アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年12月21日

ブラボー!

今朝は雲が垂れ込めている。
自転車をこぐ手と、足がかじかんで冷たい〜と連呼しながら、
職場までたどり着いた。

昨夜は近くの文化ホールへ森麻季さんのリサイタルを聴きに行った。

知人が場内のアナウンスを急に引き受けることになり、
前売り券もあるから、と勧められて
私も急きょ、行くことになった。

2000人以上は入っているだろうか。
お客の大半は60歳以上のおじさま、おばさまだ。

舞台にはグランドピアノ一台。
知人がアナウンスを始めていた。
知った声だとなんだか安心して聴ける。

時間になると、白いドレスに身を包んだ森さんと
ピアニストの山岸茂人さんが颯爽と入場してきた。

歌劇「ファウスト」の中の宝石の歌を歌い始めた。
森さんの素晴らしいソプラノの声で鳥肌がたった。
細身な体から、どのようにして美しい歌声が出るのだろうと
リサイタル中、思っていた。

途中、ピアノのソロも何曲か演奏があり、全曲15曲を歌い上げた。
「坂の上の雲」のメインテーマも歌った。

曲の途中、何度も男性の方が
「ブラボー!」と称賛の声をあげていた。

あのブラボーは相当、練習されているんじゃないかと思うぐらいだった。

クリスマス前に素敵な歌声のプレゼントを頂き、幸せな気持ちになった。
森麻季さんのソプラノの声にブラボーなキッスだね。


.


posted by でんちゅう at 09:03| 音楽
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。