アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年12月20日

幻想的だよねぇ

今朝も冷え込みが厳しかった。
でも冬は気温が下がるので、雲も発生しにくい。

朝、神社の参拝帰り、西の空にポッカリ白い三日月が浮かんでいるのを見て、
子どもが、「幻想的だよねぇ。ぼくさぁ、月の上で跳ねてみるのが夢なんだよね」って。
「でさぁ、重力や引力ってどこまで影響しているのかなぁ」

「うーむ、月の手前ぐらいまでかな??ごめん、良く分からないや」というと、
「じゃあ、お母ちゃん得意のネットで調べといてよ〜」だって。

昨日の夕方も洗濯物を取り込んでいると、西の空に大きな太陽が沈んでいくのが見えた。
「おーい、太陽が沈んでいくのが見えるよ」と子どもに声をかけると、
急いで2階へ駆け上がってきた。

まるで映画のような夕日だった。

「こんなの、恋人と見れたら最高だよねぇ」って言うと、
「ぼくはお母ちゃんと見られて嬉しいよ。昔からずっとこうやって夕日があるんだよねぇ」って。

昨日、今日と何気ない天体観測で、なんだか心がホンワカした。

明け方の三日月と真っ赤な夕日に、ナチュラルなキッスだね。
posted by でんちゅう at 09:46| 気象
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。