アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月11日

中学校の入学式

今朝は小雨が降っている。
満開になった桜もこの雨で散ってしまうのだろう。

昨日、子どもの中学校の入学式だった。
人一倍、あちこちで迷惑をおかけしている子どもだ。
そんな子どもが入学なんて、感激もまた人一倍だ。

真新しい制服に身を包み、真新しい靴と鞄を持って
近所の友達と4人で連れ立って、登校していった。
その後を保護者の私たちがついていった。

中学校に着くと、すでに何人かの親子がいる。
保育園時代で一緒だった友達がすっかり大人顔になっている。

クラスを確認して、子どもは教室へ、保護者は体育館へ向かった。
3年生になった姉の姿もあった。
「弟、よろしくね」と軽く声をかけると
「まかせといて」って。
姉の友達たちも声をかけてくれる。
姉の入学の時はドキドキしたが、こうして知り合いがたくさんいると、
安心して校内も歩ける。

入学式は厳かに終わった。
呼名も元気よく返事をしていた。

あっという間の3年だが、よき先生、良き友達と触れ合って、
楽しく中学校生活を送れればと思う。

子どもにこんな胸が熱くなる思いをさせて頂いて、感謝のキッスだね。




【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:05| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。