アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月13日

今度は

今朝はテレビ、ラジオで北朝鮮の話題で賑わっている。
日本の報道はなんという平和なんだろうか。
京都では、痛ましい事故が起きているというのに…

昨日、仕事の合間に、中学校の保護者会に出向いた。
家の近所を自転車で走っていると、
朝、筆箱が落ちていた付近で今度は、
首輪を付けた大型犬が走っている。

よく見ると知人の飼い犬のようだった。

「ハナちゃん!こんな所で何してるの?車に引かれちゃうよ。
早くお家に帰ろう」なんてその犬に声をかけた。
すると猛スピードで飼い犬である知人の家の方に向かって走っていった。
自転車でも追いつかないぐらいのスピードだ。

ようやく追いつくと、自分の家の前で座って待っていた。
玄関を止める輪がかけ忘れていたらしく、
そこからたまたま外へ出てしまったようだ。

玄関を開けると、安心したように家の中に入っていった。

人の話が良く分かる犬だなぁって感心した。
そういえば、3年ぐらい前にそのハナちゃんと3時間ぐらい
私の家でお留守番した事を思い出した。
最初の30分ぐらいは楽しくしていたが、
時間がたつにつれて、玄関の方ばかりを見る。
しまいには玄関のたたきに座って、
飼い主が迎えに来てくれるのをじっと待っていた。

ハナちゃんとはその頃からの仲であるが、
それにしてもこうやって犬とコミュニケーションが取れて、
何だか嬉しかった。

ハナちゃんにおとなしくお留守番していてねのキッスだね。






【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:57| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。