アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年12月19日

何度も何度も

今朝も冷え込んだが、きれいな青空だ。
最近、全国各地で地震が頻発している。
おかげで地震雲が出ているかなと見るようにもなった。
物理学者の寺田寅彦さんも、
関東大震災の直前の異様な空模様を記述されていた。

昨日は、子どもの野球の納会で疲れて帰宅した。
晩ご飯の用意を買うのを忘れていて
近くのスーパーへ買い物へ行った。

家について、1時間も経った頃だろうか。
「ピンポ〜ン」

誰だろう、こんな日曜日の時間にと思い、
玄関に出てみると、見慣れないおじさん。

「あのう、○○スーパーの者ですが、お財布を落とされませんでしたか?」
といって、私の財布を差し出した。

えっ!!
そういえば、財布だけ持って行って、ズボンのポケットに入れていたはずだ。

「レジのそばに落ちていて、中を少し見させていただいて、
免許証がありましたので、それで住所を確認して、持ってきました。」

何度も何度もお礼を言った。
この財布は、先輩が20年も前に餞別に下さったもので、
ずっと使い続けているものだ。
知人にはレトロな財布ね〜とよく言われているが。

世の中の親切な人たちに、感謝感謝のキッス。





【このカテゴリーの最新記事】
posted by でんちゅう at 09:06| 出来事
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
でんちゅうさんの画像
でんちゅう
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。