アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年12月24日

東京駅ですよ

今日はクリスマスイブ。

子どもが、
「なんで、日本人はキリスト教徒じゃないのに、クリスマスを祝うのかな」
とよく聞いてくる。
「日本人って節操がないからだよ。それとクリスマスでお金を儲ける人、
楽しむ人が多いからだよ」と答える。
私の実家は、このクリスマスで1年分の半分ぐらい売れる勢いで
やってきたので、クリスマス商戦さまさまなのだ。

昨日もその手伝いで岐阜の実家へとんぼ返りで行ってきた。

22日の最終に飛び乗ってタクシーで実家に着いたのは夜10時半を回っていた。
朝2時過ぎには起きて、注文の天皇誕生日のお祝いのお赤飯を蒸す。

さあ、これからクリスマスケーキの手伝いをしようとしたところ、
家族から、子どもが発熱したとの連絡。
しかも39度もあり、1人でいるので早く帰ってきてほしいとの事。

母に事情を話し、急いで、岐阜羽島駅に向かった。
朝の9時の岐阜羽島駅はまだ閑散としていた。
プラットホームからは、遠く雪をかぶった伊吹山が見えた。

爆睡してしまったようで、東京駅に車両が滑り込んでいるときに
女性の乗客の方に激しく肩をたたかれながら、
「東京駅ですよ!!」と起こされた。

きっとこの人は起きないだろうなぁと思われるぐらい、
寝入っていたのだろうなぁ。
横浜駅の時には一度、目を覚ましていたのだけど。

キリスト教徒ではないけれど、楽しくメリークリスマスのキッスだね。








【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:47| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。