アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年12月29日

痛いところばかり

今朝の冷え込みは緩んだ。

昨夜は家族で食卓を囲む最後の夕食だった。
飲み会だった私に、家族から「まだまだ?」と早く帰ってくるようにと
何度も催促の電話があった。

会もそこそこに、急いで帰宅をした。

年越しそばを用意しておいた。
皆でそばをすすりながら、今年、各自がたてた目標について反省し合った。
それぞれ、よくやったようだ。

それから、来年の目標はどうする?なんて話にもなった。
そのうち、誰かが、
「来年は自分の目標と、その人にお願いっていうのはどう?」と提案した。

なんと私に対するお願いがたくさんあった。

「無理をしない」
「ちょっとしたことで怒らない」
「あまり薄着をしない」
「怪我や病気をしない」
「大声で笑わない」
「大きな音でラジオを聞かない」
「お父ちゃんに優しくする」などなど。

ウーム、痛いところばかり。

まあ、来年はどんな年になるんだろうねぇと笑いながら、
美味しいそばをみんなで食べ終えた。

波乱だった今年に、よく乗り越えたねのキッスだね。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:06|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。