アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年12月30日

温かそうなスカートだわね

今朝は風が冷たい。

昨夜は12時過ぎまで忘年会。
今日も忘年会なので、職場まで歩いてきた。

いつもは自転車でかっ飛ばす道を歩くと、色々なものが目に入る。
家々の雰囲気、花壇の花、道路の舗装の悪さなどなど…

さすがに今日は車の交通量も少ない。
時折、猛スピードの車が通り過ぎていく。
徒歩なので、細い歩道に身を寄せる。

後ろから、速足で歩く足音が近づいてきた。
抜きざまに
「温かそうなスカートだわね」と声をかけてきた。
見知らぬおばちゃんで、手にコンビニで買ったであろう新聞を持っている。

「ほら、そこに犬の糞があるわよ」
見ると、茶色い、置物のような糞が転がっている。
「まったく、飼い主は常識無いわよねぇ」と言いながら、
曲がり角を曲がっていってしまった。

うーん、私はきっと隙だらけで歩いているのだろうなぁ。
強面の人にそんな風には、話しかけられない。

しばらく行くとお世話になっている整骨院の前に出た。
診療前の先生に、暮れのご挨拶をした。
この先生は、トトロみたいな先生で、マッサージも気持ちいいし、
怪我の見立ても上手い。
「あまり、無理するんでないよ」と言われて、後にする。

約30分で職場に着いた。
身体がホカホカする。
来年からは歩いて通うかなぁ。

今年もあと2日。
年末にもう少し頑張りますのキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:55| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。