アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年12月22日

サンタが来るように

今日は冬至。
かぼちゃの煮物を頂き、ゆず風呂に入って、無病息災を祈ろう。
八百屋さんの店頭にも、かぼちゃやらゆずやらがてんこ盛りで販売されていた。

今朝、ふとカレンダーを見ると子どもの字で
「サンタが来るように」と書いてある。

おいおい、書くならせめてサンタさんじゃないの?
しかも、なんでカレンダーに!?
なんて思いながら、
夢があっていいなぁってほのぼのした。

私の幼少の頃は、菓子屋だった実家が忙しくて、
クリスマスなんてクルシミマス!ってよく亡き父が言っていた。
ちょうど景気の良い時だったから、
クリスマスから年末にかけて、家族総出で徹夜続きで働いたものだった。

明日からは三連休だし、子ども達はきっとワクワク、ドキドキしながら
待っているのだろうなぁ。

昨日も帰宅すると、言われないでも洗濯物が取り込んであった。
でも、サンタさんが来ちゃうと、そんなこともなかったかのように、
「洗濯物、いれてよ!!」なんて怒られるのだろうなぁ。

ちゃんと我が家にもサンタさんが来ますようにね。
ジングルベルのキッスだね。

【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:16| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。