アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年12月31日

自分だけではないのです。

穏やかな年の瀬だ。

職場の近くのスーパーでは、朝から買い出しのお客さんで
ごった返していた。

今年はなんといっても、
1000年に一度起こるかどうかと言うレベルの地震が起きて、
その被害は未曽有のものになってしまった。

そして原発の放射能汚染。

私たちは文明の便利の裏にはらむ危険を見て見ぬふりをして、
こんな結果を招いてしまった。

人間はいつかは命が終わる。
だけど、命は人間だけではない。
地球上に住む生態系の全てに宿る。

自分だけではないのです。

そのことを胸に刻んで、来年を迎えたい。
行く年来る年に、感謝のキッスだね。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:50|
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。