アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年04月05日

充分、通えるねぇ

今朝もまた強い風が吹いている。

出勤途中、交差点を曲がるバスのハンドルを
髪の毛が長いおねえちゃんがくるくるっと巧みに回しているのを見かけた。
「カッコイイ」と思わず声が出た。
男性でも素敵だけど、これが女性だとまた一段と素敵だ。
また今日も素敵なものに出会えてハッピーな気分で出社だ。

昨夜、市川に住む知人から電話があった。

知人の旦那は昨年の4月から福岡へ単身赴任中だ。
異動が内示された時、小中学生を持つ知人の家族は思い悩んだそうだ。
結果、旦那が単身赴任となった。

月に2回ぐらいは帰ってくるそうだ。
帰ってきてくれるのは嬉しいけど、
月曜日の朝がねぇって。

何でも朝5時に自宅を出て、車で羽田空港に行く。
6時過ぎの飛行機に乗って福岡へ。
朝9時の出社に間に合うというスケジュールらしい。

羽田空港の送迎を知人が手伝うわけだ。
知人は6時過ぎには自宅に戻り、子どもの世話、洗濯、掃除などをして、
自身もこれまた9時の出社だ。

「充分、通えるねぇ」って言うと、
「ホントだよ。旦那なんて、飛行機をバスぐらいのつもりでいるんだもんね」って。

飛行機なんで生まれてこの方、10回も乗っていない私としては、
色々刺激的な話であった。

まあ、長い人生、単身赴任も悪くないねぇとも言っていた。
飛行機と単身赴任に、エアームーブのキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 08:52|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。