお互い様だからさ」と言うと
「うん」といって鞄に突っ込んで持って行ってくれた。

朝から、大きな落し物にディズニーキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:07| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。